夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もこの季節がやってきました!

<<   作成日時 : 2018/06/07 11:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

セレクトの上場馬も発表されそろそろかなぁと思っていたら・・・



シルクの1歳募集予定るストが発表されました。



さささっと1回だけ数えてみたら64頭くらいでしょうか。

ディープっ仔のラインナップが凄いですね。
過去最高の価格になりそうで怖いです

牡馬は当然1億越えでしょうが1億5000万がぞろぞろはやめてほしい(苦笑)
牝馬は5000〜8000万といったところでしょうか。


ノーザン生産のロードカナロア産駒が2頭というのはちょっと残念ですが
白老生産が2頭いるがいいですね。
シャトーブランシュの仔は大人気でしょうね。


個人的にはオルフェ産駒に興味があります。
昨年も興味があったんですけどシルクでは出資に至らず
キャロットで辛うじてキャンセル募集で出資できました。

POGで指名したアイムユアーズの仔がいてビックリ
これは高実績者の方の争奪戦になるでしょう。
タイタンクイーンの17も人気でしょうね。


ハーツ産駒もいいなぁ。
今年も狙っていきたいです。
4頭全て注目しています。

あとはそうだなぁ。

エピファネイア産駒のアドマイヤセプターの17も大人気でしょうね。
こういう仔がシルクに来る日が来るなんてね。


気になったのがキャロットで募集されるだろうと思っていた馬が
ちらほら目につきます。

ロザリンド、今年も来ましたね。
モンローブロンドはキャロットか金子氏かという感じでしたが
シルクに来て驚きです。
兄のサーブルオールはキャロットで落選したっけなぁ


まっきー厩舎にいた(いる)仔の弟や妹もたくさん募集されていて
悩ましいところです。
私は兄弟だから続けて出資するタイプじゃないので
そこは冷静に検討してきましたが今年はそうはいかなそう(笑)

ミュージカルウェイ、ブラックエンブレム、チアズメッセージ、タイタンクイーン、ナイキフェイバー、ペンカナプリンセス、ワイオラ、サダムグランジュテ、シェアザストーリー

の兄、姉に出資していましたので心動かされています


まずは配合とかパパッと見て良さげだなぁと思ったのが20頭もいました

まぁどうせ実績や抽選ではじかれるのは分かっているので
今年はあまり反抗しないで実績で取れそうなところも狙っていきます。

過去最低の実績額になってしまったので今のシルクに抗っても仕方なし(苦笑)

3頭は確保したいなぁと考えてますが最低でも最優先の馬だけは取らないとね。
ここはよく考えたいと思ってます。

最優先ができたことで、
中間発表見て締め切りギリギリに申し込む方が多数出てきそうです。

中間発表の2.5〜3倍くらいの数字を見ないといけませんね。

悩ましいですがそれもまた楽しい時間です。

このあとは価格、東西分け、厩舎など順に発表されるでしょうから
一喜一憂したいと思います。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、今晩は

今年のシルク、最優先あり!
実は 困っています
私のこの2年 上位10までより その少し下を狙って
複数の愛馬を確保していました
でも このやり方だと 人気のでてきた今のシルクでは
優先を賭けた一頭しか難しい 

そんな気がします  
ますます 悩みますね
マカイバリ
2018/06/07 19:45
マカイバリさん、こんばんは。
そうです、最優先ができたことにより複数出資が叶わなくなる可能性があります。
そのあたりはキャロットに近くなったのかもしれません。
シルクも会員が増え続けています。
全滅する人も多数出てくるでしょう。
それを多くの会員さんに1頭だけでも出資できるように・・・と考えたのではと良い方に解釈しています。
悪く言えば、高実績者は確実に守られ悠々自適、中実績と低実績者で取り合う形となるのかな。
最優先の使い方によっては全滅も出てくるでしょうね。
まぁ一番低実績が厳しいのは変わりませんけど(^-^;

個人的にはもうそれほど熱はいないので、1頭は確実に出資して残口ある馬から考えますわ。
できれば3頭は確保したいんですけど欲しくない馬に出資してもねぇ(笑)
悩ましいですね、ほんと。
まっきー
2018/06/07 22:45
まっきーさん、こんばんは
楽しくも悩ましいドラフトの季節ですね。
私は、キンシャサノキセキ、リアルインパクト、ロードカナロアの仔に出資するつもりです。
馬体次第ですが・・・
実績は100に届いてないので厳しいドラフトでしょうね。
お互いに頑張りましょう!
こば
2018/06/08 00:51
こばさん、おはようございます。
こちらにもありがとうございます。
好きな馬だけを獲れる時代が終わり、今は争奪戦ですからねぇ。
楽しい時期でもあるけど本当に悩ましいです。
こばさんは短距離路線のお馬さん狙いですか。
このあたりなら厳しい争奪戦にはならないでしょうね。
いきなり2冠馬を出したカナロア産駒はどこまで人気が出るか。
優先権を使うならここでしょうか。
いやー実績100近くあるなら上位15頭以外は取れるんじゃないですかね。
私は去年でいえばボーダーが出た馬の中で実績で取れた馬はたったの3頭ですから今年はもっと低い実績なので1頭も獲れないでしょう(苦笑)
なので同じように短距離・ダートを組み合わせて申し込むしかないかなぁと思っています。
頑張りましょう!
まっきー
2018/06/08 08:44
シルクの募集馬、発表されましたね!
私は中途半端な実績で、あってないようなものですが・・・。
最優先になると頭数確保が難しくなるので、正直頭が痛いです。
まあ頭数欲しいなら実績作れって事なんでしょうけどね(^^;
今年はエピファネイア産駒が初募集なので、一番気になってます。
シルクではいませんが、キャロットでは父母元出資馬が募集されるといいなあ。
ツアーは金、土参加予定です。
今年も楽しみな時期ですね^^
JEN
2018/06/09 07:59
JENさん、おはようございます。
JENさんはシルクで毎年5頭以上の出資で高額馬も多いですよね。
私の実績の3〜4倍といったところでしょうか。
最優先ができたので複数頭の確保が難しいかもしれませんね。
今回はJENさんクラスの実績の方が厳しいドラフトになってしまうかもしれません。
いよいよエピファネイア産駒が募集です。
JENさんは心待ちにされていたことでしょうね(*^_^*)
キャロットでも多く募集されるといいですよね。
もともとはキャロットの馬ですから。
元出資馬の仔、いいなぁ。
確実に取れますものね・・・
ん?ツアーはシルクですか?キャロットですか?
私は今年は不参加です。
7月にドイツ&スペインに行くのでお金が・・・(^-^;
愛馬の活躍もなく資金繰りが厳しいですが今年も楽しんで馬選びをしたいと思います。
まっきー
2018/06/09 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もこの季節がやってきました! 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる