夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2014/11/25 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

残念ながら東スポ杯2歳Sで指名馬の優勝馬はなしでした
11/24現在の経過報告です。


東スポ杯2歳Sの優勝馬はいませんが
2着となったアヴニールマルシェを指名したのがふじさん、らじあんすさん、ルーワッタさん、youchanさん、タカさん、人参兄弟、まりも屋さんで1300ポイントGETしました。
おめでとうございます


優勝したのは以下の5頭です。

赤松賞で優勝したディアマイダーリンを指名したごえもんさんが
980ポイントGETしました。
おめでとうございます

メイクデビュー京都で優勝したコンテッサトゥーレを指名したmoojinさん、
らいむさん、クロロさんが700ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したウインユニファイドを指名したウインオールスターズが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したベステンダンクを指名した菊姫さんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したストーンウェアを指名したモハマタ殿下が
500ポイントGETしました。
おめでとうございます



*その他のポイント獲得状況は省略します。
年内は省略するケースが増えるかもです




ふじさん、またまた首位返り咲き
まっきー隊長と週変わりで入れ替わってるような感じですね。

1位ふじさん                17625p  ブライトエンブレム
2位まっきー隊長             16108p  ブライトエンブレム
3位らじあんすさん            15100p  サフィロス
4位エムオサさん             14350p  ブライトエンブレム
5位赤い彗星さん              14080p  ブライトエンブレム
6位ルーワッタさん            12710p  ブライトエンブレム
7位youchanさん              12150p  ブライトエンブレム
8位タカさん                11090p  アヴニールマルシェ
9位ごえもんさん             10395p  アッシュゴールド
10位moojinさん              10210p  ブライトエンブレム
11位じゃっぴさん             10180p  ネオルミエール
12位まーくさん               10170p  ブライトエンブレム
13位ぼんちゃん                9820p  ブライトエンブレム
14位ゴン太さん               9780p  ブライトエンブレム
15位ひろみ2号さん             9645p  クリティカルスカイ
16位プレノさん                9515p  ブライトエンブレム
17位人参兄弟                9290p  サフィロス
18位レモンイエローさん          9000p  サフィロス
19位らいむさん               8780p  ネオルミエール
20位レプテリィアさん             8290p  ブライトエンブレム
21位シルクオールスターズ        7900p  ブライトエンンブレム
22位たける。さん              7480p  アッシュゴールド
23位Buzzさん                7445p  ワンダフルラスター
24位ちどりさん                7075p  ネオルミエール
25位焼魚定食さん             7030p  アッシュゴールド
26位ぶらんくんのパパさん        7000p  アッシュゴールド
27位まりも屋さん              6890p  アヴニールマルシェ
28位ウインオールスターズ        6420p  ウインソワレ
29位く〜まんさん              6300p  ブライトエンブレム
30位ヨッシーさん              6280p  アッシュゴールド
31位モハマタ殿下              6215p  ワンダフルラスター
32位クロロさん                5965p  アッシュゴールド
33位とうしょう。さん             5610p  アッシュゴールド
34位カワハギさん              5110p  ロジチャリス
35位ダテスイキョウさん          5030p  アッシュゴールド
36位長谷川枕山堂さん          5010p  ネオルミエール
37位菊姫さん                4900p  ティルナノーグ
38位Mayaさん                4825p  アッシュゴールド
   びびっとオレンジさん         4825p  ロジチャリス
40位G1オールスターズ          4335p  ケツァルテナンゴ
41位RJ愛馬部隊              4305p  ワンダフルラスター
42位たあくん                 4240p  ネオルミエール
43位マタさん                  4103p  ベルラップ
44位ヒトシさん                4080p  ネオルミエール
45位キャンターさん             3995p  アッシュゴールド 
46位藤太さん                 3445p  ポルトドートウィユ
47位むーたんさん              3225p  ネオルミエール
48位ラフィアンズ               3185p  マイネルシュバリエ
49位とおるさん                2960p  レッドオルバース
50位レッドオールスターズ         2795p  レッドオルバース
51位え〜さん                 2645p  ストロングトリトン他
52位のりみ〜さん              2480p  フローレスダンサー
   優駿オールスターズ         2480p  クラージュシチー
54位帰ってきたノルマンディー電撃部隊   2245p  ウォリアーズソウル
55位ロード飛翔軍団            2110p  ルアンジュ他
56位オニオンブラザーズ          1920p  プラチナコード
57位サラブレッドクラブむーたん     1845p  ロードグランツ他
58位ローレルどうでしょう          1670p  ストリートキャップ
59位グリーンだよ!             1640p  ジュヒョウ
60位ファイトクラブ              1130p  スルターナ   
61位zinさん                     700p  グランシルク
62位マタガールズ               640p  レッドルヴァン




今週末は重賞となった京都2歳Sがあるわけですが少数精悦のメンバーとなりそうです。
登録しているのがシュヴァルグラン、ティルナノーグ、フローレスダンサー、ベルラップの4頭ですがベルラップは登録だけかな?

上位陣の争いが激しくなりそうで楽しみですね


まっきー隊長の指名馬はしばらく大きなレースはなさそうなので
ここが正念場でしょうか

なんとか阪神JF、朝日杯FSまで上位をキープしたいものです


しっかし指名した石坂厩舎の5頭すべてが未勝利&未デビューとは
頭が痛いです
POGには不向きな厩舎なのかなぁ、今後の参考にしたいです。

まずは未勝利馬7頭が勝ち上がれるよう応援ですね

1頭でも多く指名馬が重賞戦線で活躍してくれますように




それではまた来週もここでお会いしましょう。

See you〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長 こちらもこんにちは
いつも集計や紹介やお祝いお疲れ様です、そして
ありがとうございます

今回はトウショウピストもいたので厳しいかなぁと思ったのですが、ピスト5着で、逆にアヴニールが重賞2着でした

1000pぐらいすぐにまた逆転されそうですが、
それにしても抜きつ抜かれつ今年はデッドヒートですね
お互い失速しないよう頑張ってもらいましょう

京都2歳Sは少数だけに、ポイント稼ぎたいところですが、ベルラップは回避かなぁ。ティルナノーグは確実に勝ち負けしそうで怖い1頭です。ダノンもいるし、何気に激戦区です

石坂厩舎はたしかに、スロースターターかもしれませんねぇ・・・

そうそう、冒頭のコメントのことに触れようといつも忘れちゃうのですが、リウマチみたいな痛みでしたっけ?
大丈夫ですか?寒くなりますし、体調共々ご自愛くださいませ
ふじさん
2014/11/26 08:01
ふじさん、またまたこんばんは。
こちらでもいつもねぎらいをありがとうございます

そうなんですよね、トウショウピストにはがっかりでした
ヨハネスブルグだけに2歳戦の活躍を期待していただけに・・・
こちらではアヴニールマルシェを指名しなかったんでふじさんに引き離されてしまいました
これ以上離されたくないなぁ。
年内また逆転できるだろうか?
お互い抜きつ抜かれつデッドヒートを楽しみましょう!

京都2歳Sは重賞となっても頭数少ないですね。
やはりベルラップは回避ですよねぇ。
これじゃあティルナノーグの独り舞台になりそう・・
ダノンらにも頑張ってもらわなければ!

石坂厩舎は好きな厩舎なので贔屓して指名したのですがこれがアダとなりそうです
スロースターターはPOGでは致命傷ですよね。
牝馬は3頭指名したのでオークスに間に合うことを願っています。

あ〜私の指の件覚えていてくれてありがとうです
今年の5月から急に第2関節が痛み出して日によって痛み具合が違うんですよね。
パンをこねてる間は気にならないのですが終わった後だったり朝起きたときなんか曲げると違和感があって・・・PC打つときも思うように動かなかったり・・・
これからますます寒くなりますものね、年内は忙しいので来年になったら一度診てもらおうかなって思ってます。
ふじさんも体調が優れないとのことなのでくれぐれもご無理されませんように。
まっきー
2014/11/26 21:40
まっきーさん、こちらもこんばんは☆
お忙しいのにいつも有難うございます。
こう言うの馬の名前も人の名前もさっぱり覚えられない人で不向きなので、凄いなあといつも感心しています。

で例年通り出資馬の低迷と同じく、POGも蚊帳の外でございます
まっきーさんは今年は出資馬もPOGもどちらも好調みたいですね、素晴らしいです。

石坂厩舎は自分はPOGのイメージはない厩舎です。
活躍馬も過去いたっけ?
ジェンティルしか知らんわ(笑)
自分とこも3頭もお世話になりましたが全部失敗で、レースの使い方も含めイマイチな印象しかないです。
どうも私は関西の厩舎とは合わないなあ(笑)
関東のじっくり馬本位の使い方の方が成績は兎も角ストレスが少ないかも?

とまた話が逸れてしまいました。
アヴニールマルシェもどうも勝ちきれないですね。
兄はダートを走っているように、少しキレ勝負では不向きなのかなあ。
(不利なんて甘っちょろい言葉は私の辞書にはありません・爆)
馬体的に2000m以上ではもっと適した馬がいると読んでいるので、これぐらいの距離で結果を残してもらいたいものです。
って、POG馬でもなんでもかったのでした、ちゃんちゃん
ぼんちゃん
2014/11/27 01:07
ぼんちゃん、こんばんは☆
こちらこそいつもコメントありがとうございます
もうPOGの報告も7年目ということもあって馬名を憶えるのはお手の物さー(笑)
ただ・・・頭の中の引き出しに上書きしすぎて人の名前が出てこなくなりました。
あーホラあの人なんていう名前だっけ?の回数が毎年・・・(汗)

いやいや、ぼんちゃんPOGは蚊帳の外じゃないでしょう!今はちょっと圏外なだけで(笑)
POGはどういうわけか順調ですね。
愛馬も順調だったんだけどここにきて怪我が多くなり牧場で走っている馬がほとんどです。
愛馬の近況途中まで書いたんだけど毎週のように頓挫が増えて萎えてます

そうかーやはり石坂厩舎はPOGのイメージじゃないんですね。
た、たしかにジェンティルしか知らなーい
一口としては良い厩舎かと思ってるんですけどね(浜中騎手を多く使ってくれるので
ぼんちゃん的にはお世話になってみてあまり良い印象はないですか?
>関西の厩舎とは合わないなあ
実は私もなんですよー!
成績もそうなんだけどレースにしても考え方が違うというかあれれ?なレース選択が多いです。
関東は慎重すぎて甘やかしが多少イラッとしますけど放置とは違うのでねぇ。
性格的にも私も慎重派なので気が合うのかも〜(笑)

アヴニールマルシェは勝つと思ってたんだけどなぁ。
なんであんな窮屈になってしまったのか。
あはは、不利という言葉はぼんちゃん辞典にはありませんか(笑)
私、不利が嫌い(怪我も心配)なのでまっきー辞典を開くと不利の文字が3Dの如く飛び出してきますよ(笑)
まっきー
2014/11/27 19:23
またしてもやってきてしまいました。
上の続き。こう言うの語り出すと止まらない。

石坂厩舎は有名なところではブルーメンブラットの転厩でのG1勝ちはあるけど、後は牡馬のダートの感じなんだよねえ。
本当のところ地味に?活躍馬はいるけど、クラシックは縁がないみたいな。
去年はバンドワゴンが好きで応援したかったんだけどダメだったしね★
基本じっくりの厩舎の方が好きだけど、力の足りない馬だと遠征させるのが多いのも気になってます。
池江厩舎も同じですけどね。
まだお世話になった頭数が少ないので、欲しい馬がいれば避けるつもりはないですけど。

関東は堀厩舎は少し頭が硬いけど、まずまず。
(キャロ馬の時は冷たくて差別を受けてめっちゃ怒ってたのは内緒)
古賀慎厩舎は慎重で私とは合う感じ。
一戦ごとに放牧に出すのは結構好きだったりもする。
馬次第なんだろうけど、安心するというか自分の気持ちの問題かな。

不利は勿論嫌いなんだけど、レースの下手さとか不利を受けやすいのも含め馬の実力みたいに思ってます。
どの騎手が乗っても同じように不利を受けるダローネガとかね。
哲ちゃんがいなくなってからさっぱり成績は下降線ですし★

勿論騎手が明らかに下手な場合もあるけどね。
今回のアヴニールの場合は・・・・お口チャックとしましょうか。
某騎手のように周りに迷惑をかけるのは論外で私も3Dでございます(笑)

では失礼いたしました
ぼんちゃん 再び
2014/11/27 23:03
ぼんちゃん、こんばんは☆
そうか、ブルーメンブラットは転厩からのGT制覇でしたね(忘れてた)汗
やはり牡馬はダートのイメージですか。
実は私もそんな気はしていたんですが出資馬のラフィエスタもダートになるかもしれないと思い始めています。
そういえばバンドワゴンって強い馬いましたよね。
クラシックに乗りませんでしたね・・
力の足りない馬を遠征させるのは関西は特に多いかなぁ。
亡くなったマミーなんかは未勝利勝ってからずっとドサ回りさせられましたし。
そうは言ってもやはり関西馬は上位厩舎の馬に出資したいって言うのはありますね。
勝てなかったら関東に転厩でいいや的な考えでいます。

堀厩舎は勝てない馬だと騎手のランクがうんと下がるのが残念かな。
まぁそれはどこの厩舎もそうなんだけど・・・
でも関東では信頼できる厩舎かなと思います。
でも話しかける勇気はありません。by昨年のパーティー(笑)
私も一戦ごとに放牧に出すのは嫌じゃないですね。
連闘が苦手です。

レースでの不利は馬の実力ですかぁ。
言われてみればそうなのかもしれません。
たしかにダローくんは不利が多いですね。
哲ちゃんとのコンビが良かっただけに歯がゆいですねぇ。
なんとかもうひと花咲かせて欲しいです。

はい、アヴニールくんの件は各自思い思いということで(笑)
MAKIDANは周りに迷惑をかける某騎手がお嫌いでございます(これ以上はお口チャック)笑

まっきー
2014/11/28 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる