夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2018/07/08 18:32  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

お休みする前の最後のお祝いし隊で花火が打ち上ってよかったです


優勝した3頭に花火のお祝いしましょうね〜


            

ブレッシングテレサ (函館 3歳以上500万下 芝1200) 
カテドラル      (中京  メイクデビュー  芝2000) 
ヴァントシルム   (中京 3歳以上500万下 芝2200) 

おめでとうございます

            



優勝したブレッシングテレサに出資のひでさん、藤太さん、MISADANさん、おめでとうございます

新馬勝ちしたカテドラルに出資のメグさん、おめでとうございます

優勝したヴァントシルムに出資のJENさん、のらくろさん、おめでとうございます



地震だったり、未曽有の大豪雨で被害が拡大していますが
天災はどうにもならないのがつらいです。

これ以上、日本を人々を苦しめないでほしいです

お仲間さんは大丈夫でしょうか。
無事を祈ります。


本来はそれどころじゃないとは思うんですけど、
来週も無事に競馬が開催されますように。

頑張れ、みんなの愛馬たち!!




暫く、ブログはお休みしますが再開の際はまた一緒に応援してください

よろしくお願いします









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは。
カテドラルの優勝祝いのお言葉ありがとうございます。
注目馬が多く出走する中でのこの優勝は正直驚きましたが、福永JKも騎乗して高評価だったようですし、まずは一安心です。応援ありがとうございました。POGでまっきーさんも指名しているダノンチェイサーは距離と馬場が合わなかったみたいですね。こちらは仕切り直しといった感じですね。
メグさん
2018/07/09 22:08
今回はドイツとスペインですか。欧州は珍しくないですか?
4年前、ワールドカップでドイツが優勝した直後にドイツに行った時はほとんどワールドカップの雰囲気は残ってなく、拍子抜けしたのは覚えています。

ドイツは街によって雰囲気も違いますし、過ごしやすくていい国です。食べ物も自分は好きなんですよね。特別に美味しいものではないですが、話のタネにカリーブルストは試してみてください。ベルリン名物ですが、どこでもあると思います。

お気をつけて。Von voyage!
Yuki
2018/07/09 22:40
3頭勝利、おめでとうございます^^
ヴァントシルムのお祝いもありがとうございますm(_ _)m
メンバーが揃った一戦でも、狭い内を割って抜け出してくれました^^
川田騎手のメモリアル勝利に貢献できて良かったです。
つくづく特別戦じゃないのが残念ですが。。。

海外旅行に行かれるんですね!
その行動力、本当に素晴らしいです。
夫婦で馬も旅行も同じ趣味があって良いですね^^
元気なうちに色々やらないと、後で後悔しても遅いですからね。
元気に楽しんできてください♪
ちなみにまっきー厩舎の出走予定はありますか?
JEN
2018/07/10 08:26
メグさん、おはようございます。
カテドラルの新馬勝ち、おめでとうございます!!
このレースは本当に注目馬が多く正直厳しい競馬になるんじゃないかと見ていました。
逆でしたね。
めちゃくちゃ強かったです。
調教師は自信を持っていたのでしょうね。
私の指名馬2頭ですがダノンは距離みたいで・・・これでクラシックはなくなりました。
ブラヴァスは晩成かもしれません。
どちらにせよ、カテドラルが勝ってよかったです(*^_^*)
まっきー
2018/07/10 08:47
Yukiさん、おはようございます。
欧州へ行くのは新婚旅行以来なんです。
かれこれ20年は行ってません。
本当は20周年で行きたかったんですけどテロとかあって怖くて行けなくて今回思い切って行くことにしました。
Yukiさんがドイツに行ったのはもう4年も前でしたか。
ドイツは優勝しても国民はあっさりしてるんですね。

ドイツはミュンヘンに行きます。
やはりノイシュヴァンシュタイン城は死ぬまでに一度は見たいので(笑)
スペインはバルセロナ、やはりサグラダファミリアですね。
ベタですみません(笑)
どちらも街並みや建物を楽しみたいと思っています。
カリーブルストですか。
カレー味のソーセージですよね。
食べてみたいんですよー。
でもチャンスあるかなぁ。
とにかく格安のフリーツアーで7日間でスケジュールがギュウギュウ詰めなんですよ。
移動だけで1日がかり。
トランジットはドーハで4〜5時間は待機なので体力的に厳しいです。
実質それぞれ滞在は1日半程度なんですよ(汗)
まぁ新婚旅行の半額以下で行くので仕方がないですね。
ハードスケジュールですが楽しんできます!
まっきー
2018/07/10 09:02
JENさん、こちらにもありがとうございます。
ヴァントシルムの優勝おめでとうございます!!
メンバー的には特別戦でしたよね。
でもここを勝ったのは大きいですよ。
今年は本格化を期待していいかもしれません。
川田騎手はメモリアルでしたねー。
やっぱり日本人騎手では頼りになりますね。

明後日から1週間ほど海外へ行ってきます。
そうですね、夫婦で2つも趣味が同じってあまりないかもしれません。
まぁその過程でワーワーギャーギャー揉めますけどね(笑)
あと10年もしたら海外は行かなくなると思うので今のうちに楽しみたいと思います。

今週の出走は今のところなしです。
来週も予定は出ていないのでちょうどよかったです。
愛馬がわざわざ合わせてくれたのかしらねー(笑)
まっきー
2018/07/10 09:22
まっきーさん おはようございます。
記事違いで失礼しますm(__)m

12日からの旅行出発前のお忙しい中、ご苦労様です。
そうそう、確かに、まっきーさんちはアジア・南国など南半球の旅行イメージで欧州は珍しいなと思いました。
新婚旅行以来ですか。タイトなスケジュールのようですが、体調も崩してるようなので、何とか持ち直して、楽しんで来てください。
私は20年前に個人でイタリアに行きましたが、初日ストライキで空港からバスも電車もなく、仕方なく白タクに乗って倍以上ボラれてかなり凹んだ思い出です(笑)

ドイツとするとスペイン いいなぁ♪
お土産話お待ちしております(^^ゞ
ふじさん
2018/07/10 10:37
優勝された皆さん、おめでとうございます。

まっきーさんさん、今晩は。
体調はいかがですか?胃の調子が良くないのですか?
それなら、ガスターが良く効きますよ。私もお医者さんで貰ってますか、他の胃薬より良く効くと思いますよ。(私的ですが。)
近所なら持って行くのですが。
なんとか、普通の状態に持って行きたいですね。
せっかくの旅行ですので、たくさん美味しいものを食べたいですからね。
まだ、少し時間があるので、徐々に良くなって来ると思いますので大丈夫ですよ。
私とは日頃の行いが違いますから。
あとは、旦那さんに託しましょう。旦那さんか一緒ですから大丈夫!

では、忙しのに失礼しました。
良い旅を!*\(^o^)/*

ゴン太
2018/07/10 20:39
ふじさん、こんばんは。
いえいえ、記事違いでも大丈夫ですよ〜

もう荷物のパッキングはほぼ終わっております
25年愛用したスーツケースが壊れたので今年新調したのですが少し小さくなってしまったのでギュウギュウ詰めです(笑)
欧州へはこれまでイタリア、フランス、スイスしか行っておらずブログを始めてからは行ってないのでこちらで欧州旅行記を書くのは初になります。
新婚旅行もタイトでしたが食事&添乗員付きでしたから安心でした。
今回は全て自力なのでこれまでの経験が活きるかどうか(苦笑)
体調の方はもうだましだましですね。
気力でいつも乗り切ってるのでなんとかなると思います(笑)

ふじさんもイタリアに行ってるのですね
初日にストライキって
白タクにボラれるのは嫌だー
私もスペインでタクシーにボラれないといいのですが
面白い土産話があるといいのですが単なる観光記事になりそうな気もします(笑)
では行ってきます
まっきー
2018/07/10 21:39
ゴン太さん、こんばんは。
今日もお見舞いありがとうございます。
なんだかすみません、お気を遣わせてしまってm(_ _)m
お陰様で胃の調子は少しずつ回復に向かっています。
食欲はあまりですが胃のむかつきが徐々になくなってきています。
腰痛と左の背筋がピリピリするので整形外科に行ったら坐骨神経痛でした(>_<)
椎間板はそこまでへたってないけど骨が出っ張ってるので神経を触ってるのかもとのことでした。
痛み止めは胃が荒れるので飲めないので固まった筋肉を和らげる薬を処方されました。
胃の方はガスターを処方されましたよ。
あとはナウゼリンとかいう吐き気や食欲不振を改善する薬と漢方薬。
いやいや、日頃の行いは関係ないですよ(笑)
私、なんだかんだでいつも乗り切ってるので今回もなんとかなると信じてます。
明後日はもうブログは手を付けませんが明日まではお返事できると思います。
ではでは、行ってきま〜す(^_^)/
まっきー
2018/07/10 21:52
ミュンヘンに行かれますか。ここは本当に好きな街なんですよ。ドイツもいろんな街に行きましたが、ミュンヘンが一番過ごしやすいです。治安もいいですし、バイエルンの明るい雰囲気がありますし。
マリエンプラッツの旧市庁舎は、是非ものですね。自分が圧倒された建物は、ここと凱旋門というくらいです。
S-bahnやU-bahn、トラムなど使うんでしたら、U- bahnの駅に行けば日本語対応の券売機があった記憶です。

ノイシュヴァンシュタイン城ももちろんおススメです。ちょっと歩きますが、マリエン橋から見ると本当に素晴らしい後継なので、歩きやすい服装で行ってください。たぶん、ガイドさんもマリエン橋まで行ってくれると思いますが。

カリーヴルストは、何軒かインビスをのぞけばあると思いますので、見かけましたら是非。まぁ、カロリーは恐ろしそうなので旦那氏とシェアするくらいでいいと思いますが。
Yuki
2018/07/10 22:15
まっきーさん、こんばんわ!

ヴァントシルムの応援&お祝い有難う御座います。ちょうど、自分も会社の社員旅行で上海に行って、帰国早々ヴァントのレースをラジコで聴いてました。
何とか勝ち上がってくれたので、節目の早いバースデープレゼントを貰いました。

胃腸炎、何気に今流行っていますよね…
ご自愛して下さいね。
自分も食中毒ではないんですが、上海の料理に胃が弱ってる状況です(涙)

旅行お気をつけていってらっしゃいませ!
のらくろ
2018/07/10 22:52
Yukiさん、おはようございます。
はい、ミュンヘンに行きます。
Yukiさんが好きな街と言うくらいだから本当に素敵な街なんだろうなぁ。
治安がいいっていうのは安心ですね。
マリエン広場に行くので旧市庁舎、見てみますね。
仕掛け人形の時計も楽しみなんです。
電車は乗ろうかなとは思ってるんですけどまだ勉強不足でした。
U- bahnの駅に日本語の券売機があるのですね。
あっても英語かなと思っていたので助かります。

マリエン橋から見るノイシュヴァンシュタイン城ですか。
ガイドさん行ってくれるかな?見どころだったら行ってくれるよね。
歩くと聞いているので服装には気を付けたいと思います。

カリーヴルストの写真見ましたけどあんなにケチャップかけるのですね(汗)
あれだけかけたらもうカレー味もなにもないような・・・
食べるときはシェアします(^-^;
まっきー
2018/07/11 09:33
のらくろさん、おはようございます!
ヴァントシルムの優勝おめでとうございます!!
社員旅行で上海でしたか!
上海ガニ食べたいなぁ。
レースは気になったことでしょう。
ラジオで聴くことができたのですね。
愛馬が勝つと奮発したくなりますよね〜。
お酒も美味しく飲めますし♪
バースデープレゼント喜ばれるんじゃないでしょうか。

胃腸炎、流行ってるんですね。
突然だったものですから驚きました。
でもそれが1週間前でよかったです。
昨日とかだったら大変でしたよ(^-^;
えっ、のらくろさん、上海の料理に中っちゃいました!?
まさか、カニ・・・・
お大事になさってくださいね。

では、旅行楽しんできます。
行ってきます(^_^)/
まっきー
2018/07/11 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる