夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2015/05/21 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今週はオークスみんなの愛馬応援するぞ〜


1週間ほど引き篭もってましたがやっぱり競馬から離れられないまっきー隊長です

まだまだ本調子ではありませんが後半戦も頑張りたいと思いま〜す


まず先週の優勝馬のお祝いです

                

コートオブアームズ  (新潟  3歳未勝利  芝2000)
レアリスタ        (東京  3歳未勝利  芝2000)

おめでとうございます

                


優勝したコートオブアームズに出資のスピリタスくん、シンさん、
おめでとうございます

祝・デビュー&優勝したレアリスタに出資のぶんぶんさん、トラジマさん、
おめでとうございます



今週のみんなの愛馬たち

5月23日出走
ゴールデンヒーロー   新潟4R コロリンパパさん、へいぞうさん
キッスアフェニティ    新潟6R マタさん、ひでさん、タジさん、
                     さきゆめさん
ジェアンレーヴ      新潟6R JENさん
バトナージュ        新潟6R むーたんさん、タジさん、さきゆめさん、
                     ひでさん、ヨッシーさん
モンドインテロ       新潟10R むーたんさん、焼魚定食さん、
                       ka2さん、ヒトシさん
ポリアフ           京都1R キャンターさん、マタさん、JENさん、
                      しゅんさん
セレブレイトソング     京都2R Yukiさん
クローディオ         京都4R ふじさん
クリーブラット        京都8R トッピーさん
スペシャルギフト      京都10R ひでさん、藤太さん、ダテスイキョウさん、
                       長谷川枕山堂さん、とおるさん、
                       ぶらんくんのパパさん
レッドルヴァン        東京3R マタさん
ロートリンゲン        東京4R ラム王子さん

5月24日出走
ユキンコ           新潟1R むーたんさん
エーデルフラウ       新潟2R ぶんぶんさん
レッドヴィーヴォ       新潟4R マタさん
フォワードカール      新潟8R へいぞうさん
セプテントリオ        新潟9R ka2さん
インストレーション      新潟12R 焼魚定食さん、らいむさん
ホワイトフリート       新潟12R むっくさん、JENさん、アマルさん
ジェイポップ         京都2R キャンターさん、え〜さん、ひでさん、
                       ダテスイキョウさん、しゅんさん、
                       コロリンパパさん
レッドメアラス        京都3R むーたんさん
ローブディアンジェ     京都4R マタさん
プルーヴダモール     京都6R ぷ〜さん、焼魚定食さん、マカイバリさん、
                      ヨッシーさん、ぶらんくんのパパさん
サンタエヴィータ      京都7R マタさん、ヒトシさん
ステイザコース       京都8R コロリンパパさん、ひでさん、
アロヒラニ          京都11R JENさん
トータルヒート        京都12R のらくろさん
ディールフロー       東京7R peiさん、ぶらんくんのパパさん
ポーラメソッド        東京7R タジさん、ヨッシーさん
インプロヴァイズ      東京10R ひでさん、スピリタスくん、ひるけんさん、
                       アルバトロスさん、peiさん、ヨッシーさん、
                       たあくん、ぶらんくんのパパさん、
                       赤い彗星さん、ぼっちゃんさん
ルージュバック       東京11Rオークス・GT さきゆめさん



牝馬クラシック第2弾のオークス

お仲間さんの愛馬で出走するのはルージュバックのみですが
陣営も虎視眈々とリベンジに燃えていることでしょう。

外目の枠は揉まれず逆によかったのではないでしょうか。

私も桜花賞のリベンジに燃えています

頑張れ、ジュバ!! 


6頭出しのマタさん厩舎、ひで厩舎はお祭りです

さて、いくつ花火が上がるかな

4頭出しのむーたん厩舎、JEN厩舎、ぶらんくんのパパ厩舎、ヨッシー厩舎も暴れちゃって〜


今週も怪我なく元気に走って無事にゴールだぁ〜


頑張れ、みんなの愛馬たち!!





                      





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは。(^O^)/
競馬が近づくと新たなエネルギーが少しずつ出て来て元気になっていく法則が有るんだなと感じるこの頃です。
レアリスタのお祝いをして頂きありがとうございます。体が弱い故デビューが遅れましたが強い競馬で勝ち上がってくれて幸せなひと時でした。パドックでは派手な馬体もあってか多くの男女がパシャパシャと撮影していました。
今週も楽しみなレースが続きますね。
新潟のエーデルフラウちゃんは小さい体なんで心配ですが見守りたい可愛い仔です。
ぶんぶん
2015/05/21 21:40
まっきーさん、おかえりなさい☆
4頭出しの中にはインプロヴァイズ君も居ますので、再度オープン入りを期待したいですね!
ちなみにステイザコースには出資していないですよ。
プルーヴダモールがいちおう出資扱いです。名前の由来「愛の証」・・・察してあげてくださーい(笑)
ぶらんくんのパパ
2015/05/21 23:02
まっきーさん、おはようございます!
おかえりなさいですね♪
自分も、ノエル君ショックで愛馬が除外・出走回避したり、骨瘤で外厩送りになったり、確勝を期したレースでは、鞍上が掛かって差されたりと…(笑) イマイチ、人馬共に流れに乗れてませんが(笑)
ヒートちゃんで勝ち上がって、流れを変えて再来月の社員旅行(ハワイ)のお土産資金にしたいと思います!
のらくろ
2015/05/22 06:24
おはようございます。
少し前向きになれたみたいで良かったです。
悲しみは時が解決してくれるまで待つしかないんですよね。
焦らずゆっくりです。

先週は2頭勝利おめでとうございます!
レアリスタはデビュー戦でしたが強かったですね。
トキオリアリティーは名牝だなあ。

うちは今週は4頭出走ですが、どれも・・・(^^;
ポリアフはまだまだ前進が必要だし、ホワイトは相手が強いし、アロヒラニはアテにならないし・・・。
ジェアンレーヴは2戦目・距離延長で変わって欲しいですが、相手強いなあ。
価格から未勝利では困る馬なのですが(^^;
気が向いたらで良いので、応援お願いしますm(_ _)m
JEN
2015/05/22 07:33
ぶんぶんさん、おはようございます(^о^)/
本当に!競馬が近づくとワクワクしてくるので気持ちも元気になりますね。
レアリスタの優勝おめでとうございます!!
デビュー勝ちですものね、素晴らしいです。
デビューは遅れましたがさすがは堀厩舎です。
馬の成長に合わせてしっかり作ってきますね。
関東で今一番信頼できる厩舎かなぁ。
レアリスタは派手なお馬さんで目を惹きますよね。
栗毛の仔は私も大好物です(笑)
ノッてるぶんぶん厩舎の今週はエーデルフラウちゃん。
応援しますね!頑張れ、エーデルフラウ!!
まっきー
2015/05/22 09:26
ぶらんくんのパパさん、おはようございます。
ただいまです☆
なぜかステイザコースをぶらんくんのパパさんの愛馬にしてしまっていました・・すみませんm(_ _)m
修正と同時にプルーヴダモールをぶらんくんのパパさんの愛馬として追記しましたのでしっかり応援しますね!
由来は「愛の証」ということなのでぶらんくんのパパさんに良い結果で愛を照明してもらいましょう。
いえいえ、決してふざけてはいませんです(笑)
インプロヴァイズは本調子じゃないかもしれませんが私のためにも頑張ってもらいたいなぁ(苦笑)
私もお馬さんの愛が欲しいッス!
頑張れ、ぶらんくんのパパ厩舎〜!!!!
まっきー
2015/05/22 09:36
のらくろさん、おはようございます!
ただいまです♪
のらくろ厩舎もイマイチ調子が上がってこないですかぁ。
お互いノエルくんショックは大きいですが残された仔たちのためにも奮起しなきゃですね。
今週はトータルヒートちゃんの出走ですね。
のらくろ厩舎に花火でお祝いできたら私も嬉しいのでしっかり応援したいと思います。
頑張れ!トータルヒート!!

えー!再来月はハワイですか!?しかも社員旅行で??
いい会社ですね〜。
ウチのMAKIDANなんて熱海の保養所ですからね(爆)
ハワイ楽しんでくださいね〜♪
まっきー
2015/05/22 09:42
JENさん、おはようございます。
やっとこさ気持ちに前向きさが出てきましたが新たに怪我馬が出てしまいました(T_T)
なんだかなぁ、です。
それに私の体の方が本調子ではなく少々風邪気味で今日は仕事もロングなので今から気が滅入っております・・
病は気から!というので気合入れて今日も頑張ります。

レアリスタは強かったですよね。
トキオリアリティーは種牡馬を選ばず良い仔を出しますね。
さて、今週のJEN厩舎は4頭出しと賑やかです。
まずは未勝利のポリアフとジェアンレーヴに勝ち上がってもらいたいですよね。
ポリアフは一歩ずつ良くなってきてると思うのでそろそろ目覚めてくれないかな。
ジェアンレーヴは血統的にも厩舎的にもスパッと勝ち上がってほしいですが奥手ですかねぇ。
ホワイトくんもアロヒラニくんも歯痒いですが一発あってもおかしくないので期待したいです。
もちろん今週はしっかり応援したいと思ってますよ。
頑張れ、JEN厩舎!!
まっきー
2015/05/22 09:56
まっきーさん、おはようございます!
ハワイに社員旅行と言っても… 3泊5日の弾丸旅行なんです…
同じ5日なら、北海道の方がいいですね(笑)
グループ会社も含めての4班に分かれての弾丸旅行です(笑)
今週と来週、愛馬達には頑張って勝ち上がってお土産資金貰わないと!
のらくろ
2015/05/23 05:57
まっきーさん、おはようございます^^ご無沙汰しています。コートオブアームズのお祝いありがとうございます!正直、ひとたたきして次に期待かなと思っていただけに勝ててびっくりでしたが、本当に嬉しかったです。重賞での活躍はとても嬉しいですが、未勝利の勝ちあがりも、違う意味でとても嬉しいですね。愛馬が少ないので1つ勝ってくれてこれからも末長く走ってもらいたいです。これからも応援よろしくお願いしますm−−m
シン
2015/05/23 06:17
のらくろさん、おはようございます!
3泊5日というと朝到着の午後帰国っていうプランかな?
私も過去に格安ツアーで何度かハワイに行きましたがいずれも時差ボケがひどく苦手でしたね。
機内はしっかり睡眠をとることをお勧めします。
でもテンション上がって寝れないのよね〜(笑)
同じく私も北海道5日間の方がいいかな。
再来月なら一番良い季節でしょう。
しかし4班に分かれてということは大所帯ですね。
それまでにのらくろ厩舎の愛馬たちの頑張りに期待してお土産資金GETといきましょう!
まっきー
2015/05/23 08:32
シンさん、おはようございます。
お久しぶりですね〜(^о^)/
コートオブアームズの優勝おめでとうございます!!
川須騎手の騎乗も見事でしたがコートオブアームズの走りが一変して成長を感じました。
クラシックには間に合いませんでしたが古馬になって良いタイプかと思いますのでこの夏で更に成長して本格化を待ちたいですね。
私も未勝利戦には重賞とは違ったドキドキ感があり勝ち上がると涙が出るような嬉しさがこみ上げてきます。
ウチはまだ2頭未勝利を抱えているので考えると胃が痛いですが(苦笑)シンさんと同じ喜びを味わえたらいいなぁと願っております。
ラスパクくんに続いてコートオブアームズも続いて欲しいですね。
応援しています!
まっきー
2015/05/23 08:41
まっきーさんこんばんは。
マタさん祭り初日は2着、1着、1着とほぼパーフェクトでした!レッドルヴァン、キッスアフィニティの勝ち上がりには本当にホッとしました。ポリアフの激走にも驚きましたが、これで彼女の勝ち上がりにもメドがつきました。大苦戦していた3歳世代ですが、ようやくエンジンかかってきた感じです。明日もサンタエヴィータがいますし、やったるで〜!
マタさん
2015/05/23 20:14
マタさん、こんばんは。
今日は現地応援されたのですね、お疲れ様でした。
良い一日となりましたね〜。
ポリアフの2着で勢い付いてレッドルヴァンとキッスアフィニティの優勝!おめでとうございます!!
どちらも強かったですね。
ポリアフはメドがついたと思います。
ここにきて未勝利っ仔が次々に勝ち上がって良い流れがきていますので明日のロブディアンジェにも期待したいです。
レッドヴィーヴォ&サンタエヴィータも応援しています。
まっきー
2015/05/23 20:42
まっきーさん、こんばんわ♪

ド・ストライクな回答ありがとうございます!正しく夕方成田発のホノルル昼発の弾丸旅行です(笑) 仲の良い他事業所の同期達と日程を合わせたので、恐らく飲みっ放しのハードな旅行になると思います(笑)
参加人数は、グループ会社も含めてなので1400人位ですね

何かオススメが有ったら、是非ご教示頂けると幸いです!
のらくろ
2015/05/23 21:03
まっきー隊長、こんばんは♪

短期放牧…リフレッシュできたでしょうか?
やっぱり、まっきー隊長の復帰、みなさん心待ちにしていたみたいですね♪

早速勝ち馬がたくさん出たみたいで、まっきー隊長パワーは効果テキ面!!
むーたんちもパワーいただき、モンドインテロが優勝しました♪
ありがとうございました!

明日は微力ながら、隊長の愛馬応援します!
頑張れ!インブロヴァイズ!!
むーたん
2015/05/24 00:55
のらくろさん、おはようございます♪
私もハワイへは格安ツアーばかりだったので毎回弾丸でした。
なんと!参加者は1400人ですか!?
すごいなぁ、中国の某会社みたいじゃないですか〜。
あはは、飲みっぱなしという意味でハードな旅行でもあるのですね(笑)
それじゃあ寝てもいられないか。
でもそれも仲間とだから楽しんですよね。
良い思い出にしてくださいね。

私がハワイへ行ったのは遠い昔で最後のハワイからもう10年以上経っているのですっかりホテル名も変わっておりました。
泊まったホテルで残っているのがプリンセス・カイウラニやパシフィック・ビーチでしょうか。
そのパシフィック・ビーチ付近でたしか公園?が近くにあっってテラスで美味しいモーニングが食べられるお店があったと記憶しているのですがすっかり店名を忘れてしまいました・・・(汗)
今ではパンケーキやフレンチトーストが流行ってますがそのお店はそれらが食べ放題だったんですよね。
もしかしたらもうそのお店はないかも。
外国ってお店の移り変わりが激しいので・・・
お役に立てずすみません(>_<)
まっきー
2015/05/24 09:06
むーたんさん、おはようございます♪
短期放牧いただきありがとうございました(笑)
うーん、プライベート焼き肉を食べたりウォーキングしたりリフレッシュしましたが、その分仕事に精を出していたので疲れがたまって風邪気味になりましたが今はまずまずかな。
やっぱり週末は競馬というのが日課になっていたので見ないでいることはなかなか慣れないですね。
ここは気持ちを切り替えこれまでどおり競馬を楽しむしかないなと思って復帰しました。
そうそう昨日はむーたんさんちのインテロくんをはじめ3頭も勝ち馬が出たんですよね。
改めてお祝い記事出しますがモンドインテロの優勝おめでとうございます!!
負のパワーが出ないか心配でしたが勝ち馬が出て嬉しかったです\(^▽^)/
今日もたくさんお祝いできるといいなぁ♪
ウチのヴァイズくんも勝ってくれると嬉しいんですけど・・むーたんさん応援よろしくお願いします!
まっきー
2015/05/24 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる