夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スタートでヒヤッ・・・ディアデルレイ

<<   作成日時 : 2017/02/25 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2/25中山11Rに出走したディアデルレイでしたが残念ながら優勝することはできませんでした。


いやー、惜しかった!

勝ち馬とは0.1秒しか差がありませんでしたね。


オープンでやれる!




【レース結果】


5着でした。


2/25 中山11R D1800m タイム 1.52.7 上がり 37.3  馬体重 512kg(+6)







パドックのレイくん、んん?パッシュファイヤーしてる?

このまま付けてレースしないよね、Bマーク付いてなかったし。

馬体重はこの時期もあってか+6kgとなりました。
過去最高馬体重がどうか。

この時期にしては毛ヅヤも良いですし歩様も硬く見えませんでした。
キビキビして調子が良さそうですね。

本馬場に入ってチークピーシーズに替わってました。

目がクリッとして可愛いお顔、久々に見たなぁ


ゲート入りは問題なかったけどゲート内でバタバタして
スタートして躓いたーー

ぎゃあああーーー

心臓に悪いよ、落馬したかと思ったじゃん

なんとか立て直し二の脚で前に行く。

1コーナーへ行くまでに中団のインで進めることになるも
砂を嫌がったのか頭を上げて少し走りづらそう。

ちょっとペース遅いなぁ。

3コーナー過ぎからゴチャ付いて4コーナーでは厳しいかという位置取りも
徐々に外に出すチャンスを窺いブロックされながらも直線伸びてきた!

レイくんはこれまでのレースを見ていると馬群は怯まず根性あるんですよ。
そこは心配していなかったので今回も根性を見せてくれました。

諦めず懸命に伸びてきたのでここから絶叫!

レイッ!来い、来い、来おぉぉ〜い!!!

ヨシ、ヨシ、ヨシ!


あ、最後は差されたか、5着か!?


結果、ハナ差の5着でした。

もう直線は勝ち馬やレイくんより前にいる馬はあまり目に入らず、
ひたすら叫んでいましたよ。

負けはしましたけど十分オープンでやれますね。

スタートの躓きがなければ・・・とそこだけ悔やみましたが
これも競馬なので仕方がないです。

初の中山ダートも問題ないことが分かりましたし収穫多しです


でもここは一息入れて4月の東京マイルで勝ちに行きたいです



【キャロット公式  レース後のコメント】

「大きなチャンスをいただけて嬉しく思っていましたし、皆さんの期待に応えたいと気持ちを込めて臨みました。それだけに最高の結果にならなくて本当に申し訳ありません。レースへ向かうまではまだ良いのですが、ゲートの中に入るとちょっとガタガタしてしまい、扉が開くと反応は示しているのですが躓いてしまいました。何とか体勢を整えて進めたのですが、躓いた分だけポジションが1〜2列後ろになってしまいました。砂を被ってフワフワしたところもありましたから、我慢をさせつつも勝負どころで外に出すタイミングを見計らって出して仕掛けました。するとしっかりと反応はしてくれたのですが、勝った馬や前へ上げていけた馬たちもしぶとくて…。よく追い込んでくれていますし、力を示しているのですが本当に悔しいです。スタートを出られればまた違うはずです」(木幡巧騎手)



懸念していた乗り替わりですがゴチャついたところも詰まることなく
捌いてくれましたし悪くない騎乗だったかなと思います。

あの躓きで落馬していたら評価はぜんぜん違ったでしょうけど

今回はあの躓きとペースが遅かったことに尽きるんじゃないかな。

レイくん、お疲れ様でした


応援してくださった皆さん、ありがとうございました


2勝目が遠いまっきー厩舎ですが
10戦して9戦が掲示板を確保しており、
どの仔も頑張ってくれています。

雪解けはそう遠くないと思いたいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは☆

ディアデルレイ、惜しかったですね!
こんな展開になるかなって、ある程度予想してました。
直線騎手名連呼のむーたんとしては、親子3人現役(もうすぐ4人)・・・なんで、なんて叫ぶかこれはコワッタ!
ってことで、今回は識別のため『コワタク』を用意してたのですが、
すっかり忘れて『コワタ〜ッ!差せ〜ぇ!!』を連呼してしまいました(笑)

ホント惜しかったです!
OPでも十分戦えますね!!
直線長い東京はあってるかも。
これからも応援します♪
むーたん
2017/02/25 19:56
ディアデルレイは、枠順の不利が出てしまいましたね。最後はいい脚を使っているだけに、スタート五分だったら頭まであったかもしれません。
休ませたがりのところのある厩舎ですが、続けて使っていけばすぐにOPでも結果を出してくれそうですね。

クルークハイトの優勝のお祝いありがとうございました。最後は差し返しての勝ちですし、よく頑張ってくれました。
Yuki
2017/02/25 21:15
むーたんさん、おはようございます☆
ディアデルレイの応援をありがとうございました!
展開予想されてました?
私、スローは想定外でした。
しかし親子で現役騎手4人とは木幡家すごいです。
親子4人が揃って同レースに出走することはないかもしれませんがむーたんさんが騎手名連呼するとき困りますよね(笑)
コワタクって叫ぼうとしていたのですか。
やっぱりいざとなるとコワタ〜!になっちゃうんですね。
でもむーたんさんが叫ぶような展開になってよかったです。
これで差したら最高だったんですけど昇級戦で差のない5着ですからヨシとしたいです。
次はマーチSなんて声もありますが個人的には賞金加算してから堂々と重賞挑戦してほしいです。
東京で確実に勝っておきたいです。
まっきー
2017/02/26 07:38
Yukiさん、おはようございます。
ディアデルレイの応援をありがとうございました。
内枠になったときは嫌だなと思いました。
レースが流れればバラけてなんとかなるんでしょうけど勝負どころでごちゃつくとあの位置では厳しいですね。
仰るとおりあそこまで差がない走りができた今、スタートの躓きだけが悔やまれます。
騎手、調教師、クラブがそれぞれ長いコメントを寄せていますが次走については触れていません。
続戦か否か、ここまできたら確実に勝てる東京でと思ってしまいますが状態が良ければ続戦あるかもしれませんね。

改めましてクルークハイトの優勝おめでとうございました!
差し返したときは思わず声が出てしまいました。
まっきー
2017/02/26 07:46
こんばんわ。
ディアデルレイ、頑張りましたね。
内で砂を被るという今までにない厳しい展開で、3コーナーで手が動いたので厳しいかと思いましたが、直線追い込んできましたね。
今までは楽な競馬をいていたので、こういう厳しい競馬を経験出来た事は今後に繋がると思います。
勝ち馬は2キロ差もあったので完敗ですが、いつか逆転したいですね!
JEN
2017/02/27 23:59
JENさん、おはようございます。
このメンバーでどこまでやれるのか不安もありましたがよく
頑張ってくれました。
通常なら惨敗のケースを最後まで諦めず伸びてきたのが印象的でした。
この経験は大きいですよね。
オープンや重賞になったらこういったレースが当たり前になってくるので砂被りもゴチャつきも乗り越えなきゃいけません。
勝ち馬は強かったです。
本当に、いつか勝って、それが重賞の舞台なら最高ですね(夢)
まっきー
2017/02/28 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタートでヒヤッ・・・ディアデルレイ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる