夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2017/08/04 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

池江厩舎3頭出し!サンタテレサ、ロングランメーカー、ストロングタイタンの出走情報です。


4頭出しの予定でしたが残念ながらマジックルーラーは
左前の蹄を痛めてしまい出走は見送りNFしがらきに放牧となってしまいました。

マジックルーラーの分も今週出走の3頭には頑張ってもらいたいのですが九州に向かっている台風が心配されます。


無事に開催されるのでしょうか・・・



サンタテレサ/札幌8R 14頭 55kg 発走13:40

5日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に坂井騎手で出走いたします。
画像

2日は札幌ダートコースで追い切りました。
3日は軽めの調整を行いました。
「今週も札幌のダートコースで併せて追い切っています。半マイルからサッと終いを伸ばす程度で、時計的にも十分動けていますが、現地のスタッフによると『欲を言えばもうひとつギアを上げて走らせたい』とのことでした。ただ、先週よりは動きも良くなっているそうですし、このひと追いでさらに上向いてくれると思います。体調面なども特に問題ないと聞いていますし、あとは減量ジョッキーを起用することで前進を期待したいですね」(池江師)

うーん・・馬が変わってきませんね
 捌きが硬いのでダートを使うしかないんでしょうけど
 芝の方が先行できるんですよね。
 走るたびに良さが見えなくなってきていて今回も厳しいかな。
 今回掲示板に入らないと肩を叩かれてしまう可能性があるので
 頑張ってもらいたいです



ロングランメーカー
8/6(日)小倉5R メイクデビュー小倉〔芝1,800m・12頭〕54 
           D.ホワイト 発走12:20
画像

池江泰寿調教師「先週は長めからしっかり負荷をかけて行っているので、今週は半マイルだけ時計を出しました。先週は本当に素晴らしい動きを見せてくれましたし、1週前であれだけ動けば十分勝ち負けだと思っていましたが、今週は少し動きがモッサリでしたね。ジョッキーに感触を確認したところ、『最後まで余力がありましたし、一杯に追っていればもっと動いていたと思うので気にしなくていい』と言っていたので、彼の言葉を信用したいと思います。気性はとても素直な馬なので、ここまで順調に調整することが出来ましたし、良い仕上がりでデビューを迎えられそうです」

メイクデビューおめでとう
 まっきー厩舎2歳馬の先陣を切ってデビューとなりました〜
 まさか一番手のデビューになるとはね
 たしかに先週の追い切りがよかっただけに
 今週の最終追い切りは不満の残るものとなりました。
 レースではホワイト騎手がしっかり追ってくれるだろうし
 コメント通り本番は大丈夫と思いたいです。
 将来はダートで走るようになると思いますが
 初戦は芝でどんな走りをみせてくれるのか楽しみです



ストロングタイタン
8/6(日)小倉11R 小倉記念(GV)〔芝2,000m・13頭〕55 
           川田将雅 発走15:35
画像

池江泰寿調教師「2日に坂路で追い切りました。先週しっかり時計を出しているので、今週は終い重点で反応を確認する程度におさえました。久しぶりの競馬で落鉄がありながらもレコード勝ちと、とても強い内容でしたし、ひと叩きしたことで更に状態が上向いています。暖かくなるにつれて調子を上げていくタイプですし、去年玄海特別を勝ち上がった時はいずれ小倉で重賞を獲らせたいと思っていたので、何とかここで実現させたいですね。出来れば良馬場の軽い馬場で競馬をさせたいですが、日曜日は少し天候が悪くなりそうなので、その点が少し心配なところです」

同じく馬場が心配ですね。
 せっかく調子が上向いて得意な小倉だというのに・・・
 でもここはチャンスですからスムーズな競馬ができれば
 勝ち負けできるのではと思っています。
 枠が外目になったのでもう前が詰まって
 というようなことはないと信じてますよ、川田騎手!頼みます
 目指せ!重賞制覇!!



    頑張れ、サンタテレサ&
       ロングランメーカー&
           ストロングタイタン!!
   








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マジックルーラーは今からしがらき放牧ですか?
今週出走予定だったのに残念ですね。
未勝利戦、間に合うんですかね???

サンタテレサは中々変わってきませんか。
芝でもダートでもそれなりに走っても、未勝利戦は勝たないと意味ないんですよね。
せっかく札幌までいくなら、洋芝を使って欲しかった気もしますよね。
取りあえず決まったからには頑張って欲しいです。

ストロングタイタンはメンバーに恵まれましたね!
こちらも昇級戦なので大きな事は言えませんが、これはチャンスでしょう。
一番人気ですし、ここは通過点といきたいですね!
台風が心配ですよね。
ロングランメーカーは馬場が渋った方が良さそうだし、ストロングタイタンはパンパンの良馬場が良さそうですし(^^;
まずは無事に開催されるといいですが。
JEN
2017/08/05 08:53
JENさん、こちらにもありがとうございます。
マジックルーラーは直前で怪我をしてしまいました。
後がないだけに悔しいです。
今はしがらきに放牧されましたが簡単に治るものなのか。
小倉を目指してるといってますが厳しい状況です。

サンタテレサのレースは終わってしまいましたが初めて逃げてのレースをしました。
促してやっと逃げた感じでしたけど前進です。
ただこれができるまでになるのが遅かったですね。
掲示板も確保できなかったですし厳しいです。
もう一度芝を見たかったですが陣営に芝の選択はないようです。

ストロングタイタンはここはチャンスですよね!
怖いのはキャロットのサンマルティンのみ。
この馬強いですよ、わざわざ戸崎騎手が乗りに行きますし1週間前から小倉入りして準備万端のようですから。
ただこちらも小倉は得意ですし夏に強いです。
ただ今日も明日も小倉は暑すぎますね・・・
40℃近いのは馬にとって過酷ですよね。
なんか台風が停滞してしまって明日の開催は大丈夫そうですが雨がいつから降るのか。
走る時間帯が逆なら万歳なのに(笑)
台風の影響がないことを祈りたいです。
まっきー
2017/08/05 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる