夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/05/18 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

うーん、勝ち馬は1頭だけでしたが惜しい競馬が3つ4つほどあったなぁ


1つでもお祝いできてよかったです


                 

ネオリアリズム   (東京  夏木立賞  芝2000) 

おめでとうございます

                 


優勝したネオリアリズムのレースは現地で見ておりましたが
行きたがる素振りを見せていたのでどうなのかなと思ったんです。
でも心配ご無用と鼻で笑うかのように直線突き放しました
強い競馬でしたね〜。
むーたんさん、トラジマさん、おめでとうございます



あともう少しで優勝というレースが今週は多かったです。

名前を挙げるとデジタルフラッシュ、シルクラングレー、
ディアデラマドレ、キャトルフィーユあたりですか。

特にデジタルフラッシュは未勝利っ仔ですので
そろそろ勝たせてあげたいですね。


シルクは今週も勝ち星なしかぁ
勢いが止まってきましたぞ


来週はもっとたくさんお祝いできるといいな


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マッキーさんこんばんは

今週はインプロヴァイスはじめ、シル軍団残念でした、5月ボケ?

うちのグランドサッシュ君、好走が続きません、ラングレー君、厩舎サイドの弱気の発言でも、2着、、、難しいです。

ハイ、2歳馬 4頭目です、入厩間近のお馬さんたちのコメント、本当にそそられる、弱い自分がいます。

私としては 初めての短距離での牝馬 正直言って安いです こんな価格で でも、小さいながらも 夢をたくします、デビュー間近なのも一役かってますが、よろしく応援お願いします。
マカイバリ
2014/05/18 20:56
まっきーさん、こちらもこんばんは☆
今週は優勝は一頭だけでしたか!
ネオリアリズムのレースはリアルタイムで見ていましたが強かったですね、おめでとうございます
うちの子が2頭も出てましたが、スピード不足で映像にも映らずなんだかなーでした。
特にレイズくんは、ワーパク君が勝った時のレースの再現みたいでして、彼はずっとキャロット馬に形無しですわー
まあ意外性のある男なので、ひょんなところでおって思わせてくれることでしょう。

さて、そのワーパク君と同じ友道&ウチパクペアがヴィクトリアマイル勝ちましたね。
来そうに思っていたのに、まだ馬券を買うどころかGCもウエブ登録しているものの丁度ヴィクトリアの時は映像が固まって、しょうがなしに民放でみたぐらいです。
ネット環境なんとかしたいですー

ご一緒のインプロ君はチョット不利がありましたね。
あれがなかったら5着はあったのに。
最近よく出資馬がウチパクさんに邪魔されてます。
で、逆に乗ってもらった時は他の人に邪魔されるんだけどね。
ま、使いすぎで心配していたので、これで心置き無く放牧に出してもらえるでしょう。
ぼんちゃん
2014/05/18 23:48
まっきーさん、こんばんは。

ネオリアリズムの優勝紹介ありがとうございます。
いつも、感謝です!
まだまだ「おこちゃま」な面があるみたいですが、距離の融通もお兄ちゃんより利きそうなので、今後が楽しみです。

ヴィクトリアMのキャトルフィーユは掲示板でしたが、良く頑張ったと思ってます。
引退までに、もう一枚の葉っぱをつけて欲しいなあ。

それからこのレース・・・勝ち馬は、友道厩舎+内田JK!!
ワールドインパクトのダービーでも、再現できるといいなって思ってます。
ってことで・・・ダービーは現地応援することにしました。
昨年は、オークスの仔の方が期待できたのでそちらに行ったけど、今年は出走ないので。

いつもテレビの画面に向って絶叫していますけど、当日はゴール手前あたりのスタンドで。
ひょっとして、まっきーさんの絶叫も聞こえるかも?(笑)
むーたん
2014/05/19 02:18
まっきーさんおはようございます。

ワタクシも今週は久々の3頭出し。
しかもそれなりに期待できる面々だったので1勝はできると思っていましたが…競馬はそんなに甘く無いですね。
来月で今年も半分が終わります。
そんな中でまだ1勝のえ〜さん厩舎…。
厳しい〜!
え〜さん
URL
2014/05/19 05:40
マカイバリさん、こんにちは。
お互い残念でした。
シルクはどうしたのかな?足踏みしちゃってますねぇ。
グランドサッシュは前走が良い競馬だったので期待も大きかったでしょうからこの敗戦はショックですよね。
気性的な問題なのか・・・うーん。
ラングレーはあと一歩なんですけどね。
これで2着は何回目?先頭に出るのが苦手とか?
どちらも次走に期待ですね。

サンスプリングの12(まだ馬名憶えていない・・)が入厩となりますね。
マカイバリ厩舎のトップバッターかな。
それにしてもシルクの販促コメントはもの凄いです。
マカイバリさんがそそられるのも無理はないですよ。
私もいいなと思っている馬が高評価だと手が出そうになります。基本突発的な追加はしない方針なのでこの時期はグッと我慢の子ですけど(笑)
安くても元気に走ってくれたらいいと思います。
小さくても活躍する牝馬はいます。
まずは無事のデビューを願って応援しますね〜。

まっきー
2014/05/19 16:06
ぼんちゃん、こちらにもありがとうございます☆
今週は1頭と寂しいですが毎週1頭でも優勝馬が出てお祝いできるのは嬉しいことですね。
ネオリアリズムは現地で見ていたけど可愛い仔でした。
直線の走りは強いなぁと呆気にとられたっけ。
ウチのネオユニっ仔とはタイプが違うだけにどうなりますか(苦笑)
ぼんちゃんちの2頭も出ていたので応援してきました
パドックも遠目からでしたが写真を撮りましたよ。
後ほどインプロヴァイズの記事にアップします。
レイズくんはウチのワンパくんとも一緒に走りましたね。
今はクラブ馬の陰の方になっちゃっているのでいつか脚光を浴びてほしいです

ネット環境早く整うといいですね。
ウェブで見るのもねぇ・・・
ヴィクトリアMでは友道厩舎&ウチパクさんでワンパくんの調教パートナーでしたから嬉しかったですね。
ただウチパクさんとは相性が悪いのでそこだけが心配です(汗)

インプロヴァイズはまたしても不利と言うか判断ミスもありましたし・・・うまく行かないですね。
まぁあの位置からじゃ優勝はなかったですけど。
馬体重が減ってしまいましたものね。
降級となりますから少しゆっくり休んでもらいたいです。
年末まで中山開催がないのは残念です・・
まっきー
2014/05/19 16:36
むーたんさん、こんにちは。
ネオリアリズムの優勝おめでとうございます!!
現地で見ていましたがそのお子ちゃまな感じがまた可愛いのですよ(*^_^*)
口取り式でバタバタしている姿も(笑)
距離はこれくらいがちょうどいいかもしれませんね。

ヴィクトリアMのキャトルフィーユは優勝馬と差のない競馬でしたし最後まで頑張りましたね。
そうですね、もう1つ葉っぱほしいですよね〜
優勝馬は友道厩舎&ウチパクさんですので縁起がいいです!
GT連勝してもらいましょう!!
むーたんさんはダービー当日はこちらに出てこられますか。
もの凄い人出で大変でしょうが出資者が応援パワーを集結すれば後押しになるでしょう。
私の絶叫?(笑)
そんな展開になるといいな〜。
もう我を忘れて絶叫したいです!!
まっきー
2014/05/19 16:43
え〜さん、こんにちは。
え〜さん厩舎は3頭出しのお祭りでしたね。
ウチのマデイラとシャトーブランシュがガチになりましたけど、さすがはシャトーブランシュです。
あのペースでもしっかり末脚伸ばしてきました。
勝ち馬はバケモノなので仕方がないです。
グランドサッシュはレース見てましたけど前走のような走りができませんでしたね。
パドックはちょっと煩かったけどいつものことなのかな。
前半戦で1勝ということで早々に両目開眼したいですよね。
パドルくんにも頑張ってもらって2勝目GETといきましょう!
また応援します!
まっきー
2014/05/19 16:50
まっきーさん、再びこちらにこんばんは☆
インプロ君の進路の取り方だけど、私は騎手の判断ミスには思わなかったよ。
外差し馬場でもなかったし前も止まらない感じだったから。
それより後ろの手応えが良さそうだったので進路塞がれたなー、って見えました。
長くいい脚使うタイプでもないので内つくならそのまま何処かあくまで我慢しても良かったも^_^
しかし中山、京都、東京で馬場が違い過ぎるね、びっくりでした。
ぼんちゃん
2014/05/20 01:25
ぼんちゃん、またまたこんばんは☆
再びいらっしゃいませ〜。
たしかに判断ミスと思うのはうまく行かなかったからそう思うのでしょうね。
ただあの場面、ほとんどの人が外へ出すだろうと思ったんじゃないかな。
内を突いて抜けたらナイス判断となったわけで、残念ながら進路がなくなってしまったので判断ミスと取られる・・・
私のような素人にグダグダ言われ騎手もやってられないでしょうね(笑)
今の東京は外はあまりこないですし、戸崎騎手は中山でも内を突いたわけで・・・今回も内の選択をしたんだろうな。
ぼんちゃんの仰るように外の進路がなかったか・・・
タラレバですけど個人的には外出して届かず6着〜!って方が納得のレースでした。
ヴァイズくんは長くいい脚を使うのではなく一瞬の脚が魅力なんですよね〜。
脚の使いどころが難しいお馬さんです(気性もだけど)
うん、中山、京都、東京は馬場が違いすぎますね。
これじゃあ向き不向きの馬が続出だわ。
まっきー
2014/05/20 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる