夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/06/08 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今週もシルクっ仔が勝ってくれました!勢いありますね〜


5月の前半はあれれ?のシルクさんでしたが
5月の後半から勝ち出して6月もそのまま勢い付いています。

お祝いしましょうね〜


            

ゴールデンヒーロー (阪神 3歳以上500万下 D2000) 
サムソンズプライド  (東京  稲村ヶ崎特別  芝2000) 

おめでとうございます

             


優勝したゴールデンヒーローですが「えー!なにこの強さ」
というくらい強かったです。
ウィリアムズ騎手はただ乗っていただけでよかったみたいな。
このクラスは1度勝っているのですが
これを見ちゃうと上のクラスでも期待せずにはいられないですね。
芝も試したりしましたがやはりダートだと思うので
このままダート路線で頑張ってほしいです。
コロリンパパさん、へいぞうさん、おめでとうございます

優勝したサムソンズプライドですがこの馬場で少頭数、
そして逃げとなるとこの馬しかいないでしょう。
なのでスタートから安心して見ていられました。
しかし渋太いところはお父さんによく似ていますね。
このクラスにいる馬じゃないのですぐにOPに戻ってくるでしょう。
タジさん、長谷川枕山堂さん、だぽんさん、みぃーささん、
おめでとうございます



しかし今週の東京競馬場は芝・ダート共に不良馬場で厳しい競馬となりました。

皆さんの出資馬は無事にゴールしてくれたようでホッとしています。


さて、安田記念ですがさすがはジャスタウェイでしたね。

不良馬場がどうかと思いましたが最後の勝負根性に感動しました。

グランプリボスもブービー人気ながらあっと言わせました。

オークス、ダービーに続いて安田記念もハーツクライ産駒。
東京では本当に強いです。

逆にディープっ仔はこういった馬場は厳しかったです。
それでも4、5着に来てるんですけどね。

なんか取り留めのない感想になっちゃいましたけど


ということで来週も競馬を楽しみましょう



頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは。
ノエル君のレースは昨日買った新聞にアルバトロスの見出しがあったので、ノエルーサトノのワイド買って応援するつもりが、パドックで寝てしまいました。
目が覚めたらゴール前でキャロの勝負服だったので、一瞬ハッとしました。
レコードタイムのレースで厳しい展開だったみたいですね。この後は一息入れて、また元気に戻って来て欲しいですネ。
昨日、阪神の指定席に招待された(JRA-VANの抽選で当たり)ので、昼から行ってました。
ゴールデンヒーローは降級で人気しててレースも圧勝だったのに、口取りに参加してたのは一人でした。
代わりに行こかと思いましたわ(笑)
ほんと、最近はハーツ産駒が活躍してるから、我が厩舎の2歳4頭中2頭が、ハーツ産なので今から妄想中ですわ。
アルバトロス
2014/06/08 20:35
まっきーさんこんばんは。

今週もシルク絶好調ですね!
ワタクシの愛馬は相変わらず蚊帳の外ですが…(涙)
なので安田記念の話を。
ジャスタウェイ強かったですね。
こういう馬場がどうかと思いましたが、今日に限って言えば地力の違いで勝った感じですね。
普通の馬なら連もあったかどうか…。
そして東京でのハーツクライ産駒の強さ。
トニービンの血が入っているからですかね?
これからも東京でのハーツクライ産駒からは目が離せませんね。
え〜さん
URL
2014/06/08 21:48
こんばんは。
安田記念のジャスタウェイは、流石、世界一の走り・勝負根性でした。しかし、グランプリボスは、、、買えませんでした(涙)
ハーツクライ産駒の快進撃は、すごいですね。POGの指名馬にも入れましたが、出資馬検討でも、もっと優先順位を上げるべきだったかなぁ??
シルクは調子上げてきましたね。リミットブレイクは、ちょっと残念でしたが・・・あの馬場では、参考外でしょう。これから出てくる2歳馬の活躍にも注目ですね。
のりみ〜
2014/06/08 22:41
こんにちは〜

ゴールデンヒーローの応援ありがとうございます!
確かに馬が変わったですよね
北出厩舎の関係者の方には凄く感謝です!!
これからも期待してます〜

安田記念は、感動でしたね
最後の直線はドキドキしてみてました
馬券は外しちゃいましたが(笑)
コロリンパパ
2014/06/09 00:48
アルバトロスさん、こんばんは。
あはは、実は私もサトノアルバトロスという馬名を見て真っ先にアルバトロスさんを思い出したのでした〜(笑)
愛馬のレースじゃないけど私もパドック見て寝てしまったことがありますよ。
買おうと思っていた馬が勝っちゃって・・・ってことが以前一度だけありました。
アルバトロスさんは寝てしまったことが吉と出た?んじゃないでしょうか。
よかったです、懐寂しくさせないで(笑)
もう1つの勝負服、ジャッカスバークは強い馬ですね。
レコード決着で差のない2着ですから順調なら上でバリバリ活躍しそうです。
競走中止の馬もいたくらいですからノエルくんのトモの状態も気になります。
まぁこのあとは放牧でしょうから天栄でしっかりケアしてもらいたいです。
応援ありがとうございました。
JRA-VANの抽選で指定席が当たりましたか!
おめでとうございます。
あとは馬券が当たれば最高ですよね。
ゴールデンヒーローの口取りはたったの一人だったのですか!?もったいな〜い!ウイリアムズ騎手ですよ?
でも一人口取りは気分いいでしょうね♪
アルバトロスさん、ゼッケンの記念撮影に参加しちゃえばよかったのに(笑)
私はシルクの方は全国区なのでパスしますけど・・
アルバトロス厩舎に2歳のハーツっ仔が2頭もいますか。
いいな〜私に1頭分けてください(笑)
私の場合、値上がるときに出資となるんだろうな・・
まっきー
2014/06/09 21:31
え〜さん、こんばんは。
いやはや、シルクの勝ち星どんどん増えてますね〜。
えらいこっちゃです。
3歳馬の勝ち上がり率も50%を超えているのでウチの未勝利馬も勝ち上がって仲間入りしたいところです。
え〜さん、後半戦に期待しましょう!
そういえば、え〜さん厄年ではないですよね?
ウチは昨年MAKIDANが方位厄でしたが侮れないです(汗)
そうですね、安田記念の話をしましょう(笑)
私もジャスタウェイは不良馬場がどう出るか心配していました。
心配ご無用っていう走りを見せてくれましたね。
本当に強い馬ですし、さすがは世界を制しただけのことはあります。
ジャンポケやハーツ、遡るとエアグルーヴも東京のGT勝ってますね。
トニービンの血なんでしょうね。
しかしGT3週連続しかも東京で勝つハーツ産駒、すごいです。
ヨシ、東京はハーツ産駒中心で馬券買うことにしよう!
まっきー
2014/06/09 21:44
のりみ〜さん、こんばんは。
のりみ〜さんは安田記念はジャスタウェイは買ってましたか。
さすがにグランプリボスはねぇ・・・ブービー人気だっていうじゃないですか(それすら知らなかった)
ジャスタウェイの走りに、グイグイ前を捕らえる姿に感動しました。
愛馬がこういう走りをしたら感極まりそう。
ってGTで走ることすら稀でしょうけど(苦笑)
のりみ〜さん、POGの指名でハーツっ仔入れましたか。
そういえば私も1頭入れたかな。
シルクは昨年に続き今年も勝ち上がり率はキャロを上回ってますので馬の質が良くなってる証拠ですね。
リミットブレイクは良馬場ならもっと切れる脚を使えるんじゃないかな。
さて一番星はどの仔かな〜。
まっきー
2014/06/09 21:50
コロリンパパさん、こんばんは〜。
改めましてゴールデンヒーローの優勝おめでとうございます!!
ただ単にチーク効果だけではないでしょうね。
馬も大人になって変わってきたんだと思います。
北出厩舎が色々工夫されきちんと馬を見てくれている証拠ですね。
この走りなら上でもやれると思うので期待しています。
ポンポンと勝ってもおかしくないですよ。
安田記念は馬券外しちゃいましたか〜ってあれを当てるのは至難の業です。
私も取り返したかったけど散々ですわ(汗)
まっきー
2014/06/09 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる