夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳馬の近況

<<   作成日時 : 2017/12/14 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

シルキャロっ仔4頭の近況と追加募集申し込みの結果を・・・





ミュージカルロマンスの16
画像

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン19〜20秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「引き続き周回コースでの運動をメインに進めてきましたが、乗り込むに連れて段々と体力が付いてきて体付きがしっかりしてきた印象を受けますし、余裕を持ってメニューをこなせるようになってきたことから、11月中旬から坂路での調教も取り入れています。坂路でも父譲りの動きの柔らかさは相変わらずで、大きなフットワークで登坂することが出来ており、またバランスもいいので騎乗する側もとても乗りやすく、安心して調教を進めることが出来ていますよ。気性面でも大きな問題は見られず、とてもしっかりしている印象です。これから調教の負荷を強めていくに連れて、飼い葉の量も増やしていき、しっかり食べてしっかり動かすことで、さらに馬体の成長を図っていければと考えています」馬体重478s(+11)

調教開始で一旦減った馬体も回復し順調ですね。
 一番心身共に問題なくきているのはこの仔でしょうか。
 今回はよく褒められています。
 これから課題も出てくるとは思いますが心配なのは怪我だけ。
 無事にいってくれればディープっ仔だけに夢が見れそうです。




バラダセールの16
画像

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18〜20秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「周回コースで順調に調教を進められていたことから、この中間から坂路コースでの調教をスタートしています。現在はハロン18秒まで進めていますが、まだ開始して間もないことで動きにムラがあるので、もう少しじっくり時間を掛けて成長を促していきたいと思います。登坂回数を重ねていくにつれて徐々に動けるようになってきているのは確かなので、あとは付くべきところに筋肉が付いて芯の入った馬体に成長すれば、しっかりとした脚取りで登坂出来るようになるでしょう。気性面もまだ幼いところがあるので、心身ともに良化を図りながら鍛えていきたいと思います」馬体重482kg(+6)

馬体重は毎月増えているように成長真っ只中といった感じ。
 調教が始まっても減らないのがよいですね。
 走っている動画が更新されましたが
 力んで走ってはいるものの良いところがありそうです。
 これからの成長がますます楽しみです。




ビアンカシェボンの16
画像

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回背馴らし、残りの日はロンギ場でキャンター

空港担当者「11月8日にこちらへ入場しております。イヤリングの頃は後肢の疲れがなかなか良化してこないと聞いていましたが、脚元は現在のところ問題ありません。ロンギ場でのキャンターは良いものがありますし、背中の感触も良いですね。父産駒らしく馬っぷりも良いので迫力がありますよ。ただ、気難しさは相変わらずあるようで、気性面は今後も気をつけなければいけません。移動してきたばっかりで、敏感なところも見せておりますので、ゆっくりと馴致を行いながら心身の成長を待ちたいと思います」馬体重453s(-15)

うーん、やはり気性面に課題がありますね。
 たいして調教も始まっていないのに15kgも減っちゃって
 神経質な面があるんでしょうね。
 気難しい気性も今後やっかいだなと(^_^;
 写真を見てもまだまだ子供っぽいし
 時間をかけて育成していってほしいなって思います。





エルミラドールの16
画像

現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17〜18秒のキャンターで1本登坂しています。継続的に屋内坂路コースで負荷をかけていますが、その走りには力強さがあり、軽快さもあります。上手に走ることができているので、現状のメニューをこなしていくことで更なる状態の向上に努めていきます。馬体重:490kg(+1)

馬体重はこの3ヶ月で1kgしか増えていませんが
 順調に調教のペースが上がってきています。
 気性面は少々心配なところはありますが
 基本的に大人しいらしいです。
 変なスイッチが入らないでほしいですね。
 この数ヶ月ダイナミックさと力強さを褒められているので
 この調子で磨きをかけてほしいと思います。




この秋にもう1つクラブを増やそうか悩み考えましたが
冷静になってみるとそれは得策ではないなと思いました。

他クラブで魅力ある馬もいましたが
育成はノーザンに敵わないのではと思いここはグッと我慢。

一先ずシルクとキャロットで頑張ります。

また来年になって同じように悩むかもしれませんけどね(笑)


シルクの追加の募集で オピュレンスの16 に申し込みました。
画像

残念ながら縁がなかったですね、落選です

配合的に攻めているのでそこまで人気にならないと思っていましたが甘かったです。

早々に馬名も考えて準備していたのに〜

久々に良い馬名が浮かんだのに申し込めず残念です。

お仲間さんも申し込みされているので当選されていることを願っております。








 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
応援+旅行記有難うございます。
楽しく拝見しております。
1歳馬は皆順調みたいですね
馬の性格は人が何とか出来る物なのか未だに?な部分ですが、馬も血液型でAはこーした方がいいとかになりませんかね
オピュレンスの16申込みましたか-
私も申し込んで外れました。
今年は外れまくりの年みたいです。
キャロシルク1次募集は申込み数14頭で当選はただ1頭
1.5次で少し補充しましたが納得の行く布陣ではありません。結果的に良かったりして???
現状は
キャロ:コンカラン16
シルク:ウィンフロレゾン16、フサイチパンドラ16、ウィングステルス16
以上の4頭です。今後の追加募集キャンセル募集に期待して現状の1歳馬の育成を見守りま〜す。
あ゛〜 北海道行きたい!!!!
ヨッシー
2017/12/14 15:52
ヨッシーさん、おはようございます。
旅行記も読んでくださったのですね。
ありがとうございます
1歳で引退馬が出てしまっている中、4頭とも無事に育成が進んでいるようでホッとしています。
育成時は無事であることが一番ですからね。
たしかに性格ってどうにかできるものなのかな。
人間は本人が自覚しない限り難しいでしょう?(苦笑)
馬もそうだと思うんだけど・・・
あはは、血液型で?
でも人間の血液型のように単純なものだろうか。
ウチの仔は毎年性格に難がある仔がいて頭を悩ませています(笑)

ヨッシーさんもオピュレンスの16に申し込みされたのですね。
実績額も高額ですし出番なしでした
私も1年おきくらいに全落があるので来年が全落になりそうで怖いです
ヨッシーさんは14頭申し込みで当選はたったの1頭ですか
これは凹みますね・・
来年はよいドラフトができることを祈っています。

キャロットは1頭のみでしたか。
シルクは1.5次でなんとか確保されたのですね。
私もあと1頭枠があるので追加募集やキャンセル募集に目を光らせています(笑)
北海道?
冬の北海道はおすすめしませんよ〜。
私が行く時はいつも飛行機トラブルになりますから。
って、それは私だからか(笑)
まっきー
2017/12/15 09:01
遅くなりすみません。
追加募集馬に応募したんですね。
残念ながら落選でしたか。
シルクも満足に買えませんね(T_T)
私は今回の募集馬はあまりピンとこなかったので申し込みはしませんでした。
サダムグランジュテかカラヴィンカに出資しようと思っています^^
JEN
2017/12/31 22:50
JENさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
ご一緒馬がいないのに1歳馬の方にもコメントをありがとうございます!
追加募集で1頭申し込みましたがここまで人気になるとは思わず馬名まで考えて準備しておりました(笑)
ボツです、ボツ(笑)
JENさんはピンとこなかったですか。
例年ならスルーなんですけど他に欲しい馬もいなかったので・・・
サダムグランジュテは姉がぜんぜんなので躊躇しています(^-^;
カラヴィンカは悪くないですよね。
ちょっと様子を見ています。
キャンセル募集が終わってまた追加募集があったとして残っていたらもう1頭考えようかなぁ。
まっきー
2018/01/03 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
1歳馬の近況 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる