夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/04/19 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

中山では目の前でシルクっ仔2頭が優勝してくれました


皐月賞のブライトエンブレムは4着と頑張りました。

ダービーの優先権も獲れましたし巻き返しに期待しています。

今週はシルクっ仔とキャロっ仔の頑張りが目立ちました。

掲示板も多く惜しい競馬もたくさんありましたので
次は花火でお祝いできるといいな。

さて、今週の待ち馬を花火でお祝いしましょう


                

スノーストーム    (福島  燧ヶ岳特別  芝2600) 
ティンバレス     (阪神 3歳未勝利 D1800) 
サヴァティアーノ  (中山 4歳以上500万下 D1800) 

おめでとうございます

                



優勝したスノーストームは約1年10ヶ月ぶりの勝利ですか。
最後は実力と実績の差が出ましたね。
むーたんさん、ka2さん、おめでとうございます

優勝したテンバレスは最後は凌いで3/4差の勝利!
後続には5馬身差の圧勝ですし、この勝利は大きいですね。
たあくん、おめでとうございます

優勝したサヴァティアーノはスタート直後躓くも動揺も見せず
叩き合いをハナ差制しました。
ヒトシさん、おめでとうございます



来週は4月の最終週ですが中山、阪神競馬が終わり
東京、京都競馬が始まります。

また気持ちを切り替えて応援し隊!ですね。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは!
皐月賞の応援、お疲れ様でした〜♪

おっしゃるとおり、ブライトエンブレム君はよく頑張りました!
力は示せたのではないでしょうか。

ダービーでも、きっと頑張ってくれるものと期待していますし、これからも応援してまいります!
タジ
2015/04/19 23:38
まっきーさん、こんばんは☆
先週はシルクっ子がよく頑張ってくれていましたね。
あれ私が感動した中山9Rのライズトゥフェイムくんは出資者いらっしゃらないんですね。
あの注目のレースでシルクの勝負服が来て嬉しかったんですけどやっぱりデムーロかなと思った瞬間でした(^◇^;)

うちとこはスナッチマインドとヴィッセンが一番人気でしたが今週も勝てず。
どちらもちょっとづつ力が足りないんだよなあ。
まあスナッチマインドはまっすぐ走ってくれただけでヨシとするかあ

これで今年は勝ち星は5勝だけに対し2着が12回と異常事態になっております。
去年の真逆ですね

ブラエン君の件はまた記事を書かれてから遊びに来るね。
楽しみにしています〜面白い記事楽しみにしてまーす
ぼんちゃん
2015/04/20 17:23
タジさん、こんばんは!
こちらこそブライトエンブレムの応援ありがとうございました〜。

結果から言えば残念かもしれませんが内容は収穫も多く最後まで諦めず走っている姿は感動するものでした。
現時点での能力は出し切れたと思います。
上には上がいるってことです。
またダービーでは一生懸命なブライトくんの走りが見れると思うと今から楽しみでなりません。
タジさんダービーでも応援よろしくお願いします!
まっきー
2015/04/20 19:46
ぼんちゃん、こんばんは☆
先週はシルクっ仔頑張っていましたね!
中山でも目の前で2頭も勝ち上がり皐月賞のブライトエンブレムに勢いを付けてくれました。
以前ライズくんの出資者さんがコメントくださったんですけどそれきりなのでお名前忘れちゃいました
この日はデムーロ騎手は良い騎乗をしていたのでライズくんの能力を引き出してくれるだろうなぁと思っていたら素晴らしい騎乗に見入ってしまいました。
こうやって乗って欲しいんですよねぇ。

スナッチちゃんのレースも見ましたよ。
最後は良い脚で伸びたんですけどね。
そういえばあのマスクカラスは元々あんな網網でしたっけ?あれ着けて出てくると私のテンション何故か上がるんですよー(爆)
ヴィッセンくんのレースは見れなかったんですけどこのところ堅実ですよね。
あと一歩、何か決め手がほしいところですね。

えー今年2着が12回もあるんですかぁ
せめてその半分勝っていれば・・・というところですね。
ウチも昨年、一昨年と2着が多く半分は1着だったら・・・と思ってしまいました。
今年は堅実ですがまったく勝てなくなりました
今年はもしかしたらこのまま1勝で終わるかも
覚悟の2015年です。

このあとブライトくんの記事仕上げに掛かります
えーーー!面白いことなんもないよーー
プレッシャーかけないでください(笑)
まっきー
2015/04/20 20:00
まっきー隊長、こんばんは♪

午前様のむーたん隊員です(笑)
スノーストームの優勝紹介ありがとうございます。
1年ぶりの勝利!
とても嬉しかったです。
祝勝会は、水曜日にする予定です♪

日曜メイン。
福島では、ご一緒 のび太はもひとつ伸びませんでしたが、皐月賞ブライトくんは良く伸びましたね!!
結果は4着でしたが、ダービー出走権も得てまずは良かったかな?・・・ごめん本当は3着以内信じてたので、馬券は玉砕でしたが(笑)

むーたんちのライジェル、青葉賞で結果出してくれれば、ワーパクんに続き、今年もダービー現地応援できるのですが。
そうなれば、生ブライムくん、見てみたいなあ!!
むーたん
2015/04/21 01:13
おはようございます。
先週は3勝だったんですね。
出資者の方々、おめでとうございます^^
うちは先週も勝てませんでした。
1つくらい勝てるかと思ったのですが・・・勝つのは難しいですね。。。

日曜日、牧場見学いってきました!
ご一緒のアグレアーブルは一番最初の見学だったのですが、出てきていきなり「この馬はいいですよ」と言われました♪
募集時から良い馬だと思いましたが、順調に成長していますね。
顔も良いし、さすが良血馬という感じで雰囲気もありました。
まだ17秒くらいで秋を目指すそうですが、更に成長して欲しいですね。

ストロングタイタンは胸前の筋肉がはちきれそうで凄かったです。
ダートでしょうが、今のところ気性が素直なので、意外と距離も持ちそうな感じらしいです。
私としては強ければ短距離専門でも構わないのですが(笑)
こちらももう少しじっくりと進めるそうです。

2頭とも順調に成長していて、秋が楽しみになりましたよ(^_-)
JEN
2015/04/21 07:26
むーたん隊員、おはようございます♪
同じくMAKIDANも午前様でした(笑)
3月4月は毎年飲み会が多いです。
むーたんさんは関係なく毎月ですか?(笑)

改めましてスノーストームの優勝おめでとうございます!!
長いところ向きってデビューしたときは思わなかったですよ。
1年ぶりの勝利でもこうしてコツコツ走って活躍してくれるのは親孝行ですよね〜。
水曜日が祝勝会ってことは午前様かな(笑)
ついでにMAKIDANも水曜は飲み会です。

ノビ太くんは伸びませんでしたが初距離も頑張ってくれました。
ブライトくんもキレはないけどジワジワ伸びてダービーの権利を得ました。
やっぱり馬券買ってくださいましたか。
ありがとうございます、そしてごめんなさい・・

ライジェルくんは中山であれだけキレるんですから東京は間違いなくキレッキレでしょうね。
青葉賞楽しみですね〜♪
ワンパくんに続いてダービー出走できるよう応援します!
ブライトくんと共に祭り楽しみましょう!
まっきー
2015/04/21 09:18
JENさん、おはようございます。
先週はシルキャロで3勝と盛り上がりましたね♪
その盛り上がりの中でまっきー厩舎も勝てませんでした・・
もう3ヶ月も勝っておりません(T_T)
ダービーが終わるまでこんな感じなら少し休もうかな・・・

日曜日は牧場見学だったのですね。
じゃあその前がミスチルライブかな?
どちらにしろ楽しまれたようで何よりです(*^_^*)
アグレアーブルはお褒めの言葉が出ましたか!
いきなり言われると嬉しいですよね。
出てきて無言ですと「あれ?」となります(笑)
上を見ても早期デビューって感じの馬ではないしじっくりで良いと思います。
走りを見るとダートっぽいなぁという気もしなくないですが走ってくれたらどちらでもいいです。

ストロングタイタンは動画を見て胸前の凄さは感じてましたが実際見たらもっと凄いのでしょうね。
この馬のフットワークはなかなかだと思っています。
気性も素直そうですよね。
私も距離はもつんじゃないかと思い始めていますがどこまでかはなんとも(笑)
走ってくれたら芝でもダートでも短距離でも長距離でもいいですよね。
あら、早期デビューのようなコメントが出てましたがこちらもじっくりなんですね。
まぁダートでしょうから慌てる必要もないですけど。

JENさん2頭の情報ありがとうございました!
なんだか楽しみが大きくなりましたよ。
まっきー
2015/04/21 10:00
まっきーさん、こんにちは♪

サヴァティアーノの優勝お祝いありがとうございます

できれば、スナッチマインドも優勝してくれて、2連勝でブライトエンブレムに締めてもらいたかったのですが、残念ながらスナッチマインドと菱田騎手は届きませんでした・・・
しかも、菱田騎手は12Rで斜行の為、着順変更と騎乗停止という制裁をうけてしまい、ダメダメでしたね。

そんな中、ブライトエンブレムは頑張ってくれて、掲示板確保で優先出走権も手に入れるという、次に繋がる競馬ができて、かなり喜んでいます。
ブライトエンブレムが次走でお祝いしてもらえるように、願っています
ヒトシ
2015/04/21 17:58
まっきーさん、こんばんは。

スノーストームへのお祝い、ありがとうございます。いつ走る気になってくれるか分からないムラタイプですが、今回は松若騎手も上手く乗ってくれて良い結果を出してくれました。

今週はご一緒のディアデルレイが出走ですね。ブックやギャロップでも厚い印が付いていますし、良績の無い東京競馬場でも頑張ってもらいたいですね(願)
ka2
2015/04/21 23:23
まっきー厩舎は勝てなくても2頭とも掲示板、しかも一頭はクラシックG1だから凄いと思いますけどね^^
周りと当事者の感覚は違うんでしょうかね?

金曜出発、月曜帰りだったので牧場見学はそのどちらかにしたかったのですが見学不可の日だったので日曜になりました。。。
ミスチルは土日なので、午前中見学できる日曜にして、朝早くから札幌と千歳往復です。アグレアーブルはダートに見えましたか?
私は芝かな〜と思いました。
本当に気品のある馬ですよ^^

ストロングタイタンはあまりにも胸前が凄くてずっと触っていました。
男馬なのに・・・(爆)
調教師と話をして移動は見送りになったと言ってた気がしました。
急いでもダートはあまり良い番組ないし、クラシック優先なのかな?と思いましたが。
でも札幌目指すとしたらサンチバ受けた方が良かったですよね・・・。
8頭もいたので、もしかしたら別な馬と勘違いしていたらすみませんm(_ _)m
重戦車という表現がピッタリなのでパワーで頑張って欲しいです!
まあ戦車のように遅いと困りますが(爆)
JEN
2015/04/22 07:17
ヒトシさん、またまたおはようございます♪
こちらにもありがとうございます
改めましてサヴァティアーノの優勝おめでとうございます
そうですよね、スナッチマインドと共に勝ってくれたらヒトシさんも最高の週末だったことでしょう。
でも次はもっと頑張ってくれると思いますよ。
蓑田騎手の斜行はいただけません。
短期間で何度も制裁受けるのはダメダメですね。
ブライトくんは十分皆さんからのパワーをいただいたので力を発揮することができました
ダービーに出られるのでまた楽しみたいです♪
ヒトシさん、またの応援よろしくお願いします!
まっきー
2015/04/22 09:00
ka2さん、こんばんは。
スノーストームの優勝おめでとうございます!!
すみません、バタバタしていてブログの方にまだお祝いコメント入れてなかったですよね(汗)
スノーくんはムラのあるタイプでしたっけ。
中長距離で堅実に走ってくれるイメージを持ってました。
これを機にやる気を出して勝ち癖をつけてくれるといいですね。

今週はご一緒馬のディアデルレイの出走で楽しみにしていたんですが主人の実家のお墓参りなどもあってレースが見れないんですよねぇ。
せっかく評価も高いのに見れないなんてなんてこったいです(汗)
東京競馬場でも走れるところを見せて欲しいですね。
私も群馬からパワーを送ります。


まっきー
2015/04/22 20:37
JENさん、こんばんは。
たしかに!たしかにその通りなんですけど、やっぱり心身の疲れを癒すには愛馬の優勝が一番の特効薬なんですよ〜。
それが未勝利であっても。
もちろんGTでの4着は立派ですし頑張りに感動もしました。
それについては満足しているのですがやはり勝てない日々が続くとモヤモヤするんですよねぇ。
昨年勝ちすぎたので今年勝つのは容易ではないと覚悟はしていたつもりなんですけど・・・
一口は勝ち星だけじゃないっていうのも分かってるんですけどね。

金曜から3泊4日の北海道旅行でしたか。
あ〜このところ見学不可の日が多いですよね。
POGの取材とか色々あるんでしょうね。
アグレアーブルはダートに見えたといいますかパワータイプかなと感じたんです。
ただ動画でダートかなと思ったマデイラが芝で走っているのでアグちゃんも芝かもしれません。

あはは、ストロングタイタンの胸前をずっと?(爆)
どんな感触だったでしょうか(ムフフ)
移動は見送りなんですね。
私もそれでいいと思います。
それとこの仔は血統的にはダートだと思うんですけど意外と芝も走れるんじゃないかって思えるんですよ。
なんともフットワークが柔らかいと言いますか。
でもダートでいいです、変な色気は持たないで欲しいです(笑)
私の見る目は本当〜にアテにならないので。
ブライトくんも良馬場でこその馬と思ったのに道悪得意ですしね(苦笑)
出資のときに私も重戦車のイメージを持ちましたのでパワーで押し切るような競走馬になってもらいたいです。
まっきー
2015/04/22 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる