夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/04/05 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

週末はお天気が悪くせっかくの満開の桜も散ってしまいますね


豪州も大雨でドンカスターマイルが延期になってしまって、
これまた残念でした。

ツアーの方を考えると残念どころの話じゃないですよね。


日曜日は雨の中の競馬でしたが土曜日に続いて勝ち馬が出たのでよかったです


昨日、近所の満開の桜を撮ったのでお祝いがてら載せてみました。
画像


こちらは花火でお祝いです


            

レッドライジェル   (中山  山吹賞  2200) 
サンブルエミューズ (中山 千葉日報杯 芝1200)  

おめでとうございます

            



優勝したレッドライジェルですが・・・いやはや、ものすごい末脚でした。
予想したとおりロンドンくんとの一騎打ちでしたがライジェルくんはキレッキレでした。
中山であの脚ですもん、ダービーに出てきたら・・・怖い1頭です。
むーたんさん、トッピーさん、おめでとうございます

優勝したサンブルエミューズは久々の勝利でしたね。
スタート決めてスムーズに先行でき直線抜け出し快勝でした。
ふじさん、おめでとうございます




来週は晴れてほしいなぁ

せっかくの桜花賞ですしね。

さきゆめさんちのルージュバック嬢が1冠を目指します


そしてニュージーランドTもありますね。

シルクからグランシルクとネオルミエールが予定しています。

マイルC2頭出しと行きましょう



来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、応援ありがとうございました^^

出先でスマホからレースを見てましたが末脚にビックリしました〜
やっぱディープ産駒って凄いですね^^;

来週はマデイラ氏ですね
今度こそ納得のレースを!!期待したいですね☆
トッピー
2015/04/05 18:10
まっきー隊長、こんばんは♪

隊長の応援で、レッドライジェル驚異の末脚で優勝することができました。
ダービートライアルも頑張って欲しいと思ってます。
ブラエンくんと共演できるといいのですが。

リアルインパクト…ドンカスターマイルが明日に延期されました。
明日は出社なので、結果はGCorJRAのホームページで確認したいと思ってます。
帰りにマクドナルド買ってお祝いできるといいのですが(笑)

来週のニュージーランドトロフィー…早々と紹介ありがとうございます。
ネオルミエール&グランシルク2頭出しになるといいのですが。
まっきー隊長の熱い応援よろしくお願いします! 
むーたん
2015/04/05 20:40
2頭の勝利、おめでとうございます!
サンブルエミューズは2年半ぶりの勝利なんですね。
一時はスランプでもう終わったかと思いましたが、立て直した関係者に拍手です。
関係者にとっても出資者にとっても嬉しい嬉しい勝利でしょうね(*⌒▽⌒*)

うちは今週も微妙でした(^^;
ヒールは一瞬勝てるかな?と思ったし着順は悪いけど満足の走りでした。
しかし今まで乗り難しい馬ということだったのに、初乗りの吉田豊騎手はとても乗りやすいって(^^;
アンヴァルトは全く走る気がなかったかな。
距離やコース云々言われる方もいますが、結局この馬は走る気があるかどうかの気がします。
エトランドルはダートで活路を見いだしたかったのですが失敗に終わりました。
ダートがダメなのかブリンカーが合わないのかわかりませんが、ダートで潰しが効かないと、ハービンジャーは厳しい種牡馬になりそうです・・・。
ラブラバードは雨の中最後まで頑張りましたが、良馬場でも相手が強かったから勝てなかったというコメント見ると、その程度の馬なのかなとガッカリしてしまいます(;_;)
休み明けの昇級戦だったので、次は更に上を目指して欲しいですが。
JEN
2015/04/06 07:33
トッピーさん、おはようございます。
レッドライジェルの優勝および連勝おめでとうございます!!
ものすごい末脚でしたよね。
あんなごぼう抜きできるディープっ仔が私もほしいっ!
次はダービーTRと思いますが3連勝でダービーとなるかもしれませんね。

今週のマデイラ氏ですが応援に行ってこようかなって思ってます。
福島は今週あたり桜が見ごろでしょうしマデイラ氏にも癒されてきます(笑)
と言ってもマデイラ氏は多分ビリ人気だろうし勝負にならないかもしれませんが納得できる走りが見れればそれでいいかなって思ってます。
まっきー
2015/04/06 08:35
むーたんさん、こんばんは♪
改めましてレッドライジェルの優勝および連勝おめでとうございます!!
次はダービートライアルですよね。
あの末脚を武器に府中で大暴れするんじゃないでしょうか。
あのごぼう抜きはダービーでは脅威ですよー。
ブライトくんの方が先に出走の権利を獲りましたがご一緒の際はどうぞお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

リアルインパクトのレース先ほど動画を見ました!
惜しい2着!でも最後まで諦めない走りは素晴らしかったです。
リアルくんらしさが出たレースでしたね。
むーたんさん的には悔しい気持ちなのかな。
馬場が悪い中、立派な2着だと個人的には思っています。
マクドナルドー(笑)
関東ではマックですが関西ではマクド。
むーたんさんはマクド派?
私もナゲットとポテトをたまにおつまみにしますよ(笑)

今週はニュージーランドTですね。
すごいなぁ、むーたん厩舎は2頭出しですもん。
ネオルミエール&グランシルクの応援お任せください!
土日は福島にいるのですが多分レースは見れると思うので絶叫させてもらいますっ!!
まっきー
2015/04/06 19:42
JENさん、こちらにもありがとうございます。
サンブルエミューズは頑張り屋さんですよね。
牝馬で2年半ぶりの勝利なかなかないです。
戸崎騎手の騎乗は安心して見ていられました、さすがです。
何より立て直した関係者はお見事でした(拍手)

JEN厩舎のヒールくんは道中良かったんですけどねぇ。
吉田豊騎手は先入観なく乗ったのかな。
次も乗ってもらって良さを引き出してほしいですね。
逆にアンヴァルトは良さが見られなかったです。
なるほど、気持ちの問題ですか・・
やる気スイッチが入らなかったんでしょうね。
エトランドルはまだ身が入ってないのかもしれませんね。
ダートも脚抜きが良くて厳しかったかな。
ハービンジャー産駒はほぼ芝馬ですからダートで潰しが効かないとたしかにキツイですね・・
ラブラバードは最後まで頑張ってるなと思いました。
たしかにエイシン2機は強かったですが・・・
しかし川田騎手もよく言うなぁ(苦笑)
叩いた次に期待したいですね!
また応援します。
まっきー
2015/04/06 20:32
まっきーさん おはようございます。

サンブルエミューズの応援とお祝いありがとうございます
2年半という長いトンネルをようやく抜けることができました
牝馬は気性難だったり、繊細な部分も多く難しいなと
あらためて実感です。

さあ、次はまっきー厩舎が復調する番です!
桜咲きますように
ふじさん
2015/04/07 07:29
ふじさん、おはようございます。
改めましてサンブルエミューズの優勝おめでとうございます
本当に長いトンネルでしたよね。
仰るとおり牝馬って難しいんですよ。
気性面に問題があるとなおさらです。
それを乗り越えて復活の勝利ですからふじさんも感慨深いでしょうね。

いやーまっきー厩舎はどうかなぁ
過去に2年近く勝てない時期も経験しているので3ヶ月勝ててないくらいどってことはないですが本音は焦ります
今年は愛馬の入着率がなかなか良いのでそれだけでも救いかな。
まっきー
2015/04/07 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる