夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2018/05/11 08:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ストロングタイタンとグランサムの出走情報です。





ストロングタイタン
5/12(土)京都11R 都大路ステークス〔芝1,800m・14頭〕56 
            岩田康誠 発走15:35
画像

池江泰寿調教師「9日に坂路で追い切りました。1週前に併せてテンからビッシリ時計を出しているので、今週は単走で行いました。馬場が悪かった為に、最後は脚が上がり気味になっていましたが、それでも12.3秒で上がってくるのですから、申し分ないと思います。オクトーバーステークスとアンドロメダステークスでは2着に敗れ、何とかディセンバーステークスに勝利して一息入れたかったのですが、時期的なこともあって残念な結果になってしまいました。じっくり立て直したことで、馬体の張り・艶も良い頃の状態に戻っていますし、仕上がりも上々なので、復帰初戦から良い競馬を期待したいと思います。当初、H.ボーマン騎手に依頼をしていましたが、10日の朝、諸事情により今週の騎乗を取り止めると連絡がありましたので、空いているジョッキーの中からリーディング上位の岩田騎手にお願いし、出馬投票させていただきました」

スムーズに乗ってくれれば騎手は誰でも構わないけど
 岩田騎手は内目の枠ならインを突いてきそう。
 でも外回りだしそこまでゴチャ付かないかな。
 いきなりでも好走するタイタンくんですからここも期待。
 勝って堂々と重賞に挑戦したいですね。

  頑張れ、ストロングタイタン!!  




グランサム/新潟3R 15頭 56kg 発走10:40

13日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に丸山騎手で出走いたします。
画像

9日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4−54秒3−40秒3−13秒8)。
「今朝南のウッドチップコースに3頭で入り、終いを伸ばす形で最終追い切りを行いました。序盤はまずまずのリズムで対応できていましたし、極端に嫌がりブレーキをかけたりするわけではなかったのですが、雨で馬場が重くて走りづらそうにしていましたね…。調教内容が良ければより自信を持てましたが、コンディションは変わらず良いので予定通り競馬へ向かいます。脚質を考えて条件を替えてみますので、何とかいい結果を残してほしいと思っています」(古賀慎師)

今回は初ダートということでまずは使ってからかなぁ。
 ダートは問題ないと思うけど砂を被って嫌がったり
 気性的な問題が出ないといいのだけど。
 先行力はあるけどキレる脚がないので
 逃げてもいいけど理想は2、3番手に付けたい。
 ここでも勝ち負けできることを願っています。

  頑張れ、グランサム!!  









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん こんばんは
いつも愛馬たちの応援と出走紹介ありがとうございます

今回うちは3頭なのですが、ご一緒グランサムくんが、そろそろ勝ち上がりたい頃ですね。初ダートなので、慣れが必要かもしれませんが、嫌がらなければ、いきなりもあるかもしれません

ストロングタイタン君もうちのグローブシアター君も昨年夏以来の勝利が欲しいですねー。惜しいレースが続いているので、何とかして欲しいものです。
そういえば、タイタン君も大外枠、うちのメイちゃんも大外枠と距離ロスが心配ですが、うまく捌いてくれるといいなぁ。どの仔も良いレースとなりますように
良い週末を(^^ゞ
ふじさん
2018/05/11 18:51
ふじさん、こんばんは。
こちらこそ、お体が不自由な中コメントありがとうございます
やっぱりこの時期は未勝利組の勝ち上がりを強く願いますよね。
強敵もいますがまずはダートでどこまでやれるか。
いきなり、ほしいなぁ(笑)

グローブシアターも昨夏以来、勝ち星から遠ざかってるんですね。
ウチのタイタンもそう。
今回は京都の外回りがどうか。
メンバーも強いのがいますし新聞の印も思ったほどでなくコメントもここを使ってというような感じで・・・
ここで勝たないとオープン止まりになっちゃうので頑張ってほしいです。
個人的には大外歓迎なんです
スムーズに進めてくれることを祈ります。

ふじさんはGT出走のメイズオブオナーもいますし楽しみな週末ですね。
お互い良い週末となりますように
まっきー
2018/05/11 22:34
まっきーさん、こんばんは。
今週はストロングタイタンとグランサムの2頭出走ですね。特にグランサムにとっては、そろそろ初勝利が欲しいところですよね。今回は初ダートとのことで、それがプラスに働くかどうかは分かりませんが、ここで活路が見いだせればいいですね。もちろんストロングタイタンもここを勝って、次は重賞といきたいですね。応援してます。
メグさん
2018/05/11 23:00
まっきーさん、こんばんは。
グアム楽しめましたか?
最近は、あまりやらかさないですね。
お楽しみがないなぁ。^ - ^

今週はストロングタイタンとグランサムの出走ですね。
ストロングタイタンの追い切りを見ましたが、真っ直ぐに走っていて良く見えましたよ。好調そうですね。
岩田騎手ですか。ちょっと怖いですね。一生懸命に追ってくれるのは、有り難いですが、お馬さんに負担が大きいので、なるべく楽に勝てると良いですね。

グランサムは初ダートですか。初めてなのでどうなるか、分かりませんが、上手くこなしてくれると良いですね。
もうポチポチ勝たないとしんどくなって来ますからね。
両馬の好走を期待しています。

朝と夜の温度差が激しくて、体がついていきまへんな。
まっきーさんも体調に気を付けてくださいね。
ではでは。ご機嫌よう。^ - ^

ゴン太
2018/05/12 03:09
メグさん、おはようございます。
2頭の応援をありがとうございます。
そうですね、特に未勝利のグランサムには頑張ってもらわねば!と応援にも力が入ります。
ここで勝てないとサバイバル戦に突入です。
毎年のことなので覚悟していますが心臓に悪いのは慣れないです(苦笑)
初ダートがどうなのか。
最初は砂を被ることに戸惑うでしょうね。
ストロングタイタンは休み明けも調教では動いているのでそれなりに力は出せるはず。
勝ち負けに期待したいです。
応援よろしくお願いします!
まっきー
2018/05/12 09:01
ゴン太さん、おはようございます。
グアム楽しんできましたよ〜(^_^)/
イヤ、実は1つやらかしています(^-^;
はじめに言っておきますが私のせいじゃありません(笑)
最終日の話。
結論だけ言うとバスタブにお湯を溜めて使用後お湯を抜くためのレバーをUP、DOWNしたらレバーがもぎれました。
レバーが錆びて腐ってたんですよ!
もちろん翌日の朝にフロントスタッフに説明しましたが後日請求書でも来たら文句言ってやる!(笑)
別にゴン太さんが笑える話じゃないか(^-^;
となると笑える話はないですね。
もう若くないので無茶しなくなったんだと思います。

2頭の応援をありがとうございます。
ストロングタイタンの追い切り見てくださいましたか!
調教番長なのですよ(笑)
岩田騎手も調子が良いみたいですが正直馬への負担が心配ですよね。
ガンガンぶつかってきますし乗り方も・・・
相手も強いですがタイタンもスムーズなら強いので頑張ってもらいたいです。
グランサムはダートが合ってるといいんですけどね。
もう芝ダート言ってられない時期に来たので強気の競馬をお願いしたいです。
応援よろしくお願いします。

5月なのに寒暖の差が激しすぎますね。
昨日はノドがイガイガ、今日は鼻がグズグズしてますよ。
風邪じゃないことを祈ります。
今日の京都は暑いでしょ。
ゴン太さんもご自愛くださいませね。
では、また〜(^_^)/
まっきー
2018/05/12 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる