夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 差して並ばれ同着・・・マカレア

<<   作成日時 : 2017/07/29 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7/29札幌8Rに出走したマカレアでしたが残念ながら優勝することはできませんでした。




スローで見ても分からなかったよ。

まさかの同着!!




【レース結果】


5着でした。


7/28 札幌8R 芝1200m タイム 1.08.8 上がり 34.6  馬体重 404kg(-6)




パドックの様子はまずまずかな。

マイナス体重も状態は維持できているように見えました。

ヘンな歩き方しなくなってよかったです(笑)


スタートは良かったのでそのまま前に行くかと思いきや
スピードで負けてしまったのかあえて控えたのか中団で進めました。

本来なら前で競馬した方が良いのでしょうけど
前走のマカレアの末脚が良かったので
見たかった位置で競馬してくれたのでよかったです。

直線向いてビュッと切れる脚はないもののジワジワ伸びて
1番人気の馬を捕らえにかかりましたが
外からも来ていてそちらには並ばれてしまいました。

スローで見てもよく分かりません。

写真判定の結果、同着の5着でした。

愛馬で過去に同着だったことってあったかなぁ。

賞金は半額になってしまいますが嬉しい5着でした。

マカレアちゃん、頑張りましたね

やっぱり札幌は合っているようです。



【キャロット公式  レース後のコメント】

「ゲートをポンッと出てくれたのですが、道中は促しつつの追走で手応え良く進めることができませんでした。それでも最後は何とか権利をと思って追ったのですが、直線はジリジリながらも脚を使ってくれましたし、馬はよく頑張ってくれたと思います」(柴山騎手)



マカレア自身があまり進んでいかなかったようですね。

でも今回はあの位置取りでよかったのではないかな。

これで前で競馬ができ、粘れるようになったら最高なんですけどね。

とりあえず今日は悪い競馬ではなかったですし、
転厩初戦、上々の結果で満足です。

状態が維持できれば8月でもう一戦見れますね、楽しみです


マカレアちゃん、お疲れ様でした



応援してくださった皆さん、ありがとうございました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同着ですか。
4着と5着はあまり変わりませんが、5着と6着では雲泥の差ですからね。
大きいですね^^
相変わらず体重減っているのが心配ですが、次走は少しでも増やして出走できるといいですね。
JEN
2017/07/31 22:41
JENさん、おはようございます。
応援ありがとうございました。
ゴールシーンをスローで見たときはまったく分からず、でも運がないので6着だろうななんて思っていたら・・・同着!!
賞金は半額になっちゃいますが5着と6着では大きな差がありますよね。
よく頑張りました。
仰るとおり場体重の減り具合が気になります。
滞在でもこれだけ減りますからねぇ。
もうこれ以上大きくはならないと思いますがせめて馬体重はキープしてほしいものです。
まっきー
2017/08/01 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
差して並ばれ同着・・・マカレア 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる