夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/10/12 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

3日開催で勝ち馬4頭2歳馬の活躍が目立ちました


別の記事で流れ星イベントと言われてウイポを思い出したわけですが
流れ星イベントに続いて飛行船イベントが発動しました

もうビックリ

土曜日の朝にウォーキングをしていたら白い飛行船が飛んでいました。

飛行船は何度か見かけたことはありますが近所で見たのは初めてかも。

あとは虹イベントやたぬきイベントもあれば・・・

あっ!

たぬきじゃないけど以前ブログで紹介した公園のかわいくないネコを土曜日のウォーキング中に見ました。
画像

これは以前撮った写真ですが遠くから見るとたぬきに見えなくもないかな。
これはたぬきイベントにしてもいい?(笑)

そういえば9月の北海道で雨上がりにうっすら虹を見たのを思い出しました!

ちょっとちょっと!イベント揃いすぎじゃない?(笑)

ということでイベントが発動した3日開催で優勝した4頭をお祝いしましょう


                  

ソーディヴァイン  (京都  2歳未勝利  D1400) 
シンハライト    (京都 メイクデビュー 芝1600) 
メートルダール   (東京  2歳未勝利  芝1800) 
ロードフォワード (京都 3歳以上1000万以下 D1600) 

おめでとうございます

                  


優勝したソーディヴァインですが安心して見ていられるレースでした。
前走の内容からもここは負けないと思っていましたが快勝でした。
ひでさん、焼魚定食さん、ぼんちゃん、おめでとうございます

メイクデビュー勝ちしたシンハライトは競馬センスもあって強かったですね。
目指すところは大舞台なので無事に行ってほしいです。
むーたんさん、ふじさん、トッピーさん、おめでとうございます

優勝したメートルダールは直線の伸びは見事でしたね。
この血統派は走るなぁ、妹をスルーしなきゃよかったー。
アマルさん、おめでとうございます

優勝したロードフォワードはハナ差の勝利!
いや〜最後はヒヤヒヤするも根性で抜かせなかったですね。
これで準OP!ふじさん、おめでとうございます



残念ながら重賞では勝ち馬が出ませんでしたが本番での巻き返しに期待しています



来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは
いつも応援ありがとうございます^^
お陰様でシンハライトの勝利で2歳馬は全て勝ち上がる事が出来ました。

残念だったのは今年もご一緒が出来なかったことです。
私もエルダンジュの14は一般抽選でしたが落選。
ブラックエンブレムの14も落選でした。
ブラックエンブレムの14はまっきーさんの奇跡だとしてもご一緒のチャンスがあっただけに悔しいですね。

最後にウイポをやられていた事に驚きました(笑)
トッピー
2015/10/12 22:28
トッピーさん、おはようございます。
シンハライトのメイクデビュー勝ちおめでとうございます!!
えっ、2歳馬が全て?・・・・あ、本当ですね!
シルクもキャロも東京もすべて、凄いです!!
この時期に勝っておくとホッとしますし未勝利戦を気にしなくて良いですし何より楽しみが増えますよね♪

トッピーさんとはここ数年ご一緒できていないですからそろそろと思っているのですがシルクもキャロも出資するのもやっとな状況ですからねぇ。
エルダンジュの14申し込みされてたのですね。
なんでだろう?他のお仲間さんもエルダンジュ落ちてるんですよ。
私だけ当選も嬉しさ半減ですし寂しい限りです。
ブラックエンブレムの14も落選でしたか。
こちらは1番人気も一人お仲間さんとご一緒できましたのでトッピーさんともご一緒したかったです。

えっ、ウイポやってたこと驚きですか(笑)
一口やる前の話ですからウイポ5や6までですかね。
馬主と牧場経営(種付け)が好きでした(笑)
まっきー
2015/10/13 08:46
まっきー隊長、こんばんは♪

いつもいつも、みんなの愛馬の優勝お祝いありがとうございます♪
今週は4頭の優勝・・・良かったですね!!

むーたんちはシンハライトが新馬勝ち♪
花火ありがとうございます。
まっきー隊長の心の愛馬・・・良かったです!
2歳世代は3頭目の新馬勝ち。
後の子も続いて欲しいなって思ってます。

この世代、まっきー隊長とご一緒いませんが、上のコメントのブラックエンブレム14ご一緒できて良かったです。
2年ぶりのM.M連合結成ですね♪
えっ!M.Mってマリリン.モンローかって?
違いますよ!まっきー.むーたん連合です(笑)
むーたん
2015/10/13 19:56
おはようございます。
4頭の勝利、おめでとうございます!!
そのうち3頭は2歳馬ですから楽しみが広がりますね。
ソーディヴァインは追加された馬ならこれかな〜と思っていましたが、うちの厩舎の入厩制限に引っかかって諦めました(笑)
う〜ん、やっぱり出資しておけば良かったかな〜。
クードラパンといい、シルクは迷ってやめた馬が走るのかもしれません(^o^;)
JEN
2015/10/14 07:07
あ〜うちの馬忘れてた(爆)
ステファノスは後方から直線伸びましたがダメでした。
あのペースではさすがに無理ですね。
開幕週に一番人気の逃げ馬にあんな楽に逃がしては・・・。
まあ周りに頼らずお前が仕掛けていけと言われそうですが。
なんか観ていてつまらないレースでした((+_+))
本番の巻き返しに期待します。
JEN
2015/10/14 07:13
まっきーさん おはようございます。
虹イベント効果・飛行船イベント効果・たぬきイベント効果で愛馬シンハライト、ロードフォワードと優勝することができました。
応援とお祝いそして、ご紹介ありがとうございます
お忙しくお疲れのところ感謝です

シンハライトに続き、ご一緒マカレアちゃんも勝ち上がって欲しいものです
2歳のこの時期に勝てるとローテなども余裕持てますし、何より安心しますもんね(^^ゞ
ふじさん
2015/10/15 07:37
むーたんさん、おはようございます♪
お返事が遅れてすみません。
こちらこそいつもありがとうございます。
4頭にお祝いができてよかったです。

改めましてシンハライトのデビュー勝ちおめでとうございます!!
心の愛馬として応援させてもらってますが本当の愛馬ならむーたんさんと喜びを分かち合えたので尚良かったのに〜(笑)
すでに3頭目の新馬勝ちのことでいつもながら素晴らしいスタートですね。
これからデビューする仔たちも続いてくれるよう私もしっかり応援し隊!です。

そすですね、この世代はご一緒馬はいませんが次世代ではブラックエンブレムの14がご一緒なので楽しみにしています。
M.Mでマリリン・モンローを浮かべるのはむーたんさんくらいですよ〜(笑)
私がM.Mで思い浮かべるのは浜っ子ということで「みなとみらい」ですね。
ぜひ横浜にお越しを〜♪
なんのこっちゃですね(笑)
まっきー
2015/10/15 09:01
JENさん、おはようございます。
お祝い4頭中2歳馬が3頭ですから秋競馬真っ只中という感じがします。
ソーディヴァインは私も興味を引きましたがこの世代はすでにシルクで4頭出資していたので手が出せませんでした。
JENさんも入厩制限に引っ掛かってしまいましたか。
クードラパンは私も後悔しましたねぇ(苦笑)
あの尻尾でなければー!
体質が弱いのは本当にとねっこのときだけだったようです・・ガクッ(笑)
まっきー
2015/10/15 09:18
あ〜!本当だ!JENさん、愛馬を忘れちゃダメじゃないですかぁ(笑)
ステファノスは良い伸びを見せていただけに位置取りが悔やまれます。
このひと叩きでもっと良くなると思うので乗り方次第でエイシンを捕らえられると思っています。
前を楽させてしまうとほぼそのままの隊列でゴールですから後方待機の馬は出番がないですよね。
そうなると本当につまらない。
天皇賞での巻き返しに期待しています!
まっきー
2015/10/15 09:23
ふじさん、おはようございます。
シンハライト&ロードフォワードの優勝おめでとうございます
まだふじさんのところでシンジくんのお祝いに伺えておらずすみません
ここ数日疲れてグロッキーでした

マカレアは近々戻ってきそうなコメントがありましたしもしかしたら11月あたりでまた走りが見られそうですね
2歳時に勝てたら最高ですが何よりふじさんと喜びを分かち合いたいです
まっきー
2015/10/15 09:58
まっきーさん、こんばんは☆
遅くなりましたが、ソーディヴァインの優勝お祝い有難うございます。
レース前にざ石で頓挫したり、前走激走したので反動が心配でしたがなんとか頑張ってくれました。

2歳馬は過去最低に上手く行っていなくて、8頭デビューしてやっと一頭勝てました(^^;;
既に一頭引退してますし、頓挫馬続出で残りは21頭の未勝利馬たち。
今年も相当厳しそうですが、何とか1ダースが見えてくるまで頑張るとします

ソーディヴァインレース後もソエが酷いらしいですが、中1週でなでしこ賞とかぬかしてます。
去年ワンラスがここ勝ってその後も無理させまくって、もうとり返しがつかないぐらいガタガタになっているのでめっちゃ心配です

勝てない子だけじゃなく、勝てても追い打ちをかけてこき使われるので本当気の休まる時がないわ

p.s 記事違いですがアグレアーブルのデビューおめでとうございます。
前評判が良くかなり期待値が高いそうで楽しみにしていますね♪
ぼんちゃん
2015/10/17 02:34
ぼんちゃん、おはようございます☆
ソーディヴァインの優勝おめでとうございます
頓挫の後の激走って心配になりますよね。
でも強い競馬でした。
2歳馬は8頭もデビューしていたのですね。
ソーディヴァインが1番乗りですか。
そういえば牝馬ががんばっていますよね。
リュラさんやイリデッセンス、あとはジスターキあたりは上積みがありそうです。
そのうち勢いづいてポンポンと勝ち上がるんじゃないかなぁ。
1頭引退とはキャロの仔ですね・・
不運としか言いようがなく本当に無念です
頓挫中の仔が多いですか・・
この時期の頓挫すると気が重いですが早期回復を祈っております。
え、2歳馬21頭もいますの?
私全馬登録してるかなぁ
また追々チェックして登録していきたいと思います。
まずは1ダースの勝利馬たちを目指して頑張ってもらいたいです
応援しています!

ソーディヴァインはソエなのに中1週なのですか〜
今無理することもないのに・・・
厩舎どこだっけ?・・・と思って調べたら西村厩舎・・・・知らんわ(苦笑)
今後ソーディヴァインと共に注目していきたいと思います。

そうですね、勝ててもこき使われるのは嫌ですね。
特に2歳戦で無理させると後々響きますから。
シルクっ仔でいましたよね、未勝利戦で連闘させて骨折した馬が。
私が出資者なら怒り心頭ですわ。

ps.アグレアーブルのデビューのお祝いおよび応援をありがとうございました。
お陰様で優勝することができました
まっきー
2015/10/18 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる