夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/06/07 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今週は府中祭り〜新馬の一番星も出たよ〜


GTデーでお天気も良くたくさんの人出があった東京競馬場で
見事3頭のみんなの愛馬が優勝しました。

3歳っ仔が古馬に挑戦、未勝利っ仔の勝ち上がり、そして新馬勝ちと
どれも嬉しい勝利です

花火でお祝いしましょうね


              

ジャポニカーラ  (東京 3歳以上500万下 芝1600) 
レッドマジュール  (東京  3歳未勝利   芝1400) 
ロードクエスト    (東京 メイクデビュー 芝1600) 

おめでとうございます

              


優勝したジャポニカーラですが勝負根性がすごかった!
好位に付けて4コーナーからハテナマークがずっと見えるんですよ。
めっちゃ可愛い〜と思ったら直線は抜かせない根性を見せてゴール!
鍋ちゃん、おめでとうございます

優勝したレッドマジュールは早め先頭も最後まで力強く伸びました。
歯痒い競馬が続きましたがこれですっきりしましたね。
むーたんさん、おめでとうございます

メイクデビュー勝ちしたロードクエストは出遅れても力が違いました。
あの末脚は2歳馬とは思えないですしデムーロ騎手は持ったままだったような・・・
みんなの愛馬☆お祝いし隊での2歳っ仔一番星ですね
焼魚定食さん、おめでとうございます



来週もメイクデビューする仔いるかな。

楽しみにしています



来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
この時期、愛馬の2歳がデビューして、その上に新馬勝っちゃうと、「さあ、阪神JF、朝日杯…、桜花賞!」とメッチャ胸がワクワクしてきます。
そして、馬の血統表をパラリ、パラリとめくる毎日。
また、ラフィアンなどの馬主クラブにカタログ請求してみたり…。カタログを見て、値段の所を見てみてため息…。(ラフィアンにカタログ請求しちゃいました。今年も、カタログだけになりそうですけど。)
こういう行動は私だけなんでしょうか?
皆さんも同様なんでしょうか?

今日の安田記念を見て、中小の牧場(馬主は吉田だから社台)でもG1を勝てるんだ。とても勇気がわきました。馬が欲しくなる夏と成りそうです。
貯金…。旅行…。馬買い…。どうしよう。
心が乱れてます。
ぷ〜さん
2015/06/07 19:04
3頭勝利、おめでとうございます^^
ロードクエスト、評判の馬に勝つのですからすごいですよね。
この時期の新馬勝ちは夢が広がりますね

この前の話の続きですが、羽生選手がback numberのファンだったんですか。
じゃあライブやるのもきっと知っていたでしょうね。
もしかしたら招待席でライブ観ていたかな?
まっきーさんがback number知らないのも無理ないですよ。
そこまでメジャーなバンドじゃないですしね。
私もたまたま知ってから好きになって、いろんな曲を聴いた感じです。
初めてライブに行きましたが、若い人が多く世代差を感じました(^^;
でも楽しかったですよ♪

キャロパーティーは今年は行きませんでした。
前は関東も関西も毎年出席していたのですが、会員が多くて中々好きなように話もできないし、食事も並ぶようだし毎年内容も同じですからね。
もういいかな〜って思ってここ数年は参加していません(^^;
安田記念にステファノスが出走するならついでに行こうかな〜とも思っていましたが、出走しませんでしたし。
というか宝塚記念も回避になってしまいましたが(;_:)
キャロツアーは抽選とかいってるし、なんだかな〜って感じです。
毎年ツアー行くのを楽しみにしてるのに・・・。
JEN
2015/06/07 22:00
まっきーさん、こんばんは☆
今週は3頭勝ち馬が出たんですね。
どのお馬さんもおめでとうございます♪
注目のダイワダッチェスは惜しい2着でしたが(^_^;)

ロードクエストやっぱり強かっただろ?
この時期の小島茂厩舎の2歳馬の東京マイル優勝はブラエンにダブりますね。
この子は募集時にカタログを見て馬体が気に入ってカタログに◯つけて、シルエットが好みって書いた子でした
結局入厩直前まで様子見して、出資したよの幻の記事まで書いていたものの最終牧場での評価が高かったのと、名前があまり好みじゃなかったんで急遽まったく候補じゃなかったディロングに突然出資しちゃいました。
超穴馬で誰も目もかけず、名前が『マツリダマツリ』とかだったら出資したのに〜(母父共にマツリって言う血統ね)

ディロングは馬体がこれは競走馬にはありえへんわって感じで恐竜みたいにワイルドでこっちは絶対逆立ちしても走らんと思う(笑)
未勝利も勝てないと思って出資したこれも自信ある!
しかしやっぱり気になって出資しないと毎度の事ながら良く走りますね。流石私

話は逸れますが、安田記念は応援していたモーリスが優勝して嬉しかったです。
このお馬さんの血統好きなんだあ
出資してみたいなあスクリーンヒーロー産。
2着はダローネガが元町Sで負けたヴァンセンヌでこちらも注目してました。
あ、そう言えばクラレントもダローネガがデイリー杯で悔しい2着だった勝ち馬でした
こっちはあまりファンとちゃうわ(笑)
ぼんちゃん
2015/06/07 23:41
昨日、たまたま会場を出た帰りに自分の隣を小島茂先生が歩いていらっしゃいましたので、歩きながらでしたが少し話をする機会がありました。
最近は小島先生のところの馬に出資していなかったのでブライトエンブレムの話をさせてもらったのですが、ダービーは残念だったけど先のある馬なので期待してくださいと言われていました。
あと、知人にブライトエンブレムの出資者がいるということを言うと、ぜひ宜しくお伝えくださいとのことでした。
小島茂先生と初めて話をする機会になったのですが、ブログとかの印象そのままの感じの方でしたね。
田辺JKとも少しだけ話をしましたが、さすがにJKは多くの方に囲まれていて、なかなか落ち着いて話はできないですね。(コータ君とは、欠航、長い間、マドレの話を聞くことができましたが)
Yuki
2015/06/08 18:08
ぷ〜さん、こんばんは。
ですね〜2歳戦で新馬勝ちすると夢を見れますものね。
昨年は夢を見させてもらいましたが今年は出遅れております(汗)
馬の成長に合わせてですからこればっかりはしょうがないですね。
私もそろそろ次世代に向けて気持ちが動いています。
ぷ〜さんはラフィアンのカタログを請求されましたか。
私は毎年社台・サンデーのカタログを取り寄せてTOPのクラブの馬を眺めては現実に戻っています(笑)
あとは東京やロードも何度かカタログを請求しています。
こういう行動はぷ〜さんだけではないですよ〜。
みんなやってます(笑)
安田記念のモーリスを見てスクリーンヒーロー産駒が欲しくなりましたがノーザンはたしか数頭しか種付けしてないので募集はされないでしょうね。

>貯金…。旅行…。馬買い…。どうしよう。
まったく同じ気持ちです。
全て叶えるためには働くしかないんだよなぁという結論に辿り着きます(苦笑)
まっきー
2015/06/08 20:46
JENさん、こんばんは。
驚きましたよね、新馬勝ちのロードクエスト。
募集価格は1000万くらいでしたかね。
モーリスもたしかそれくらいの落札価格だったかな。
見る目を養わねばと毎度のことながら強く思ったのでした

羽生選手はよく聞く音楽としてback numberを挙げました。
それ以降back numberは注目されているようです。
もしかしたら招待されたかもですね。
でも残念ながらその日は静岡でアイスショーやってたので泣く泣くお断りしたかもしれません。
back numberはこれからのバンドだと思うのでCMでタイアップされたように近いうちに周知されるようになるんじゃないかなぁ。
ドラマの主題歌になるとたちまちでしょうね。
10〜20代に人気のバンドらしいですがライブでもやっぱりかー(笑)
あー最近は本当に音楽聴いてないや。
なので新しいバンドが出てきても???ですよ

キャロパーティーですがJENさんは行かれなかったのですね。
話によると1000人以上の会員が集まったとか(汗)
シルクはその半分ですから規模が大きいですね。
たしかにシルクの倍以上の人数ともなると騎手や調教師を探すのも大変ですよね。
探し当てても長蛇の列を見ると・・・

ステファノスはやはり海外遠征の疲れからでしょうか。
リアルインパクトも本調子じゃないように見えましたしキャロットの馬はみんな海外行って残念なことになってますね・・
募集馬ツアーの抽選!
これどうにかしてほしい!
今年も行くつもりで格安チケットすでに取ってるんですが(爆)
もう笑うしかないです。
キャロットも住み難くなってきましたね・・
まっきー
2015/06/08 21:10
まっきーさん、こんばんは
ロードクエストへのお祝いのお言葉ありがとうございます。動画の走りを見て、お得かなと思って出資しましたが、こんな走りをするとは全く想像にもしませんでした。

ただ、1度競馬を経験して、気性が厄介な方へ進む可能性はああると思うので、そういう面を出さなければ、更に期待できるのかなと思っています。次も良いレースが出来たら本物かもしれません。
焼魚定食
2015/06/08 21:28
ぼんちゃん、こんばんは☆
ぼんちゃんの注目馬ダイワダッチェス〜!キマシタね!!
ロードクエストは想像以上の強さでした。
ウチのサフィロスの未勝利勝ちを思い出しました。
昨年はブライトくんがマイル戦でデビュー勝ちしましたが今年の小島茂厩舎はブライトくんの弟だけじゃなくクエストくんもいて華やかになりそうです。
私昨年ロードのカタログ取り寄せたんだけどなぁ、完全にスルーでした。
今改めて見て見るとやはりマイラーかなと思うも付くところに筋肉がしっかり付いてくれば瞬発力ありそうな後肢ですわ。
まぁ走ったからそう思うのかもしれません(笑)
ぼんちゃんは直前まで出資を考えていたのにやめちゃったんですね。
馬名がダメでしたか
父も母もマツリですから祭りっぽい馬名もいいですよね。
ああ牡馬は冠名入れなきゃダメなんでしたっけ。
ディロングくん見ました。
ゴールドヘイローですか
ぼんちゃんらしいといえばらしいです、コレクター的にも♪

モーリスは血統が好みですかぁ。
ぼんちゃんとは感じるところが違うかもですがメジロの血統にダイナアクトレスの血統はロマンを感じます。
メジロの血統はたまにクラブで募集されますから注目したいです。
まっきー
2015/06/08 21:31
Yukiさん、こんばんは。
キャロットパーティーお疲れ様でした。
東京の方にも参加されたのですね。
1000人以上の参加者がいた中で何かとお疲れかと思います。
小島茂先生に遭遇されましたか!
わーー!ブライトくんのことを聞いてくださったのですね。ありがとうございます!!
はい、期待していますよ〜!ダービーの無念は別の大舞台でと思っています。
きっと先生と同じ気持ち・・・かな。
いや〜恐縮です(汗)
「先生、ブライトくんのこと宜しくお願い致します!」
今度会った時にYukiさんからの言付け受け取った話でもしてみようかな(笑)
ブログの通りのお人柄で良い先生ですよね。
田辺騎手は本音をきっちり言ってくれるので分かりやすくて好きです。
まず広い会場で探すのが大変そうです。
まぁ長蛇の列ができているところが人気の騎手なんでしょうけど。
Yukiさん、本当にありがとうございました。
行ってもいないのにYukiさんのお陰でニヤニヤ(想像)することができました(笑)
まっきー
2015/06/08 21:58
焼魚定食さん、こんばんは。
改めましてロードクエストの優勝おめでとうございます!!
動画の走りで決められたのですね。
いつもながらお得な価格で走る仔を見つけるのがお上手です。
私の方も今後、抽選や実績でなかなか出資できないので様子見して動画チェックをしていかなきゃなぁと思っています。

それにしてももの凄い末脚でしたね。
これまでマツリダ産駒であそこまでの馬はいないんじゃないかなぁ。
あとは気性ですよね。
悪い方に出なければ勝負根性にも繋がりますし。
あとはスタートが良くなればもっと楽に競馬ができそうですね。
まっきー
2015/06/08 22:06
まっきー隊長、こんばんは♪

愛馬の優勝お祝い、ありがとうございます。
花火はなんどあげてもらっても嬉しいものです♪
これからも沢山上がるといいなあ♪♪

さて、いよいよ新馬戦が始まりましたね。
早速勝ち上がりが出て、おめでとうございます。
新馬勝ちって、ほんと嬉しいものですよね!
その子の将来がバラ色に見えたりして♪
むーたんちも、早く『新馬勝ち』って紹介してもらえるといいのですが。

安田記念…応援ありがとうございました。
へっぽこ予想に乗ってくれて迷惑かけたかも?(笑)

でもあの予想で、儲けた子もいるんです!!
職場の女の子…3連単や3連複よくわかんないので、むーたんの軸馬=リアル&モーリスの単勝だけ各500円買たって!
額は少ないけど、しっかりプラスだったって喜んでました♪

すご〜い!!
やっぱ、シンプルイズベストですね♪
馬券だけでなく、一口も一度原点に帰って見直してもいいかも?
そんな感じがしました。
むーたん
2015/06/09 00:09
こちらにも再度

>モーリスは血統が好みですかぁ。

うん、メジロの血統はステイヤー好きにはたまらないし渋いと思うのでずっと応援し続けてます。
名前も好きな馬が多いしね。
それに加えてこの子は母父がカーネギーで、大好きだったロードラディアントにダブるんだあ。
あの子は本当に馬体が良くて楽しみにしていたのに欲を出して連闘で重賞挑戦させられて潰されました
リハビリ期間が2年と長かったのも辛かったですね。
モーリスを見ているとあの燃える気性も含めラディアントにダブって応援したくなります

そうそうロードクエストに出資された焼魚定食さんとは本当に馬選びが良く似ているんだ!
現役で18頭、引退馬でも18頭の計36頭もご一緒馬が居て、候補に挙げておきながら私が選ばなかった馬も入れたらご一緒馬が50頭ぐらいになっていたかしれません(笑)

でも残念ながらご一緒馬は殆ど走らず、私が逆神&疫病神ぶり発揮しまくってご迷惑かけていますけど

どうもずっと注目していても人気が出たり牧場や回りの評価が高くなると、私だけが注目しているってな『オンリー感』が無くなって面白くなくなるのです。
無難な馬やこじんまり纏まっているとてっぺんまで行かない将来像が見えてしまって、結果重賞勝ち馬レベルと未勝利馬とを選び間違えてる。
走るのはあちらだけど私はこっちがいいぜ〜みたいな。

うちのブログでは何を書いても無難な社交辞令コメントしかこないので、ついこちらで書いて聞いて貰っちゃってます。
チャラっとした軽い会話じゃなく本心に迫る一口馬主に関する真剣な熱い会話したいんだけどね。

毎度つまらない独り言失礼しました
ぼんちゃん
2015/06/09 02:48
むーたんさん、おはようございます♪
レッドマジュールの優勝おめでとうございます!!
むーたん厩舎は好調ですね。
是非ウチの仔にも分けて欲しい(笑)

さっそくロードから新馬勝ちが出て今年のロードは何かが違う?と期待しています。
新馬勝ちは何度か経験しましたが夢を見れますよね〜。
むーたんさんちの仔も新馬勝ちでお祝いできるといいな♪

安田記念は同厩馬モーリスの優勝となりましたがリアルくんは果敢に攻めましたね。
海外帰りで本調子じゃなかったと思うのでこのあとはゆっくり休んで欲しいと思います。

馬券は一応当たりました(ほんのちょっとプラス)
モーリス−リアルインパクトで儲けたかったけどこればっかりはねぇ。
むーさんさんの職場の方が儲けましたか!
初心者さんは単勝から買うのがいいかもしれませんね。
これって意外と儲かりますから。

本当に、一口も原点に戻ってシンプルに考えた方がいいいのかもしれません。
最近はカタログの最初の印象を大事にするようにしています。
さて今年はどんな馬に巡り会えるのか楽しみです♪
まっきー
2015/06/10 08:48
ぼんちゃん、おはようございます☆
私がトウショウならぼんちゃんはメジロだねー。
カーネギーなんてマイナー血統かと思いきやこのような素晴らしい馬が誕生するんですから血統の奥深さを実感します。
メジロフランシスに足りないものをスクリーンヒーローが補ってるんでしょうね。

ロードラディアントは母父カーネギーでしたか。
連勝して気持ちが高ぶるのは分かりますが連闘で重賞はないですよね
これで勝てるほど競馬は甘くないしなにしろ馬への負担が大きいです。
この厩舎はウチの子に対しては慎重すぎてイラッとしますがラディアントくんには無理させたのですね。
以前転厩した馬がお世話になり3つ勝たせてもらったから贔屓にしていた部分もありましたが最近はよく分からないなぁ。

ぼんちゃんは焼魚定食さんとよく出資馬が被ってますよね。
へぇ〜これまで36頭もご一緒馬がいましたか
馬体の好みが似ているのかな。

あはは、オンリー感がなくなると嫌っていうのはぼんちゃんらしい天邪鬼っぷりを発揮されてますね〜(*^m^*)フフ
たしかに自分が注目していた馬が評価が上がってみんなが出資しだすと冷めてしまう気持ちは分からなくもないです。
私は牧場やクラブが大絶賛すると嫌な予感がします。
そういう馬に限って大活躍した例がありませんので疑いの目で見てしまいます。

あはは、まぁ社交辞令も大事ですけどね(笑)
ええ、ここは記事に関係なくお仲間さんとのコミュニケーションを楽しんでおりますので気軽に本音をぶちまけてください。
でも大きな爆弾は仕掛けないでね〜(爆)
って冗談ではなく熱い会話希望でしたね。
ぼんちゃんの熱い話を聞くのは好きですし楽しいですよ♪
まっきー
2015/06/10 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる