夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/07/27 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

今週は3頭が優勝!そのうち2頭が未勝利っ仔というのも嬉しいです


それと同時に悲しい出来事もあったので
お祝いをどのようにするか迷ったのですが
私のコメントなしでお祝いすることにします。

コメントの代わりに馬名にちなんで「クローバーの葉」「美しい花」「大きな愛」
を表現してみました。


                             
          

クリーブラット     (中京  3歳未勝利  芝1600) 
ベルフィオーレ    (中京  3歳未勝利  D1800) 
グランデアモーレ  (札幌 3歳以上500万下 芝1500) 

おめでとうございます

          
                             


優勝したクリーブラットに出資のトッピーさん、
おめでとうございます

優勝したベルフィオーレに出資のむーたんさん、焼魚定食さん、
おめでとうございます

優勝したグランデアモーレに出資のメグさん、Yukiさん、
おめでとうございます



喜びの一方で悲しい出来事も・・・

シルクラングレーがレース中に右前浅屈腱不全断裂し
競走能力喪失との診断で引退となってしまいました

アデヤカコマチが競走中止となってしまい
無事を祈りながら診断結果を待っておりましたが祈り届かず・・・
予後不良という結果に胸が痛みます

心よりご冥福をお祈りいたします。
安らかに・・・


無事にゴールすることが、無事に競走生活を終えることが
どんなに難しいかを実感するのは悲しい出来事があったとき。

来週は・・・もちろんそれ以降も
皆さんの愛馬に不幸がないことを祈るばかりです。


無事にゴールを!!


頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
グランデの優勝の御祝いありがとうございます。
相変わらず満足に調教ができない状態で、滞在してセーブしつつでも馬体が増えてこない現状ですが、降級でもあり能力で押し切ってくれました。
力のある馬だけに、思うように調教ができるようになれば上でも通用すると思うんですけどね。
Yuki
URL
2014/07/27 20:36
まっきーさん、こんばんは。
グランデの優勝のお祝いと、残念ながら予後不良となったアデヤカコマチに対してのお心遣いありがとうございます。本来であればグランデの祝勝会といきたいところでしたが、アデヤカの予後不良のこともあり、今晩は控えることにしました。無事にゴールすることの本当の大切さを改めて思い知らされました。

グランデはとりあえず降級早々に結果が出せて良かったです。デビュー勝ちした場所も札幌でしたし、札幌の馬場はグランデには合うのかもしれないです。この調子で次のレースも頑張って欲しいです。
メグさん
2014/07/27 21:19
まっきーさん、こんばんは☆
今週はお祝いが3頭ですね、おめでとうございます
どのレースもリアルタイムでみれたので、特に未勝利馬の勝利は嬉しかったです。
ロードのベルフィオーレは抽選落ちしたお馬さんでもあったのでこの時期まで勝てないのでヤキモキしてたりもしました。

一方でシルクラングレー&アデヤカコマチは残念でした。
ラングレーも幾ら何でも負けすぎだろうと思っていたらそう言うことだったんですね
元々足元は騙し騙しだったようにも思いますが、まだまだこれからだったと思うので残念ですね。
アデヤカコマチも一生懸命走るところが好きな馬だったので本当に可哀想で仕方が無いです

うちとこはまだ落馬を含め競走中止はなくて、全馬なんとかゴールしてくれていますが
最近はいつかは遭遇するだろうと怖ごわ見ている時も良くあります。
夏競馬は特に馬には過酷で可哀想ですよね。
いろいろ思うところがあって、一口も気持ちの上ではとうに潮時になっております。
出資が辞めれないので続けるでしょうけど、辛いことが多すぎますね
ぼんちゃん
2014/07/27 22:45
まっきーさん、こんばんは。

ベルフィオーレの優勝お祝い、あらためてありがとうございます。
この時期の3歳未勝利戦なので、勝ち上がれてホント良かったと思ってます。
強い勝ち方だったので、次も楽しみです。
まっきー隊長の応援よろしくお願いします。

それから、アデヤカコマチ…残念な結果に。
ご冥福をお祈りいたします。

奇しくも1年前の中京記念で、むーたんちのフレールジャックが、レース中に予後不良となりました。
1周忌の週に、悲報とは…。

予後不良…大嫌いな言葉です。
みなさんの愛馬が、この言葉を聞くことなく、無事レースを終えられるように…毎レース祈ってます。
むーたん
2014/07/28 02:47
まっきーさん
おはようございます。
シルクラングレーにアデヤカコマチ残念な結果に心痛みますね。
ラングレーは元出資馬でしたしレースであんなに負ける馬でないと思っていたのでおかしいなと思っておりました。
なんとか良い余生を送れたらと思います。

シルクリンカーンの時は転倒した時点でレースは見れなかったです。
皆無事に走り終えて欲しいものです。

我がブリュネット。なんだかなぁです。4コーナーで伸びて来い!と叫んでましたが伸びなかったですね。
タイムもかかっていたので馬場が良くなかったのかなぁ。(汗)
まぁ掲示板でしたので小倉で期待したいと思います。
応援ありがとうございました。

今週はティアーモ、チャレンジに期待してます。
ランパートは意外に重症でちょっと心配しております。屈腱を痛めているらしいです。
なんとか良くなって欲しいものです。

ゴン太
2014/07/28 06:19
Yukiさん、おはようございます。
改めてグランデアモーレの優勝おめでとうございます。
ここは力が違いましたね。
満足に調教ができない中であれだけの走りができたのですから能力あってのことです。
それだけに続けて使えるようになれば早々に上のクラスでの活躍も夢じゃないと思うのでこのあとガタッと来ないことを祈ります。
滞在だけにもう一丁ほしいですね!
まっきー
2014/07/28 09:37
メグさん、おはようございます。
改めてグランデアモーレの優勝おめでとうございます。
今週のお祝い記事を書くにあたって本当に複雑な気持ちでしたが、頑張って走ろうとしてくれたアデヤカコマチのためにもお祝いするべきだと思いお祝いさせていただきました。
そうですよね、本来ならグランデアモーレの祝勝会だったはずですよね。
まさかアデヤカコマチがあのような結果になるとは誰も想像しなかったことです。
次のある競走中止じゃありませんでしたからね・・・
お気持ちお察しします。
アデヤカコマチの結果を経て改めて無事に走りきることの大切さを思い知らされました。
胸に刻みつけ今後の皆さんの愛馬を応援するとともに無事を祈りたいと思います。

グランデアモーレは新馬勝ちしたのは札幌でしたね。
札幌は相性が良いのでしょうね。
あと滞在競馬もプラスになっているのかも。
このあと続けて使えることを祈ってもう1つ札幌で勝利したいですね。
応援しています。


まっきー
2014/07/28 09:51
まっきーさん、こんにちは

いつも応援して頂いてありがとうございます!
この度、クリーブラットが勝ち上がってくれました。
この勝ち上がりという安堵感は何とも言えませんね^^;

ご一緒の栗毛のM氏の次走は小倉記念を予定。
相手は強いし福島の次は九州と厳しい戦いは続きますが七夕賞以上の結果を期待したいですね。
トッピー
2014/07/28 11:14
ぼんちゃん、こんにちは☆
今週はしっかり競馬を見て応援したつもりなので3頭お祝いできて嬉しかったです
お〜ぼんちゃんもリアルタイムで見ましたか。
やはりこの時期は未勝利馬の勝ち上がりは嬉しいですしホッとしますよね。
ベルフィオーレは抽選落ちだったのですか。
そういえばそんな記事目にしたような・・・
ロードもディープっ仔は抽選ですものね。
嬉しい記事と悲しい記事を一緒に書くのはどうかと思ったのですが嬉しいこと悲しいことを含めて競馬ですからここは想いを込めて記事にしました。
ラングレーはフェイスブックにコメントが上がらないので最初は分からなかったんですよね。
公式の方に引退のコメントが出ていてショックでしたね
アデヤカコマチはもうなんて言っていいのか・・・
競走中止、予後不良は本当につらいです。
ぼんちゃんは大所帯で競走中止がないというのはすごいことですよ。
どんな結果でも無事にゴールするとホッとしますから・・・
特に夏競馬は過酷なので出走が少ない方がいいですよね。
未勝利馬にとっては試練の夏ですので避けては通れません。
勝利はもちろんのこと無事のゴールを祈りたいですね。

ぼんちゃんも葛藤がありながらの一口ライフとのことですがまた楽しめる日がくることを願っております。
こうなっちゃうとなかなか難しいですが細々とでも続けてくれると嬉しいです。
まっきー
2014/07/28 17:37
むーたんさん、こんにちは。
改めてベルフィオーレの優勝おめでとうございます。
この時期なので勝ち上がりは本当に嬉しいですよね。
スタートから行きっぷりが良くてこれは!って思って見ていたんです。
直線もまさかの突き放しに驚くばかりでした。
また応援させてもらいますね!

そうでした・・・昨年の中京記念ではフレールジャックが無念の競走中止で予後不良となってしまったのは今でも胸が締め付けられます。
とても好きなお馬さんでしたから・・・
一周忌で同クラブ馬が悲報とは残酷なものですね(涙)
予後不良の文字を見たときのショックはどの馬に対しても共通でただただ悲しみしかないです。
そうですね、その言葉を聞くことなく毎週無事のレースを祈りたいものです。
まっきー
2014/07/28 17:45
ゴン太さん、こんにちは。
シルクラングレーは命こそ助かったものの思いっきり走れないですからね・・・
ゴン太さんの元愛馬でしたから今回の引退はつらいものがおありでしょうね。
どこかで余生を送れることを祈るばかりです。
アデヤカコマチは未勝利脱出のために本調子じゃなくても走ったかと思うと胸が痛みます。
天国で思いっきり走ってもらいたいです。
シルクリンカーンは2年前でしたかね?たしかにつらい競走中止でした。
思い出すとやっぱりつらいですね(涙)

ブリュネットは伸びなかったですね。
馬場が合わなかったのかもしれません。
中京は傷みすぎでヒヤヒヤしてしまいます。
前向きに考えると掲示板を確保したことで次に繋がる競馬はできましたよね。
小倉で巻き返してもらいましょう!
また応援します。
今週はチャレンジくんにティアーモ嬢ですか。
南の島からじゃ応援パワーも届かないかぁ(汗)
今から応援パワー送っておきますネ。
え、ランパートくんは屈腱を痛めているのですか。
それは軽症とは言えないですよね。
一生懸命走っている姿が印象的なだけに早期回復を祈ります。
またランパートくんの走りが見たいです。
まっきー
2014/07/28 17:58
トッピーさん、こんにちは。
クリーブラットの優勝おめでとうございます!
この勝ち上がりは本当に嬉しいですよね。
前走見てこの仔は絶対勝ち上がると思っていたのですが3番人気でアレ?となりましたがやっぱり強かったです。
あはは、栗毛のM氏(笑)
なんか目を黒く隠された悪いヤツみたーい(≧▽≦)
小倉記念はシルクから強い馬が参戦しますので優勝の湯の字も考えてないですがトッピーさんの仰るように前走以上を期待したいですね(笑)
あれが底なのでそれ以下になることはないと思いたいです。
まっきー
2014/07/28 18:04
あらヤダ!
優勝の湯の字って(爆)
ゆはひらがなのつもりだったのに変換されちゃったー。
笑っておくれやす(恥)
まっきー
2014/07/28 18:05
まっきーさん
いつから京都の人になったのですか?(笑)
ご期待に応えて。

ゴン太
2014/07/28 18:12
ゴン太さん、たまに私の中に京都の人が入り込んだりするのですよ(笑)
最近、龍馬は入ってこないなぁ。
まっきー
2014/07/28 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる