夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2014/05/29 19:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

今週はダービーです
お仲間さんの愛馬も出走するので盛り上がりますね〜


皐月賞2着のトゥザワールド、阪神JF2歳女王のレッドリヴェール、
青葉賞2着のワールドインパクトが出走します。

過去10年で2番目に優勝が多い5番枠を引いたトゥザワールド。
脚質的にももってこいの枠番じゃないでしょうか。
皐月賞馬の2冠を阻止できるか

レッドリヴェールは8枠も皇太子殿下が行啓されるとのこと。
07年のダービー馬ウオッカ以来とのことで
再び牝馬優勝がありそうな予感

上記2頭に胸を借りるのがワールドインパクト。
試練の大外枠18番となるか、幸運の18番となるか。
ちなみに過去10年は連対していないが果たして

熱い戦いが見られそうです

頑張れ、トゥザワールド&
    レッドリヴェール&ワールドインパクト!!




今週のみんなの愛馬たち

5月31日出走
ライロア       京都1R  むーたんさん
スナッチマインド  京都3R  たあくん、ヒトシさん
シルクドリーマー 京都11R  キャンターさん、焼魚定食さん、
                   ひでさん、じゃっぴさん
ロードガルーダ  京都11R  焼魚定食さん、ふじさん、むーたんさん
ザッツフェイマス  東京2R  タジさん、コロリンパパさん、
                   長谷川枕山堂さん、みぃーささん、
                   へいぞうさん、らいむさん
アペルトゥーラ   東京2R  びびっとオレンジさん、へいぞうさん
ヘヴンズチョイス  東京2R  とおるさん、らいむさん
サムソンズシエル 東京3R  たあくん
ハイアーレート   東京3R  稲妻利一さん
レッドヴィーヴォ  東京7R  マタさん
ロレーヌクロス   東京8R  キャンターさん、マタさん、タジさん、
                   メグさん、しゅんさん、ひでさん、
                   ぶらんくんのパパさん、じゃっぴさん

6月1日出走
ドリームカイザー   京都6R  アルバトロスさん
デジタルフラッシュ  東京3R  マタさん
アウレオーラ     東京7R  タジさん、長谷川枕山堂さん、鍋ちゃん、
                    けんじさん、ヒトシさん、じゃっぴさん
トゥザワールド    東京11R日本ダービー・GT ぼんちゃん
レッドリヴェール   東京11R日本ダービー・GT しゅんさん
ワールドインパクト  東京11R日本ダービー・GT むーたんさん、
                                アルバトロスさん
  
                  

ヘヴンズチョイスはデビュー戦ですね。
デビューおめでとうございます

シルクっ仔の未デビュー組も残り僅かとなりました。
これからデビューを控えている仔も無事にデビューできますように。

そしてデビューできず引退となってしまった仔の分も頑張ってもらいたいです。

頑張れ、ヘヴンズチョイス!!



今週出走がない皆さん!
ダービーはお祭りですので馬券を買って楽しむのはいかがかな

言われんでも買うわ!って声が聞こえてきそうですが(^_^;

私は上記3頭の応援馬券と秘密の馬券を買います(笑)


ダービー・ウィークをお楽しみくださいませ〜


頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん こちらもこんばんは★

ダービーウィークですね。
MAKIDANさんはかなり入れ込んでるようで・・
当日までずっとハイテンションかな?(笑)
うちは今年はトライアルも本番も全く関係なく
今週も1頭のみなので、静かに寂しくテレビ観戦です。

ダービーもお仲間さんの3頭ガチということで
まっきーさんちのワールドインパクト含め
応援は複雑ですが、しっかり声援送らせていただきます

来月からは3歳未勝利馬より先に2歳が続々スタンバイしてるので、勝ち上がっちゃうかも(笑)

ご一緒のブレーヴくんも30日入厩予定ですね〜
ふじさん
2014/05/29 23:40
まっきーさん、こんばんは☆
今週はいよいよダービーですね、出資馬がG1出る時は何時も不安で押しつぶされそうになりますが、今回は案外冷静で普通です(笑)
あ、全くもって自信とか余裕とかやなくて、馬の体調に特に問題が無いのと臨戦過程で厩舎と自分の考えにズレがなかったので安心感があると言いましょうか。
わかるかな?

まっきーさんちも、ワーパクくんの出走楽しみですね。
一週間前追い切りも直前もいい感じで、騎手が下手しなければ力は発揮できそうですね。
枠が大外ってのだけはちょっと。。。かな。
私も期待している時に限って良く一番か大外が多かったなあ。
カナロアもダローネガも他も色々やられました、って枠のせいだけでも無いんでしょうけど^^;

まっきー家の今週の会話を聞いて見たいです(笑)
うちはダービーでももちろん会話にならないからね、二人でお好きならどういう感じか知りたくて

あ、何気にこのてんとう虫の壁紙かわいいね、お気に入りです
ぼんちゃん
2014/05/30 00:33
まっきーさん、こんばんは。

いよいよですね!!

でもワーパクくんは8枠18番!
なんで〜! お、お、お、お〜外なの!!
って思ったりしましたが、

・・・大外といえば、
そう、あのサニーブライアンが優勝した8枠18番です!!

内田JKも、負けても仕方ない乗り方をするとのコメント!
ここは、サニーブライアンの再来期待です!!

大外から、ハナにたち、後続をブッチギレ〜ッ!!

頑張れワーパク、サニーブライアンになれ!!
頑張れウチパク、大西になれ〜!!

トゥザワールド&レッドリヴェールとの3連単マルチ1点勝負のむーたんでした♪
めざせ!サニーブライアン!!
2014/05/30 01:56
まっきーさん、こんにちは。
今週はいよいよ日本ダービーですね。ワールドインパクトが晴れの舞台に登場ですね。まぁ出資馬がダービーに出走するというのは1口の夢ですし、MAKIDANさんがワクワクするのも分かりますよ。思い切り楽しんできて下さい。そんなワールドインパクトは大外枠を引いてしまいましたが、ここは強豪相手に挑戦する立場ですし、果敢に攻めの競馬をしても良いかなと思います。

今週自分は土曜に謎の連闘ロレーヌクロスの現地観戦しに、連れと一緒に府中に行く予定です。ロレーヌクロスにはとにかく怪我なく無事にゴールして欲しいです。
メグさん
2014/05/30 09:09
ふじさん、こちらにもありがとうございます★
そうなんですよ、MAKIDANの入れ込みようは過去最高のものです(笑)
間違いなく当日もハイテンションMAXでしょう
ふじさんは先週オークスでお仲間さんたちと盛り上がったので今週は静かに観戦もいいでしょう。
冷静な分析お願いいたします(笑)

お仲間さんの愛馬とダービーでガチは光栄です。
しかもどちらも重賞馬ですので胸を借りるつもりです。
応援する方としてはどこを見ていいか分からなくなるかもしれませんが応援よろしくお願いします
ふじさんちはガルーダくんのみですね。
こちらもシルクっ仔とガチですが応援しています。
頑張れ、ロードガルーダ!!

早いものでもう6月、6月といえば新馬戦ですね。
ふじさん厩舎1番星あると思います!
3歳っ仔より先に勝ち上がるのは複雑でしょうけどこれも競馬です。
初々しい2歳っ仔のレース楽しみです

そうそうブレーヴくん、早くも入厩!
驚きました。
しかしダートじゃなく芝でデビューなのかな・・
まっきー
2014/05/30 09:25
ぼんちゃん、こんばんは☆
いよいよダービーですね〜!
ぼんちゃんは愛馬がGT出走時不安になってしまいますか。
なるほど、今回冷静なのはワールドくんが順調で厩舎との意見も一緒だからなんですね。
分かりますよー、私もいくつか疑問があると不安になりますもの。
私はGT出走自体が初めてですしウチのワンパくんは穴人気的存在なので気楽なものです。
負けて当たり前の立場ですから出走自体を楽しむつもりです。
不安と言うよりドキドキしています。
もう一か八かの勝負をするでしょうからどんな結果でもがっかりはしないかな。
どのレースもそうですが無事にゴールしてくれることを願っています。
でも見せ場はほしいですし絶叫したぁ〜い
せっかくなので私も絶叫でレースに参加したいです(笑)

大外はね、まっきー家にとっては勝ち星が多いので大歓迎なのですよ。
ラッキーカラーはピンクなので(笑)
何かしらピンクをしのばせておりますぞ。
馬券を考えると大外は切りなんでしょうけど・・・
そういえばシルクも大外枠、最内枠と極端が多いなぁ。
ぼんちゃんも多いですか?
揉まれないという点では良い枠かなぁと思っています。

まっきー家の会話?(笑)
もうね、私はいたって冷静ですがまっきーダンナはすでに壊れています
通常なら「ただいま〜」って帰ってくるのですが2週間くらい前から「ワールドインパクト、ゴールイン」と言って家に入ってきますよ(爆)
最近はそれにいちいち付き合うのが面倒でほったらかしにしています。
ホジティブvsネガティブ会話ですかねー。
もちろん私がネガティブです(笑)

てんとう虫の壁紙は昔トップページに使ってたんですけど私も気に入ってます。
今度は記事で1ヶ月くらい使いま〜す
まっきー
2014/05/30 20:45
むーたんさん、こんばんは。
HNが”めざせ!サニーブライアン!!”だったのでご新規さんかスパムか!?と思いながら読み進めちゃった(笑)
最後にむーたんさんの名前があって笑っちゃいましたけど。
いよいよ、ダービーまであと2日・・切ってますね。
私も枠番を見るのにいつも1番から順番に見ていくのですが半分過ぎて馬名がないと「まさか・・・」と察知します。
18番目に馬名が出てきて「あちゃ〜」でしたがそこまでガッカリ感はなかったです。

サニーブライアンは大外18番から逃げたんでしたね。
そのときの2着馬がシルクジャスティス!
追い込んで2着まで。
今回は逃げ馬のウインが出走を取り消しちゃったのでスロー必至でしょうね。
あまり後ろ過ぎると脚を余す格好に・・・

えっ!まさかむーたんさんはワンパくんに逃げろと??
マジかーー(笑)
ウチパクさんは先週のヴィクトリアMを逃げて勝ってますからね。
2週連続で逃げる・・・・・・・・・ないな(笑)

むーたんさんは3連単マルチ1点勝負ですか。
男前〜(≧▽≦)キャー

ということで、お互いダービー楽しみましょうね♪
まっきー
2014/05/30 21:00
マッキーさんこんばんは

いよいよデスね!ワーパク君 ダービー出走確定おめでとうございます。
しかも、穴?人気になりますよね。もう 日曜日までまともに寝れないですよ、私だったら!

でも、なぜ何故ナゼ 内田騎手で 枠は大外なの そう ちっとも うちだ じゃないじゃん と クラッシック!的なお話で失礼します。

ダービー 楽しみましょう。
マカイバリ
2014/05/30 21:04
メグさん、こんばんは。
いよいよダービーですよ〜!
もちろんダービーは特別な日となるわけですが今のところ通常の愛馬の出走と同じ気持ちで過ごしております。今のところはね(笑)
一口馬主ライフでダービー出走は夢ですがもう叶う事はないのかなとすみれS敗戦まではそう思っていました。
MAKIDANはテンション上がっておりますが一応最初で最後のダービーかもという自覚はあるようです。
だからこそ楽しんでいるのでしょうね。
私は当日もの凄い緊張感に襲われると思いますがそれすら楽しみたいと思います。
ワールドインパクトと内田騎手はどんな競馬を見せてくれますか。
包まれるより外をスムーズに走った方が良いでしょうからダービージョッキーの手腕に期待します。

メグさんは明日のロレーヌクロスの応援に行かれますか!
一応私もダービーグッズを買いに行くのですがMAKIDANが月末で仕事になるかもしれないので微妙なところです。
本日深夜までに仕事が終わればいいのですが・・・
もし現地応援できるようであれば今度はメグさんを見つけてお声掛けますね!
連闘でしかも内枠となってしまったので厳しい競馬となりそうですが怪我がないよう祈るばかりです。
まっきー
2014/05/30 21:14
マカイバリさん、こんばんは。
ワールドインパクトの応援&ダービー出走のお祝いをありがとうございます!
今までは1番人気に支持されましたがさすがに今回ばかりは穴人気7、8番人気と見ています。
馬券的にはおいしいですよん♪
テンション上がると眠れなくなりますよね。
昔の私は期待しすぎて鼻血を出したことがあります(笑)
そして眠れなくて当日にあくびばかりなんてことがありましたよ。
最近は過度な期待はせず寝る前に妄想しないようにしています。
が、今回はダービーです。
明日は妄想しないでいられるでしょうか(笑)
無理かも〜(汗)

マカイバリさん、笑わしてくれてありがとう。
内だ!騎手は毎回内を引かなきゃダメですよねー(笑)

さあ!ダービーだ!楽しもう♪
まっきー
2014/05/30 21:25
お久しぶりです♪
今週は、いよいよダービーですね
マッキー隊長は、愛馬が出走するという事で特に楽しみなダービーですよね。
自分もワールドインパクトは、POGに指名させてもらっているので、期待して、精一杯応援させてもらいます。

頑張れ ワールドインパクト
ヒトシ
2014/06/01 09:50
ヒトシさん、お久しぶりですね♪
お元気そうでなによりです。
ワールドインパクトの応援ありがとうございました。
もともとどんな結果でもいいと思っていましたのでダービーを楽しむことができました。
あの18頭に入れたのですから胸を張りたいです
ヒトシさんがPOGで指名してくださったのにポイントを稼ぐことができなかったのは残念です

それからスナッチマインドの優勝おめでとうございます
別記事でもお祝いしましたが後ほどヒトシさんのところでもお祝いしますね〜。
まっきー
2014/06/02 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる