夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2017/02/19 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今週はすごい!5頭の固め打ちでした〜


残念ながら重賞制覇はありませんでしたが
シルク、ノルマンディー、キャロット、グリーンと多彩なクラブの勝利は嬉しいですね。


恒例の花火でお祝いしましょう


          

トリコロールブルー  (東京 フリージア賞 芝2000) 
デスティニーソング  (小倉  かささぎ賞  芝1200) 
ストレンジクォーク (東京 4歳以上1000万下 芝2000) 
メートルダール    (東京  アメジストS  芝2000) 
シュテルングランツ  (東京  大島特別  D1400) 

おめでとうございます

          



優勝したトリコロールブルーは好位で競馬するも
直線では前の馬がフラフラしてなかなか追えませんでした。
前が開いてからは良い脚で伸びて快勝ですね。
ヨッシーさん、おめでとうございます

優勝したデスティニーソングは外枠も好スタートから好位で競馬。
スムーズな競馬も4コーナーでムチが入り反応悪いかと思うも
長く良い脚を使って直線の叩き合いを制しました。
ゴン太さん、さきゆめさん、おめでとうございます

優勝したストレンジクォークは後方から脚を溜める競馬。
ロスのないよう進路を取り直線は一気に末脚を伸ばし差し切りました。
これで準オープンオープン入りまでそう遠くはないはずです。
JENさん、おめでとうございます

優勝したメートルダールですが中団のインで脚を溜めて
直線はそのまま内を突いて前を捕らえ叩き合いを制しました。
念願のオープン入りとなりましたね
メグさん、アマルさん、おめでとうございます

優勝したシュテルングランツはすごい好スタートから好位に付け、
直線窮屈になるも人馬共に我慢して馬群を割って抜け出しました。
これで準オープン入りですね〜
JENさん、おめでとうございます

JENさんは2勝の固め打ちですね。
おめでとうございます
これで雪が解けて芽が息吹きましたね



ダイヤモンドSでサムソンズプライドが競走中止となってしまい
声にならない悲鳴となりましたがレース後は無事だったようです。

不幸中の幸いではありますが心房細動と診断されているので
今後も注意してケアしてあげてほしいです。

とにかく無事でよかったです。


来週もみんなの愛馬が無事にゴールしてくれることを祈って
応援します


頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、今晩は。f(^^;
デスティニーソングの優勝のお祝いありがとうございます。
競馬内容も予想通りでしたので、鮫島騎手は満点の騎乗でしたし、ソングちゃんも小倉から門別まで輸送の多いなかケガなく安定して走ってくれるので、大変馬主孝行な娘です。
このあとは放牧の予定ですが、勝ったことでグラブ側が変な色気をもっのではと心配しております。
少しゆっくりとさせてあげたいです。

ラグランドルーは、やはり余裕残りでしたし張りもなかったですね。パドックでものんびり歩いておりました。レースだとわかってないのでしょうね。
3コーナーから上がって行った時は掲示板はあるかと思いましたが、まぁ、あんなもんですね。
まぁ公開調教みたいなものですね。
この一叩きで少しはピリッとして来ると思いますので、これからに期待したいと思います。

まっきーさんは現地応援に行かれてたのですね。
残念な結果でしたが次に盛り返してくれるでしょう!
1度放牧に出して立て直しした方が良いと思います。
まだまだ成長しますしリフレッシュした方が良い結果になると思います。

ゴン太
2017/02/19 18:31
訂正。ハリウッドレーヴでラグランドルーは間違いました。m(__)m
馬の名前を間違うとはダメですね。

ゴン太
2017/02/19 18:35
ゴン太さん、おはようございます。
やりましたね!
デスティニーソングの優勝おめでとうございます!!
今回は言うことなしの騎乗でしたね。
鮫島騎手はデスティニーソングのことをよく分かっていると思いました。
本当に移動の多い中で怪我なくタフに走ってくれてますよね。
変な色気?
クラブですとよくありますよね・・
そうならないことを祈ってゆっくり放牧してもらいましょう。

一瞬、ん?となりましたがハリウッドレーヴですね。
下に訂正がありました(笑)
先日ラグランドルーも走ってましたからね。
私なんて馬より人間の名前が憶えられません(爆)
ハリウッドレーヴは追い切り数が足りないとのことでしたがそれにしてはまずまずの内容だったかなと思います。
ここを使って変わってくるでしょうね。

私はパルフェのときはタイミングよく現地応援へ行けるのですが全てガックリ肩を落として帰ってきます・・
次はもう行かない方が走ってくれるかも、なんて思っています(苦笑)
ゴン太さん、応援ありがとうございました。
まっきー
2017/02/20 09:09
5頭勝利、おめでとうございます!!
うちの2頭もお祝いありがとうございますm(__)m
ストレンジクォークはさすがに負けられないと思っていたので、まずは一安心です。
ずいぶん足踏みしましたが、準オープンも実績あるのですぐに突破して欲しいです。
シュテルングランツは直線狭くなりましたが、慌てず脚を溜められた分弾けましたね。
ルメール様々でした、北○友騎手とは違いますね(爆)
タイムレスメロディとバレーロは残念でしたが、ジェラルドも頑張ってくれたからまだ使ってもらえそうだし良い週になりました^^
まだまだ軌道に乗った気はしませんが、今週から春競馬ですし少しずつ波に乗れたらいいなと思います。
JEN
2017/02/21 07:32
JENさん、こちらにもありがとうございます。
ストレンジクォークとシュテルングランツのW優勝おめでとうございます!!
ストレンジクォークは本来ならとっくにオープン入りしておかしくない馬だったので今日の勝利は当然ですね。
準オープンもすぐに勝てるんじゃないかな。
シュテルングランツは根性あるしレースが上手です。
やっぱり騎手って大事ですよね。
それでもウチの仔は勝てないんですけど・・・(大汗)
テイムレスメロディもバレーロも残念ですが悲観するものじゃないですし次は上位争いしてくれそうです。
ジェラルドは惜しかったなぁ。
これで目処がつきましたし次走決めてもらいましょう!
JEN厩舎がここから春に向けて更に活躍することを願っています。
まっきー
2017/02/21 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる