夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換になったかならなかったか

<<   作成日時 : 2018/01/05 22:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

新年ということでお仲間さんが書初めしていたので私もやってみました




もうね、新年から愛馬の頓挫が続いちゃって
これ以上どう凹めばいいの・・・

ロングランメーカーの骨折、1歳馬の頓挫が2頭。
ストロングタイタンの裂蹄と・・・

もうディアデルレイ以外全馬放牧ですよっ。

泣いちゃう〜(>Д<)・。


気分転換になればいいかなと。

うそこメーカーの書初めメーカーをやってみました。

習字は8級でやめてしまったまっきーです、はい。

向いてなかったのね(笑)



ちょっとクスッとしたり納得したり、なんじゃこりゃなものもあったりの書初めメーカー。

一部ご紹介。


アルジャンテは一戦必勝
画像

果報は寝て待て的な。


エルデュクラージュは女子寮生活?
画像

おかまちゃんになっちゃったもんね、男子禁制だもんね(笑)

はぁ、もう1頭おねえがいたのは知らなかったなぁ。
画像

バラダセールの16(まだ名無し)「痛いぃ〜ヤ〜ダ〜」
調教の強さに耐えられなくて頓挫しちゃったわよ(泣)


骨折したのは喧嘩したからかもねー。
画像

頼むよ・・ロングランくん

もう1頭頓挫中の喧嘩好きがいたのよ。
画像

頼むよ、ビアンカシェボンの16くん(まだ名無し)


エルちゃん、他馬に色目を使ったり噛みついてもいいから(笑)
画像

鞍上が何かしてくれるかもねー。


サフィーくん、人参好きだからってカレーはないよね。
画像

辛いのはノドに悪いので今年はカレーライス禁止!


夏場に弱いのはそうか、そうだったのか。
画像

レイくん、あとは加齢臭に気を付けて(笑)


今年の主役はやっぱりストロングタイタンだね。
画像

今年もよろしゅう、よろしゅう頼みます



あとは特にご紹介するほどのものでもなく(苦笑)


結果、クスッとしたのはわずかで溜息出ちゃったね(笑)


何故かMAKIDANは現在
画像

であります。
え?なんの?(笑)


とりあえずワタクシまっきーの2018年はなんでもいいから
画像

でありたい。
誰かほめて(笑)



うーん、コレ、気分転換になったのだろうか(笑)



以上、書初めメーカーでした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんにちは。
うそこメーカー、面白いですよね。
ちなみに私アルバトロスは『救世主』でございます(笑)
新年早々、頓挫が続くとテンションが下がってしまいますが、逆にこれからは右肩上がりになると前向きに考えましょう(^_^)
アルバトロス
2018/01/06 13:09
アルバトロスさん、こんにちは。
うそこメーカーは色々あっておもしろいですね。
最近全然チェックしていませんでしたので書初めメーカーに興味津々でした(笑)
アルバトロスさんは”救世主”でしたか!
すばらしい!今年はアルバトロスさんが駆けつけて助けてくれるのですね。
ぜひ我が厩舎を救ってくださいませ〜m(_ _)m
暖かくなれば私も愛馬も元気になるでしょうから今のうちにしっかり冬眠しておきますわ(笑)
まっきー
2018/01/06 17:43
まっきーさん、お今晩は。σ(^_^;)
ありゃりゃ。愛馬の頓挫が相次ぎましたか。それは、凹みますね。しかし、これも競馬ですからね。早期回復を祈っております。
ディスティニーソングですがあんな後ろから差す脚はないので3コーナー手前で諦めました。張り切って馬券を買った時は来ないですね。これも競馬ですわ。
何やら馬場が悪くてダメだったみたいです。まっきーさんにもご迷惑をお掛けして申し訳ありません。m(._.)m

習字ですか、まっきーさんは8級とは立派ですよ。
私も小学校の時習字を習いに行ってましたが、半紙に3回くらい書いて提出して帰ってたので、正味10分くらいしか行ってなかったです。
そんなものですから、2〜3ヶ月で辞めました。σ(^_^;)

アルバトロスさんは救世主ですか。わたしも救って欲しいものです!(o^^o)
私は何なのかな?極悪ですかね。(苦笑)

まっきーさんは、良い人ですよ!顔、スタイル、ハート、全て良しです👌
人間国宝でも良いと思います。
多分出会って居れば、絶対に惚れてしまうでしょうね。(o^^o)

また寒くなるらしいのでお身体に気をつけて下さい。手首の負傷は良くなったかな?

ゴン太
2018/01/07 19:18
ゴン太さん、こんばんは(*^_^*)
昨年から怪我が多いのが悩みでしたが今年も早々に頓挫が続いております(T_T)
忍耐力はある方なんですけど続くとやっぱり凹みますね・・
ただただ辛抱して早期回復を祈るばかりです。

デスティニーソングはもっと前で競馬してほしかったですよね。
良い時は前で競馬していますし。
なるほど、馬場がダメでしたか。
でも最後まで伸びてはいるので次に期待したいですね!
馬券の方は気にしないでください。
当たったら儲けもので基本は応援のつもりで勝っているので。

ええっ、ゴン太さんは習字10分程度でおしまいですか(笑)
でも2、3ヶ月は在籍していたのですね。
私はどれくらい通ったのか記憶にございません(笑)
子供の頃の習い事ってそんな感じですよね。

書初めメーカーですがゴン太さんのをやってみたらとんでもなくショックな言葉が・・・(大汗)
いいですか、これは遊びですからね。
では書きますよ。
”冤罪”でした(^-^;
はい、忘れましょう。

あははは、ゴン太さん、お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
いやー元気でました!!
これでまた明日から頑張れそうです。
でも会ったら素通りするでしょう(笑)

手首はこれからお風呂入ったら剥がして傷口を見てみます。
多分良くなっていると思いますよ。
京都はもっと寒くなるでしょうからゴン太さんもお体に気を付けてくださいね。
まっきー
2018/01/07 22:38
まっきーさん、今晩は。σ(^_^;)
わたくしは、冤罪ですか?これは、何かを入力して出て来るのですか?
いやぁ、何となく当たっているような感じです。
しかし冤罪って、実は無罪なんですよね。やはり、人に陥れられるんですよね?なかなか鋭いですね。σ(^_^;)
別に全然気にしてないですよ。冤罪自体そんなに悪く思いませんし。これぐらいでは、なんとも思いません。
本当に救世主様に助けて貰わねば!(o^^o)

今週シルク凄いですね。やはりノーザンが関わったら、昔とは全然違いますね。
ますます人気になって、好みのお馬さんに出資できなくなりそうですね。
一口もなかなかやり辛くなって来ましたね。

インターネットでは、キタサンブラックに忖度が働いたと載ってましたが、私もそれはあったと思います。キタサンブラックが勝てば記事になりますし、競馬の宣伝にもなりますからね。
一昔前なら絶対キタサンブラックを潰しに来るお馬さんが居たと思います。人気の実力馬が単騎のマイペースで逃げるって、あり得ないと思います。
やはりガチでの勝負を見たいですね。
最近のスポーツでもそう言う感動する試合が少ないですよね。
もっと感動し鳥肌が立つ、涙が出て来るようなものを見たいです!

ゴン太
2018/01/08 20:09
ゴン太さん、こんばんは(*^_^*)
ネットで調べると書初めメーカーっていうのが出てくるのでそこに名前を入れるのですよ。
そうすると自動でなんらかの言葉が出てきます。
ゴン太って入れたら冤罪になって固まってしまいました(苦笑)
無実の人が犯人にされる話とか聞くと辛くなりますよね。
でも気分的によくないじゃないですか。
正月早々なんか嫌だなぁと思いました。
まぁ気にしてもしょうがないんですけどね(^-^;

いやーシルクの勢いは凄いどころじゃないですね。
3日連続重賞制覇ってシルクとは思えません。
やっぱりノーザンの力が大きいんですねぇ。
そんな私は今年も蚊帳の外です(^-^;
重賞馬に落選した馬も含まれているので・・・
それは運だからしょうがないけど根本的に見る目とセンスがないことが改めて分かってこのまま一口続けて楽しめるかなって最近思ってます。
方向性を変えれば楽しめるかもですね。
今年のシルクは大人気でしょうから私のような低実績はお呼びでないでしょう。
やりづらいですね。

有馬記念はそうですね、忖度が働いたんじゃないかな。
潰しに行く勇気のある騎手は皆無でした。
レース前からなんとなく想像できましたけど。
そう思うと昔の方が感動的なレースが多かった気がします。
愛馬以外で涙が出るようなレース最近見てないなぁ。
見たいですね、本当に。
まっきー
2018/01/08 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分転換になったかならなかったか 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる