夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS どうした!?仕事が早いぞ!

<<   作成日時 : 2017/08/07 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 34

たしか当落の結果発表は10日あたりじゃなかったでしたっけ


シルクのマイページを覗いたら・・・

おっ!ボーダーが発表されてる!!


最初にボーダーの文字が目に入ったので開いてみました。



どれどれ。


とんでもない金額じゃないかーー

ロザリンドの500万超えでも凄いっていうのに
サマーハなんて、いっせんまん超えでっせ〜

もう小口のクラブじゃないよね。

申し込んだ7頭はボーダーには到底届かず予想通り全馬抽選頼み。


そしてそのままマイページの近況を見ようとしたら・・・

えっ、当落の結果出てるじゃーん!!??


心構えができていなかったので驚きました。

仕事が早いのはとても良いことなんですけど
予定とぜんぜん違うとビックリしますよね。


で、目に入ってしまった抽選結果ですが・・・







2頭当選してた








バラダセールの16
ビアンカシェボンの16



良い馬が獲れました。
今年は運が良かったです。

ご一緒の方、よろしくお願いします



残念ながらご縁のなかった馬

ルシルクの16
リアアントニアの16
ヒッピーの16
プチノワールの16
ロザリンドの16


プチノワール欲しかったなぁ


いやいや、2頭も獲れたと喜ばないといけませんね。
昨年に続いて2年連続全滅とならずホッとしています


とりあえず2頭GETできたので15日は不参加の方向です。

気が変わらないとは思いますが・・・・

様子見したい馬で満口になりそうな馬がいるのですが
縁がなかったと諦めます。


キャロットで3頭GETできなかったらシルクの様子見馬を検討したいと思います。


それまでシルクもどれだけ残ってるか、ですね


来年はもっとボーダーも高くなると思いますし
全滅覚悟で毎年申し込みすることになるのかな。

来年の我が家の実績は過去最低実績となることでしょう。


来年のシルクのシステムがどう変わるか期待せずに待つしかありません。

悲しいですがシルクとは今後もこんな感じで付き合っていくのでしょうね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
2頭の当選おめでとうございます
私もアーデルハイトが抽選で当選となっていました
正直今年は直感で選んだのですが出資馬が決まって良かったです。
お互いいい結果が出るよ良いですね
ダテスイキョウ
2017/08/07 21:46
マッキーさん こんばんは
何故か今日わかっちゃいました

バラダセール、私も当たりました😄
ヨロシクお願いいたします
ロジャーズスー、キーオブライフ、スカイクレバー、いずれも当選でした。ロザリンドはハズレでした
4頭 とれて 合格です
ハーツクライさんく、雄、牝 とれてしばらくは シルクから
はなれられないです
マカイバリ
2017/08/07 21:55
まっきーさん、こんばんは
ビアンカ、バラダ当選おめでとうございます。
わたしは、ロジャー、サトノジュピター、スカイクレイバー、グランプリエです。
ご縁のあった方はよろしくお願いします。
こば
2017/08/07 22:20
まっきーさん、こんばんは。
2頭の抽選突破、おめでとうございます‼
ビアンカシェボンでご一緒したかったのですが、残念ながらでした(泣)
私はモシーンのみとなりました。今回のボーダーを見ると、少々実績を積んでもあまり意味がなさそうなので、追加は無しでよいかなという感じです。従って、来年も抽選での運頼みということになります。選ぶ楽しみは皆無です(苦笑)
ka2
2017/08/07 23:15
まっきーさん こんばんは

シルクの結果発表あったんですね。
2頭当選おめでとうございます♪
全滅ならずホント良かった〜

バラダセール仔って、あまり知らなかったのですが、
父ハーツクライを3年連続つけてましたね。
牝馬の石坂師ですし、楽しみです

ビアンカシェボン仔はよく知ってますよぉ(笑)
全姉出資してますからね
しかも父は元愛馬。これはもう全力で応援するっきゃない

ロザリン仔はキャロで募集だったら母優先あったのになぁ

ではでは今年は、キャロでも抽選運上がりますように
ふじさん
2017/08/07 23:59
今日全部発表になるとは思いませんでしたね。
きちんと口数や実績を発表するのは良いことだと思います。

2頭出資おめでとうございます^^
どちらも抽選枠ですか?じゃあ22%くらいの確率に当選したんですね。
満足の結果だったようで良かったですね^^

うちは実績168万なのでシルキーラグーンとシェアザストーリーは実績で取れました。
他に抽選でリアアントニアとプチノワールが当選しました!
ヒッピー、レーヴドスカー、アーデルハイトあたりも欲しかったですが、まあ仕方ないですね。
リアアントニアは牧場評価一番高い馬だったし、プチノワールも良い馬なので良かったです。
今年はご一緒馬がいないのが残念ですね(T_T)
牝馬は狙ってるケアレスウィスパーやヒカルアマランサスなどまだ余裕ありそうですが、牡馬はほとんどいないので1.5次で狙うかもしれません。

シルクはしばらくシステムは変わらないみたいですよ。
今まで実績と謳ってきたのですから実績をやめるわけにはいかないし、抽選の配分も300:200でちょうど良いそうです。
まあ2000口の応募があっても計算上は10%以上可能性あるのは良い事かなと思います。
あ、キャロットはビックリするほど価格が高いそうです(^^;
まあいくらにしても全頭満口になるくらいですからねぇ。。。
JEN
2017/08/08 00:08
まっきーさん、こんばんは^^2頭当選おめでとうございます!!!ハーツにカナロアの子と両馬ともとても楽しみな馬ですね^^自分は、リードストーリー、アンティフォナ、ラトーナの3頭に決まりました。登録お願いしますm−−m。ほかには、プリモスター、レーヴドスカー、アーデルハイト、ウインフロレゾンに応募しましたが落選:;残念ですが、縁のあった子達に期待します^^
シン
2017/08/08 01:18
ダテスイキョウさん、おはようございます。
2頭の当選のお祝いをありがとうございます。
ダテスイキョウさんはアーデルハイトが当選されたのですね。
大抽選会を潜り抜け、おめでとうございます!!
今年の選び方は”直感”でしたか。
私もけっこう初心に返って最初に良いと思った馬中心に行きました。
抽選頼みですので色々考えるのもアレなんで(^_^;
お互い縁あって出資できたのでそれぞれ活躍することを祈っています!
まっきー
2017/08/08 07:54
マカイバリさん、おはようございます。
シルクの発表突然すぎてびっくりですよね。
おっ!マカイバリさんもバラダセール当選されましたか!
おめでとうございます!!
アルジャンテ、オルボンディールに続いてのご一緒馬ですね。
嬉しいです(*^_^*)♪
ロザリンドは仕方がないにしても4頭確保とは良い結果だったのでは?
マカイバリさんはハーツっ仔と縁があるんですね。
サッシュくんのような活躍を期待しています。
私も今回全滅だったらシルクを離れようかなと思いましたがもう暫くお付き合いできそうです(苦笑)
まっきー
2017/08/08 08:03
こばさん、おはようございます。
2頭の当選のお祝いをありがとうございます!
こばさんは4頭確定したのですね。
おめでとうございます!!
ロジャーズスーは残口僅かで残念ながら様子見できそうにないので断念しますが、こばさんの愛馬となったので応援させてもらいますね。
まっきー
2017/08/08 08:05
ka2さん、おはようございます。
2頭の当選のお祝いをありがとうございます!
えーー!ka2さん、ビアンカ落選ですかぁ!?
ご一緒できると思っていたのに残念すぎます・・・
モシーンのみ当選されたのですね。
おめでとうと言っていいのか複雑ですがとりあえず1頭確定おめでとうございます。
27頭中、私のボーダーでは3頭確保がいいとこでした。
来年は1頭も実績で取れなくなります。
お互い抽選頼みですが2年に1回抽選で当たるくらいの覚悟でシルクと付き合っていくしかないですね。
選ぶ楽しみ?ここ2、3年はまったく楽しめてないのでこれからもこんな感じなんだろうなぁと諦めています(苦笑)

まっきー
2017/08/08 08:12
ふじさん、おはようございます。
2頭の当選のお祝いをありがとうございます
突然の結果発表でまったく心構えができておらずドキドキする間もなく結果が見えちゃったんですよね
今年は全滅の方は少ないのではと思いました。
ちゃんと抽選やってるのか思ったより新規が少なかったのか。
って今でも疑っていますけど(笑)

バラダセールの仔は3年連続ハーツを付けて3頭とも牝馬なんですよね。
2番仔はG1に行ったのかな?
見ていないのでなんとも言えませんが3番仔であるこの仔は出来が良いと思いました。
ビアンカシェボンもまたカナロアを3年連続ですかね?
全姉はキャロットですよね。
ふじさんが出資いますのでよくご存知でしょう(笑)
全力で応援よろしくお願いします

ロザリンドの仔はキャロットにシーザリオがいるからシルクに来たのかな。
それにしても元出資馬の仔が他クラブへ行くのは気持ちがいいものではないですよね。
シルクではダントツの1番人気だったというのもちょっと・・・
そんな私も申し込んでいますが

次はキャロットですね。
あと1週間〜10日ほどでリストも出揃いますしカタログもすぐです。
お互い祭りを楽しみましょう
まっきー
2017/08/08 08:48
JENさん、2頭の当選のお祝いをありがとうございます。
どちらも抽選枠でした。
そうですね、22%くらいの確率ですね。
とりあえず欲しかった馬の順位は別としてこの時点で2頭確保できたのは嬉しいです。
抽選にしても突然の発表にしてもシルクも少しずつ良い方へ行ってると思っていいのかな。

JENさんは実績168万もあるのですね!
私の約3倍!!
えっ、リアアントニアとプチノワールが抽選で獲れましたか!?
うわ〜凄すぎる〜〜\(◎▽◎)/
当選おめでとうございます!!
我が家が欲しかった2頭なので全力で応援させてもらいますね。

シルクではJENさんとこれまでご一緒馬がいましたが今年は残念ながらご一緒できず・・・
牝馬はけっこう良さげなのが残ってますが牡馬は1.5次で埋まっちゃいますね。
JENさんは1.5次参加されますか!
私も迷ったんですけどキャロもあるし、なんせ2クラブで予算が50万くらいしかないのでキャロ次第かな。
趣味の旅行代の半分でも馬代金に回せたらいいのですけど11月もカンボジアへ行くので資金がないです(^_^;

シルクのシステムは実績制はもう仕方がないと諦めていますが例えば最優先を導入するとか抽選の場合実績の方も口数制限するとかもう少し工夫できないかなぁと。
でも今回のようにしっかり抽選してもらえれば割り切れるかな。
個人的には選ぶ楽しみは最優先のあるキャロの方があるのでシルクとの付き合い方は淡々としたものになるでしょう。
えっ、キャロは今年は高額なのですね。
とうとう会員の足元見てきましたかー。
こうなるなとは思っていましたけどどんな馬でも売れるしダービー馬出しちゃったんで仕方がないです。
それでも売れるでしょうけどね。
まっきー
2017/08/08 09:08
シンさん、おはようございます。
2頭の当選のお祝いをありがとうございます!!!
中距離系のハーツっ仔と短距離系のカナロアっ仔なのでよい感じで出資できました。
シンさんは3頭確定されたのですね。
おめでとうございます!!
短距離にマイルに中距離とシンさんも上手い具合に出資できましたね。
はい、さっそく登録しておきます!
落選した仔にも欲しい馬がいたでしょうけど前向きに考えたいですよね。
お互い縁あって出資できた仔達が活躍するよう祈っています。
まっきー
2017/08/08 09:14
まっきーさま

お疲れ様です!
バラダセール、ビアンカシェボンのご当選おめでとうございます!

当方は、サマーハとバラダセールの二頭を申し込んで、両方落選となってしまいましたぁ。どちらか一つはとおらないかなと、甘い考えでございました。。

バラダセールでご一緒できれば!でしたが、残念でございます。応援しています!

キャロットで、今年はがんばろうとおもいます!

ではではありがとうございました!
よういち
2017/08/08 10:15
まっきーさん、こんにちは。
2頭の確定おめでとうございます🎉
現在、一緒の馬に出資していないのは残念ですが、様子見馬もまだまだ、いい馬がいますので、また、同じ馬に出資できるといいなと思います^_^
ひで
2017/08/08 12:20
まっきーさん、こんにちは。
バラダセール、ビアンカシェボンのご当選おめでとうございます。カタログも請求していませんし、馬自体も全然みていないので、何ともコメントできませんが、何はともあれ、希望していた馬への出資ができて良かったですね。やっぱり全滅ほど凹むものはないですからね。それにしてもサマーハ2016のボーダーが1000万円超えとは相変わらず凄いですね。シャケトラ効果ですかね。そういえば愛馬モルジアナは春の天栄見学会まで残っていたんですよね。今となっては昔話ですけどね。

次はキャロットですね。
今は募集予定リストを睨みながら検討中です(笑)。
メグさん
2017/08/08 15:13
まっきーさん こんにちは
2頭出資出来ましたね。
自分も2頭の出資確定しました
フサイチパンドラ
ウインフロレゾン
抽選8頭で1頭だけ当選です
しかも又まっきーさんと御一緒ではありません。
でも、ビアンカシェボン姉持ちなので弟は特に応援させて頂きますよー。
さーキャロットだ・・・
シルクより厳しい・・・。
ヨッシー
2017/08/08 16:41
まっきーさん、こんばんは(^_^)
バラダセールとビアンカシェボンの獲得おめでとうございます。
去年は全滅との事でしたが、2頭でも現状の制度では大口出資の方以外は、皆さん抽選で苦しんでますよね。
えぇ、勿論我が厩舎は全滅です(^_^;)
今年はPDF配信された段階でほぼ決めていたので、そのまま票を投じましたが、4頭中、3頭ベスト10にランクインしていたので、仕方ないですね。
いやぁ、ワールドインパクト以降、欲しい馬にはホント獲れなくなりましたね。
アルバトロス
2017/08/08 19:40
よういちさん、こんばんは!
2頭の当選のお祝いをありがとうございます!
バラダセールでよういちさんとご一緒できる!と楽しみにしていましたが・・・・(゜д゚||)ガーン
サマーハと供にバラダセールも落選だなんて・・・
これは私もショックです。
今年は私が当選すると他のお仲間さんが落選ばかりでご一緒の方がまだお一方しかおりません(寂)
バラダセールでご一緒できず本当に残念ですがよういちさんが応援してくださるとのことなので私も一生懸命バラダセールを応援し見守っていこうと思っています。

次はキャロットですね!
こちらも大抽選会です。
キャロット頭数も多いのでなかなかご一緒するのは難しいですがご一緒できたら嬉しいです。
早くカタログ見たいですね〜♪
まっきー
2017/08/08 21:35
ひでさん、こんばんは。
2頭の当選のお祝いをありがとうございます!
ここ最近ひでさんはたくさんの出資馬がいて、それなのに1頭も私と被ってないんですよね・・・(汗)
そして今回もですか!!?
好みが違うんですかねー???
でも長年おつきあいのあるお仲間さんでもう10年以上出資馬が被っていない方もいるんですよ。
これだけ大抽選会になってしまうと今後ますますご一緒できなくなる可能性が高いですね。
今年無理でも来年はご一緒できることを願っています☆
まっきー
2017/08/08 21:43
メグさん、こんばんは。
2頭の当選のお祝いをありがとうございます。
カタログ請求どころかHPの写真も見ていないのですね。
それじゃあ、バラダセールとビアンカシェボンを憶えていてくれると嬉しいです(笑)
正直なところ実績制が始まって抽選で取れたのはオーロラエンブレムのみでそれ以外は外れていましたので2年ぶりのGETですかね。
もう夢を見て出資というわけにはいかなくなってきました。
取れたらラッキー的な(^_^;
サマーハに関してはもう開いた口がふさがらないです。
もう馬主レベルの戦いです。
メグさんの元愛馬モルジアナは春まで残っていたのですね。
そんな時代が遠く見えます・・・・
シルクもこんな日が来るとは誰が想像したことでしょう。
今は最高潮に一口バブルですね。
まっきー
2017/08/08 21:53
ヨッシーさん、こんばんは。
ヨッシーさんも2頭確定しましたか!
フサイチパンドラは様子見したかったんですけど15日で埋まっちゃいそうです。
ウインフロレゾンが唯一の抽選突破ですか。
おめでとうございます
でも7頭が落選とのことで厳しい結果でしたね
また今年もご一緒できず残念です
そういえばキャロットではビアンカシェボンの15で入会されたんでしたよね。
ヨッシーさんと姉弟つながりができました(笑)
私もお姉さんのヘヴンリーブライドは応援していますし大注目しています!
弟くんの応援もよろしくお願いします
さあ、次はクラブ最大と言っても過言ではないキャロット祭り。
ヨッシーさんとは同じ土俵となりますがお互い好みの馬が取れて良い結果となるよう祈っています。
そしてあわよくばご一緒できたら嬉しいです。
まっきー
2017/08/08 22:04
アルバトロスさん、こんばんは(^о^)/
2頭の当選のお祝いをありがとうございます。
去年は本当に上位人気馬ばかり行ってしまったので全滅も仕方がないところですが今年は1頭も取れなかったら毒を吐くところでした。
今週末私の誕生日だからシルクがプレゼントしてくれたのかなぁと思うようにしています。
ということは毎年この時期なら(*^m^*)ムフフ・・といやらしいことを考えたまっきーです(笑)
まぁ多分来年は全滅でしょう。
なんとなく2年に1回の割合で取れるような気がしていますので来年は期待しないことにします。
えっ、アルバトロスさん今年も全滅ですか!?
たしか昨年も抽選対象馬は全滅だったのでは・・?と記憶しているのですが・・・・お察しします(>_<)
本当にワールドインパクト以降獲れませんね。
あと何年一口ブームが続くかなぁ。
楽しめない祭りは祭りじゃないですね。

まっきー
2017/08/08 22:19
まっきーさん、こんばんは

シルク仕事早かったですね〜
友人に言われなかったら気づきませんでした^^;
しかし、ボーダーはエグイ金額ですね。。。
庶民の私は200口内で勝負するしかありませんでした。
激戦の中で2頭のご出資おめでとうございます!!
バラダセール16は牝馬クラシックへ、ビアンカシェボン16は短い距離での活躍に期待ですね。
残念なのはご一緒出来なかった点。
私は3頭出資が決まりましたので旅から戻ってきたら報告したいと思います。
トッピー
2017/08/08 23:33
トッピーさん、おはようございます。
シルクは唐突ですね(^_^;
でも仕事が早いのは誰も文句は言わないですからニヤリとしていることでしょう。
サマーハのボーダーは尋常じゃないですね。
同じく庶民の私にはどの馬も厳しいボーダーでした。
来年以降も同じように抽選に賭ける感じでしょうね。
2頭の当選のお祝いをありがとうございます!
バラダセールには是非クラシックへ、ビアンカシェボンにはできればマイル路線で活躍してもらえたらなぁと夢見ています。
あら〜今年もトッピーさんとはご一緒できませんでしたか。
3頭出資が決まったのですね。
おめでとうございます!!
トッピーさんはまだ旅の途中なのですね。
そんな中寄ってくださり感謝です。
トッピーさんの旅が終点間近なことを願って止みません。
また元気なトッピーさんとお話できる日を楽しみにしています。
まっきー
2017/08/09 07:41
まっきーさん おはようございます。
昨日何気なくホームページ覗いたら結果が出ててびっくりしました。サマーハ・ロザリンド・ビアンカシェボン・プリモスター・ウルトラブレンド 5頭応募でウルトラブレンドが抽選で当たりました。カナロアの仔がとれたのでまあ良しとしますが、毎年運頼みも結構キツイですね。1.5次はどうしようか迷ってます。追加がでたらまたお知らせします。
スピリタスくん
2017/08/09 11:00
スピリタスくん、こんばんは。
ですよね、10日に発表となっていたはずですからね。
私もびっくりしました。
今年は1頭当選されたのですね!
ウルトラブレンドの当選おめでとうございます!!
私もカナロアの仔が取れて嬉しかったですし楽しみですよね♪
ウルトラブレンドは厩舎も良いですし大物の予感がします。
お互い今年は取れてよかったですね。
仰るとおり毎年運頼みですからシンドイです。
選ぶ楽しみがない一口クラブって悲しいですよねぇ。
1.5次は参加されるか迷ってますか。
まだ時間はありますからね。
追加された時はまた連絡お待ちしていま〜す(^о^)/
まっきー
2017/08/09 23:22
おはようございます。
バラダセールの16とビアンカシェポンの16への出資確定おめでとうございます。
ハーツクライにロードカナロアの子供ですね。
両馬とも雄大。
夢が広がりますね。

PS;やっとカタログを見ました。
HPでは、満口馬が続出してますね。
これからゆ〜っくりと検討です。
といっても、候補はある程度決まっちゃうんですけどね。(笑)
ぷ〜さん
2017/08/11 08:02
ぷ〜さん、おはようございます。
2頭出資確定のお祝いをありがとうございます。
ハーツにカナロア産駒、夢を見れる2頭ですよね。
この時は毎年夢を見てるんですけどね〜(笑)
活躍して欲しいな。

ぷ〜さんはお盆休みもないのですかね?
やっとカタログを見れたということなのでこれからゆっくり検討ですね。
満口馬が昨年以上に増えていますがこれから成長する馬もいますし残り物に福があるって言うじゃないですか。
掘り出し物、見つけてくださいね!
まっきー
2017/08/11 08:42
まっきーさんこんにちは。
バラダセール、ビアンカシェボンとご縁があってよかったですね。バラダセールはぜひご一緒したかったところですが…。
しかし、ボーダーの高いこと高いこと…。正直言ってバラダセールまでは実績でいけるのでは…という予想だったんですが、甘かったです。
じっくり様子見する予定だった馬が警報でているので、15日は参戦の方向です。つながれば1頭か2頭補強の予定です。
マタさん
2017/08/12 16:15
マタさん、こんにちは。
ありがとうございます。
でもマタさんとバラダセールでご一緒できず残念です。
どうも今回は私が当選した馬はほとんどお仲間さんが落選でご一緒できていないんです(T_T)グスン
当選しても喜び半減です。
本当にボーダー高すぎですよね。
マタさんでもバラダセールは実績届かなかったくらいですものね・・
私なんか申し込んでいたら実績で取れたのたったの3頭ですよ。
もう来年は1頭も届かないでしょうね。
様子見したい馬が何頭か警報出ています。
マタさんは参戦の方向なんですね。
私は当初参戦しない予定でしたがMAKIDANが参戦すると言い出して・・・警報出ていないんですけどね(汗)
まっきー
2017/08/12 17:20
まっきーさんこんにちは!
1.5次でミュージカルロマンス、ショアー、ヒカルアマランサスの3頭を追加してしまいました。衝動買いです(笑) 久々に当たりが出ることを願って購入しました。
スピリタスくん
2017/08/15 14:53
スピリタスくん、こんにちは!
1.5次に参戦したのですね。
3頭出資おめでとうございます!!
不本意ながら我が家も参戦することになってしまいました(^_^;
スピリタスくんが今回出資された馬を見てビックリ!!
このあと記事にしますがミュージカルロマンスご一緒できました!
誰もご一緒しないと思っていたので嬉しいです。
成長を見守って応援していきましょう!
まっきー
2017/08/15 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうした!?仕事が早いぞ! 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる