夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 距離なの!?オーロラエンブレム

<<   作成日時 : 2017/03/22 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3/19中山5Rに出走したオーロラエンブレムですが残念ながら優勝することはできませんでした。



ガックリしすぎて言葉もありません・・・




【レース結果】


7着でした。


3/19 中山6R 芝2000m タイム 2.03.5 上がり 37.1  馬体重 424kg(+4)



現地応援へ行ってきました。
画像

良いお天気で気持ちがいいです。


馬体重はあまり成長が見られませんが
実際の馬体は成長が見られました。
画像

まだ緩いですがだいぶトモに身が入ってきた印象を受けました。
それでも非力感は否めませんが・・・


パドックを周回中は下を向いて歩くことが多くなかなか良いショットがないのですが
可愛いお顔をしています。
画像

品がありますよね。

それに悪さをすることもなく物見をすることもなく大人しく優等生です。
画像

もう少し闘争心を見せてほしいところですが落ち着いているということでは良いでしょう。

デムーロ騎手が跨っても落ち着いています。
画像

本馬場に出る花道でデムーロ騎手がこっちを見ました。
画像

オーロラエンブレムもこっちを見ました。

揃ってこっちを見たのでドキッとしましたが良いショットが撮れたと思います


リラックスして返し馬に入っていきました。
画像


スタートはまずまずで中団の位置で進めました。

やはり3コーナー過ぎてからの下りですよね。
すでに走りが怪しいです。

前走はもっと付いていけなかったです。

頑張ってくれていますが直線の坂もきつかったですね。

もう脚がありませんでしたから・・・

でも一歩前進です。

合わない中山で7着。
一生懸命走ってくれました。


【シルク公式  レース後のコメント】

M.デムーロ騎手「距離が長かったですね。道中は折り合いも問題なかったですし、一生懸命走っているのですが、最後は疲れてしまいました。まだ体が小さい馬ですし、これから成長してしっかりしてくれば走ってくると思います。ただ現状だと中距離を走れる体力が備わっていないと思うので、距離を詰めた方がいいでしょう」

小島茂之調教師「調教ではあんなに行きっぷりは良くないのですが、今日は結構、道中から前向きな走りを見せていましたね。坂下あたりで脚が上がってしまいましたし、あの行きっぷりの良さを見て距離が長いかなと感じたのですが、ミルコ(M.デムーロ騎手)も同じように感じたようです。父がディープですし、これくらいの距離が良いのかなと思っていましたが、次は1,400mとか1,600mくらいに距離を詰めてみたいと思います。敗れてしまったのは残念ですが、今日の反省を次に活かせるようにしっかりとやっていきたいと思います」



まさか距離が長いとは・・・

小島茂師も仰ってますが父はディープですからね。
おっとりした仔ですから長い距離が良いんだと私も思ってました。

しかしマイルはともかく1400mで付いて行けるのかな。
ちょっと心配

でもここまできたら色々試していかないとね。

権利は取れませんでしたが少し間を空けてまた頑張ってもらいたいです。

オーロラちゃん、お疲れ様でした

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは☆

現地応援、お疲れさまでした!
オーロラ姫、残念でしたが、前走より少し良くなりましたね。
現状ではやはりマイル前後が適距離でしょうか?
権利も取れませんでしたし、少し間隔を開けて新潟のマイルあたりを目標にするのもいいかも。
なんとか夏までに勝ち上がって欲しいものですね!
ともに応援しましょう!

P.S
ポールヴァンドルの優勝お祝いありがとうございました。
それから、まっきーさん、体には十分気をつけてくださいネ。
そしてまた元気一杯の応援、よろしくお願いします♪
むーたん
2017/03/22 21:16
むーたんさん、おはようございます☆
オーロラ姫、頑張って走ってくれたんですけど勝てませんでした。
でも前走より明らかに良くなってました。
ただ前走もそうでしたが下りからの走りがよろしくないのでコースは合わないのかもしれません。
距離かどうかは次走の東京で分かりますね。
個人的にはマイルへ行ってほしいです。
なんとか未勝利脱出してもらいむーたんさんと喜びを分かち合いたいです。

ps.
改めましてポールヴァンドルの優勝おめでとうございます!!
お気遣いありがとうございます。
体調は戻りましたがまだまだ忙しい日々ですので気をつけたいと思います。

まっきー
2017/03/23 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
距離なの!?オーロラエンブレム 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる