夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 票読みしてもはじまらない

<<   作成日時 : 2017/07/24 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

どうせ実績がないわけだし抽選頼みなのだから待っても仕方なし。


申し込み状況の中間発表は4回あるようですね。

7月26日(水)、27日(木)、31日(月)、8月1日(火)

昨年までと違って中間発表の日程を出すのは初のこと。
こうやってスケジュールが出ると安心しますよね。


最終日の8/1は募集馬検討会で発表されるとのことですが
それを待たずして”先勝”の本日朝一で申し込みしちゃいました。

候補馬の記事を書こうと思ったんですけど
土曜日の夜に決まっちゃったんでとりあえずこの6頭でいきました

考えれば考えるほど迷走するので(笑)


まっきー&MAKIDANで検討した結果、

ルシルクの16     父:オルフェーヴル  戸田厩舎
   ☆オルフェの中では一番!それと堅実な繁殖だから。

リアアントニアの16  父:ディープインパクト 角居厩舎
   ☆MAKIDANが気に入ったから。   

バラダセールの16  父:ハーツクライ  石坂厩舎
   ☆MAKIDANの1番のお気に入り

ビアンカシェボンの16  父:ロードカナロア  中内田厩舎
   ☆カナロア産駒では総合的によかったから。

プチノワールの16   父:ロードカナロア  須貝厩舎
   ☆まっきーの1番のお気に入り

ロザリンドの16     父:ルーラーシップ  藤原厩舎
   ☆思いのほか出来が良かったので。
    クラシック向きじゃないかも・・
    これまで敬遠してきた藤原厩舎に思い切って(笑)


どれも抽選必至どころか大抽選会と思っています。

これで全滅ならまた考えます。




ちなみに最後まで迷ってやめた馬はシルキーラグーンの16、サマーハの16、キューティゴールドの16、ヒッピーの16、プリモスターの16、アーデルハイトの16です。

この中で1番迷ったのはヒッピーの16です。
動きはよかったし池江厩舎も信頼しているので非常に迷いました。
迷った理由は上手く言えないけど最初の印象を大事にしたということです。
ストロングタイタンでお世話になったから行くべきかなぁ・・
って今も気持ちが行ったり来たり・・・

ヒッピー推しのお仲間さんに押されたら行っちゃうかも?(笑)


ですが、中間発表次第で追加の1番手となっているのは間違いないです。


あと様子見したい馬が何頭かおりますが今のシルクでは様子見できないでしょうね。

ミュージカルロマンスの16、モシーンの16、アンティフォナの16、ポーレンの16、マハーバーラタの16、ウインフロレゾンの16、スカイクレイバーの16
あたりですかねー。




今年も神頼みです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、おはようございます。
僕も7頭お知らせします。
ロジャーズスー、サトノジュピター、
スナッチド、グランプリエ、ロザリンド、
ラトーナ、スカイクレイバーです。
ヒッピーは悩みましたが、今回はあきらめました。
様子見候補は、ツルマルワンピース、ショアー、ケアレスウィスパー、ポーレンです!
お互い神頼みですね。
こば
2017/07/24 11:20
こばさん、こんばんは。
今年は人気が分かれそうだなぁと思っていたんですけど、こばさんとはロザリンド以外被ってない!
やはりヒッピーは迷われたのですね。
良い馬ですよね。
スカイクレイバーはダートで良さそう!
母高齢なので様子見できるかなぁと思ってるんですが甘いですかねー。
お互いに良いご縁がありますように☆
まっきー
2017/07/24 20:30
いつもブログ楽しく拝見しています。

まっきー夫妻とは、
本当に出資希望の好みが似ています。。

ディアデルレイ、シンハライト、アストラエンブレム、アビラ14、オーロラエンブレム、、(どちらかがとれたりとれなかったりも含む)、、

私は、その中、今年のシルクは、バラダセール16、プチノワール16、サマーハ16、ビアンカシェボン16が気になっていて、

バラダセール16だけ、
もう申し込んでしまいました。

お互いよい馬に巡り会えますように!!
よういち
2017/07/24 22:50
まっきーさん、こんばんは☆

むーたんも一部差し替え、かつ1頭取り下げ、本日7頭申し込みました。
中間発表を横目に、もう1〜2頭申し込むかも?
中途半端な実績なんで、抽選頼みなところもありますが、1頭でも多く希望がかなえられるといいですね♪

そしてご一緒できるといいのですが!!

ご一緒と言えばロングランメーカーいよいよ小倉デビューですね!
この日は小倉記念の開催日。
タイタンくんの応援も含め現地応援の予定です♪
小倉の空に、大輪の花火がたくさん上がるかも!!
むーたん
2017/07/25 00:03
よういちさん、おはようございます。
お久しぶりですね〜(*^_^*)
いつも読んでくださってありがとうございます!
最近は更新頻度が減ってしまっていただけに感謝です。

よういちさんと好みが似ていますか!
こうしてみるとたしかに!
これで私がシンハライトとアストラエンブレムを落選しなかったらどれだけよういちさんと喜びを分かち合えたのだろう・・
1つ違うことはよういちさんは強運の持ち主で私らはそうではないということですね(笑)

よういちさんはバラダセールの16にビビッときてすでに申し込みされたのですね。
良い馬ですよね〜。
ご一緒できるといいのですが・・

本当に!お互い良い馬に巡り会えるといいですね!
まっきー
2017/07/25 08:20
むーたんさん、おはようございます☆
あれ?本日7頭申し込みですか。
大安に申し込みすると思ってましたー(笑)
”先勝”申し込みご一緒です。
先手必勝でお互い良いご縁があるといいなぁ。

いやいや、むーたんさんの実績は100は超えてますし私はむーたんさんの半分にも満たず今までで最低実績です。
ピラミッドで言うと底辺ですよ、私(^_^;

1頭取り下げ一部差し替えて7頭申し込みされたのですね。
私も中間発表を横目に追加するかもしれません。
明日の第1回中間発表楽しみです♪

そうそう!ご一緒ロングランくんが6日にデビューしますね。
早くから予定が出ていてその目標に合わせて今のところ順調なのが嬉しいです(*^_^*)
タイタンもその日の小倉記念に出走なのでMAKIDANが行きたいって悔しがってました。
なぜなら今週博多へ出張だからです。
むーたんさんに現地応援頼もう!
ありがとうございます!応援よろしくお願いします!!
まっきー
2017/07/25 08:46
まっきーさん、こんばんは。
今年からシルクがキャロットよりも先に募集になったんですね。今年からシルクはスルーなので、全く持って検討していないどころか、ラインナップすら目を通してませんが(笑)。今年のまっきーさんは早めの申し込みなんですね。いつもギリギリまで検討されているので意外でした。確かにシルクは実績制&厳しい抽選で、ある意味キャロットよりも大変ですよね。1口を辞めてかれこれ3年経ちますが、実績制という制度はどうも・・・・(汗)。仮に1口に復帰したとしても、シルクは一番入りたくないかなぁ。

まっきーさんの申し込んだ馬はサンデー系とキングマンボ系に綺麗に分かれましたね。1頭でも多く当選できることを祈っております。
メグさん
2017/07/25 20:53
もう申し込みしたんですか〜
早いですね!!
私はまだ動画も見ていませんよ(^^;
今週末がツアーなので、そこで良い出会いがあればいいなと思います。
今年はシルクの検討日数が短いんですね。
もう少しゆっくりしたいな〜と思います。
去年までの募集時期に戻してほしいですが、無理でしょうね・・・。
JEN
2017/07/25 22:12
まっきーさん、こんばんは。
もう申し込まれましたか。
リアアントニアは嫁さんイチ押しです。
ただ牝馬に7000万は零細厩舎では厳しく、候補から外れました。雰囲気あるんですけどね(^_^;)
あと、娘チョイスの左後一白コンビを申し込むつもりが、ポーレンが募集取消しになり、絞られました。
1番はやはりハーツっ仔のヒッピーですね。
あとはスナッチド、シェアザストーリー、プリモスターの順です。
合計で予算一杯ですが、全部500口は超えて抽選に回りそうですが、当たりゃせんのに全部当たると妄想すると、9月の一括が厳しい貧乏厩舎なので、中間発表見てから投票します。
いらん心配ですが(笑)

アルバトロス
2017/07/25 22:57
返信ありがとうございます!

ちゃんと推敲せず、勢いで書き込んでしまったところがあり、、落ち着いて見直すと、あまりよくない書き込みではなかったかと、反省しています、、。すいません。。

出資したい馬の好みが本当ににているなぁ、ということが書きたかっただけでした。。(確かに運の巡りは良かったほうかもしれません。。)

昨年はシルクもキャロットも、抽選落ちで、何も希望馬がとれなかったので、、
今年はバラダでご一緒できたら嬉しいです!

抽選倍率がひどいようでしたら、プチノワールだけ追加してしまうかましれません、。

どうぞよろしくおねがいいたします!
お互いいい馬に巡りあえますように、。。
よういち
2017/07/25 23:37
メグさん、おはようございます。
今年のシルクは例年より約2ヶ月早い募集です。
早くなると当然馬の成長もまだまだで多少見方も変わってくるんですけど、結局は実績制で落選の度合いは変わりません。
今年も全馬落選の可能性が大きく中間発表を待ったところで私の気持ちもそう変わらないでしょう。
だったら申し込んじゃえ!となりました。
その点キャロットは票読みが大事ですのでこちらはしっかりギリギリまで検討しますよ。
シルク会員の半数以上は実績制に嫌悪を抱いているはずです。
サンデーのようなセレブクラブじゃないのにコンセプトがブレブレで何やってんの?と今でも思いますけど。
メグさんはもうシルクには入りたくないんですね。
私も今だったらどこに入るかなぁ・・
キャロット一本で行くかもしれません。

おおお!たしかに!(笑)
一応ノーザンの馬に出資する限りクラシック出走を目指していますしカナロア産駒に限ってはマイルまで持ってくれたら楽しめるレースはたくさんあるなぁと夢見ています。
まぁ上手く行って当選は1頭くらいと思っていますが良い結果を祈っています。
まっきー
2017/07/26 08:14
JENさん、こちらにもありがとうございます。
今年は早いでしょ〜(^∇^)
どうせ私は落選ですからほしいと思った馬に行けばいいのです。
えー!JENさんは動画見ていないんですかぁ!!?
なるほど、ツアーで実馬を見ますものね。
シルクは周回もありますし自分の目で実際に確かめる方がいいでしょう。
昨年は時間が余るくらい検討期間があったのに今年はシビアです。
多分キャロットよりシビアですよ。
シルクは極端だなぁ(苦笑)
もう募集時期は戻さないでしょうね。
これでキャロットを超えるか見ものです。
まっきー
2017/07/26 08:31
アルバトロスさん、おはようございます。
はい、もう申し込みました。
多少迷いもありましたがほぼ即決ですね。
動画なんて1回一通り見て良さげな馬だけを再び見て絞りMAKIDANと被った馬などから検討して決めたので数時間で終わりました。
サクサクサク〜っと(笑)
奥様はリアアントニア推しですか。
MAKIDANと気が合いそうです(笑)
牝馬で7000万はたしかに・・・GTたくさん勝たないと元が取れません。
まぁそれでも人気になるでしょうね。
娘さんは左後一白フェチですか(笑)
ポーレンは私も様子見候補だっただけに取り消しは残念です。
アルバトロスさんはヒッピーに行かれますか。
本当に迷ったんですよねぇ・・良い馬ですもん。
スナッチド&プリモスターはマイルあたり、シェアザはダートですから上手いこと選びましたね。
アルバトロスさんらしいです。
今日から中間発表が出ますので帰宅してから見るのが楽しみです♪
まぁ私の場合いきなり申し込んだ馬が人気上位に来てガックリするオチでしょうけど〜(笑)
まっきー
2017/07/26 08:42
よういちさん、おはようございます。
えっ、えええ〜!?
よくない書き込み?反省??
そんなことないですよーーー!!
私の返信がよういちさんを反省させてしまったのでしょうね。
だとしたら謝るのは私の方です。

私の言葉は冗談が冗談に聞こえないようでして・・・
普段から毒舌吐いたりしているからでしょうか(笑)
たしかによういちさんの強運さを羨ましいと思いました。
要は自虐的な文章だったわけでそれがかえってよういちさんを傷つけてしまったのかもしれません。
これはよういちさん関係なくいつでも運がない夫婦と思ってるので気にしないでくださいね。
よく言うじゃないですか!
”運も実力のうち”あとは”知力・体力・時の運”ってね。
あ、後者はウルトラクイズか(笑)
まだまだ私は修行が足りないようです。

昨年はシルクもキャロットも落選されてしまったのですか!
2クラブともそうなると落ち込みますよね。
よういちさん一押しのバラダセールでご一緒したいです。
プチノワールは私の一押し!
激戦ですよぉ〜!
もう戦う気満々でございます(鼻息荒い)
討ち死にするんでしょうけどね(笑)

こんな私ではありますがこちらこそよろしくお願いします。
お互い一押し馬と縁がありますように☆
まっきー
2017/07/26 09:01
こんばんは
やはり、人気がかたよりますね
マッキーさんとほぼ同じです
リアアントニアは。高額もあり除外しています
ロザリンド、バラダセール、ルシルク、、、、
プリモスター、どれも人気になりそう
取れるなら、ヒッピー(まず無理)、レーブドスカー
いずれも、様子見して取れそうなものをひとつは確実に
行かないと、なんせ シルク 一本の弱小厩舎なので

あーぁ、もう少し欲しいものが取れるようにならない?
マカイバリ
2017/07/26 21:21
マカイバリさん、おはようございます。
やはり良い馬は皆さん見逃してくれませんね。
昨年より申し込みペースは早いのかな?
思った以上に名前が出てきた馬が多いです。
マカイバリさんも私とほぼ同じ馬に目をつけられたのですね。
リアアントニアは高額ですし今のところお仲間さんで申し込み予定の方はいません(^_^;
なんとかGETできるといいのですが。
マカイバリさんはプリモスターの方にされますか。
良い馬なんですよね、馬は本当に。
私も迷ったんですけど厩舎がちょっと苦手で・・・
Mr.ナカタニがもれなく付いてくるのも・・・・
それからヒッピーがサマーハ同様の人気とは思いもしませんでした。
こうなってしまうと申し込みにくいかな。
レーヴドスカーも品があって良い馬ですよね。
確実に取れそうな馬入れますか。
たしかにシルクだけでやっている方は全滅は避けたいところでしょう。
本当に欲しい馬がとれなくなりましたね。
欲しい馬が取れないのは一口ライフの楽しさを半減させます。
シルクは一生実績制で行くつもりなんでしょうかねぇ。
まっきー
2017/07/27 08:13
早々に返信ありがとうございます
矢作厩舎は、過去にないのでトライです
ヒッピーはハーツの雄馬ならこっちでしょう
あまり人気なら、バラダセールへと雌馬ですが惹かれます
先日の新馬勝ちのディロスはそれほど人気が無かったです
一次で満口でしたが
昨日、ロザリンドだけ申し込みしました
あとは、様子見ていきます
マカイバリ
2017/07/27 17:03
マカイバリさん、こんばんは。
なるほど、初の矢作厩舎でしたか。
他の方がNGにしていても自分が経験してみないと分からないこともありますし経験が無い分クリーンな気持ちでいけますよね。
私も藤原厩舎のロザリンドはそんな感じです。
マカイバリさんもロザリンドへ行かれたのですね。
こちらは福永騎手でデビューと予想しています。
そういえばディロスの弟くんがランクインしちゃいましたね。
やはり兄の新馬勝ちの影響は大きいようです。
様子見させてもらえなくなりましたねぇ、シルクも。
私の申し込み馬は今日で全馬ランクインとなり予想通り大抽選会ということですでに意気消沈です(´_`)
まっきー
2017/07/27 20:01
今年はシルクの募集時期が早いですね。キャロット会員としては、時期の逆転がプラスマイナスどちらに出るのか気になるところです。
ざっと見た感じですが、出資するならロザリンドは鉄板ですね。シーザリオ出資者という立場を割り引いても、これだけ減点材料のない馬は希少です。キャロットに出てこないのが残念無念です。
Yuki
2017/07/29 08:40
Yukiさん、シルクコーナーへようこそ!
2ヶ月も募集が早いとこれまでの検討&出資ペースが狂いますね。
個人的には今までどおりでよかったのですが。
でもシルクの実績制は変わらないので昨年同様全滅と思えば同じこと。
取れなければ1.5次で2頭くらい確保してキャロットに臨めばいいことです。
キャロもやっている会員さんはシルクでガッツリ行かないと見ていますがどうでしょうか。
さてロザリンドですがまさかのシルクで驚きました。
なので出来が悪いと予想していたのですがそんなことはありませんでした。
むしろ出来は良くて唸ってしまいました。
キャロットに出てきたら最優先または×1抽選でしょうね。
シルクでも今のところ上位人気ですから。
まぁ私も申し込んではいますが縁はないでしょう。
まっきー
2017/07/29 09:48
まっきーさんこんばんちゃ。
今年は人気が割れそうですねえ。ただ、相変わらず抽選の運頼みになりそうな馬が多そうですね。抽選で2頭当たればラッキーという感じかな。
まっきーさんの選んだ馬はすべてリスト内にあります。確実にいきそうなのはリアアントニアですね。今年の牝馬では一番いいと思います。ご縁があるかは微妙だけど(笑)そのほかだと、ロザリンドは悩んでますが、なんで人参さんじゃないんでしょうね?(笑)
早ければ明日にでも決断します。
マタさん
2017/07/29 19:33
マタさん、こんばんちゃ〜!
今年は人気が割れている分複数申し込みされる方も多く大抽選会になる馬が多いですね。
私は実績が底辺なので全滅を覚悟していますが当たっても1頭でしょうね。
本当に抽選運がないんですよー(>_<)
リアアントニアは出てこないと思ったんですけど恐るべしシルク会員。
多分高実績の会員さんが10口とか行くような馬ですよね。
ロザリンドですがキャロにはシーザリオがいるのでセレクトでもおかしくない馬だと思うんですよ。
それがシルクとはどういった意図があるのか。
まぁアーデルハイトと同じような感じでしょうか。
マタさんは明日決断されるのですね。
今年もご一緒馬ができるといいのですが神のみぞ知る、ですね。
まっきー
2017/07/29 22:10
だいぶご無沙汰しておりますが、
ブログは毎週欠かさずチェックしてましたよ。人生、いい時も悪い時もありますよね〜!

今回の募集の件です。
当初まっきーさんも言ってましたが、あんまり食指の進まないラインナップに感じてたんです。過去最高ではないだろう〜と。あと、全然うちの馬が勝てなかったこともありますし、キャロットが遂にダービーを勝ちましたよね?なんかシルクに所属していること自体がつまらなくなって。重賞ひとつで騒いでるのに比べたらさ〜。なんて思ってた時期もあり、あまり乗り気ではなかったのも事実です。

ても、なんとかかんとか検討を始めて、申込は次のラインナップにしました。
関東 ウルトラ モシーン キーオブ
関西プチノワ ロザリン ラトーナ
これがいい!ってことでなく、
なんとなくです(汗)

あと、いろんな方のブログを拝見してると、怒って、サンデーのように申込制限かけるとか提案されてるならまだいいんですけど、シルクってクラブの存在はどこにあるんだろって真剣に悲しく綴ってる場合もあり、今年は改めてこの制度について考えさせらました。
意見されてるうちが花なんですよね、ほんとは。

長々となりましたが、
結果が出ましたらまたご報告にあがりますね。
うちの家族はみんなげんきです!!
MISADAN
2017/08/04 19:11
MISADANさん、こんばんは。
お久しぶりですね〜!お待ちしておりました(*^_^*)
私が凹んでいたときも寄ってくださったのですね(苦笑)
いつもありがとうございます。
そうですよね、人生いいときも悪いときもありますよね。
落ち込んでも立ち直りは早い方なのでこれからもそんな感じかなぁと思いますが引き続きお付き合いのほどよろしくお願いします。

募集馬の件、何度見返しても現時点で出資したい馬は少ないです。
どうしても欲しい!という馬は1〜2頭かもしれません。
今年はシルクもバラエティーにとんだ募集馬と言っていますので過去最高のラインナップではないんだと思います。
分かります、シルクってどこに進みたいんでしょうね。
前から言ってますがクラブは飲み会だのアットホームと謳っていて実は完全に会員がピラミッド構造の階級制ですよね。
なんなんでしょうね、盛り上がってるのは社長はじめとした社員さんと初々しい会員さんの一部のような気がします。
私もこの制度になった当初は怒り悲しみ記事にしたこともありましたが今は意見する気力すらないです。
もう冷めた目で見ているだけです。

続きます。
まっきー
2017/08/04 21:30
それじゃあ会員辞めたら?と言われそうですけど、何故か思い切って辞めることができないんですよ。
長いことこのシルクでやってきて愛着があるからでしょうか。
もうその辺が自分でも分からなくなっていて、どうして続けているのかこのところ考えることが多くなっています。
結局は募集の時期になると検討して出資してしまいます。
要はシルクというクラブとしてではなくただ単に一口を自分なりに楽しもうとしているだけなのかなって。
うまく言えないんですけど・・・
それでもシルクを嫌いになれない、なりたくないと思ってしがみついてるのかなーと思ったりしています。
今はシルクとキャロットの位置が私の中で大逆転しています。
キャロットの方が結果は出ていないですけどね(汗)
既存会員を大事にするところとか平等さとかHPが素晴しいこととか時間にきっちりしてるところとか、とにかく会員第一であるところが好きですね。
シルクは浮かれポンチなところが嫌いかな(笑)

さてMISADANさんの申し込み馬では大抽選会のプチノワ、ロザリンしかご一緒ではありませんが突破できることを祈っています。
そして奥様に会いたい!!もちろんMISADANさんにも(笑)
お子さんも大きくなったでしょう?
もう元気っていうことが分かって私も嬉しいです。
また結果のご報告お待ちしております。
まっきー
2017/08/04 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
票読みしてもはじまらない 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる