夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/12/13 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

阪神JFに出走した2頭は残念でしたが頑張ってくれました


クードラパンもメジェルダもまだまだこれからの馬です。
年が明けての更なる成長に期待したいですね。
また応援します

チャレンジCで引退となるシャトーブランシュも結果は出ませんでしたが
無事にゴールしてくれましたのでお疲れ様と言いたいです


今週は勝ち馬こそ2頭ですが花火でお祝いできてよかったです


                

シャルール   (中京 3歳以上500万下 芝2000) 
レッドルーラー (阪神   境港特別   芝2200) 

おめでとうございます

                



優勝したシャルールですが3連続2着と惜敗続きでしたが
ここは人気に応えてきっちり勝ってくれましたね。
JENさん、おめでとうございます

優勝したレッドルーラーは好スタートも後方に控えて
インの狭いところを割って最速の末脚で差し切り勝ち。
マタさん、おめでとうございます



余談ではありますが香港Cのステファノスをはじめ香港スプリント、香港マイルに挑戦した日本の馬たちが頑張りましたね!

香港マイルを制したモーリスが抜け出たときは絶叫でした。
あのエイブルフレンドに競り勝ちましたからね。

香港Cを制したのはエイシンヒカリ、絶妙な逃げで安心して見ていました。
ヌーヴォレコルトが追い込んできて日本馬のワンツーは素晴らしいです。

いやー日本馬最高

関係者の皆様、おめでとうございます

残念でしたがステファノスも頑張りました。
お疲れ様でした




来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
シャルールお祝い、ありがとうございますm(_ _)m
今回は牝馬限定で減量と勝ちにいったレースだったので、無事に結果が出て一安心です。
上のクラスでも通用する馬だと思うので、次も頑張って欲しいです。
逆にステファノスは残念でした。
外枠だったので乗り方が難しかったと思いますが、それにしても負け過ぎです。
春に結果出してるから馬場が合わないという事もなさそうだし、あまり体調良くなかったのかなあ。
G1勝つのは難しいですね・・・。
また来年頑張って欲しいです。
JEN
2015/12/14 07:34
まっきーさん
おはようございます。
(⌒∇⌒)ノ"
優勝した2頭おめでとうございます。

ブリュネット残念でしたが、無事に走り終えてホッとしております。
応援ありがとうございました。

香港マイルのモーリス、香港Cのエーシンヒカリは強かったですね。
前にグリーンチャンネルのトレセン情報局でルメールとミルコが日本のお馬さんは世界一強いと言ってたのを思い出しました。
天晴れ!ですね。

フィギュアの羽生選手は凄かったですね!
心身共に充実しているのでしょうね。
ここまで来ると返って怖いです。

真央ちゃんは精彩を欠きましたね。いつものらしさがなかって、演技が雑に見えました。また華麗な演技を見せて欲しいです。

まっきーさん頭痛大丈夫ですか?
お大事にして下さい。

ゴン太
2015/12/14 07:34
JENさん、こんばんは。
改めましてシャルールの優勝おめでとうございます!!
もどかしいレースが続きましたがきっちり勝ってくれて嬉しさと同時にホッとされたことでしょう。
シャルールのような仔は今回の優勝を機にポンポンと勝ってくれるんじゃないかと思います。
今から次が楽しみですね♪
ステファノスは枠番もそうですがスタート後も狭くなったりとスムーズじゃなかったので良い位置が取れませんでした。
厳しい競馬になってしまいましたね。
あとは本調子ではなかったのかもしれません。
海外は環境の適応も含め体調管理が難しいですよね。
力があるのは分かっているのでこのあとはゆっくり休んでまた頑張って欲しいです。
本当にお疲れ様でした。
まっきー
2015/12/14 20:14
ゴン太さん、こんばんは(^о^)/
優勝した2頭へのお祝いをありがとうございます。

ブリュネットは最後まで頑張っている姿が印象的でした。
結果は出ませんでしたが無事にゴールしてくれてよかったです。
お疲れ様でした。

ミルコとルメールが日本の馬が世界一強いと話してましたか!
それは嬉しいですね。
モーリスもエイシンヒカリも強かったです。
2回も君が代が聞けて感無量です。
私が香港へ行ったときは春でしたが日本馬の参戦がなくエイブルフレンドの優勝シーンを見たんですよね。
それだけにモーリスが勝った時は愛馬の如く絶叫してしまいました(笑)

羽生選手の演技はもう言葉は要らないですね。
凄すぎて褒める言葉が見つかりません。
本当に神掛かりすぎて怖いですよね。
真央ちゃんは胃腸炎で無理しちゃったみたいです。
私なら棄権しちゃうだろうなぁ。
そんな状態でもフリーを最後まで演じる真央ちゃんによく頑張ったと労う気持ちとともに無理しないでと言いたいです。
10日後の全日本は出るみたいな話なので心配です。

真央ちゃんを思うと私の頭痛なんて大したことじゃないですね。
お陰様で1日で治りました。
よくなる偏頭痛ですが疲れやストレスを溜めないようにしたいです。
ゴン太さんご心配おかけしましたm(_ _)m
まっきー
2015/12/14 20:39
まっきーさん、こんにちは☆
ネット難民すぎてなかなかこちらにもこれてませんでした。
今月はとうとう2G(2000円)追加で購入してなんとか今は動いてます(^_^;)
スタバとか行くと動画ばかり見てしまって、場所的にもあまり字を打つと言う作業をしないので。

先週はうちとこも二桁着順ばかりで勝率もとうとう1割切ってしまい、完全冬眠中です(笑)
治癒の見込みなしって感じで当分諦めモードですわ(・_・;

さてさて、香港国際競走日本馬頑張りましたね。
モーリスは血統も馬体も好きな馬でしたが、とうとう世界のモーリスに登りつめましたねー凄い!
エイシンヒカリはいかにも香港の馬場が合いそうな馬でしたが、人気薄でハマりましたね。
後のお馬さんは残念でした。

不思議〜なのは日本ならG1なら負けても僅差 のレースが多いですけど、海外だと平気で大差負けがありますね。
日本での馬の力関係と比べると結構な着差だなあと思ってしまいます。

日本馬以外では個人的にフリントシャーのファンでして、やっぱり今回も2着かーとイマイチ君っぽい憎めないキャラが気に入ってます

インスタで海外の馬や競馬の写真サイトもフォローしていて、日本馬とそう変わらなく結構身近に思うんですよね。
フリントシャーはやはり血統とお顔が好きなんです♪

ではでは〜。
ぼんちゃん
2015/12/16 17:39
ぼんちゃん、おはようございます☆
ネット難民とは大変ですよね。
追加で購入しちゃいましたか!
そんな中コメントありがとうございます

ぼんちゃんはとうとう1割を切ったという感じですか。
私なんてとうに1割切ってます(笑)
もう春くらいからずっとですね・・・
今年は昨年の半分しか勝ってないし厳しい年となりました。
って、まだ今年は終わっていませんが・・・(汗)
お互い来年に期待しますか!
金杯で乾杯といきたいですね

今年の香港国際は楽しかったなぁ。
モーリス最高でした。
エイシンヒカリといい日高系のお馬さんですよね。
世界で活躍なんて、やるぅ〜!
ますます応援したくなる2頭です。

日本は僅差の勝負が多く負けても僅差ですよね。
海外の大差負けはなんだろうなぁ。
外国勢の場合は少頭数でのレースが多いので大レースで揉まれ弱いとか・・転戦は慣れてそうですけど・・・
うーん、ちょっと分かりませんね。
日本馬は環境の変化が一番の要因って思いますけど。

フリントシャーは2着が多くいまいち君ですが私も好きなタイプです。
着外は凱旋門賞の1回だけという堅実さが凄いです。
こういった堅実なお馬さんがほしいなぁ。
ぼんちゃんはインスタやっているので多くの海外馬の写真を見たりしてるんですよね。
私はたま〜に映像を見るくらいかな。
フリントシャーはサドラー入ってますものね
もろ欧州〜って感じですが牝馬なら日本で繁殖としていいかもしれませんね。
まっきー
2015/12/17 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる