夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2016/04/07 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今週は桜花賞1強なんて言われていますがつけ入る隙はあるはず


その前に・・・まずは土曜日の阪神牝馬Sに1頭、
ニュージーランドTに3頭が出走します。

阪神牝馬Sに出走するレッドリヴェールは昨年の秋以降
らしくない走りでしたが今年初戦となる今回で目覚めてほしいです。

頑張れ、レッドリヴェール


ニュージーランドTは3頭出しなので賑やかですね。
位置取りはカープストリーマーを前にしてサーブルオール、アストラエンブレムが続く形でしょうか。

頑張れ、アストラエンブレム&
        カープストリーマー&
              サーブルオール


1、2、3フィニッシュに期待します


そして日曜日は桜花賞
シンハライト1頭のみですがGTに手が届く位置にいます。

冒頭でも言いましたが2歳女王は相当手強いです。
騎手も現在リーディングのルメール騎手。
人馬一体となって向かっていくしかないですね

頑張れ、ハラ 


今週のみんなの愛馬たち

4月9日出走
プライマリーコード  福島8R さきゆめさん、のりみ〜さん
ミンナノプリンセス  福島10R 藤太さん
ハイアーレート    福島12R 稲妻利一さん
レッドヴェルサス   阪神5R むーたんさん、しゅんさん
サンフレイム      阪神7R アマルさん
シルクドリーマー   阪神10R キャンターさん、ひでさん、ぷ〜さん、
                    焼魚定食さん、赤い彗星さん、じゃっぴさん
ロードフェリーチェ  阪神10R ゴン太さん、焼魚定食さん
レッドリヴェール   阪神11R 阪神牝馬S・GU しゅんさん
クリプトスコード    中山3R さきゆめさん
レッドアマビリス   中山4R マタさん、むーたんさん
ケルシャンス     中山7R さきゆめさん、JENさん
レーヌドブリエ     中山9R マタさん、ラム王子さん
アストラエンブレム  中山11RニュージーランドT・GU つるこさん、
                                  よういちさん
カープストリーマー  中山11RニュージーランドT・GU アルバトロスさん
サーブルオール    中山11RニュージーランドT・GU トラジマさん

4月10日出走
マイティーハニー   福島3R JENさん
カルヴァリオ      福島7R さきゆめさん
クラシカルチュチュ  福島7R アルバトロスさん、JENさん
パフューマー      福島8R トラジマさん、たあくん
レッドカノーヴァ    福島8R マタさん
レッドファルダ     福島8R マタさん
マデイラ         福島11R トッピーさん、たあくん
リミットブレイク     福島12R ふじさん、スピリタスくん、らいむさん、
                    焼魚定食さん、ぶらんくんのパパさん、鍋ちゃん
アフィニータ      中山4R さきゆめさん、むっくさん、ぶらんくんのパパさん
ラスファジャス     阪神4R キャンターさん、ひでさん、さとうさん、
                    むっくさん、こばさん
ヴィンテージイヤー  阪神7R むーたんさん
ブレッシングテレサ  阪神9R 藤太さん、ひでさん、みぃーささん
ロッテンマイヤー   阪神9R JENさん、シンさん
クリプトグラム     阪神10R Yukiさん、のりみ〜さん
ジェラルド        阪神10R JENさん
シンハライト      阪神11R桜花賞・GT むーたんさん、ふじさん、
                            トッピーさん、つるこさん
グレナディアーズ   阪神12R JENさん、むっくさん


  
このところお祭り厩舎が少なかったですが
今週は6頭出しのJEN厩舎がお祭りです。
重賞はないですがオークスに繋がる忘れ名草賞は力の入る一戦ですよね。


さきゆめ厩舎は5頭出し!ここで紹介されるのはお初かしら?
アフィニータはデビュー戦だったんですね。
おめでとうございます


むーたん厩舎にしては4頭出しは少ないですが
なんたって桜花賞にシンハライトが出走しますからね。
全勝で桜花賞制覇となれば名牝の仲間入りです。


先週に続いて今週も土曜日は仕事でレースが見れませんが
陰ながら応援しています


桜はギリギリかもしれませんが良い花見となりますように


頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは
いつも応援ありがとうございます。

シンハライトが桜花賞に挑戦します。
しかも人気ということで緊張します><
まっきーさんもブライトエンブレムが皐月賞に挑戦した時は心臓バクバクだったんじゃないでしょうか。
2歳女王はかなり強いですが優勝目指して頑張ります!

ちなみにウラで走るマデイラ氏は応援する暇がないかもしれません^^;
トッピー
2016/04/07 23:31
トッピーさん、おはようございます。
いよいよシンハライトが桜花賞に挑戦ですね!
これまで負けなしですから嫌でも人気になります。
GTで上位人気になることはそうそうにないので緊張しますよね。
昨年の皐月賞ではそこまで人気はなかったものの2着になった弥生賞のような走りができればとドキドキワクワクしました。
当日は本当に手に汗握るほど緊張しました。
ゲートに入るときのあの心臓バクバク感はなんとも言えないですね。
きっとトッピーさんも当日は手に汗握ることになるでしょう。
私も出資したかった馬ですから愛馬のように応援したいと思います。
頑張れ、シンハライト!!

あはは、マデイラ氏は逆に気楽ですよね。
本馬も気ままに気楽に走るでしょうし(笑)
トッピーさんは念だけ送ってください。
私がその念と共にしっかり応援しますので!
頑張れ、マデイラ!!
まっきー
2016/04/08 09:01
まっきー隊長、こんばんは♪

今週もみんなの愛馬の紹介&応援ありがとうございます。

むーたんちは、4頭出しですが、中でもシンハライトが桜花賞挑戦と楽しみな週末となりました♪♪

シンハライト、
『新馬戦』、『紅梅S』、『チューリップ賞』と
3戦すべて「6枠=緑帽」で勝ってます!!
今回も6枠12番の緑帽・・・これは持ってる♪
緑帽で4連勝あるかも?

そして今回、クラシックで、初の口取り当選しました!!
今回は、定番ドラえもんのネクタイではなく『緑色のネクタイ』で参加したいと思ってます♪
なんとかできるといいのですが。

奇しくも今週、屈腱炎でフラムドグロワールが、今週デビュー予定だったエリテュイアが骨折で引退となりました。
2頭の分まで、シンハライト頑張って欲しいと思ってます。
むーたん
2016/04/08 21:33
こんばんわ。
しばらく出走少なかったですが、今週は6頭の大量出走となりました。
土曜1頭、日曜5頭と偏ってしまいましたが、今週は土曜日仕事になってしまったのでちょうど良かったです^^
ケルシャンスはまだ未勝利の菊沢くんになりました。
チャンスのある馬だし、彼の初勝利になるといいのですが。
マイティーハニーは1戦走るごとに脚元が・・・と言われるので、ここで勝って降級したいです。
クラシカルチュチュは休み明けですが、この相手ならある程度目処の付く走りをして欲しいです。
ロッテンマイヤーは食いが細いので府中のトライアル使うと連続輸送になってしまうので、ここを負けたら秋に備えるそうです。
さすが結果を残している厩舎は考えがしっかりしていますね。
もちろん1着でのオークス出走を期待です!
ジェラルドは格上挑戦ですが、ハンデに恵まれたしいずれ戦わないといけないのでなんとか良い結果を。
グレナディアーズは毎回重馬場に泣かされていますが、日曜なら少しは回復するかなあ。
ルメール騎乗ですし相手は強いですがチャンスだと思うのですが。

6頭出走なので、なんとか1つは勝ちたいです。
JEN
2016/04/08 23:15
むーたんさん、おはようございます♪
いつも応援とねぎらいをありがとうございます。
むーたん厩舎は今年もクラシックが熱いですね〜。
優勝候補でもあるシンハライト楽しみすぎますね♪
エーーッ!これまでの3連勝は全部緑の帽子で桜花賞も緑の帽子ですか!?
これって・・これって・・・Vサインじゃないですかぁ!!!
口取りも当選なんてむーたんさん持ってるどころか持って行き過ぎ(笑)
ネクタイは金子氏のように帽子の色と同じにされるのですね。
馬券共々応援させてもらいますっ!!
頑張れ、シンハライト!!

エリテュイアの骨折引退は無念です。
デビューさせてあげたかったです。
そしてフラムドグロワールも怪我に泣きましたが長い間お疲れ様でした。
こういうときはむーたん厩舎活躍するので花火の準備して待っています。
頑張れ、むーたん厩舎!!
桜花賞楽しんできてください♪
まっきー
2016/04/09 06:58
JENさん、おはようございます。
今週は久々に6頭出しとなりましたね。
全馬日曜日かと思いきや1頭土曜日いました。
あ〜JENさんも今日はお仕事ですか。
私もこれから仕事に出ますが16時までのロングなので競馬が見れません(汗)
お互い明日のために今日は仕事がんばりますかね(笑)
ケルシャンスは新人も菊沢君ですかぁ・・
このチャンスをモノにしてもらいたいですよね。
マイティーハニーは脚元に不安がなければもっと上で活躍してる馬だと思うんですけど1つ1つやっていくしかないんでしょうね。
ここで勝って降級してもう一度!ですね。
クラシカルチュチュはチャンスですね!
このメンバーなら勝ち負け十分だと思います。
相手はお仲間さんの愛馬かなぁ。
そしてロッテンマイヤー!
食が細いのは牝馬特有のものですかね。
池添学厩舎は馬本位で考えてくれるので良い厩舎ですよね。
ここは勝ってオークスと行きましょう!
ジェラルドはオープンに挑戦ですか。
軽ハンデを活かした競馬をしたいですよね。
ミスターナカタニに期待します!
しかしグレナディアーズは本当に雨男と言いますか馬場に恵まれませんね。
現在重馬場でしょう?今日明日は晴れですし日曜の最終Rですから回復すると思うんですけどね。
ルメール騎手ですから期待したいです!
1つどころか2つ3つの固め打ちと行きましょう!
頑張れ、JEN厩舎!!
まっきー
2016/04/09 07:30
御紹介ありがとうございます。
クリプトグラムは1000万勝ちから一気にOP挑戦ですが、ここでも通用するのではと思います。藤原英厩舎が自己条件に見向きもせず格上挑戦してきたところにも期待したいです。勝って天皇賞という声も聞こえてはきてますが、まずはこの1戦に集中です。
Yuki
2016/04/09 09:33
まっきーさんこんにちは。
先々週にレッドアライヴでやっとこさ勝って、流れが変わってきましたよ。今日もレッドアマビリスが勝ってくれました〜!
さてさて、桜花賞ですが、言われているほどメジャーエンブレム断然とは言えない気がします。それでも有力馬には違いないです。昨年のルージュバックは自信を持ってきれましたが、今年は去年に比べれば不安は少ないですしね。でも本命にはしないつもりです(笑)
マタさん
2016/04/09 13:31
Yukiさん、こんばんは。
明日はクリプトグラムですね。
一気に格上挑戦ですが戸崎騎手で52kgはチャンスですよ。
藤原師がここを選んだわけですから自信あってのことだと思います。
やっぱり距離は長ければ長いほどいいのかな。
ここを勝って天皇賞へ行きましょう!
頑張れ、クリプトグラム!!
まっきー
2016/04/09 20:39
マタさん、こんばんは。
レッドアライヴで流れが変わったようでね!
まだ今日のレースのリプレイは見れてないんですけどレッドアマビリスの優勝おめでとうございます!!
ここからマタさん厩舎の快進撃が始まるんじゃないでしょうか!
明日の愛馬ガチンコは複雑でしょうがワンツー決めてほしいです!
頑張れ、レッドファルダ&レッドカノーヴァ!!
いいな〜私も続きたい!!

えっ桜花賞は1強じゃないと見ていますか。
たしかに流れ次第で勝ち馬が変わるのが競馬です。
ただマイルに限ってはかなり強いと思うので他の上位馬はいかにロスなくスムーズに競馬するかですね。
もちろんお仲間さんのシンハライトに勝ってもらいたいのでしっかり応援したいです。
まっきー
2016/04/09 20:52
まっきーさん こんにちは
お忙しく、スランプにもかかわらず
愛馬の出走紹介と応援ありがとうございます

これから阪神へ出発しますので簡単でスミマセン

久しぶりの桜花賞出走ということで、楽しんできたいと思います。
ラスファジャスくんには間に合いませんが
応援してますね
ふじさん
2016/04/10 07:27
ふじさん、こんにちは。
いつもねぎらいをありがとうございます
気持ちの面で落ちてしまうとダメですね
なんとか気持ちを上げていきたいと思います。

今日は桜花賞ですものね。
現地で応援できるなんて羨ましいです。
お昼頃には現地に着くのかな。
楽しんできてほしいと思います。
頑張れ、シンハライト
まっきー
2016/04/10 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる