夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/12/11 18:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日は残念でしたが土曜日で勝ち星量産しました〜



香港ヴァースと香港カップで日本馬がGT制覇。
サトノクラウンとモーリス、どちらも堀厩舎。
凄い厩舎になりましたね。

おめでとうございます

そのモーリスの全弟がシルクにいます。
楽しみしかありませんね、出資者の方が羨ましいな。

みんなの愛馬では香港マイルのネオリアリズムが9着、
香港カップではステファノスが3着と健闘しました。
よく頑張りましたね。
無事に帰国してほしいです、待ってます。



クリスマスシーズンなのでそれらしいアイテムを入れた花火でございます。
みんなでお祝いしましょうね〜


                      
         

レッドジェノヴァ   (中山  2歳未勝利  芝2000) 
アーザムブルー   (中山 メイクデビュー 芝1600) 
セダブリランテス  (中山 メイクデビュー D1800) 
プルメリアスター   (中京  豊川特別  芝1600) 

おめでとうございます

         
                      



優勝したレッドジェノヴァですがここは順当勝ちですね。
好位からスムーズな競馬でジワジワ伸びて差し切りました。
マタさん、むーたんさん、おめでとうございます

新馬勝ちしたアーザムブルーはダントツの1番人気に応えました。
スタートは5分も好位から外目を進出して楽に抜け出して快勝!
しゅんさん、おめでとうございます

新馬勝ちしたセダブリランテスは勝負どころで反応が悪く心配しましたが
内田騎手の必死の追いに応えて直線の伸び脚は見事でした。
むーたんさん、ひでさん、コロリンパパさん、おめでとうございます

優勝したプルメリアスターは逃げて直線はハナ差凌ぎました。
直線は力が入りましたがあの粘り腰は凄かったなぁ。
Yukiさん、ふじさん、おめでとうございます




もしかして来週の朝日杯FSはみんなの愛馬は出ないのかな

もしそうなら残念ですが他のレースで盛り上がりましょう



頑張れ、みんなの愛馬たち!!





そうそう、今日スーパーのくじびき(ガラガラのやつ)で2回ガラガラしてきました。

1回目は白い玉でハズレ、2回目にグレーの玉が出たので

おっ!と思ったら

500円分のお食事券とのこと。

小当たりですね

まだまだまっきー隊長は運が残っているようです。


来週も応援がんばりマッスル










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは☆

優勝馬の紹介&お祝いありがとうございます♪
今週は2歳っ仔2頭が勝ち上がってくれました。
この世代、4頭目の新馬勝ち&6頭目の勝ち上がりで、嬉しい週末となりました。

香港マイルのネオリアリズム、直線残り180Mで、いったん先頭に立ったのですが、最後にどっと来られてしまいました。
彼が勝ってれば、モーリス、サトノクラウンと堀厩舎3頭全馬優勝だっただけに残念です(笑)

それにしてもモーリス強かったですね!
モーリスの全弟・・・むーたんちにいるんです♪
馬名応募〜ムーリス・・・むりかな(笑)

そして阪神JFのフランケル産駒ソールスターリングも強かった!
フランケル産駒も・・・むーたんちにいるんです♪
馬名応募〜ソールレーニング・・・やはり無理かな?

まっきー隊長、500円お食事券当たりましたか♪
これは小当りではないですよ!
ご縁(5円)が100倍・・・って、大当たりかも!!
来週もみんなの愛馬、応援よろしくお願いします♪♪
むーたん
2016/12/11 19:39
こんにちは〜
お祝いありがとうございます!
今年は去年より沢山お祝いいただけてホッとしてます(笑)
チームコロリンの2歳馬は見所ありそうなので
来年はもっとお祝いしてもらえるよう頑張ってほしいと
思ってます〜
追伸
香港の日本馬頑張りましたね
モーリス弟はどうなるか今から楽しみですね
コロリンパパ
2016/12/12 00:51
プルメリアスターの優勝のお祝いありがとうございます。
あれだけ引っかかって暴走して押し切るとは、本当に驚きました。ただ、折り合いを考えてもやはりマイルは長いです。

マカレアはスピードは通用する感じに見えていたんですけどね。現状は平坦の1200が良いのでしょうか。体調も良くないようでしたし、しっかり立て直して欲しいですね。
Yuki
2016/12/12 07:35
むーたんさん、おはようございます☆
レッドジェノヴァ&セダブリランテスの優勝おめでとうございます!!
この時期に2歳馬が勝ち上がると夢を見れてワクワクしますよね♪
6頭目の勝ち上がりでそのうち新馬勝ちが4頭ですか!?
それはすごいです!
勢いがなくなったまっきー厩舎にぜひその勢いを分けてくださいませ〜 m(_ _)m ははぁ〜

ネオリアリズムは積極策でらしい競馬ができましたね。
結果は残念でしたが見せ場たっぷりでした。
堀厩舎トリオとしてクラウン&モーリスに続きたかったでしょう。
まだまだ成長できると思うのでジカイリベンジしてほしいです。

むーたんさんちのモーリス弟くんの馬名はむーたんさんから一部とってムーリスですか・・・それはムーリッスね(笑)

あ、記事の中で阪神JFに触れるの忘れちゃった(汗)
あまりにも香港のモーリスで興奮してしまって(笑)
ソウルスターリングはここまで強いとは思わなかったです。
ミスエルテといい恐るべしフランケル産駒・・・・
むーたんさんちのフランケル産駒にも期待したいですよね。
私も一瞬それでロードに入っちゃおっかなと思ったくらいですから陰ながら応援しています。

500円お食事券は小当たりじゃない!?
なるほど、ご縁が100倍とすると今月末にシルクで何か出資した方がいいのかな。
どんな縁が待っているのか楽しみに待ちたいです。
残りあと僅か来週もしっかり応援します!


まっきー
2016/12/12 09:00
コロリンパパさん、おはようございます〜。
セダブリランテスの優勝おめでとうございます!!
今年は勝ち星増えましたね!
2歳馬の勝ち上がりが早いのも素晴らしいです。
ダートトリオ・チームコロリンですね。
うちにもダート馬が1頭しますがガチのときはお手柔らかにお願いします。
来年はもっとお祝いできたら私も嬉しいです。
頑張れ、チームコロリン!!
で、来年も応援したいと思います。

香港で日本馬が2つもGT制覇ですよ。
凄いですね〜。
モーリス弟くんは今後いやでも注目されるでしょうけど期待して見守りたいです。
まっきー
2016/12/12 09:25
Yukiさん、おはようございます。
プルメリアスターの優勝おめでとうございます!!
引っ掛かっても最後まで伸びて粘っているあたり力を付けているなと感じました。
それでもマイルは長いんでしょうね。
ここを勝てたのは大きいと思うので来年が楽しみになりましたね。

マカレアの応援をありがとうございました。
スピードはまずますありそうであの走りですと平坦の1200mのイメージが湧きますよね。
未勝利だったから1500mで良い競馬ができたのかもしれませんが本来は短距離馬なのかも。
本調子じゃないようなのでしっかり立て直して出直しですね。
まっきー
2016/12/12 09:30
4頭勝利、おめでとうございます!!
2歳馬が活躍した週だったんですね。
シルクも新馬勝ちが増えてきて、いよいよ本領発揮でしょうか。
そういえば馬名募集は今日まででしたね。
急がないと・・・全然考えられてない(笑)

うちは2頭とも残念な結果でした。
堀厩舎は2頭勝ったのにうちの馬だけ負けるという・・・(^^;
直線いけると思ったのですが伸びませんでした。
ステファノスはモーリスが強すぎでどうしようもありませんでした。
スミヨンのおかげで3着に残れましたけどね。
2頭とも結果を残せなかったということは、今回の遠征は失敗だったという事でしょう。
来年は6歳になるからG1勝つチャンスも少ないのに。
今までの経験から多分大阪杯は出走出来ないと思うので、そこまでして出走する必要があったのか疑問です。
まあ私が元々反対だったからそう思うのでしょうが、結果が出なかったのは残念ですね。。。
JEN
2016/12/14 09:54
JENさん、こちらにもありがとうございます!
先週は4頭の勝ち馬が出てよかったです。
シルクもキャロットもここではお祝いできていない馬も優勝していますよね。
2歳馬の新馬勝ちも増えてきました。
シルクは100勝行きそうですね!
そういえばシルクの馬名申し込みは今日で締め切られました。
JENさん間に合いました?
案外ギリギリに申し込みした方が選ばれたりして(^皿^)

香港でのネオリアリズム&ステファノスは残念でしたが見せ場たっぷりでした。
堀厩舎の3勝としたかったですよね。
マイルやスプリンターは香港の得意とするところなので簡単には行きませんね。
今回は良い経験になったと思うので次は日本で重賞制覇といきましょう!
ステファノスは力を出せたと思いますがなんたってモーリスが・・・(^_^;
ステファノスは力はあるけどいつも強いのがる感じでもったいないなぁ。
海外遠征はクラブの意向なのか毎回連れて行きますね。
怪我などないよう願うばかりです。
大阪杯は出走したいところですが無理そうですか?
そうだとしたら残念すぎますね・・・
私も海外遠征は愛馬がGT制覇したとしても反対かな。
その代償が怪我で引退という馬を何頭見てきたことか。
モーリスやカナロア級なら仕方がないところもありますが・・・
ネオリアリズムとステファノス、お疲れ様でした。
まっきー
2016/12/14 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる