夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/09/25 17:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今週は2歳馬から7歳馬まで幅広く勝ち馬が出て嬉しい週末でした


重賞勝ちはならなかったものの楽しませてもらいました

新馬、古馬が活躍しましたね。


そんな4頭へ花火でお祝いいたします


             

ガウディウム    (阪神  2歳未勝利  芝1800) 
レイズアスピリット (中山 九十九里特別 芝2500) 
ラバピエス      (阪神  2歳未勝利  D1400) 
シルクドリーマー  (阪神 ムーンライトHC 芝2000) 

おめでとうございます

           



優勝したガウディウムは約2ヶ月ぶりの競馬で馬体重も大幅に増えましたし
一度競馬をしたことで走りがすごくよくなりましたね。
ここぞというときはルメール騎手!さすがでした
Yukiさん、おめでとうございます

優勝したレイズアスピリットは4ヶ月ぶりの競馬もなんのその
しかも9着まで0.3秒差の大接戦を制しました
稲妻利一さん、おめでとうございます

優勝したラバピエスは2戦目で変わり身を見せ
直線はすごい末脚を繰り出しきっちり差し切りましたね。
え〜さん、ひでさん、アルバトロスさん、おめでとうございます

優勝したシルクドリーマーは転厩2戦目でした。
もうね、まっきー隊長は感動しましたよ
さ、さ、3年ぶりの勝利ですもの〜
7歳で美浦の黒岩厩舎に転厩し初戦は芝の2000mを使われたんですよね。
それで4着と好走し今回も同距離で・・・素晴らしい末脚でした。
新天地で新味を見せてくれたドリーマーは
残り僅かとなった冠名入り馬名を来年も見せてくれるに違いないです
キャンターさん、ひでさん、ぷ〜さん、焼魚定食さん、じゃっぴさん、赤い彗星さん、おめでとうございます



久々にじっくり競馬を堪能した週末でした。

来週はまた個人的なお出かけだったりで競馬を堪能できませんが
パワーを送って応援しますね

あ、シルクの募集馬ツアーが30日から始まるんでした。

参加される方、北海道は今のところ晴れマークで過ごしやすそうですよ

皆さんが良い馬に巡り会えますように


ということは、応援パワーが足りなくなるなぁ

なんなら今日からパワーを送りましょうかね。

んんんーーーー頑張れーーーーー


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

今週も愛馬の勝利で先週に引き続き楽しい週末を過ごせました。
でも、驚きなのがシルクドリーマーの勝利です。
このレースには愛馬クラウディオスが出走したので負けたのはちょっと複雑な気分ですが、短距離専門だった馬が2,000mで変わりましたね。
やっぱり厩舎が変われば馬も変わる可能性はあるんですね。
え〜さん
2016/09/25 20:22
まっきーさん、こんばんは。
ラバピエスのお祝いありがとうございます。
デムーロ騎手が調教から乗っており、性格等掴んで上手く乗ってくれましたね。
今日まで出張だったので、競馬場には行けませんでしたが、ラバピエスもまたメイクデビューでは名古屋まで行ったのに勝てず、今年は競馬場へ行けない時に出資馬が勝ってくれます。
そういやこの間のリスグラシューも、新潟まで行った時はクビ差2着で、出張の時に限って勝ちました。

今年は出資馬の出走の時には、競馬場に行かない方が良いかもしれませんね。
アルバトロス
2016/09/25 21:19
やったー!
レイズが激戦を制してくれました!

返し馬から落ち着きがあって、
休みをはさんで大人になった感じ。
嬉しいけど‥‥ちょっと残念。(笑)
稲妻利一
2016/09/26 04:13
え〜さん、おはようございます。
改めましてラバピエスの優勝おめでとうございます!!
いつも思うのですが少数精悦でこれだけ良い馬を引き当てるのは素晴らしいです。
今年の愛馬選びもさっそく申し込みされて迷いがありませんね。
きっとまた楽しませてくれるに違いないです。
さて、シルクドリーマーとえ〜さん厩舎のクラウディオスがガチで最後の直線は2頭が揃ってゴールするのでは?と興奮して応援しておりました。
え〜さんにとっては愛馬が敗戦したことは残念で複雑でしょう。
もう少しだったんですけどね、それでもクラウディオスも次に繋がる良い競馬だったと思います。
新天地で新たな挑戦をして成功させたドリーマーに拍手を送りたいと思います。
まっきー
2016/09/26 09:20
アルバトロスさん、おはようございます。
改めましてラバピエスの優勝おめでとうございます!!
デムーロ騎手は馬の性格を理解して上手く乗ってくれましたね。
今週も出張でしたか!
そういえばアルバトロスさんは競馬場へ行かないと愛馬が勝つというジンクスが・・・(笑)
私も過去はそれで本当に悩みましたけど(爆)
ま、でもそんなときもありますよね。
と開き直って懲りずに競馬場へ行きましたので無事解決しました。
アルバトロスさんも近々目の前での愛馬の優勝が見れるはずです。
今年はその流れで現地応援はパスされますの?
いえいえ、是非行って応援しましょうよ!
まだまだ年内は勝てるチャンスがあるのでそれが良いタイミングであることを願っています。
まっきー
2016/09/26 09:31
稲妻利一さん、おはようございます。
改めましてレイズアスピリットの優勝おめでとうございます!!
レイズくん、大人になりましたよね。
本当にしみじみしてしまいます。
寂しくもあり嬉しくもあり・・・
人間で言えば二十歳くらい?
子供の成長ってこんな感じなのでしょうね。
大人になったレイズくんの今後が楽しみです♪
まっきー
2016/09/26 09:37
まっきーさん、こんにちは
シルクドリーマーはすごかったです。ワイドでお世話になりました。
次も頑張って良い競馬してほしいですね。
クードラパンは昇級戦2着と頑張ってくれました。
勝った出資者の皆さんおめでとうございます。
こば
2016/09/26 13:41
こばさん、こんばんは。
シルクドリーマーすごかったですよね!
ワイドGETされましたか〜!
おめでとうございます!!
上位人気馬が揃って惨敗したのでワイドでもけっこう付きましたよね。
転厩して悲願のオープン馬ですから素晴らしいです。
今後も怪我なく頑張って欲しいですね。
クードラパンは本当に惜しかったです。
昇級戦とは思えない走りでこのクラスはすぐに卒業でしょう。
クードラパンも怪我なく走って欲しいです。
また応援しますね〜!
まっきー
2016/09/26 20:59
4頭勝利、おめでとうございます^^
シルクドリーマーは嬉しい嬉しい勝利でしょうね。
転厩が良かったのでしょうか。
オープンでも頑張って欲しいですね!

私は明日から北海道行ってきます!
今日まで北海道は暑いみたいですが、明日から一気に寒くなるらしいです。。。
明日の関東は暑いみたいなので体調崩さないようにしないと。
秋休み楽しんできます♪
JEN
2016/09/27 09:45
JENさん、こんばんは。
シルクドリーマーはこれまでマイルまでしか使われなかったわけですが転厩していきなり2000mを使われたことに驚きました。
そして2戦目で結果を出しました。
これは転厩して良かったということになるんでしょうね。
7歳でもまだまだやれることが分かったので重賞でも頑張ってほしいです。

JENさんは明日から北海道ですか。
えっ、明日から!?
今月初めの北海道滞在もけっこう長めでしたよね。
いいなぁ、今月2度目の北海道。
私も11月に新入りに会いに行く予定でしたが断念しました。
北海道の最高気温は20℃程でしょうか。
多少肌寒いかもしれません。
関東は明日も30℃になりそうです(汗)
暑いのはもういいです。
JENさん、寒暖の差もありますので体調を崩しませんように。
北海道旅行&ツアー楽しんできてくださいね♪
まっきー
2016/09/27 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる