夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が来ない

<<   作成日時 : 2017/03/31 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

まだ3月が終わったばかりだというのに上半期は厳しいことが判明


とにかく今年も怪我が多い!

もう、凹む。


il||li ○| ̄|_ il||li



まずはシルクっ仔。

ワールドインパクト・・・・・屈腱炎→復帰→モヤッと→復帰→モヤッと
ブライトエンブレム・・・・・屈腱炎で2年休養予定(1年経過)
アグレアーブル・・・・・・・・ほぼ屈腱炎で長期休養中
アルジャンテ・・・・・・・・・・骨瘤で休養中
ストロングタイタン・・・・・休養中に裂蹄発症

続いてキャロっ仔。

マデイラ・・・・・・・・・・・・・屈腱炎で先日引退
サフィロス・・・・・・・・・・・喘鳴症で手術、入院中
パルフェクォーツ・・・・・喘鳴症で手術、放牧中
エルデュクラージュ・・・骨瘤で休養中


こんなにも休養中の馬がいるのよ、泣けてきちゃう


怪我はないけど休養中なのが

マカレアサンタテレサのキャロっ仔2頭。

復帰はいつだろね。

休養中だけど予定が立っているのが

オーロラエンブレム・・・・4/29か4/30に出走予定


在厩馬はたったの2頭で

ディアデルレイ・・・・・・・・今のところ4/22のオアシスSのコメントあり。
マジックルーラー・・・・・・ゲート試験合格したのでデビュー待ち(未定)


寒い時期に頑張ってくれた仔たちはみんな怪我や病気で休養しちゃった。

この戦力では上半期を乗り切ることはできません。

昨年もこの時点で目標を下方修正いたしました。

今年の目標は12勝。

そして今はまだ1勝

とりあえず今のところは下方修正しない。

6月が終わってから決めたいと思う。

本音はもう5勝くらいにしておきたいんだけど・・・・

後半のみんなの頑張りに期待して!


4月は忙しくて競馬どころじゃないのである意味週末は楽になったかな。

お仲間さんの愛馬の応援だけに専念できるし



どこかで厄祓いしなきゃダメかなぁ。

今年のまっきー家は珍しく二人揃って厄のない年だというのにどうしたもんかのぉ



現在休養中の愛馬たちには下半期で半数が戻ってくることを期待して
黙って見守ろうと思います。



そういえばシルクもキャロットも再募集の応募したけど
当然ながら当たらなかったよ、ケッ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは(^_^)
キャンセル募集は、まぁ当たらんわねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それよりも、これだけ故障馬が多いと滅入りますよねぇ:(;゙゚'ω゚'):

屈腱炎は骨折よりタチが悪いから、困ったもんです。
マデイラ氏も屈腱炎やったんですか。
なかなか8歳まで現役を続けられる馬はいないですもんね。長い間お疲れ様でした。
アルバトロス
2017/03/31 22:42
アルバトロスさん、おはようございます(*^_^*)
お祭りだから一応キャンセル募集の応募はしたけど当たる気しませんね。
人気馬は何十倍の確率ですし・・・
当たらないと分かっていてもちょっとガッカリしたりして。
故障馬が多いので少し戦力を増やしたかったんですけどしょうがないです。
気持ちはもう次の募集馬へって感じかな。
そうは言ってもシルクは実績製、キャロットは大抽選会と厳しい現実が待ってますけどね(´_`)

はぁ〜何かいいことないかなぁ。
こんなにも故障馬が多いと滅入ります。
仕事に精を出してみたけれど疲れるだけだし(苦笑)
マデイラ氏は驚きの屈腱炎でした。
あんなに丈夫な仔が最後は怪我で、なんてね。
8歳まで楽しませてくれた仔は初めてなので感謝したいです。
どこかで可愛がってもらえたらなぁと祈っています。
アルバトロスさん、長い間応援ありがとうございました。
まっきー
2017/04/01 08:50
まっきーさん、こんにちは。
まっきーさんの愛馬達も成績が厳しいですか。うちも3歳世代も全馬未勝利&怪我で、今回ばかりは全滅も覚悟しています。マデイラの引退も含め、稼ぎ頭がこうも怪我が続くと凹みますよね。うちも4月は出走が少ないですし、暫くは競馬を忘れて登山&寺社参拝三昧ですかね(笑)。まっきーさんの分までしっかり祈願してきますね。
メグさん
2017/04/01 13:28
メグさん、こんばんは。
とにかく故障が多くて悩ましいです。
1月2月はそこそこ期待馬が出走したのですが1つしか勝てなかったのが痛いです。
今年は上のクラスの馬が多いですし巻き返しはかなり厳しいでしょうね。
メグさんの3歳世代も故障が多いですか。
一番勝ち星を期待したい世代が走ってくれないとつらいですよね。
メグさんは登山と寺社巡りの趣味がありますので気が紛れていいなぁ。
私は映画を観るとか友達とランチくらいしかないや(-_-;)
メグさんのお参りは効果絶大なので効果が出るのを心待ちにしています。
いや、別にプレッシャーはかけていませんよ、ご安心を(笑)

まっきー
2017/04/01 22:55
おはようございます。
やはり故障となると、凹みますね。
私の愛馬も故障続き、引退続きです。引退は今年3頭目となります。ジューヴルエールから始まり、プルーヴダモール、マーフィーと次から次へと故障して、引退してしまいました。インペリオアスールについては、昨年の年末に故障後、3月にやっとデビューできたかと思えば、脚元がモヤッとしてノーザンファームしがらきに行っちゃいました。(こんなわけで、今年の3歳は勝ちあがれるかどうか微妙です。)

何なんでしょうね?
私の場合、母馬が高齢馬が多いのが原因かも?
やはり高齢の母馬から生まれた子馬は弱いのでしょうか?

シルクは血統がすごく良くなりました。でも、GT馬の妹や弟が多くなった分、母馬が高齢になったんではないでしょうか?
GT馬の妹だ!弟だ!とワクワクして投資しても、故障じゃ何にも面白くないですもん。

来年から、このことも加味して投資対象を選びたいと思います。いくら馬体が素晴らしくても、体質が弱ければ鍛えることができませんものね。

お互い、愛馬が元気になってくれることを祈りましょう!
ぷ〜さん
2017/04/02 07:58
ぷ〜さん、こんにちは。
怪我から癒えて復帰しだした昨秋から半年ほどでまた皆さん故障で休養となってしまいました。
本当に凹みます。
ぷ〜さん厩舎も怪我が多いですか。
もう3頭も引退となってしまったのですね。
我が厩舎も2頭引退しました。
インペリオアスールは今度は脚元に不安ですか。
せっかくデビューできたのに・・・

母高齢というのは大いにあるでしょうけど、私は7〜13歳が基本で高齢でも16歳までの母の仔と決めているのでほとんど高齢の母の仔はいないのですが故障するときは関係ないと思います。
初仔でも体質弱い仔多いですし。
特に屈腱炎はどうしようもないですね。
あとノド鳴りも募集時に見分けることができません。
ノーザンも最初はサンデーやセレクト組の選定をしてキャロット→シルクという順番でしたが今年はキャロットより前になるので募集馬の質が少しでも変わることを願っています。
重賞馬の弟や妹は要注意ですよね。
1頭だけしか活躍馬がいない場合はたまたまだった可能性が高いですし・・・
逆にまったく活躍馬がいないからって見送ってその募集馬が重賞馬になる可能性が時々ありますからね。
馬選びは本当に難しいです。
今年は思ったより出資を多めにしないといけないかなぁと思ったりしていますがまずは今居る仔たちに元気になってもらうことを祈りたいと思います。
お互い元気出していきましょうね!

まっきー
2017/04/02 10:52
まっきーさん、こんにちは。
春は来ませんか…私も春が来てないです。
もう、桜が満開で牝馬のクラッシックが始まる?!のに…ですね。

まっきーさんのところも、故障などで休養馬ご多いのですね。
マデイラくんも引退されたのですね。
寂しいですなぁ。
ご一緒のアグレちゃんも…どーしたもんか・・・
寂しいですなぁ。

実は1日の土曜日、相方のロードで持っている
ロードスタルディくんの応援に東京競馬場に
行ってたんですよ。
予後不良となり、とっても残念な事になってしまって・・・(涙)
チャカレーラも骨折して引退、ウィズも居なくなってしまって
本当に寂しいです。

補強したくても今更感がありますし、当然シルクの再募集はハズレですし。
あぁ〜、文章が暗くなってしまってますね。
すみません。

ここからは、きっとお互いにイイ事があるよーな気がする!!
っと思いましょ!!
根拠はないですけどね。
さとうさん
2017/04/03 16:01
まっきーさんこんばんは

故障が多いですね、
いつも思います、無事これ名馬
今、7.8歳まで無事に走る馬の少ないこと
調教師の藤沢和さんが、デビューを一年遅らすと、
2年長く現役を続けられる。と言われていたと思います
未勝利戦の終わりが早くなったのは、本当に競走馬たちに
良い事なのか?いつも疑問です
愛馬たちの快復を祈りながら、遅い春をまちましょう
マカイバリ
2017/04/03 20:44
さとうさん、おはようございます。
桜満開のクラシック、憧れますねぇ。
私には夢のまた夢ですが・・・
これだけ故障が多いと楽しめませんよね。
マデイラの引退は心にぽっかり穴が開いたようでしばらく立ち直れないかもしれません(T_T)
なんていうか、活躍してほしいとかではなくただ居てほしい存在だったので居て当たり前の仔が居なくなるとつらいですね。
本当に寂しいですよ・・

ご一緒アグレちゃんも厳しい状況が続いています。
復帰できてもまた休み休みとなるでしょうしね。
脚元の不安はずっと続くことでしょう。
それでも早く走るところが見たいです。

府中に現地応援に行かれたのですね。
お疲れ様でした。
ただでさえ愛馬の引退が続いているというのに愛馬が予後不良なんてつらすぎます。
心よりお悔やみ申し上げます。
しばらくつらいと思いますが元気出してくださいね。

仰るとおり補強したくても今更感がありますよね。
私も同じ気持ちです。
こういうときは補強せずジッとしているのもいいのかな、なんて思ったりしています。

私が暗い記事を書いたので仕方がないですよ。
お互い慰め合って元気出していきましょ!
良いことがきっと待っていますから。
競馬ってその繰り返しですからね。
次は元気の出る記事を書けるといいんですけどね。
まっきー
2017/04/04 09:09
マカイバリさん、おはようございます。
毎年故障はありますがここまで多いのは近年ではありませんでした。
へこみますね。
まっきー厩舎の無事是名馬マデイラ氏が最終的に屈腱炎で引退とは残念無念ですが7歳まで走ってくれましたし感謝の気持ちでいっぱいです。
藤澤和調教師は馬本位で育ててますから無理使いがないですよね。
ちょっとローテには疑問がありますがそれも馬のためなんでしょうね。
未勝利戦が早くなったことは私も残念に思っていました。
晩成の馬にとってはつらいところです。
私の愛馬も夏以降戻ってきてくれると信じて遅い春を待ちたいと思います。
まっきー
2017/04/04 09:15
こんばんわ。
ずいぶん長期休養馬が多いですね。
長期休養だとしばらく出走しないし、近況もあまり変わり映えしないのでつまらないですよね・・・。
ご一緒のアグレアーブルも全く進展せず、屈腱炎と結局変わらない感じになってしまいました。
更にストロングタイタンもお休みになってしまって、上手くいきませんね。。。
うちも屈腱炎やノド鳴りばかりで嫌になります。
早くも2歳馬のデビューが待ち遠しいですね(^^;
JEN
2017/04/04 22:05
JENさん、おはようございます。
13頭中8頭が怪我や病気で休養中ですから頭が痛いです。
華やかな競馬の季節と裏腹にまっきー厩舎は冬眠真っ只中です。
近況もキャロットは火曜日、シルクは金曜日に集中しているので今日明日はつまらないです。
アグレアーブルは屈腱炎と変わりませんね。
ストロングタイタンの裂蹄は本当にショックでした。
新潟行きも考えていたので・・・
これで降級してしまいますしね。
JEN厩舎も故障馬が多いですか。
競走馬に怪我は付き物ですがこのように揃って休養となると競馬から気持ちが離れてしまいます。
私も2歳馬のデビューが待ち遠しくて仕方がありません。
もう春を飛び越えて夏が来てほしいです(笑)
まっきー
2017/04/05 09:16
まっきーさん こんばんは

お気持ちお察しいたします。
うちも、春が来ません(涙)
今年1勝でSTOP中

まっきーさんちも、屈腱炎から喘鳴症やら、裂蹄やら
怪我のオンパレードですねぇ

なんとか、今は踏ん張るしかありませんが、
V字回復、巻き返し 待ち遠しいですね。
ふじさん
2017/04/06 00:17
ふじさん、おはようございます。
ふじさん厩舎も今年まだ1勝ですか。
同じですね・・
春が来ないと何も始まらないです。
気持ち的にも盛り上がってきませんね。

ただの放牧中なら帰りを待つだけなのですが屈腱炎は待てども待てども帰っては来ないので苦しいです
喘鳴症に骨瘤、裂蹄と競走馬にあるあるな怪我のオンパレードで参ります。
ちょっと例年にない長期休養馬ばかりです
今はただ回復を待つばかり。
好転するよう願いたいですね
まっきー
2017/04/06 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
春が来ない 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる