夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回みんなの愛馬杯POG大会経過報告

<<   作成日時 : 2015/06/15 21:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

残念ながら今週は優勝馬が出ませんでしたが順位に変動がありました
6/14現在の経過報告です。


優勝馬はナシ


その他のポイント獲得状況です。

メイクデビュー東京で2着となったジュアンマリエを指名したオニオンブラザーズPart3が+280p
メイクデビュー東京で3着となったクードラパンを指名したカワハギさん、シルクオールスターズ、たあくん、らいむさん、ヨッシーさんが+180p
メイクデビュー阪神で4着となったロードレグナムを指名したいつでも何処でもマイペースみゃあ、ゴン太さんが+110p
メイクデビュー阪神で5着となったシルヴィーボーテを指名したクロロさんが+70p



今週も変わらずmoojinさんが首位キープ

1位moojinさん                 700p  ウインオスカー
2位オニオンブラザーズPart3         280p  ジュアンマリエ
3位びびっとオレンジさん           180p  トウショウジャイロ
   まっきー隊長                180p  トウショウジャイロ
   エムオサさん                180p  トウショウジャイロ
   カワハギさん                180p  クードラパン
   シルクオールスターズ          180p  クードラパン
   たあくん                    180p  クードラパン
   らいむさん                  180p  クードラパン
   ヨッシーさん                 180p  クードラパン
11位いつでも何処でも
    マイペースチームみゃあ             110p  ロードレグナム
   ゴン太さん                  110p  ロードレグナム
13位クロロさん                   70p  シルヴィーボーテ   



9名の方が下位軍団を脱出しましたが
早々に脱出しても優勝できるとは限りません。

ワープのために今はじっくり力を溜めて待機中の下位軍団が怖いですね。



惑星『下位軍団』滞在中の皆さん

Buzzさん             
Jamesさん            
Mayaさん             
RJ愛馬部隊2
え〜さん
ごえもんさん             
じゃっぴさん
たける。さん
ちどりさん
ねあるこさん           
ふじさん             
ぶらんくんのパパさん
ぼんちゃん
まりも屋さん     
みかんぼーやさん       
むーたんさん
らじあんすさん         
オールむーたんズ        
タカさん              
ダテスイキョウさん
マタさん        
マタガールズ
ヤエガキさん             
レッドオールスターズ           
レプティリアさん         
帰ってきたノルマンディー電撃部隊
五右衛門さん 
焼魚定食さん              
人参兄弟
赤い彗星さん
長谷川枕山堂さん
藤太さん



さて、ワタクシまっきー軍団の指名馬のご紹介です。

すでに1頭先陣を切ってデビューしたのが

1、トウショウジャイロ (父:ダイワメジャー)

こちらは日高応援枠からの抜擢です。
トウショウの仔は昔から応援していたので。

次は愛馬応援枠

2、ナイキフェイバー13 (父:ディープインパクト)
3、プリティカリーナ13  (父:マンハッタンカフェ)

4、ラフィエスタ13     (父:ハービンジャー)
5、タイタンクイーン13  (父:Regal Ransom)

6、ワイオラ13       (父:ダイワメジャー)

この枠は別に愛馬じゃなくてもOKなんですがこれまでどおり私は愛馬5頭入れました。
1頭でも愛馬が好調ですと意外と上位に行けるということも分かってますので今回も頑張ってもらいたいです。

一般枠は10頭。

7、ブラックエンブレム  (父:ダイワメジャー)
一次募集で落選したこの仔を入れて応援します。

8、レーヴドスカー13  (父:ディープインパクト)
ディープっ仔牡馬は本当に迷いました。
配合無視で気に入った仔にしました。

9、ライラックスアンドレース13 (父:ディープインパクト)
これは迷わず”ラルク”という馬名だったから。
私はラルクアンシエルのファンなので当然指名します。

10、スターアイル13   (父:ヴィクトワールピサ)
馬体はあまり好みじゃないけど新種牡馬枠はヴィクトワールピサ産駒の牡馬と決めていたので。

11、ドリームモーメント13  (父:ハーツクライ)
これはなんで選んだんだっけ?としばし考えるとワンアンドオンリーに似た配合だったからだ(笑)

12、エーゲリア13     (父:ハーツクライ)
こちらはノースヒルズ枠と言いますか、その中で気に入ったのがこの仔でした。

13、タックスシェルター13  (父:キングカメハメハ)
今年は気に入ったキンカメ仔が少なくて千葉セールに出ていたこの仔は仕上がりが早いかなと。

14、スイープトウショウ13  (父:ステイゴールド)
日高応援枠のトウショウジャイロと迷って捨て切れなかったので指名。

15、ステレオタイプ13    (父:ローエングリン)
全兄ロゴタイプ超えは厳しいかもですが馬体と馬名「ナイトインブラック」が気に入ったので。

16、アビラ13         (父:ドリームジャーニー)
黒本でN尾氏が絶賛!したのでスルーしたかかった(ごめん・笑)が私も気に入ってしまったー!心中します。


以上、まっきー軍団16頭のご紹介でした。

ミーハーなんだけど今年は地味ですのでどうなりますやら。

このメンバーで1年頑張りマッスル

頼むで〜




ではまたこちらでお会いしましょう。

ばいちゃ










  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
おはようございます。
集計結果報告ありがとうございます。

おかげさまでレグナムでポイントGETしましたが、ちょっと大人しかったですね。
気合いが入ればもっと走ってくれると思います。
ロードの一番星はこの仔だと思ったのですが、厩舎的に沢山使ってくれそうですので期待しております。

今回は被りが少ないですね。(笑)これは逆転の目がありますね。

ハービンジャー産駒に期待しております。
(⌒∇⌒)ノ"

ゴン太
2015/06/16 06:47
ゴン太さん、おはようございます。
ねぎらいをありがとうございます。

ロードレグナムでポイントGETおめでとうございます!
初戦ですので戸惑いもあったでしょうから次走はもっと良くなってくるんじゃないでしょうか。
POG的にはたくさん走ってポイント稼いでくれる仔がいいですよね。
怪我なく活躍して欲しいです。
今年のロードは好調ですね。
2番星もあっというまかもしれませんね〜☆

ゴン太さんとは2頭被ってますがそれ以外の馬から大物が出ればおもしろくなりそうです。
ゴン太さんはハービンジャー産駒4頭指名されてますよね。
期待の度が窺えます。
私はダイワメジャー産駒3頭指名しているのでマイル路線はいただきたいですヽ(^o^)ノ
さあ、どっちのジャー産駒が活躍するか楽しみですね♪
まっきー
2015/06/16 09:32
おお、やっぱりラルクを指名しましたか(笑)
POGでかなり人気になっていましたよね。
もしかしてリターンラルクも指名していましたか?
ネオユニヴァースのように活躍してくれるといいですね^^
JEN
2015/06/16 10:06
まっきーさんこんにちわ

まっきーさんとブラックエンブレムとアビラ
しか被ってないです〜。
自分はシルク出資馬以外は比較的に世間の高評価馬を揃えてみました。
何とかベスト10入りを果たしたいです。
あと怪我がありません様に!
*千葉セール馬は勝上り率が高い・・・と雑誌に書いてありましたね(タックスシェルター13)

ヨッシー
2015/06/16 13:06
JENさん、こんばんは。
やっぱりラルクは私が指名しなくっちゃね(笑)
活躍しなくても悔いはないです!
POGで人気になってますか!
やっぱりラルクファンが指名したのでしょうか(笑)
リターンラルクのときはどうしてもラングレーを指名したかったのでルール上指名できませんでした。
今回のラルクは牝馬なので迷わずでしたが牡馬なら迷ったかなぁ・・いや、指名したでしょうね。
私がネオユニびいきなのはラルクの曲名だったから好きっていうのもありますね。
いつかラルクの曲名を馬名で応募しようと思ってるんですが良いのはどんどん他に付けられてしまって・・・
セブンスヘヴンはグリーンにダイブトゥーブルーはターフに付けられちゃったしスノードロップも個人馬主に・・・
まぁ他にも候補はあるので温めておきます。
って、話がそれましたね(苦笑)
まっきー
2015/06/16 22:23
ヨッシーさん、こんばんは。
愛馬はまったく被ってないですしPOGはたったの2頭だけですか!
キンカメっ仔はエアグルーヴ13にしようかと最後まで迷ったんですけど・・・仕上がりが早そうなタックスシェルター13にしちゃいました。
へぇ〜千葉セールは勝ち上がり率高いのですか!
だったらディープっ仔はムーンレディ13にしておけばよかったかな。
こちらは仕上がりが遅そうなレーヴドスカーにしちゃいました(汗)
ヨッシーさんの指名馬見てみましたが豪華ですね〜。
怪我がなければ確実に上位にこれそうなメンバーです。
あ〜私負けそう・・・(笑)
まっきー
2015/06/16 22:40
まっきーさん、こんばんは☆
早速始まりましたね、2歳新馬戦♪
先週はダメジャーっ子が3勝でしかも1着から3着まで独占のレースもあってやはり今年はダメジャー旋風来るか?ですね。
ってよーく考えたらPOGでは一頭も指名していないという
あ、チームみゃあには辛うじて入っているけどね。

そのチームみゃあの先陣は予想通りの結果に
ロードクエストは素晴らしい新馬勝ちなのに私の出資馬は相変わらずです(笑)
まあ絶対走らないと思って出資しているし、逆に走られると全く見る目なしですしね。
まあアサミンクオリティなりに丈夫に数走ってくれたらそれでいいです。

まっきーチームは前も話しましたが今年は被りは2頭だけですね
わたしも同じくスターアイルの13は馬体は好みじゃなかったかな。
須田さんのPOG番組で動画がよかったので選びました。
頭が低くて走るフォームが良くて折り合いつきそうなタイプに見えましたよ。

毎年ですがやはりディープっ子選びがネックになってきそうですね。
どうも出資馬もPOG馬もディープがてんで選べていないという(^_^;)
ディープ自身が好きじゃないからかもしれませんけど。
この世代も注目して候補に入れていて選ばなかった馬がG1で好走しそうな予感。
もうPOGノートに貼っている馬かな(笑)

あはは、まっきーさんとゴン太さんは『ジャージャー対決 ですね』
POG期間内ではダメジャーに軍配の予想に一票!
ぼんちゃん
2015/06/17 00:31
ぼんちゃん、こんにちは☆
先週のダメジャー産駒ワンツースリーには驚きましたね。
しかも新馬戦3勝の固め打ち!
ダメジャーっ仔は仕上がり早いですね〜。
ぼんちゃんはアストラくん指名してるじゃない!
この仔は走るから大丈夫

チームみゃあ指名のロードレグナムは新馬勝ちできませんでしたがポイントGET!おめでとうございます。
クエストのような新馬勝ちだったら最高だったんでしょうけど、ひと叩きして馬も変わってくるんじゃないでしょうか。
あ〜浅見厩舎かぁ・・たしかにたくさん使ってくれるのは間違いないですね
怪我がないよう願いたいです。

スターアイル13は須田さんの番組で紹介されたのですね
馬体はぼんちゃんも好みじゃないのは分かるなぁ。
でも走ると良いのですね。
頭が低く折り合いもつきそうとのことで期待したくなってきました
ヴィクトの仔は見た目は好みじゃない仔が多いけど走って欲しいです。

ディープっ仔選びは毎年悩みますねぇ。
私も出資馬はぜんぜん走ってないやー(笑)
ソングちゃんの3勝が最高、でもダートの短距離。
今年はシルキャロに良いディープは回ってこない気がします(残ってるディープっ仔を見ると・・・)
POG馬は選びたい放題だけど牡馬牝馬それぞれ1頭ずつなので考えすぎて最終的には好みに走るというね(苦笑)
あははーあのPOGノートにもう貼ってるの?早い!
でも貼ってあるとしたら確実にぼんちゃんんは走る馬を見れてるわけですよ。
あとは最終選択だけですかね。

ゴン太さんとのジャージャー対決、楽しみにしててくださぁ〜い!
今年はダメジャーでやったるで〜
まっきー
2015/06/18 10:13
まっきーさん、こんばんは☆

>ディープっ仔選びは毎年悩みますねぇ。

そうそう、私またやっちまったかもしれません
選んだマルペンサの13ですが、POG馬のファーストインスピレーションって記事で、『ディープらしくないディープ値段ほど走らないのでは?』と書いていたことに気がつきました(笑)
後から調べたら競走年齢に達していない初子で、しかも一月生まれ。
一月生まれの牡馬は絶対クラシックで活躍しないの法則も過去見いだしていたんだけどなあ。
しかもヘイローのキツイクロスがあるので体質難の可能性大です。
もしやっちまっていたら笑ってやってください
ちなみにディープ牡馬は最初の申し込みにリアルスティールの弟を書き込んでいてあまりにも芸がないのでサトノに差し替えました。
出資もですが煮詰まってくると必ず失敗しでかします。

ヴィクトワールピサもずっと注目していたのはグローサーザールの方でしたが、こちらは社台生産馬でクラシックは関係なさそうなのでスターアイルに差し替えました。
こちらの判断は間違っていないといいんだけど(^◇^;)

>POGノート
活躍馬もかなりの確率で貼ってはいるんですけど、下位クラスボチボチ馬は少なくて未出走引退とか未勝利馬のとんでもない馬も貼っちゃってて結構極端なんだよなあ。
例えば去年ならサトノシュプリームとか
脚元は緩そうで時間かかるかなあとは思ったんだけど・・・
やっっぱりサトノは鬼門かもしれません。

あとは案外POG期間後に活躍する馬はよく目をつけていて、これも出資馬の傾向と似ているのかも?
POGで選んだ馬で期間後にG1馬になったのは、ベルシャザールとアヴェンチュラとスピルバーグでした。
ぼんちゃん 再び
2015/06/20 02:43
まっきーさん おはようございます。

週末も仕事なので、簡単に失礼します。
今週は愛馬の出走も、POGの出走もなく寂しいです。

さて、以前にも少し書きましたが、まっきーさんと同じ指名がないのも珍しいですが、、、それでも昨年のように暫くは並走できたらと思います

そういえば今年からシルク杯でなくなったので、愛馬枠のシルク率が減ったのです。ブラックエンブレム仔さえ、今年は選びませんでした。

まっきーさんも名前で選んだりするんですね。
わかります(笑)
2つか3つで選択に迷ったら、好きな名前やカッコイイ名前で選んじゃいますから

ナイトインブラックやラルクの活躍楽しみですね
ふじさん
2015/06/20 06:49
ぼんちゃん、おはようございます☆
またまたいらっしゃいませ〜

えっ、ディープらしいディープは値段ほど走らないのでは?って記事があったのですか!?
私は最近ディープらしい仔よりディープらしくない方がいいんじゃないかって思ってたんですが・・・
1月生まれは私もなるべく選ばないようにしてはいるのですがなかなか難しいですよね。
一口と違ってPOGとなるとクラシックで活躍しないと上位争いはできないですし・・・
ヘイローのきついクロスっですかぁ。
って調べてみたら3×5×4とは驚きました
初仔なだけに心配は心配ですよね。

煮詰まると失敗って分かるなぁ。
私も考えすぎて逆、逆と行ってしまいます。
まぁ私も今回の指名は考えすぎて選べなくなったので好みやら馬名で選んだりしてますし。
どうなるのかかなり怖いです(笑)
スターアイルはお互い指名しているので間違いないでしょう

POGノートにかなりの確率で活躍馬を貼っているのはすごいことですよ!
赤本だって未勝利馬いっぱい出てくるじゃないですか(笑)
サトノシュプリームは個人的には良さが分かりませんでした。
でも走ってくるんだろうなぁとは思っていましたが結局出てこなかったですね。
丹下氏上位推奨馬にもこれは走らなそうと思った馬がいますので1年後がある意味楽しみです(笑)
サトノは馬名でやめることが多いですけど今回はサトノケンシロウがどうしても受け付けませんでした

POG後に活躍する馬ってけっこういますよね。
今頃活躍してー!って思うことはしばしば。
と言っても私の場合はコツコツ活躍している感じですけどー
まっきー
2015/06/20 09:17
ふじさん、おはようございます。
お忙しい中コメントありがとうございます
週末もお仕事で競馬どころじゃないですね。
私もこれから仕事で6連勤の最終日なので最後の力を振り絞ります(笑)

あ〜ふじさんは愛馬だけでなくPOG馬も今週は走らないんですね。
私もふじさんのPOGのみ1頭出走ですがここでは走りません

ふじさんと同じ指名馬がいないのは明暗分ける可能性もありますが逆にお互いの指名馬がそれぞれ活躍して上位争いもあるわけでどちらに転ぶか楽しみでもあり怖くもあり・・・ですね(笑)

ふじさんはシルク馬の指名は1頭だけですか
シルクには悪いですが今年のクラシックの結果を考えるとある意味正解かもしれません。
ブライトエンブレムが皐月賞に出走したのみですものね。
私は逆に6頭も指名しているからなぁ、やばいっす

え、ふじさんも馬名で選んだりすることあるんですか!?
それは意外でした(しっかり馬体や配合を見て決めてるのかと)
ナイトインブラックの馬名はめっちゃお気に入りです
一瞬、暗闇?みたいな馬名ですが黒装束を纏った騎士という意味があってますますかっこいいなぁと。
でも1200mでデビューって聞いてガックリしています
ラルクはどんな血統でも選ぶつもりでしたがディープでよかったです。
活躍して欲しいなぁ
まっきー
2015/06/20 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回みんなの愛馬杯POG大会経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる