夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/06/15 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

お仲間さんの愛馬に重賞勝ち馬が出ましたよ〜


ザックジャパンが逆転負けしてショックでしたが
気持ちを切り替えて日曜日の競馬を楽しみました。

午後になると日本の青いユニフォームを着たサポーターらを
東京競馬場のあちこちで見かけました。

そう、敗戦ショックは競馬で晴らすしかないのだー

私は晴らせなかったので残念会で憂さ晴らし(苦笑)

おっと、私の叫びは置いといて・・・

優勝馬のお祝いをしましょうね


           

レッドアライヴ   (函館  3歳未勝利  D1700) 
レッドセシリア   (函館  HTB杯    芝1800) 
ディアデラマドレ (阪神 マーメイドS・GV 芝2000) 

おめでとうございます 

            


優勝したレッドアライヴは未勝利を脱出。
差のない競馬でしたがずっと外を回って4コーナーも大外から伸びてきたので
ロスを考えるとここでは力が違ったかなという印象です。
この時期に勝てるとホッとしますね。
マタさん、おめでとうございます


HTB杯で優勝したレッドセシリアは根性娘ですね。
馬群を割って抜け出す様はかっこよかったです。
とおるさん、おめでとうございます

一緒に走った2着のアンレールも狭いところから抜け出したんですけどね。
ちょっとしたタイミングだったと思います。


お仲間さんの愛馬3頭のガチだったマーメイドSでしたが
インにフロアクラフト、中にシャトーブランシュ、外にディアデラマドレという位置取り。

直線に入って両目をワイドにしてレースを観戦。
ディアデラマドレが一気に抜け出し、両目はディアデラマドレにロックオン!
ディアデラマドレの後を追ったシャトーブランシュでしたが
直線は少し窮屈になってしまいましたね。
フロアクラフトは展開が向かなかったかな。

鋭い末脚で初重賞制覇となったディアデラマドレは
2度の骨折を乗り越えてのものですから出資者さんも感無量でしょう。
母に続いて娘も重賞制覇となりましたね。
Yukiさん、ka2さん、アルバトロスさん、おめでとうございます



週末の東西は梅雨を忘れるようなお天気でしたが函館がちょっとね・・

まだまだ梅雨は始まったばかりなので雨の中の競馬があるでしょう。
ジメジメを吹き飛ばすような走りを見せてほしいな。


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ディアデラマドレの優勝のお祝いありがとうございます!
自信を持ってレースを迎えていましたが、内容的にも文句なしでした。

ディアデルレイは今日は残念でしたが、マドレも3歳夏は500万で掲示板にも載れなかったわけですし、厩舎も根気強く立て直して行って欲しいですね。まぁ、今日はメンバーも揃ってましたし、調整過程を考えれば復調も近いと思います。
Yuki
URL
2014/06/15 21:55
まっきーさんおはようございます。

昨日は東西重賞出走を含む3頭出しで気合いの入ったえ〜さん厩舎でしたが、結果は惨敗。
特にマーメイドSでは勝ったディアデラマドレと同じような位置取りで競馬してたシャトーブランシュでしたが、最後の直線だけで突き放されてしまったあたり展開以前に力の差が大きいことを痛感してしまいました…。
自己条件で出直しですな。
しかし、2014年は未だ1勝のえ〜さん厩舎。
2勝目が遠い…(涙)
え〜さん
URL
2014/06/16 05:38
Yukiさん、こんばんは。
改めましてディアデラマドレの重賞制覇おめでとうございます!
レース振りを見る限り完全に本格化しましたね。
中団であの脚が使えたことは今後更に大きな舞台で武器になりますね。
仰るとおり言うことなしの競馬だったと思います。

やっぱり血統的に3歳夏越えてからという感じでしょうか。
レイについてはマドレ姉さんのようにとは言いませんが少しでも近づけるよう頑張ってもらいたいです。
今回は初のマイル戦でしたし久々の競馬だったことを考えると掲示板は上々ですし、無事にゴールしてくれて次に繋がる競馬だったと嬉しく思っています。
まっきー
2014/06/16 21:06
え〜さん、こんばんは。
え〜さん厩舎は本当にお祭りでしたよね。
西の重賞にはシャトーブランシュ、東ではグランドサッシュ、重賞にはシルクアーネストですものね。
テンションが上がるってものです。
グランドサッシュはダートに戻って力のあるところを見せてくれましたし、シャトーブランシュだって勝ち馬とは0.5秒差で掲示板まであと一歩だったんですけどね。
勝ち馬が強すぎました。
アーネストは東京ではマイルがいいのかな。
前半戦で1勝となるとガックリされる気持ちも分かります。
なんとか後半戦で流れが良い方に変わってくれるといいですね。
後半戦もしっかり応援しますよ!
まっきー
2014/06/16 21:17
まっきーさん、こんばんは。
ディアデラマドレのお祝いありがとうございます。
前残りの馬場でしたが、1コーナーの入り方で安心してレースが見れました。
まっきーさんやお仲間の方が抽選外れた中で、母親優先も無い小口会員の自分なので口取りに行った時は居心地悪かったです(-_-;)
Yukiさんも仰ってましたが、重賞で人気してるのに定員割れで驚きました。
インプロヴァイズは調子落ちと聞いてましたが、ハンデや裂傷を負っても頑張りましたね。
ほんと、安定してきたので、ゆっくり休養して秋の復帰戦が今から楽しみです。
アルバトロス
2014/06/16 22:12
まっきーさん、こんばんは。

ディアデラマドレへのお祝い、ありがとうございます。
内回りが心配でしたが、ジョッキーが落ち着いてエスコートしてくれました。レース前々日は大阪にいたのですが(苦笑)
今後は、母に追いつけ追い越せで頑張ってもらいたいです。

レイは心房細動明けとしては合格点のレースでしたね。
姉とはタイプが違いますし、中距離でしぶとさを活かすレースが向くでしょうか。個人的にはどこかでダートも試してもらいたいなと思っております。これから良くなる血統ですし、期待して応援していきましょう。
ka2
2014/06/16 22:45
アルバトロスさん、こんばんは。
改めましてディアデラマドレ重賞制覇おめでとうございます。
2度の骨折を乗り越えての重賞制覇ですから感慨深いものがありますね。
アルバトロスさん口取りされたのですか!?
こちらもおめでとうございます!!
えっ、ぜんぜん気にすることないですよー。
出資者代表みたいなものですから堂々としていいんです。
たしかに私は抽選落ちましたが確率の低い勝負に挑んで結果縁がなかったわけです。
アルバトロスさんは縁があった強運の持ち主。
羨ましいとは思いますが変な気持ちは微塵もないですからご安心ください。
でもそうじゃない方も中にはいらっしゃるでしょうからお気持ちはお察しします。
いいな〜口取り写真、お宝になりますね。
しかし重賞で定員割れってどういうことなんでしょう?でも次からはもう抽選になるでしょうね。
アルバトロスさん、ラッキーでしたね♪

インプロヴァイズはコメント読むとかなりの出血だったようで・・・大丈夫かなぁ、何針縫うんだろうか。
それなのにあの位置から4着はすごいですよね。
だからこそ勝たせてあげたかったなぁ。
今度は秋になる可能性が高いでしょうし、また応援して行きましょう!
まっきー
2014/06/17 21:10
ka2さん、こんばんは。
改めましてディアデラマドレの重賞制覇おめでとうございます。
やはり皆さん内回りを心配されたのですね。
たしかに外回りの方が脚質的にも良いタイプですものね。
康太騎手は手の内に入れたのかな。
言うことなしの内容でした。
彼もやるときはやるんですよね。
ウチの馬ではぜんぜんなのに(苦笑)
ka2さん、大阪に出張でしたか。
しかも前々日まで・・・残念(笑)
そうですね、母に追いつけ追い越せで頑張ってもらいましょう。
そして弟のレイですが心房細動のあとのレースがマイル戦で正直付いていけないんじゃないかと心配でした。
スーブルソーも心房細動後は競馬をやめちゃうことが多かったのでそういった心配がありました。
でも最後まで諦めず走っている姿を見て安心しました。
距離はもっとあった方が良いでしょうし権利もあることから次走じっくり番組選びをしてほしいです。
実は私も芝で結果が出ないようならダートを試してほしいと思ってたんです。
葉牡丹賞だったかな?出遅れたとき前に取り付くときの脚捌きがどうもダート向きのような気がして・・・
気性的にキックバックを嫌がるかもしれませんので走らせてみないと分かりませんが・・・
姉にいつか追いつけるよう頑張ってほしいですね。
これからも応援して行きましょう!
まっきー
2014/06/17 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる