夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子は下降・・・ストロングタイタン

<<   作成日時 : 2017/12/17 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12/17中山11Rに出走したストロングタイタンですが残念ながら優勝することはできませんでした。



今日は何もかもダメでしたね





【レース結果】


7着でした。


12/17 中山11R 芝1800m タイム 1.48.4 上がり 34.8  馬体重 508kg(-16)




馬体重見て、唖然

マイナス16キロで過去最低体重を更新。

それで冬毛が出てきているわけでしょう?
パドックを見るのが怖かったです。

パドックのタイタンくんですがお腹が細いですよね。
馬体はベルベットをまとっているような毛ヅヤで冴えないです。

良い時の状態にないなと感じました。

かたやお隣のグレーターロンドンは毛ヅヤもよく良い馬だなぁと。

そのあとに見たからか余計タイタンくんは良く見えなかったです。



ゲートは最後に入るも隣りの馬じゃなく観客の方を見ていましたね。

好スタートではなかったものの二の脚で中団まで進むも前に行く気はなく後方待機に。


マジか


グレーターロンドンの直前にいてはキレ負けするでしょう。

早めに進出を、と願うも勝負どころで逆にグレーターに被され、
馬群の中へ。

うーーーん。

こういう競馬はまったくダメ。

タイタンは前に行って良さが出るのに。

残念です。



【シルク公式  レース後のコメント】

M.デムーロ騎手「直線はスペースがあったにも関わらず、馬に前に出ようという気持ちがありませんでした。チークはあまり効果がないようです。逃げるか、後ろから大外を回す方がいいのかもしれません」



中山なので捲くるのもどうかと思うけどあの位置ですと捲くるしかなくて・・・
でもできなかったですよね。

だから積極的な競馬を期待したんですよねぇ。

まぁそれ以前にマイナス体重が示すように体調も万全でなかったのでしょうね。

予想できた結果なので来年に期待します。

冬毛が抜けるのはいつになるのだろう。


タイタンくん、お疲れ様でした


応援してくださった皆さん、ありがとうございました














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、今晩わ。(=´∀`)
ストロングタイタン残念でしたね。しかし、出走前から冬毛が出ていると聞いたので本調子じゃなかったのでしょう。
しかし、ここの厩舎は関東好きですね?
また、来年頑張ってもらいましょう!
昨日デスティニーソングが出走して、応援馬券は買ったのですが。3連単取りたかったですわ。(=´∀`)
相手が、わかなかったし。総流しも考えたので点数が多過ぎて。
馬連や3連複を買えば良かったと、後の後悔です。

競輪は儲かっています。( ´∀`)
あとは年末ジャンボに期待したいと思います!♪( ´▽`)
寒いので体に気をつけて頑張ってください。

ゴン太
2017/12/17 19:47
ゴン太さん、おはようございます(*^_^*)
ストロングタイタンの応援をありがとうございました。
レース前から冬毛が出ているというコメントを聞いて嫌な予感はしましたが馬体重まで大きく減ってしまいました。
これでは力を出せないでしょう。
それであの位置取りではなおさら。
池江厩舎はたしかに関東遠征が多いですね。
タイタンに限っては中山はもう3回目ですから。
来るなら今後東京だけでいいです。
また来年もあるので冬場はしっかり休んで春に帰ってきてほしいです。
デスティニーソングは惜しかったですね。
最後まで良い脚で走ってたんですけど・・・
馬券は大荒れでしたね。
5着まで人気薄の馬たちが占めました。
3連単買えないっすわー(笑)
馬券ってあとで後悔すること多いですよね。
分かってたのに!って私も思う時があります。

競輪ですか。
やったことないです。
競馬以外はゲームセンターで競艇くらいかな(笑)
年末ジャンボは近状で毎日行列ができています。
私も買わなきゃ!
ゴン太さんもご自愛くださいませね〜(^о^)/
まっきー
2017/12/18 08:15
ストロングタイタン残念でした。
今回は色々と厳しかったですね。
前に行きたくても進んでいかなかったのかなと思います。
後ろにも交わされているし状態が良くなかったんでしょうね。
来春からまた出直しですね・・・。
JEN
2017/12/21 07:31
JENさん、こんばんは。
残念でしたね。
レース前のコメントで嫌な予感はありましたがパドックの馬体を見て覚悟しました。
冬にこれだけ馬体重を減らしたので体調は良くなかったのでしょうね。
進んでいかなかったのはそのせいでしょうか。
こんな馬じゃないので来春改めて期待したいです。
まっきー
2017/12/21 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
調子は下降・・・ストロングタイタン 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる