夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2017/07/30 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は3歳の未勝利勝ちと2歳の新馬勝ちがありました


7月も今週で終わりですからここで3歳未勝利を勝ったのはホッとしますよね。


勝ち上がった2頭に花火のお祝いで〜す


          

インヘリットデール (新潟  3歳未勝利  芝2000) 
レイエンダ      (札幌 メイクデビュー 芝1800) 

          



優勝したインヘリットデールに出資のヨッシーさん、おめでとうございます

新馬勝ちしたレイエンダに出資の稲妻利一さん、おめでとうござます



来週から8月ですね。

3歳未勝利っ仔にとっては崖っぷちどころではありません。

心臓に悪い8月ではありますが今月はまっきー隊長の誕生日もありますので
再来週は新潟に遠征しようかなと計画を立てています

その前に来週は4頭出しなのでヒヤヒヤドキドキワクワクの気持ちが入り混じった週末となりそうです。


シルク募集馬ツアーに参加された皆さん、お疲れ様でした。

締め切りまであと3日ですかね?

馬選び楽しんで悩んで申し込みくださいませ



8月も頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは☆

今週は2頭優勝だったんですね!
おめでとうございます。
新馬戦に未勝利戦、本当に良かったですね♪

さて、まっきー厩舎は来週4頭出しなんですね♪
ご一緒ミッキークイーンの弟もメークデビュー!
ストロングタイタンともども小倉の応援はお任せ下さい♪
来週のまっきー隊長の誕生日に花を添えるよう、パワー全開で現地応援してきます!!

お互い八月攻勢になるよう、愛馬達の活躍期待しましょう!
むーたん
2017/07/30 21:24
ふぅ〜〜っ。よかったぁ‥‥。
勝ってくれて本当に安心しました。

ぶっちゃけ、デビュー前の評判なんてアテにならないところがあるじゃないですか。それなのにすご〜く期待を集めているみたいだったので、ちょっと可哀想だなぁと思っていたんですよ。

でも今回、素質の片鱗を見せてくれたので、これからは人気ウェルカムで応援したいと思います。
もっと期待して〜っ!(笑)
稲妻利一
2017/07/31 02:35
むーたんさん、おはようございます☆
未勝利勝ちに新馬勝ち、想いはそれぞれ違うけど同じ大事な1勝。
出資者さんの笑顔が見れてよかったです(*^_^*)

今のところ今週末は4頭出しの予定ですがまさに未勝利戦と新馬戦があり5日は未勝利戦でヒヤヒヤドキドキ、6日は新馬戦と重賞でワクワクドキドキとなりそうです。
6日のむーたんさんの現地応援心強いです!
台風5号が北上しているので週末が心配ですが関東にきそうな気配なので九州は大丈夫かな。
良い状態で走れることを祈ります。

誕生日の1週前に4頭からプレゼントもらえたら最高だなぁ♪
13日もオーロラ姫が出るし、むーたんさんと2週連続で喜びを分かち合えるといいですね。
8月はお互いに笑顔になりましょう!!
まっきー
2017/07/31 08:05
稲妻利一さん、おはようございます。
レイエンダのメイクデビュー勝ちおめでとうございます!!
やはりホッとされた気持ちの方が強いでしょうか。
本当に強かったです。

たしかにPOGもそうですがこれでもかってくらいに褒められた馬って案外見かけ倒しに終わること多いですよね。
期待が膨らんでしまうのでそれが愛馬ですと敗戦の時の落胆は相当なものになります。
勝手に期待されて勝手に落ち込まれて、お馬さんにとってはいい迷惑でしょうね(笑)

それを回避したレイエンダには夢が広がるばかりです。
次も1番人気でしょうけど今回より落ち着いてレースを見れるのではないでしょうか。
ヨーシ!次も期待して期待して期待しまくるぞ〜〜っ!!!
稲妻さんの心臓が破裂しない程度に(笑)
まっきー
2017/07/31 08:13
2頭勝利、おめでとうございます^^
うちのラソワドールはそのレイエンダにコロッとやられてしまいました。
まあ順当な結果でしょうが、心のどこかに勝てるかもと思っていたんですけどねぇ。
追い出しが遅れてレイエンダより遅れて追い出しても勝てるわけはありませんね。
それなりに能力はありそうなので、次走勝ち上がって欲しいです。
エクストラペトルはもうこのクラスでは無理ですね。
早く引退させて欲しいですが、まだ使うなら地方交流戦目指すとか間隔空けずに使うとか何か工夫して欲しいです。
シャルールは不利を受けましたが、その時はもう余力がなかったので関係ありませんね。
逃げた馬が粘る展開で2番手でバテてるんですから力の差としか言えません。
もう衰えですかね。
得意のコースでこれでは秋を使っても勝てる気がしないのでこちらも引退させて欲しいですが、使うなら距離を変えるとかダートを使うとか何か考えて欲しいです。

シルクはある程度決まりました。
申し込み確定がシルキーラグーン、サマーハ、リアアントニア、ヒッピー、シェアザストーリー、レーヴドスカー、プチノワール、アーデルハイトです。
ただ人気馬ばかりで私の実績では厳しい馬が多いと思うので、ウルトラブレンド、ケアレスウィスパー、アンティフォナ、ヒカルアマランサス、バラダセールあたりをどこまで加えるか最終中間発表まで待って最終検討ですね。
今年は昨年より落ちるな〜というのが正直な感想です。
JEN
2017/07/31 23:15
JENさん、こちらにもありがとうございます。
シルクツアーからお帰りなさい&お疲れ様でした(*^_^*)
さて、ラソワドールのメイクデビューですがスムーズさを欠きましたが次はもう順番かなという内容でした。
レイエンダに当ててこなければ新馬勝ちでしたよ。
心のどこかで勝てるかもというお気持ち分かります。
私もインプロヴァイズのとき(勝ち馬はサトノノブレス)なんかそう思いましたもんね。
ラソワドールは芝でもやれそうですし収穫は多かったと思います。
別の意味で残念だったのはエクストラペトルとシャルールですか。
なかなか厳しいレースでした。
エクストラペトルは交流で勝ったように交流狙いで行けばもっと走れそうですよね。
シャルールは勝ち馬の後に続いてレースを進めましたが粘れなかったので気持ちの問題でしょうか。
闘志がなくなっちゃったかなぁという気がしないでもないです。
衰えとは思いたくないですが競走馬ってある日突然こんな感じになってしまいますよね・・
このあとは第2のお仕事も待っていますので無理やり使い続けなくてもとは思います。

シルクはある程度決まったのですね!
やはり人気どころは押さえてますね。
昨年は少し感情的になって戦略を間違えたので今年は2頭だけ増やして4→6頭申し込み(あんまり変わらないか・笑)しましたが、たしかに昨年の方が良かったです。
今日の動画で最終中間発表がありますがそれでも昨年以上に恐ろしいことになっているでしょうね。
今年も全滅ならシルクはどうしようかなー・・・
まっきー
2017/08/01 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる