夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/07/27 09:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

暑い!暑すぎる!そんな猛暑の中優勝したみんなの愛馬をお祝いします


優勝した2頭はどちらも3歳未勝利っ仔!

やっと勝てたー!ホッとしたー!
そんな気持ちで優勝のシーンを見られたのではないでしょうか。

この1勝、大きいですよ。

激戦を勝ち上がった2頭にお祝いの花火を打ち上げます


            

ロードプレステージ  (中京  3歳未勝利 D1800) 
リミットブレイク     (福島  3歳未勝利 芝1200) 

おめでとうございます

            


優勝したロードプレステージは4コーナーで先頭に並び直線は叩き合い。
残り200mで抜け出し2馬身の差を付けて快勝です。
焼魚定食さん、ぼんちゃん、おめでとうございます

優勝したリミットブレイクは好スタートから番手に付けて残り200mから
3頭の叩き合いを制してハナ差の痺れる勝利となりました。
ふじさん、スピリタスくん、焼魚定食さん、びびっとオレンジさん、らいむさん、
鍋ちゃん、ぼんちゃん、おめでとうございます

焼魚定食さんとぼんちゃんは今週2勝ですね。
それも未勝利っ仔ということでホッとされた事でしょう。
おめでとうございました



福島競馬場で観戦していたわけですが
猛烈な暑さにパドックにいるだけで汗だくのバテバテでした。

そんな中、暑さいに弱いお馬さんたちは懸命に走っています。

マイナス二桁体重のお馬さん続出。

ただただ怪我のないよう祈りました。

まだまだ暑い日が続きますが来週以降も無事のゴールを祈りたいと思います。


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2頭勝利、おめでとうございます!
この時期の3歳未勝利は嬉しいでしょうね。
リミットブレイクはレース観ていましたが、最後力の入るレースでしたね。
大きな大きな勝利でしょう。

それに比べてうちは3頭とも不甲斐ない結果です((+_+))
ルーチェスプマンテは頼りの距離延長でバテてはどうしようもないですね。
スピードないしスタミナないしダートもダメではもう使うレースがありません。。。
ワンソックワンダーはもうちょいやれると思ったのですが。
兄のようには頑張れませんでした。
まあダート向きで距離も足りない気がするので、これからでしょうけどね。
ご一緒のディアデルレイは・・・別な日記でしょうか(TOT)
JEN
2015/07/27 12:00
まっきーさん、こんにちは☆
お疲れのところ、2頭のお祝い記事有難うございます

先週は人気を背負い勝てるかな?って期待していた馬は勝てず意外なお二人が勝ち上がってくれました。
プレステージはダートに変わってから良さが出てきて、ダートさっぱりのうちの厩舎では稀なパターンでした。
小柄なお馬さんですが暑さに強いのか、使って使っての中一週の強行軍でも逆に活気が出て、デビュー当初の馬を嫌がって自分からブレーキかけてた頃から随分気持ちも成長しました。
後は馬体の成長だけですね。
この子はライオンハートの妹の子供で、ライオンハート産で失敗したので、リベンジの意味も込めて最初から出資したお馬さんでした。
結構お気に入り出資だったけど、初子で馬体の成長が遅くって思った程良くなって来ませんでした。
ここで勝ててホッとしました。

リミットブレイクの勝ち上がりはさらにびっくりしましたね
元から芝の1200m は一度使って欲しかったんですけど、スタートは遅いし小回りはトモが・・って言われていたのでね。
終わってみればやっぱり『バクシンオーはバクシンオーだった』って感じでした。

未勝利馬、男の子は使って行ってだんだん良くなってきて勝てる子もいるけど、牝馬は使えば使うほど悪くなっちゃう
残ってる未勝利馬殆ど牝馬になってしまいました。
牝馬との相性悪すぎます
ぼんちゃん
2015/07/27 15:21
まっきーさんこんばんは!
リミットブレイクのお祝いを頂きありがとうございます!
本当に待ちに待った勝利に感動でした(T_T)

やっぱり最後まで諦めてはいけませんね!
勉強になりました・・・
ご一緒させて頂いているグレイスフルアートも、きっと頑張ってくれるというのを信じて、再来週は応援したいですね!
らいむ
2015/07/27 21:18
JENさん、こちらにもありがとうございます。
この時期に未勝利脱出するって個人的には重賞にでも勝ったかのような喜び方になります(笑)
スーパー未勝利で勝つと涙出ますからね。
それくらい7月〜9月って未勝利馬にとって厳しい季節です。

JENさん、ウチも嘆かわしい成績でした・・
ルーチェ嬢は長距離でもダメとなると厳しいですよね。
ウチのプリモも結果ダートは合わないと言われ・・・権利がないので芝で出れるかどうか厳しい状況です。
ワンソックワンダーは距離はもう少しほしいところですが大型馬というのもあってか仕上がり途上もあるでしょうね。
ぜんぜん悲観する内容じゃないのでこれからですよ!
ディアデルレイについてはまた別記事で(苦笑)
書く手が重いけど明日の朝には出来上がると思うので慰め合いましょう(笑)

まっきー
2015/07/27 21:47
ぼんちゃん、おはようございます☆
調子は良くなったけど完調とはいかない状態で福島入りしましたが暑さにやられました。
今年の夏は本当に体調管理が難しいです。
ぼんちゃんもご自愛くださいませ

さてロードプレステージとリミットブレイクの優勝おめでとうございます
一気に未勝利っ仔が2頭勝ち上がると嬉しいですしホッとしますよね。
ダートで変わり身を見せ、気性も成長し、馬って夏場にガラッと変わる馬が多いのは成長期だからなのかなぁ。
男の仔にしては小さいですよね。
ネオユニっ仔は大きい方が良いとも言われていますからこれから馬体も増えてくれば言うことなしですね。
血統はよく見てなかったですがあのライオンハートの妹の仔でしたかー!
憶えてますよ、ぼんちゃんがキャロでライオンハート産駒に出資したことを。
リベンジ成功ですね
そしてリミットブレイク。
ここにきてバクシンオーらしさ全開でした。
直線の叩き合いは痺れましたしMAKIDANと共に応援にも力が入りましたよ
お仲間さんも多数出資されていますし本当に勝ててよかったです。

逆に牝馬の未勝利っ仔は・・・
ご一緒のモンチッチ嬢は使って悪くなるパターンですね。
ウチの勝てない牝馬はだいたいこのパターンなんです
本当に牝馬に関してはお手上げです・・

まっきー
2015/07/28 09:05
らいむさん、おはようございます!
リミットブレイクの優勝おめでとうございます!!
この勝利は感極まりますよね。
最後の最後で根性見せてハナ差の勝利ですもの。
よく踏ん張ってくれました!

ええ、最後まで諦めちゃいけないってことはいつも馬が教えてくれます。
一口ライフは勉強になりますね。
ご一緒のグレイスフルアートは能力はあると思うので状態さえ良ければいきなりあってもおかしくないと思ってます。
なんとかこちらも勝ち上がってほしいです。
まっきー
2015/07/28 09:09
まっきーさん こんにちは

リミットブレイクの応援と優勝祝いありがとうございます

昨年の6月雨のデビュー戦を観に行ってから
1年ちょっと、すぐに勝てるかもなんて思って
こんなにも迷走・勝てないなんて予想もできず
このままイマイチで終わるのかなぁなんて
脳裏を過ったりして・・・

ラダームにしろリミットにしろ ここにきて
まさかの(失礼)勝利は嬉しさよりも驚きのが大きかったりしますが、勝ててホッとしました
ふじさん
2015/07/28 12:39
ふじさん、おはようございます。
リミットブレイクの優勝おめでとうございます
まだふじさんの方へはお祝いのコメント寄せておらずごめんなさいね
梅雨の時期のデビューで早かったんですよね。
デビュー戦を見て良馬場ならすぐにても勝てるって思ったことを記憶しています。
そのあとどんどん悪い方へと行ってしまいどうなることかと心配しておりましたが能力に気持ちが追いついてきたのかな。
成長を感じる走りでした。
この時期の未勝利脱出は前走が勝ち負けならともかくそうでない場合は驚きの方が先かもしれません。
でもやっぱりホッとしますよね。
この勝利は大きいと思いますのでこれを機に成長して行ってもらいたいですね。
また応援していきます
まっきー
2015/07/29 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる