夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 伸びきれず・・・サフィロス

<<   作成日時 : 2017/03/12 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3/12中山9Rに出走したサフィロスですが残念ながら優勝することはできませんでした。


あーん、伸びなーーい


良い感じで走ってたんですけどね。



【レース結果】


6着でした。


3/12 中山9R 芝1200m タイム 1.09.5 上がり 34.8  馬体重 474kg(-6)




3ヶ月の休み明けでマイナス体重ですね。

もう少し引き締まってほしいかなと思うところもあるけど
柔らか味があるのでこれはこれでいいのかも。

GCでは1番手評価でしたしね。

煩い仕草と言われましたが毎回こんな感じですし
以前はもっとチャカチャカしていたと思うんですよね。

少し大人になったように見えました。

前走は出遅れて良い位置が取れなかったので
今回は最低でも五分で出てほしいです。



スタートは五分で出てくれました。

押して前の位置をキープします。

掛からないか心配でしたが我慢してくれているようです。

勝ち馬と同じ様な位置で競馬しましたが直線は坂のところで伸び切れませんでした。

前が空いたところでスッと出れませんでしたね。

休み明けの分なのか、前に行って終いが甘くなったのか。

結局、後ろからも差されてしまいました。

頑張ってくれてるんですけど掲示板は遠いです・・・




【キャロット公式  レース後のコメント】

「ゲートを出てからはしっかりと二の脚がつきましたし、前を見ながらしっかりと折り合えていいリズムで追走することができました。あとは直線で前が開くだけで、実際にスペースができてヨシッと思えたのに追い出してからが案外で…。息遣いにちょっと粗さはありましたが、前々の馬で決着する流れを考えても、能力からもやれるはずなだけに首を捻ってしまいます。せっかくいい馬でチャンスをいただいたのに、申し訳ありませんでした」(石川騎手)


息遣いの荒さ・・・まさかサフィーも喉鳴りなの?
この敗戦はノドのせいとは思いたくないですがちょっと心配ですね。

このところ右回りばかりだったのでそろそろ左回りで走ってほしいかな。

東京だと1400mしかないし、続戦ですと中山ですよね。
京都という手もありますけど・・・
新潟は5月後半しかないですし、うーん、悩ましい。

権利もないので間を空けるでしょうから新潟でもいいですけどね。



さあ、気を取り直してWBC観戦に行ってきます










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サフィロス、残念な結果でした。
本当に良い感じに見えたのですが。
復帰してから中々本来の走りができていませんね。
力はあると思うのですが。
試しに距離を伸ばしてみたらどうなんでしょうかね。
東京1400でも好走実績がありますし。
なんとか復活して欲しいです。
JEN
2017/03/13 22:18
JENさん、おはようございます。
応援ありがとうございました。
スタートもまずまずで好位に付けて競馬ができたのであとは抜け出すだけだったのですが伸びませんでした。
年明け3歳で怪我をし4歳でも骨折をしたので歯車が狂ってしまったのかもしれません。
マイルはもたないでしょうけど1400mなら大丈夫かと思います。
そろそろ左回りで走りを見たいです。
なんとか復活してほしいです。
まっきー
2017/03/14 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
伸びきれず・・・サフィロス 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる