夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2015/10/09 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今週は3日開催!注目の新馬戦もあってドキドキの3連休となりそうです


まずはその新馬戦から触れてみましょう

土曜日に登場するのがディープ産駒のシンハライト。
兄は重賞馬ですし新馬勝ちに期待が高まります。
大抽選会の末落選した馬でもありますのでまっきー隊長的には
心の愛馬として応援します

日曜日はディープ産駒のパーシーズベストとシンクリ産駒のルドルフィーナ。

パーシーズベストは兄のリベンジは妹が!という状況ですが
兄とはタイプが違うのでやってくれるでしょう!
こちらも抽選で落選した馬ですので愛馬同様応援します

ルドルフィーナは母父がスペシャルウィークとなると思い出すのがエピファネイア。
この母の仔は以前シルクで募集されたことがありましたね(懐)

同じくアジュールローズは新種牡馬のヴィクト産駒。
ツアー時は薄手の馬体だったのが今は逞しく見違えるような馬体に成長し期待が高まります。

月曜日のトリはステゴ産駒のリュラ。
なんといっても姉はご存知GT馬のハープスター。
姉と比較されてしまう運命のもと生まれましたが楽しみな存在であることに違いありません。

以上の5頭がメイクデビューです。

メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/

まずは無事にゴールしてね



今週のみんなの愛馬たち

10月10日出走
ソーディヴァイン    京都1R ひでさん、焼魚定食さん
レッドヴェルサス    京都2R むーたんさん、しゅんさん
シンハライト       京都5Rメイクデビュー ふじさん、トッピーさん
                             むーたんさん
ベルディーヴァ     京都7R むーたんさん、アマルさん
レッドカーラ       京都10R むーたんさん
クリプトスコード     東京2R さきゆめさん
セプテントリオ      東京6R ka2さん
アンレール        東京9R さきゆめさん
レーヌドブリエ      東京9R マタさん、ラム王子さん
ディープストーリー   東京10R さきゆめさん、へいぞうさん
アストラエンブレム   東京11R よういちさん

10月11日出走
エルリストン       京都2R 藤太さん
パーシーズベスト    京都5Rメイクデビュー 藤太さん、みぃーささん
ルドルフィーナ      京都5Rメイクデビュー タジさん
リスヴェリアート     京都8R 藤太さん
メジェルダ        京都9R 藤太さん
レッドセイリング     京都12R マタさん
アジュールローズ    東京4Rメイクデビュー 稲妻利一さん
ヘヴンズチョイス    東京6R らいむさん
レッドライジェル     東京9R むーたんさん、トッピーさん
ステファノス       東京11R毎日王冠・GU JENさん
リアルインパクト     東京11R毎日王冠・GU むーたんさん、ka2さん

10月12日出走
シンシアズブレス    京都2R ひでさん、ダテスイキョウさん、タジさん、
                    ヨッシーさん、コロリンパパさん
ジュエルメッセージ  京都2R ふじさん
リュラ           京都5Rメイクデビュー ぼんちゃん
ドリームカイザー    京都7R アルバトロスさん
ハンマークラビア    京都8R Yukiさん、ka2さん
スペシャルギフト    京都10R ひでさん、ダテスイキョウさん、
                     藤太さん、ぶらんくんのパパさん、
                     長谷川枕山堂さん
メートルダール     東京3R アマルさん
ジャスティシア     東京8R 藤太さん
ロードフォワード    東京9R ふじさん
サムソンズプライド  東京10R みぃーささん、長谷川枕山堂さん、
                    タジさん、だぽんさん 
レッドアルヴィス    東京11R トッピーさん



重賞は毎日王冠だけですがキャロットコンビが出走します。

昨年GV勝ちした得意の東京でステファノスは再び戸崎騎手とコンビを組み2つ目の重賞制覇を目指します。

リアルインパクトは豪州でGT制覇しましたがその後なかなか調子が戻らなかったようで心配ですがルメール騎手の手腕に期待します。

頑張れ、ステファノス&リアルインパクト!!



今週はなんといっても藤太厩舎がスゴイ
特に日曜日は京都で4頭出しで1日でフェスティバル状態
月曜日も2頭出しなので2日間で6頭出しとなります。
いくつ花火が上がるのか楽しみですね

むーたん厩舎にとっては6頭出しは通常運行みたいなもの。
ですが土曜日は4頭出しのお祭りです。
特に毎日王冠とメイクデビューは楽しみですね


まっきー隊長の愛馬たちは今週はお休みです。
土曜日はTV前でしっかり応援できるのですが日・月は不在となりますが念力を送って応援します


頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは。

とりあえずレッドライジェルは違います^^
というか東京には入ってません^^

それを抜いても、多分6頭出しは新記録です。
特に日曜の京都は2歳馬が集中してるんで楽しみです
藤太
2015/10/09 20:40
藤太さん、こんばんは。
いやはや、藤太さん出走多いなぁと思っていたら手が勝手に「藤太さん」と書いてしまって・・・(苦笑)
別のお仲間さんと間違えてしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m
東京には入ってないですよね(汗)
記事の方は訂正というか藤太さんのお名前は削除しておきました。
今週は6頭出しとお祭りですね♪
やっぱり新記録ですか!
すごいなぁと思って応援記事書いてましたもん。
2歳馬はワクワクしますよね。
たくさんお祝いできるよう花火の準備をしておきます。
頑張れ、藤太厩舎!!
まっきー
2015/10/09 22:28
まっきー隊長、こんばんは♪

いつもいつも愛馬の紹介&応援、ありがとうございます。
今週は6頭出しですが、メークデビュー&重賞挑戦と楽しみな週末になりそうです。

まっきー隊長は、日月は小旅行?でしょうか??
流れ星パワーで応援ヨロシクです♪
むーたんも隊長愛馬出走時は、ハッピー缶パワー全開で応援しますね!!
むーたん
2015/10/09 22:51
むーたんさん、おはようございます♪
こちらこそいつもねぎらいをありがとうございます。
むーたん厩舎は6頭出しでも中身が濃いですよね。
シンハライトのメイクデビューおめでとうございます!!
毎日王冠はリアルインパクト!ルメール騎手と良いコンビになるといいなぁ。
ステファノスとオレンジ帽の同枠で仲良くワンツーしてほしいです。
頑張れ、むーたん厩舎!!

いえいえ、小旅行は菊花賞のときなので明日は仕事、明後日はクライマックスシリーズ(予定)の観戦です。
流れ星パワーまだいけるかな、使い切ってないかな(笑)
という心配はあるものの今日はしっかりTV前で応援します!
ハッピー缶パワーは来週がいいかな?それとも菊花賞がいいかな?楽しみにしていま〜す♪
まっきー
2015/10/10 08:30
今週は新馬戦が熱いんですね。
やっぱり東京・京都開幕ということで、ここを狙ってた馬が多いのでしょうか。
うちはデビューは来週以降かな。
今週は1頭のみの出走です。
毎日王冠、13頭全て重賞馬ということで凄いメンバーが揃いました。
ステファノスはここに入るとG3を1勝のみなので格が落ちますし休み明けで人気もなさそうです。
でも安定して走る馬だし格で負けても能力的には差はないと思ってるんですけどね。
ここで好勝負できないと本番でもダメでしょうし、頑張って欲しいです^^
クライマックスシリーズ行くんですか?楽しみですね!!
私はカープが不甲斐ない試合で終わってしまったので・・・(涙)
ロッテを精一杯応援します。
巨人×ロッテの日本シリーズになるといいなあ。
2位×3位だと世間的に何を言われるかわからないけど(爆)
JEN
2015/10/10 12:04
JENさん、こちらにもありがとうございます。
今週の新馬戦は熱いですよ〜!!
って個人的にかもしれませんが(苦笑)
やっぱり東京・京都開催は華やかですし有力馬が目標にするのは王道の10月デビューですよね。
って言ってて私の愛馬が3頭10月デビューということに気が付いてしまいました(笑)
来週はアグレアーブルがデビューですね。
今から楽しみです♪
JEN厩舎は毎日王冠のステファノスのみとなりましたが楽しみな1頭です。
たしかにメンバーは凄いですが差はないと思っています。
本番に向けて良いレースを期待しています!
頑張れ、ステファノス!!

一応クライマックスシリーズのチケットは確保しているのですが巨人か阪神が2連勝しちゃったら紙くずとなってしまいます。
カープは残念でしたね。
ピッチャー交代で打たれたんでしたよね。
差がないだけに悔しいでしょう。
あはは、巨人vsロッテですか。
ないとはいえませんよ?世間的には・・・ですけどチケットも売れるでしょう(笑)
まっきー
2015/10/10 16:33
まっきーさん おはようございます。
いつも出資馬の出走紹介と応援ありがとうございます
今週は3頭出しながら既に1戦終えてしまいました…
ピックアップしてのご紹介感謝です
12日の2頭も続いて欲しいところです。

そういえば、まっきー厩舎は3日間開催ながら出走ないみたいで寂しいですね。
今日明日のお出掛け、楽しんで来てください。
お気をつけて行ってらっしゃい
ふじさん
2015/10/11 06:29
おはようございます。
私の馬も、今週は1頭も走りません。
こういう週も気楽でいいかな?
こう考えております。

さて、2歳戦が始まって4カ月余り。
ついに秋の京都・東京開催。
どうなんでしょうか?
各有名厩舎からエースと言われる2歳馬が…デビュー。
こう考えると、どきどきしちゃいます。
バーシーズベストがデビューしますね。
シルクのディープ産駒。
所有されてる会員さんは、まずは1勝ですが、その先はクラッシック。
そう考えると、わくわくしてきますね。

わたしも3連休は休まず仕事です。この先21日まで休みなしで仕事して、22日から4連休。23〜25日は東京(鎌倉・小田原)・新潟へ「旅打ち」。
ちなみに、体質改善実行中です。3ヵ月で、体重10キロ以上ダウン成功。ストレッチとエアバイク・ウオーキングマシーン。気分爽快ですわ。お互いがんばりましょう!
ぷ〜さん
2015/10/11 08:15
ふじさん、おはようございます。
こちらこそいつもねぎらいをありがとうございます
3頭出しで先頭バッターがいきなりホームラン
幸先良いスタートを切りましたね。
シンハライトのデビュー勝ちおめでとうございます
またこちらでもお祝いの花火を打ち上げたいと思います。
今日は出走なくて月曜日にジュエルちゃんとシンジくんですね。
頑張れ、ジュエルメッセージ&ロードフォワード

私の方はせっかくの3日開催もお休み・・・
でもまぁ来週から大忙しとなりますので今週はみんなの愛馬の応援に回ります。
あー今日はこれから仕事に出まして、明日は今日の巨人が勝てばチケットが紙切れになってしまうので12日はもしかしたらふじさんの愛馬2頭をライブで応援できるかもしれません
まっきー
2015/10/11 08:38
ぷ〜さん、おはようございます。
ぷ〜さんの愛馬も出走なしですね。
たしかに毎週出走も楽しいですが気楽な週もいいかなって思ったりもします。
私は来週と再来週がお祭りなので英気を養いたいと思います(笑)

早いものですね、もう4ヶ月も経ちましたか。
やっぱり2歳戦は10月11月に有力馬が出てきます。
特にディープっ仔!!
なのでその前にデビューして勝っておきたいところではありますが・・・
パーシーズベストは血統的にもクラシックを意識されたお馬さんですのでどうしても期待されてしまいますね。
不安もあるでしょうけどワクワク感の方が勝ってると思います。
応援したいですね!

ぷ〜さんは21日まで休みなしでそのあと4連休ですか!
え?東京から新潟ですか!?
これまたすごい!
体質改善も実施中とのことで10キロダウンとは素晴らしいです!
私も見習わないと!とは思うのですが実行に移すのがなかなか難しい。
仕事でヘトヘトになるのでウォーキングとストレッチのみの生活です(汗)
まっきー
2015/10/11 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる