夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2015/01/19 20:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

京成杯では2着、紅梅賞では優勝と皆さん着実にポイントを稼いでいます
1月18日現在の経過報告です。


今週は5頭が優勝しました

紅梅賞で優勝したコンテッサトゥーレを指名したらいむさん、moojinさん、
クロロさんが1900ポイントGETしました。
おめでとうございます

京成杯・GVで2着となったブラックバゴを指名したレプティリアさん、まりも屋さん、長谷川枕山堂さん、く〜まんさんが1500ポイントGETしました。
おめでとうございます

はこべら賞で優勝したスルターナを指名したファイトクラブが
890ポイントGETしました。
おめでとうございます

500万以下で優勝したリアファルを指名した人参兄弟が
720ポイントGETしました。
おめでとうございます

メイクデビュー中山で優勝したウィズレヴェランスを指名したまっきー隊長、ルーワッタさん、赤い彗星さん、プレノさん、まりも屋さん、たける。さん、シルクオールスターズ、レモンイエローさん、Buzzさん、ヨッシーさん、モハマタ殿下、藤太さん、むーたんさん、RJ愛馬部隊、zinさんが600ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したポムフィリアを指名したクロロさんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます



首位のふじさん安泰も2位以下が大混戦

1位ふじさん                25125p  ベルラップ
2位まっきー隊長             18828p  ブライトエンブレム
3位ルーワッタさん            18150p  ベルラップ
   人参兄弟               18150p  シャイニングレイ
5位らじあんすさん            17720p  サフィロス
6位エムオサさん             17320p  ブライトエンブレム
7位ひろみ2号さん            16715p  ベルラップ
8位youchanさん             16630p  ブライトエンブレム
9位らいむさん              16450p  ベルラップ
10位赤い彗星さん            15970p  ブライトエンブレム
11位レプテリィアさん           15860p  ブラックバゴ
12位プレノさん               15400p  ベルラップ
13位ゴン太さん              15328p  ブライトエンブレム
14位タカさん                15170p  アヴニールマルシェ
15位じゃっぴさん             14850p  ネオルミエール
16位moojinさん              13975p  ブライトエンブレム
17位まりも屋さん             13745p  ブラックバゴ
18位まーくさん               13320p  ブライトエンブレム
19位たける。さん             13200p  ベルラップ
20位ぼんちゃん              13150p  ブライトエンブレム
21位長谷川枕山堂さん          12745p  ブラックバゴ
22位ごえもんさん             12430p  アッシュゴールド
23位焼魚定食さん             12305p  ベルラップ
24位く〜まんさん             12120p  ブラックバゴ
25位シルクオールスターズ       11970p  ブライトエンンブレム
26位レモンイエローさん         10990p  サフィロス
27位Buzzさん               10775p  ワンダフルラスター
28位Mayaさん               10395p  ベルラップ
29位マタさん                10313p  ベルラップ
30位クロロさん                9945p  コンテッサトゥーレ
31位ぶらんくんのパパさん         9885p  アッシュゴールド
32位ヨッシーさん               9765p  アッシュゴールド
33位たあくん                 9368p  ネオルミエール
34位ちどりさん                9285p  ネオルミエール
35位とうしょう。さん             8700p  テンダリーヴォイス
36位カワハギさん              7920p  トーセンバジル
37位ウインオールスターズ         7575p  ウインソワレ
38位モハマタ殿下              7315p  ワンダフルラスター
39位藤太さん                 7310p  ポルトドートウィユ
40位むーたんさん              7220p  ネオルミエール
41位のりみ〜さん              7150p  フローレスダンサー
42位びびっとオレンジさん         6875p  トーセンバジル
43位菊姫さん                 6645p  ティルナノーグ
44位RJ愛馬部隊               6040p  ワンダフルラスター
45位キャンターさん              6035p  トーセンバジル 
46位ヒトシさん                 5925p  ネオルミエール
47位ダテスイキョウさん           5500p  アッシュゴールド
48位G1オールスターズ           5455p  ケツァルテナンゴ
49位とおるさん                4950p  レッドオルバース
50位え〜さん                 4790p  プレシャスルージュ
51位ロード飛翔軍団             4756p  ロードフェリーチェ
52位レッドオールスターズ          4130p  レッドオルバース   
53位ラフィアンズ               4085p  マイネルシュバリエ
54位オニオンブラザーズ          3360p  ヒアカムズサン
55位サラブレッドクラブむーたん      3150p  ロードユアソング
56位帰ってきたノルマンディー電撃部隊    3020p  ウォリアーズソウル
57位ローレルどうでしょう          2870p  ストリートキャップ
58位グリーンだよ!             2720p  ジュヒョウ
59位zinさん                  2575p  グランシルク
60位優駿オールスターズ          2480p  クラージュシチー
61位ファイトクラブ               2220p  スルターナ
62位マタガールズ               1710p  カルナヴァレスコ

   

毎週ヒヤヒヤながらもなんとか2位をキープしているまっきー隊長ですが
そろそろお尻に火がついてきたかな

今年も恐ろしいくらい人参兄弟が追い上げており、
またTOP10内が大混戦で入れ代わり立ち代わりとなりそう。

人参兄弟はルージュバックを指名していないのがどうか。
それでもシャイニングレイやアヴニールマルシェがいるので
クラシックが盛り上がるのは間違いなさそうです。

首位のふじさんはシャイニングレイの代わりにベルラップを指名しており
共通のアヴニールマルシェ、他にはブライトエンブレムがおり
このまま逃げ切りもありそう。

3位のルーワッタさんは上記3頭がふじさんと被っており
他の馬の活躍次第といったところか。
シルクのペルセヴェランテ、カルナヴァレスコはふじさんは指名しておらず
活躍が待たれます。

2位のまっきー隊長はブライトエンブレム、サフィロスがいるが
サフィロスは別路線のためそれがどう影響するか。
そして未知の馬ドゥラメンテの活躍次第では粘れる可能性もあるだけに
ここは踏ん張りどころでしょう。

この中で厳しいのはまっきー隊長かなぁ


以上上位3位までの皆さんの近況を取り上げてみました。



もしかしたら来週、再来週はお休みするかもしれません。

期待しないでお待ちくださいませ


アディオス










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん お忙しくお疲れの中
集計、優勝紹介など有難うございます
うちは出走ありませんでしたが、首位キープとなりました。
上位3位までの近況からすると、シャイニングレイ擁する人参兄弟が一番伸びしろありそうで怖い存在ですね

うちのベルラップは弥生賞まで使わないでしょうし、タッチングスピーチは頓挫気味ですし、援護弾が欲しいところ。

まっきー厩舎のサフィロスが短距離路線でバンバン稼いだら、NHKマイルあたりでどーんと稼いでくれそう。

これから2週は3歳重賞もないですし、ゆっくり休んでくださーい
ふじさん
2015/01/20 09:46
ふじさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません
ここ2日ばかり肩こりのせいなのか頭痛が酷くて昨晩はPCに向かえず・・・・
またいつもながらねぎらいをありがとうございます
そうでしたね、ふじさんの指名馬の出走がなかったのでここはチャンスと思ったものの私もデビュー戦の1頭しか出走がなく、でも優勝という最高の結果を残してくれました
ふじさんを追い上げるどころか後ろから突かれてさあ大変
なんとか5位までに残ってクラシックを迎えたいです。

人参兄弟が唯一指名したシャイニングレイが一番怖いですよね。
この馬強いですもん。
ダービーより皐月向きな気もしますがどうでしょうか。
付け入る隙はあるでしょうか。
そのシャイニングレイが予定している次走は弥生賞。
そしてふじさんご指名のベルラップも弥生賞ですよね。
ご一緒指名のブライトエンブレムも弥生賞ということでここで3頭が激突します
クラシック前に決着がつくのは嫌ですができればワンツースリーフィニッシュで、勝負付けは皐月賞で、と行きたいですね。

そういえばタッチングスピーチはクイーンC回避で春も怪しいとか・・・
なんとかオークスには間に合ってほしいです。

サフィロスは3月のファルコンSまで出走がないですしここで勝ち負けならNHKマイルCとなるでしょうか。
春は2戦だけのような気もしますが大きなポイントを期待しています

インフル感染は乗り切ったものの疲れが溜まっているようなのでお言葉に甘えてお休みとさせてもらおうかな。
まっきー
2015/01/21 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる