夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2016/02/04 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

今年の競馬が始まって1ヶ月が経ち2月になりました〜


2月になるとあちこちのチョコレート売り場が賑やかになりますね。

競馬の方も賑やかに!

今週は2週ぶりかな?重賞2つにみんなの愛馬が出走しますよ〜

きさらぎ賞にはレプランシュが、東京新聞杯にはグランシルクが
出走を予定しています。

頑張れ、レプランシュ 

頑張れ、グランシルク 

むーたん厩舎は東西重賞2頭出し

日曜日は胸熱のレースを期待したいですね。


1週早いけど優勝した仔にはバレンタインチョコをプレゼントしま〜す


今週のみんなの愛馬たち

2月6日出走
レッドヴェルサス   京都3R むーたんさん、しゅんさん
イリデッセンス    京都5R 焼魚定食さん
シュネルギア     京都6R Yukiさん、ka2さん
トラヴィス       京都7R 藤太さん
ベアトリッツ      京都9R JENさん
サンタエヴィータ   京都12R マタさん、ヒトシさん
ベルフィオーレ    京都12R むーたんさん、焼魚定食さん
ウォリアーズクロス  東京3R 焼魚定食さん
グースベリー     東京5R びびっとオレンジさん、アマルさん
シュペルミエール   東京7R JENさん
グランドサッシュ   東京9R え〜さん、マカイバリさん、ひでさん、
                   アルバトロスさん、ダテスイキョウさん、
                   ぶらんくんのパパさん、だぽんさん、
                   長谷川枕山堂さん
サンソヴール     東京10R 藤太さん
シャルール       東京10R JENさん
ブリュネット       東京10R ゴン太さん
レッドマジュール   東京12R むーたんさん

2月7日出走
ゴールデンスランバ 京都2R タジさん
リスヴェリアート    京都4R 藤太さん
マクスウェル      京都6Rメイクデビュー アマルさん
レッドミモザ       京都6Rメイクデビュー マタさん
ヴィッセン        京都8R むーたんさん、ka2さん、焼魚定食さん
トータルヒート      京都10R のらくろさん
レプランシュ       京都11Rきさらぎ賞・GV むーたんさん、
                        ぶんぶんさん、のりみ〜さん
カルヴァリオ      東京5Rメイクデビュー さきゆめさん
レッドアルソード    東京5Rメイクデビュー ぼんちゃん
ケルシャンス      東京6R さきゆめさん、JENさん
クロムレック       東京8R トラジマさん
ヴィンテージイヤー  東京8R むーたんさん
ボーアムルーズ    東京9R タジさん 
サムソンズプライド  東京10R タジさん、長谷川枕山堂さん、
                    みぃーささん、だぽんさん
ジェラルド        東京10R JENさん
グランシルク      東京11R東京新聞杯・GV むーたんさん
ボルドネス       東京12R 藤太さん



メイクデビューする仔が4頭いますがそれぞれガチンコ

この時期は芝のレースの除外が多いのでどうしても同じレースに当たってしまいますよね。

マクスウェル&レッドミモザ&
カルヴァリオ&レッドアルソード、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/



そういえば新馬戦で1着同着って先週だったかな?ありましたよね。

今週もそうなることを祈っています


今週はいくつチョコレートを渡せるかなぁ


頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長、こんばんは♪

冒頭大きく紹介していただきありがとうございます!!
東西重賞出走なので、いつも以上にドキドキワクワクです♪♪
そして今週は7頭出しになりました。
ここはバレンタインチョコ欲しい〜ぃ!…です!!
イロイロ貰えると思うけど、やっぱこのブログで、まっきー隊長から頂くチョコが一番です!!

ってことなのですが、先週は消し忘れの『今週は』が残ってましたね(汗)
スミマセン・・・でした。
あの後に書こうとしていたこと、その状況になったら回答しますネ





バレンタインデー
むーたん
2016/02/04 23:56
むーたんさん、おはようございます♪
今週は東西で重賞祭りですね〜!
しかも7頭出し!!
楽しみな2頭なだけにドキドキワクワク分かります。
実際のむーたんさんはたくさんチョコレートもらえるんだろうなぁ。
私のチョコがいい?ありがとうございま〜す(笑)
はい、気持ちをこめて応援しますね。
花火と共にバレンタインチョコを渡せますように☆

あ、先週の『今週は』は消し忘れでしたか(笑)
その状況になるといいなぁ、楽しみ♪
そして今週も『バレンタインデー』の文字が(笑)
来週なら繋がりますよ。
『今週はバレンタインデー』と。

頑張れ、むーたん厩舎!!
まっきー
2016/02/05 08:49
まっきーさん、こんばんは。("⌒∇⌒")

今週もたくさんの出走ですね。
もうカウントダウンが始まっているブリュネットですが、一応ダイスポでは、印ついてますね。(^o^;)
ダイスポのコラムで三浦騎手の記事が有りましたが、また後方からの競馬をするみたいです。
末脚炸裂するのかな?
まずは無事にですね。

まっきーさんのチョコ欲しいですね。
負けても下さいな。(^w^)
スマホに変えたのですが、なかなか難しいですね?苦戦中です。(/。\)
ゴン太
2016/02/05 19:49
まっきーさんこんばんは

えっチョコレートいただけるんですか?
ヤッター、珍しく今週の我が厩舎は、ルメール騎手騎乗という
大きな希望を持てるレースです。
そうなんですグランドサッシュ君、がんばれ!!

厚かましいお願いですが、チョコレートのカカオの割合は75パーセントぐらいまででお願いいたします。
90ぐらいになるとにがくって、、、、、

甘ーいチョコレートに花火、いいなぁ、本当に本当にサッシュがんばれ!

いつもいつも、応援ありがとうございます。
マカイバリ
2016/02/05 21:33
ゴン太さん、こんばんは(*^_^*)
お仲間さんの愛馬がたくさん出走するのは嬉しいことです。
私は今週は出走なしなので応援に回りたいと思います(明日は仕事なので競馬が見れません・・)
ゴン太厩舎のブリュネットは明日ですね。
もう2月ですからあってもあと1回というところでしょうか。
走る姿が見れなくなるのは寂しいですが怪我なく終えて欲しいという気持ちが強いです。
ライブで応援できませんので今からパワー送ります。
頑張れ、ブリュネット

そういえば三浦騎手はコラム書いてましたね。
私の馬に騎乗するときもいつも期待されていると書かれておりニヤニヤしたものです。
ブリュネット後方からですかぁ。
良い競馬を期待したいですね。

あはは、負けてもチョコほしいですか。
そうですね、ブリュネットはもうすぐ引退ですし頑張ったで賞ということでチョコをプレゼントします!
これはブリュネットにあげることをお忘れなきように(笑)
あら、ゴン太さんもとうとうスマホにされましたか!
私も最初はガラケーで十分と思っていたのですが使ってみるとスマホもいいものです。
慣れるまで大変かもしれませんがネットが使えるのが良いなぁと思います。
ただちょっと目が悪くなりましたね。
って私の場合単なる老眼ですけど(笑)
まっきー
2016/02/05 21:59
マカイバリさん、こんばんは。
もちろん優勝のプレゼントにチョコレートをさしあげますよ〜!
グランドサッシュはルメール騎手ですね。
上手く乗ってくれると思うしこれは期待していいんじゃないでしょうか。
東京2400mは素晴らしい末脚を見せた舞台でもありますので楽しみですね♪
ただこちらも残念ながらライブで応援できないので今からパワーを送ります。
頑張れ、グランドサッシュ

あははは、厚かましいお願いってなんだろ?って思ったらカカオの分量ですかぁ(≧▽≦)
マカイバリさんは甘党でしたね。
それじゃあミルクチョコレートにいたしましょう!
私はビターチョコレートが好きなんですけど私が食べるわけじゃないので(笑)
たしかにカカオ90%くらいになるとチョコレートという感じはしませんね。
甘いあま〜いチョコレートにいたしましょう!
あ〜どのお馬さんにもチョコあげたいなぁ。
まっきー
2016/02/05 22:16
こんばんわ。
応援ありがとうございますm(_ _)m
うちは5頭の出走になりました。
まっきー厩舎は今週はお休みですか?

シュペルミエールのレースはレーヴァテインが人気になりそうです。
能力ある馬なので負けないよう頑張って欲しいです。
シャルールとジェラルドは昇級戦なのでまずはどこまでやれるかですかね。
ケルシャンスは弟が大変な事になっているみたいなので、弟にむけて良い走りを見せて欲しいです。

東京の4頭が楽しみですが、今週はリオンディーズ祝賀会なので京都行きになりました。
ということでベアトリッツ応援に行ってきます。
ベアトリッツは京都マイル戦がもうなくなるということで最終戦になりそうです。
さすがに勝ち負けは厳しいでしょうが、無事に走り切って欲しいと思います。
JEN
2016/02/05 22:20
JENさん、こんばんは。
今週もJEN厩舎は出走が5頭と多いですね!
まっきー厩舎はお休みです。
今月は来週と再来週の2頭だけですかねぇ。

シュペルミエールのレースにまさかのレーヴァテインがいてビックリです。
人気はレーヴァテインでしょうけどレースではシュペルミエールが先頭ゴールインしますように☆
ああ、シュペルミエールもそうですがシャルールもベアトリッツもライブで見れないんですよね。
注目のレースが多いというのに・・・残念です。
ケルシャンスの弟ケルフロイデが重度の骨折とのことで心配ですね。
弟に乗り越えてもらうためにもケルシャンスには頑張ってもらいたいです。
ジェラルドは昇級戦ですが安定して走れていますのでここも楽しみです。
頑張れ、JEN厩舎

リオンディーズの祝賀会は今週でしたか!
お泊りで京都ですね。
ベアトリッツは最終戦かもしれないとのことで頑張って欲しいです。
無事のゴールを祈っています。
京都競馬&祝賀会、楽しんできてくださいね〜♪
まっきー
2016/02/05 23:19
まっきーさん、こんばんは☆
今週も賑やかな出走ですね♪
あはは、今週からチョコ渡していたら2週間連続になっちゃうね
先週大阪の『バレンタイン博覧会』へ行って試食チョコの馬鹿食いしました。
結局お美味しくて一万円ぐらい買って帰って、多いかな? って思ったけど2・3日で食べちゃった
昔はビターチョコやお酒が効いたのが好きだったけど、最近はチョコの質さえよければ案外普通の方が美味しいんだなあって思いました。
ケーキの方が安いぐらいで、チョコはほんと高いね〜

さて今週は先週除外で楽しみにしていた新馬の子が馬房で暴れて出走回避★
逆に権利無しの子が5頭枠に入るという皮肉な結果に
新馬の子はとてつもない気性難みたいで、今回はゲートから出れたらOKとしときます(笑)
ではでは〜。
ぼんちゃん
2016/02/06 01:04
ぼんちゃん、おはようございます☆
来週はちょうど日曜日がバレンタインデーになりますね。
その週だけではチョコをあげたりないまっきー隊長は今週愛馬の出走がないのでチョコで盛り上げようと企んでおります
さてさてみんなの愛馬たちはチョコ目当てで頑張ってくれるでしょうか(笑)
バレンタイン博覧会でチョコの試食されましたかぁ
美味しいチョコはついつい買ってしまいますよね。
えー!一万円分も!?
しかもそれを2、3日で平らげてしまうとは(笑)
なるほど、チョコの質で美味しさが違うんですね。
お馬さんも普通に見えても質が良ければ・・・ってならないですかねぇ
最近のチョコは驚くほど高いですよ。
やはりカカオの高騰もあるけど質なんでしょうかね。

あらら、新馬予定の仔が馬房で暴れちゃいましたか
そして権利なしの仔が入ってしまうというね・・・
こういうことってあるんですねぇ。
馬房で暴れた仔じゃなくてレッドアルソードの方が気性難ですか!
とてつもないということなので明日の新馬戦は要注目ですね。
無事にゲートから出ますように
って応援の仕方がヘンだわね(笑)
先週の勢いのままにとてつもないロケットスタートかもしれませんよ〜
頑張れ、ぼんちゃん厩舎!!
まっきー
2016/02/06 08:53
まっきーさんこんにちは。
レッドミモザがようやくデビューを迎えます、2週続けて除外くらっちゃいましたからねえ。その分、乗り込めたので初戦から期待しています。キンシャサノキセキとフラワーパークという夢のある配合なので、今後につながるデビュー戦であってほしいです。
サンタエヴィータはここはチャンスでしょう!
マタさん
2016/02/06 15:31
まっきーさん、おはようございます。
昨日は久々に激怒しました。
あんな下手くそな乗りかたをして、勝てるレースだったと思います!
好スタートしたのになんであんな後方まで下げる意味がわかりませんわ。
臨機応変、外国人騎手だったらあそこまで下げませんよ。
この間勝った時も3番手でした。このヘボ騎手は騎乗馬のレースとか勉強しないのか?
上位入線したお馬さんは好位の馬ばかりですよ。
レース後のコメントにもムカつきました。
なにが❗予定通り、あともう少し。
直線も内に入ったり外に出したりと、お馬さんが可哀想でなかったです。
ブリュネット頑張ったのですが厩舎、騎手に恵まれませんでした。

このヘボ騎手大嫌いになりました。2度と愛馬に乗って欲しくないです!

今朝はおもいっきり愚痴ってしまい、まっきーさんにご迷惑を、おかけしました。
m(__)m
一晩寝ても怒りが覚めませんでした。(^o^;)

わたしには、チョコ無しですか?寂し➰い。

朝から失礼しました。

ゴン太
2016/02/07 06:16
マタさん、おはようございます。
レッドミモザのデビュー戦ですね。
デビューおめでとうございます!
この時期は除外ラッシュで頭が痛いですが確定したこのレースで力を発揮できることを願っています。
本当に夢のある配合ですよね。
父がキンシャサということで距離に限界があるかもしれませんがスピードがありそうなので楽しみです。
サンタエヴィータは頑張りましたがあと一歩及ばずでしたね。
今週はマタさん厩舎に花火を打ち上げられますように☆
頑張れ、レッドミモザ!!
まっきー
2016/02/07 08:45
ゴン太さん、おはようございます。
昨晩ブリュネットのレース見ました。
好スタートでしたよね。
下げるとコラムに書いてあったようですがなんであそこまで下げる必要があったのでしょう。
予定通りに乗る必要ってあったのかな。
キャロット2頭は好位で競馬をしました。
そしてワンツーですものね。
ブリュネットも良い脚を使っていただけにあの位置からでは5着が精一杯でした。
ブリュネットは好位の競馬が良いと思っていただけに残念です。
三浦騎手はサフィーのときもわざわざ前が壁になっている狭いところへ行くのが好きみたいで厳しい競馬になることがありました。
特にアイビスSDではイラッとしましたよ。
外国人騎手なら臨機応変に対応したでしょうね。
それは我が愛馬の騎乗を見ていてそう思います。
ゴン太さんがご立腹されるお気持ちよく分かります。
引退間近で不可解な騎乗をされると納得いかないですよね。
一晩怒りを抱えたままで相当ストレスが溜まったでしょうに。
ゴン太さんが吐き出して少しでもスッキリできたのならよいのですが・・・
私も言います。
「もっと頭使って乗れや!」
デビューの頃は良い騎手になると思っていたけど今は成長がなく残念です。

あら、ゴン太さんもチョコ欲しいですか(笑)
ブリュネットにはすでに用意したのですがゴン太さんには笑顔になってもらいたいのでプレゼントしますよ。
これで機嫌直してくださいな
まっきー
2016/02/07 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる