夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/06/12 16:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今週はキャロット祭りでしたこのお祭りもう何回目かしら〜


なんじゃこりゃあああ〜

度肝を抜かれたあの走り、ルージュバック跳んでましたね〜

状態は良さそうに見えましたし揉まれない大外枠も願ったりでした。

いやはや、呆れるくらい強かったですね。

重賞制覇したルージュバックに出資のさきゆめさん、
おめでとうございます

西ではリラヴァティが初重賞制覇とキャロットが東西重賞をジャックしました

キャロットの快進撃はどこまで続くのでしょうか。

そんなキャロっ仔たちに花火のお祝いをいたしましょう


             

ルージュバック  (東京 エプソムC・GV 芝1800) 
エトランドル    (阪神  生田特別  芝2400) 
アールブリュット (東京 4歳以上500万下 芝1800) 

おめでとうございます 

             


優勝したエトランドルはこれぞ横綱相撲といった感じで圧勝。
ここでは力が違いすぎましたね。
JENさん、おめでとうございます

優勝したアールブリュットも降級初戦できっちり差し切りました。
ちょっとヒヤッとしたところもありましたが順当勝ちですね。
メグさん、トラジマさん、おめでとうございます


シルク2歳っ仔は残念ながらクラブ1番星はならず・・・

2歳馬だけでなく3歳馬以上にもがんばってもらいたいです。

そろそろシルク祭りがほしいですね。

もちろん他のクラブも!


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんにちは。

ほんと、キャロット凄すぎますよ。
今年重賞何勝目!?
もう去年の重賞勝ち数を上回ったんじゃないですかね?
オークスも勝ってますし、もうシルクは足元にも及ばない感じですね。
この圧倒的な差はシルク一筋のワタクシとしては悲しくなりますね…。
え〜さん
2016/06/12 17:35
え〜さん、こんにちは。
私キャロット入ってますがまったくの蚊帳の外です(苦笑)
今年既に重賞8勝目だったような・・・(汗)
半年でこれですからね。
同じノーザンでここまで差が出るのかと、やっぱりノーザンの余りものなんだなぁと思ってしまいます。
今年募集されるであろうリストを自分なりに作ってあるのですが今年もシルクの方が見劣りするかなぁ。
それでいて欲しい馬に出資できないわけで・・・
出資できればまだ自己責任で済むんですけどね。
同じ生産・育成でここまで差が出るとやはり繁殖の質が違うということなんでしょうね。
シルクのパーティーまであと5ヶ月ですか。
重賞優勝のレイがゼロとなると・・・(寂)
まっきー
2016/06/12 18:10
ルージュバックはマーメイドだと背負うしどうするのかと思っていましたが、いやはや牡馬相手でも関係なかったですね。リラヴァティとの使い分けも見事な成功でした。
しかし、女王杯はマリアライト、シンハライト、バウンスシャッセもいますので、キャロット5頭出しでしょうか。本当ならここにハープスターもクリミナルも加わっていたとも思うんですが。
Yuki
2016/06/12 21:42
まっきーさん、こんばんは。
ルージュバックへの早速のお祝いコメントと記事にもして下さり有難うございます!
久々にルージュらしい走りが見れてホッとしました。
それにしてもキャロットは凄すぎますね、もう最初からシルクに対してはなんとも思ってないのかも(^_^;)
新馬勝ちも既に出ていますし、これからもキャロットパワーは続きそうですね。
さきゆめ
2016/06/12 21:57
おはようございます。
今日は朝から凄い雨ですね。
道路混んでこりゃ今日も遅刻かな(笑)

3勝、おめでとうございます^^
キャロット東西で重賞ジャックですか。
メンバー的にチャンスはあるかと思いましたが、いざそうなるとやはり凄いですね。
どちらも牝馬、牝馬のキャロット復活でしょうか。
いや、牡馬も凄いですけどね(^^;
会員増えて価格が上がり馬の質が下がるのが心配ですが。。。
エトランドルのお祝いもありがとうございますm(_ _)m
降級すれば力は上だと思っていましたが、馬体重は減ってなくまだ動ける状態じゃないのかなと少し心配ではありました。
今回も出遅れましたが、早目に仕掛けていったのが良かったのかもしれません。
ハービンジャーはやはりあのような乗り方なんでしょうかね。
元に戻ってこれからが本番ですね。
続戦のようなので、次も頑張って欲しいです。
JEN
2016/06/13 07:21
Yukiさん、こんばんは。
ルージュバックはあのメンバーで牡馬を子供扱いしましたのでエリ女ではなく天皇賞を目指しても良いのでは?と思いました。
キャロットの牝馬は今使い分けが難しくなるほど重賞馬がいますのでクラブとしては嬉しい悲鳴でしょうね。
リラヴァティはここにきて力を付けていますしシンハライトといいシンハリーズ一族恐るべしです。
マリアライトのクリソプレーズ一族も素晴らしいですよね。
ハープスターやクルミナルが早々に怪我で引退となってしまいましたが現役だったとしたらエリ女はキャロット運動会になっていました。
他クラブに恨まれそうですね(汗)
まっきー
2016/06/13 20:18
さきゆめさん、こんばんは。
改めましてルージュバックのエプソムC重賞制覇おめでとうございます!!
見事な復活劇でしたね。
この走りを誰もが見たかったと思うんです。
いや〜素晴らしい走りでした。
たしかにシルクに対しては最初から何とも思ってないのかも(苦笑)
そのあたりを考えるとちょっと悲しいですが。
キャロットは新馬勝ちも他と違うところを物語ってますよね・・
う〜ん、クラブの活躍は嬉しいですが会員増加が止まらないのは既存会員としては頭が痛いところです。
まっきー
2016/06/13 20:25
JENさん、こんばんは。
今朝はもの凄い雨で風も強く傘が役立たずで参りました(>_<)
やっぱり道路混んでましたか。
遅刻確定ですね、っていうか遅刻する気満々でしょ〜(笑)
まぁこういう日(月曜日と雨の憂鬱)は意気込んで行ってもろくなことがないですからね。

キャロットは東西で重賞ジャックはやり過ぎですかね〜(^_^;
最近のキャロットは東西のメインを勝ったり兄弟(姉妹)で勝ったりワンツーがあったりと本家並ですよね。
なので東西重賞ジャックは驚きませんが呆れるほど凄いなぁと(笑)
牝馬のキャロット復活ですね!
牝馬に縁のない私には敷居が高いな(苦笑)
募集馬の価格は上がる一方かもしれませんね。
質はキャロット血統が来るので落ちることはないと思いたいです。

エトランドルの優勝おめでとうございます!!
たしかに出遅れは今後を考えると心配な部分ではありますがそれにしても強かったです。
デムーロ騎手の騎乗も良かったですよね。
ハービンジャーの仔は切れないので瞬発力勝負に持ち込まずあのような乗り方が理想かもしれません。
今年のJEN厩舎はほんと勢いありますね。
まっきー厩舎もあやかりたいです・・
まっきー
2016/06/13 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる