夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2017/02/10 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サンタテレサとアルジャンテの出走情報です。


あ〜ん(>Д<)・。
どうしてアルジャンテの出走する日は毎回予定が入ってしまうんだろう・・

MAKIDANが大学の同窓会なんですよ。
同窓会なんて土曜日の夜やれって感じなんですけど
日曜日の昼間から夜まで・・・どんだけ飲むちゅーねん

2連勝したときも用事があって行けなかったんだよなぁ。
ということは今回で3連勝あるかも

と、前向きに考えるとしよう

現地へ行かれる方、応援よろしくお願いします




サンタテレサ/小倉4R 16頭 54kg 発走11:20

12日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)に秋山騎手で出走いたします。
画像

8日は栗東CWコースで追い切りました。
「一度使っていますし、先週の追い切りでほぼ仕上がっていますから、今朝はCWコースで併せてラスト4ハロンだけストレッチ程度に時計を出しました。ブリンカーを装着して追い切ったのですが、落ち着きすぎているのか併せた相手に追い付くまではちょっと促していったほどだったものの、直線はしっかりと脚を使ってくれましたし、周囲に気が散らず集中している感じはありました。芝に戻ってどうかですが、デビュー当時より馬はしっかりしてきていますし、能力的にヒケはとらないと思いますよ」(川合助手)

小倉の芝は合っているんじゃないかって
 個人的に思ってるんですけど決め手がないのが悩ましい。
 伸びずバテずの場合は思い切って逃げたらどうだろう。
 それにはテレサが前向きになってもらわないといけないんですけど
 どうにも追い切りのコメントを読んでいると
 スタートして自ら行くタイプじゃなさそう
 秋山騎手は以前愛馬で逃げて勝ってくれているので
 逃げてくれないかなぁ。
 乗り替わりだから慎重になってしまうことも想定していますが・・・
 まずは芝でやれるところを見せてほしいです。

    頑張れ、サンタテレサ!!   




アルジャンテ  
2/12(日)東京9R 雲雀ステークス〔芝1,400m・10頭〕55 
           横山典弘 発走14:35
画像

尾関知人調教師「8日の追い切りでは横山騎手に騎乗してもらい感触を確かめてもらいました。追走から内に併せるつもりだったものの追いつけませんでしたが、横山騎手によると、コーナーで2回程トモを滑らせたから無理しなかったそうで、太いとか体調などの問題ではないようです。しかも以前よりフォームがよくなっていると好感触でした。上りも問題ありませんし、今週予定通り投票します。久々でも仕上がりはいいですし、力を出せる状態です」
横山典弘騎手「若干左に張る癖があって、それが影響してコーナーで2度ほど右トモを滑らせてしまったので、馬には余力がありましたが、直線は加減しました。遅れたのは気にすることはないですし、これで追い足りないということはないでしょう。上りも大丈夫でした。以前に比べると馬はよくなっていますよ。頭が起きるようになってフォームが改善されてきました」

ノリさんからもコメントいただきました
 戸崎騎手もいいけれど前走のノリさんの騎乗はよかったもんね
 今回の追い切りはあまり良いところは見られませんでしたが
 きっと本番に良さを見せてくれるに違いないです。
 出遅れは想定内ですし少頭数でスローになると思われるので
 二の脚で中団あたりに取り付いてくれるでしょう。
 休み明けの昇級戦ですが期待しています。
 ここを勝って是非ともオープン入りしたいですね
 
    頑張れ、アルジャンテ!!   













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週は2頭出走なんですね。
サンタテレサは芝に戻るんですね。
どうしても行きたい馬もいなそうだし、逃げるのも面白いかもしれませんね!
ただスタートダッシュがつかない馬だと押してポジション取りにいかないといけないのが難しいところですね。
メンバー的にチャンスありそうな気もしますが、一番の敵は雪ですかねぇ。。。
アルジャンテは昇級戦ですが楽しみですね^^
相手は戸崎騎手の馬でしょうかね。
前走も余裕がありましたし、ここも突破してオープン入りすれば今年の大活躍が期待できそうですね♪
一人では競馬場行かないんですね。
寒いですし、自宅で暖かい部屋での応援も良いかもしれませんよ(笑)
JEN
2017/02/10 22:46
JENさん、2頭の応援をありがとうございます。
先週出走がなかったので今週は2頭出しとなりました。
サンタテレサはキレる脚がないので前に行ってというか逃げてみてほしいんですよね。
スタートは押して行くタイプなのでダッシュは付かないかなぁ(汗)
今日の小倉が中止なので馬場が心配ですがこなしてくれると思っているのでとにかく前へ!です。
これができなければ厳しいかなって思ってます。
アルジャンテは休み明けで気持ち重いかもしれませんが得意の東京1400mでこの頭数ならヘタな競馬はしないでしょう。
出遅れる馬なのでそこがこのクラスでどうかですね。
一人で競馬場へ行ったことがないのでアルジャンテには申し訳ないですが今回も行かないです。
そう、もう少し暖かければねぇ(^_^;
明日はTV前で応援したいと思います。
JENさん応援よろしくお願いします!
お互いオープン入りとなりますように☆
まっきー
2017/02/11 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる