夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2017/01/08 16:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

初日から勝ち星が出て最終的に5ツ星〜年明けから勢いありますね


2017年の一番星はシルクっ仔の リゾネーター でした

7馬身差の圧勝です!!
しかも2連勝ということで今回はレベルが違いました。
マタさん、コロリンパパさん、おめでとうございます

今年最初の花火を打ち上げたいと思いま〜す


          

リゾネーター    (中山  3歳500万下  D1800) 
ボルドネス     (中山 4歳以上500万下 D2400) 
スペシャルギフト (京都 4歳以上1000万下 芝1600) 
ロードヴァンドール (京都    寿S    芝2000) 
ブラックバゴ   (中山 4歳以上1000万下 芝2000)  

おめでとうございます

          



優勝したボルドネスも8馬身差の圧勝と驚く強さでしたね。
思い切った騎乗がよかったのか、距離延長がよかったのか、
とにかく強いの一言でした。
藤太さん、おめでとうございます

優勝したスペシャルギフトはなんと芝は初勝利!
インの好位追走で直線は猛然と逃げ馬を追いかけて差し切り。
ひでさん、藤太さん、ダテスイキョウさん、ぶらんくんのパパさん、
長谷川枕山堂さん、おめでとうございます

藤太さんは早くも両目開眼(★_★)ですね。
重ねておめでとうございます

優勝したロードヴァンドールはマイペースで逃げて追撃を許さず。
得意の京都で持ち味が出た競馬でしたね。
むーたんさん、焼魚定食さん、おめでとうございます

優勝したブラックバゴは外枠から果敢に番手に取り付き
追いすがる後続を凌いで快勝でしたね。
ひでさん、ヨッシーさん、長谷川枕山堂さん、おめでとうございます

ひでさん、長谷川枕山堂さんも両目開眼(★_★)
重ねておめでとうございます


いや〜今週はめでたいですね


実は7日の早朝5時起きで寒川神社へお参りに行ってきたのですよ。
画像

まっきー家の初詣ですね。

毎年、八方除けをするのですが今年は私もMAKIDANも厄がないので
個人的な願い事を” 御祈願 ”してきました。

気温1℃という寒さの中混んでいたので少し外で待ちましたが
10分ほどで中に入れました。

御祈願を終えて神札などを受け取るとMAKIDANがそれぞれの名前を確認。

あっ!旧字になってない!!

とMAKIDANが指摘。

よく見ると私のお札の氏名だけ旧字体になっていませんでした。

ガーーン 

今までこんなミス一度もなかったのに・・・

係の方にお願いして書き直してもらうことに

せっかく社殿で清めてもらったのに書き直してもらったらどうなるの!?

と心配していたら隅っこでお清めしていました・・・(苦笑)

お詫びとして、清めたお塩をいただきました。
画像

料理でお使いくださいと(笑)


これは今年は期待できないな・・・

もう自分を塩漬けにした方がよさそうだな

と思った瞬間でした。


でも応援パワーは大丈夫と思いたいです。

しっかり祈願してパワーを貰ってきましたので

昨年のおみくじは大吉、
今年は中吉と少し落ちてしまいましたが悪くない。

そんなまっきー隊長ですが今年もよろしくお願いします




頑張れ、みんなの愛馬たち!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。

ボルドネス&スペシャルギフトへのお祝い、ありがとうございました。
2頭とも去年は不調だったので、あっさり勝ってくれてビックリです。

年末に出資済のマザーロシアが取りやめ、年が明けてからはストーミーストームとヴォルケンクラッツの2頭の売却が決定と、悪いことが続いていたのでホッとしました。
他の馬も続いてくれれば良いんですが。
藤太
2017/01/08 18:28
まっきーさん、こんばんは☆

今年最初のみんなの愛馬の優勝お祝いありがとうございます!
5頭・・・って、ご縁があって良い数字ですね♪
勝ち馬はシルク・ロードこちらも語呂合わせが良いかも(笑)
むーたんちのロードヴァンドールは、『寿』ステークスって、めでたいレース名で、お正月っぽくてこちらも良かったです♪♪

今年1年、みんなの愛馬が怪我無く無事に、そして1頭でも多く勝ち上がれますように
むーたんもまっきー隊長とともに応援したいと思ってます。

むーたん
2017/01/08 21:11
まっきーさん
こんにちは〜

お祝いありがとうございます!
リゾネーター圧勝で今後が楽しみになったし、
しばらく我慢の年だったので
今年は期待したいかなと(笑)

お互い今年1年
良い一口ライフが過ごせると良いですね!!
コロリンパパ
2017/01/09 17:45
藤太さん、こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

新年早々、大活躍ですね!
改めましてボルドネス&スペシャルギフトの優勝おめでとうございます!!
どちらもアッと驚く走りで勝ちましたね。
今年の藤太厩舎は驚くような活躍の1年になりそうですね。

年末年始に愛馬の引退が相次ぎショックだったでしょう。
お気持ちお察しします。
でも悪いことのあとは良いことがある!
山あり谷ありの一口ライフですが今年も楽しみたいですね♪
まっきー
2017/01/09 21:11
むーたんさん、こんばんは☆
新年早々5頭もお祝いできてうれしいです。
初詣は5円玉をたくさん持っていってお願いして来ましたから今週は5頭にご縁があったようです。
その中にむーたん厩舎のロードヴァンドールが含まれていてよかったです
改めて優勝おめでとうございます
お正月にちなんだレース名で『寿』ですから良いスタートになりましたね。
今年も毎週お祝いできるように応援していき隊!と思います
むーたん隊員、今年もよろしくお願いします!
まっきー
2017/01/09 21:17
コロリンパパさん、こんばんは〜。
リゾネーターの優勝おめでとうございます!!
圧勝って気持ちいいですよね!
ましてや今年の一番星☆
めでたい♪めでたい♪

昨年は我慢の年だったとのことでやっぱり辛抱したからこそ良い流れが巡ってきたのですよ。
今年のチームコロリンに注目しています!
お互い良い1年になりますように☆
まっきー
2017/01/09 21:20
おはようございます。
5頭勝利、おめでとうございます!!
新年初勝利をあげられるとまずは一安心しますよね。
今年はシルクが良い出だしでしょうか^^

うちは正月競馬は4頭出走して9・9・9・8着と散々な成績でした。
人気のないヴァントシルム、シェリトリンドは仕方ないとはいえ、昨年馬券圏内を外していないストロングタイタン、ストレンジクォークまでまさか掲示板にも載れないとは思いませんでした。
新年早々これでは2017年はかなり厳しい年になりそうな気がします(T_T)
JEN
2017/01/10 07:39
JENさん、おはようございます。
5頭の優勝馬へのお祝いをありがとうございます!
今年のシルクはもう4勝ですか。
良いスタートを切りましたよね。
ウチの仔はみんな放牧中で蚊帳の外です(^_^;

JENさんは5日、8日と合わせて4頭出しでしたね。
うーん、9着がズラッと・・・お気持ちお察しします。
せめて8着ならと思ってしまう9着の3頭です。
ストロングタイタンとストレンジクォークはここまで負けるのは想定外でしたね。
関西馬が関東へ、関東馬が関西へ遠征して上手く行きませんでした。
こういった流れは嫌ですね。
両馬の心身が心配です。
しっかりケアしてもらいたいですね。
お互い良いスタートは切れませんでしたがどこかで盛り返してくれると信じて1年楽しみたいですね。
今は我慢の時、そう思いたいです。
元気出して行きましょう!
まっきー
2017/01/10 08:52
まっきーさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
ストーミーストームのファンド解散、レッドルヴァンの引退という残念なニュースもありましたが、リゾネーターの圧勝ですべて帳消しかと思います。ここ数年、開幕ダッシュに失敗してきましたので、今年こそ目標達成に向けて頑張ります!
3日までは駅伝三昧、4日から仕事で、3連休は旅行に出てたのであわただしい新年になりましたが、楽しい1年にしましょう!
マタさん
2017/01/12 12:51
マタさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
悪いことばかりじゃないですね。
耐えたマタさんに良いことが待っていました。
改めましてリゾネーターの優勝おめでとうございます!!
開幕ダッシュは気持ちがいいですよね〜。
リゾネーターはまさにピッタリの勝ち方でした。
私もお正月はチラチラと駅伝見ていましたよ。
マタさんはご旅行でしたか。
最近はよく旅行にお出かけですね。
私は寝正月をしてみたいです(笑)
お互いに良い一年となりますように☆
まっきー
2017/01/12 19:23
おはようございます。
日記2つ見ましたが、なんかコメント欄が見当たらなくて書き込みできないので、失礼ながらこちらに記載します。
今週も応援ありがとうございますm(__)m
うちは3頭の出走です。
ケルシャンスはこのクラスでは厳しいと思いますが、なんとか1つでも上の着順で賞金稼いで欲しいです。
シャルールは相手を考えればトップハンデは仕方ないかな。
ここ2戦良い競馬が出来ていませんが、なんとか巻き返して欲しいです。
ジェラルドは障害へ転向となりました。
飛越は良いと誉められていますし、平地の脚は上位だと思うのでかなり楽しみにしてます^^
まっきー厩舎はサンタテレサ1頭ですね。
まだ焦る時期ではないかもしれませんが、3歳になったしそろそろ結果も欲しいところですね。
私も今日は仕事ですが、サンタテレサのレースは携帯でライブで観ることにしますね^^
JEN
2017/01/14 07:33
JENさん、おはようございます。
コメント欄の件申し訳ないです。
コメント欄、解除するのをすっかり忘れてました(汗)
このところ海外からのスパムが多くて困っていたのでコメント欄を閉じて様子を見ていたらすっかり忘れてそのままに・・・
どおりで誰からもコメントがないわけだ(^_^;

そんな中こちらにコメントくださりありがとうございます。
今週のJEN厩舎は3頭出しですね。
ケルシャンスはもうすぐ走り納めとなりますね。
一戦一戦悔いのない走りで良い結果で終われることを願っています。
シャルールは実績からハンデは仕方がないですがこの斤量で重賞2着に来てますから問題ないでしょう。
あとは軽ハンデの馬が激走しないといいのですけど。
ジェラルドの障害転向は驚きました。
同厩でウチのジューヴルエールは障害を怖がって危険と判断されて障害の道は閉ざされましたがジェラルドは飛越が上手なのですね。
飛越さえ問題なければいきなり勝利も期待できますね。
頑張れ、JEN厩舎!!

サンタテレサの応援をありがとうございます。
できれば今日結果を出してほしいところですが半信半疑なところがあります。
新聞の印も思ったほどないですし記者も同じ様な感覚なのかなぁと。
できれば勝ち負けしてくれると見通しは明るいのですが一歩一歩ですかね。
応援よろしくお願いします!
今日一日お互い仕事頑張りましょう!
まっきー
2017/01/14 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる