夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2014/03/11 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

後回しにしすぎて約3ヶ月ぶりの経過報告となってしまいました・・・
3/9現在の経過報告です。


POGファンの皆様、お久しぶりです

さすがにクラシック間近となった今、怠けているわけにはいきませんっ!

と言いたいところですが・・・

毎週はちょっと無理かもしれませんができるだけ経過報告していきますね。


今週はクラシック前哨戦のチューリップ賞、弥生賞がありました。

結果はいかに


弥生賞で優勝したトゥザワールドを指名したたける。さん、ぶらんくんのパパさん、ダテスイキョウさん、クロロさん、カワハギさん、とうしょう。さんが
5200ポイントGETしました。
おめでとうございます

同じく2着となったワンアンドオンリーを指名したちどりさん、菊姫さんが
2100ポイントGETしました。
おめでとうございます


チューリップ賞で優勝したハープスターを指名したたける。さん、ぼんちゃん、
人参兄弟が3400ポイントGETしました。
おめでとうございます

同じく2着となったヌーヴォレコルトを指名したまりも屋さんが
1400ポイントGETしました。
おめでとうございます


トゥザワールド&ハープスター指名のたける。さんが首位に躍り出ました
おめでとうございます
これはキョ〜レツだわ〜


メイクデビュー中山で優勝したチャオを指名したオニオンブラザーズが
600ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したローレルラシームを指名したとうしょう。さんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます



その他のポイント獲得状況です。

弥生賞で5着となったキングスオブザサンを指名したBuzzさんが+520p
500万下で2着となったサトノバリアントを指名したゴン太さんが+290
500万下で2着となったワディを指名したモハマタ殿下が+290p
メイクデビュー阪神で2着となったメモリーレーンを指名したでにべるさん、タカさんが+240p
未勝利戦で2着となったスナッチマインドを指名したたける。さん、ぼんちゃん、カワハギさん、ヒトシさん、らじあんすさん、ぷ〜さん たあくん、え〜さんが+200p
未勝利戦で2着となったスパークルキャットを指名したファイトクラブが+200p
メイクデビュー中山で3着となったオールレディゼアを指名したファイトクラブが+150p
メイクデビュー中山で3着となったハツコイを指名したモハマタ殿下が+150p
未勝利戦で3着となったライロアを指名したむーたんさんが+130p
未勝利戦で3着となったキングオブタイムを指名した長谷川枕山堂さんが+130p
未勝利戦で3着となったゴーストペッパーを指名したむーたんさんが+130p
メイクデビュー中山で4着となったダークファンタジーを指名したマロンさんが+90p
未勝利戦で4着となったクールオープニングを指名したぼんちゃん、ちどりさん、プレノさん、藤太さん、じゃっぴさん のりみ〜さんが+75p
500万下で5着となったノースショアビーチを指名したG1オールスターズが+72p
メイクデビュー阪神で5着となったアンゴスチュラを指名した人参兄弟、zinさんが+60p



前回と言っても3ヶ月ほど前の順位からの変動になります・・・
長谷川枕山堂さんが長い間首位を守っていましたが残念ながら首位陥落
第5回準優勝のたける。さんが本領を発揮し首位となりました

1位たける。さん               26950p   ハープスター
2位長谷川枕山堂さん           20655p   レッドリヴェール
3位とおるさん                20070p   レッドリヴェール
4位ぼんちゃん               19398p   ハープスター
5位ぶらんくんのパパさん         19175p   トゥザワールド
6位レッドオールスターズ         17910p   レッドリヴェール
7位ダテスイキョウさん           17845p   トゥザワールド
8位クロロさん                17200p   トゥザワールド
9位カワハギさん              16740p   トゥザワールド
10位まりも屋さん              16678p   ミッキーアイル
11位人参兄弟                15810p   ハープスター
12位とうしょう。さん             15750p   トゥザワールド
13位ヒトシさん                15385p   トーセンスターダム
14位ちどりさん                13990p   ワンアンドオンリー
15位プレノさん                13640p   ベルキャニオン
16位Buzzさん                13290p   キングズオブザサン
17位ヨッシー                 12635p   ラングレー
18位ひろみ2号さん             11400p   トーセンスターダム
19位焼魚定食さん             11285p   ベルキャニオン
20位藤太さん                11280p   デリッツァリモーネ
21位moojinさん               10785p   サトノアラジン
22位じゃっぴさん              10300p   レーヴデトワール
23位赤い彗星さん             10150p   ベルキャニオン
24位ふじさん                 10130p   ラングレー
25位まっきー隊長              9820p   ラングレー
26位く〜まんさん               9715p   レーヴデトワール
27位らじあんすさん             9670p   モンドシャルナ
28位マタさん                 9455p   ヴォルシェーブ
29位ゴン太さん                9450p   トーセンスターダム
30位でにべるさん              9442p   ベルキャニオン
31位タカさん                 9410p   サトノアラジン
32位のりみ〜さん              9000p   ラングレー
33位桐生一馬さん              8960p    レーヴデトワール
34位マロンさん                8115p   マラムデール
35位ぷ〜さん                 8040p   ラングレー
36位菊姫さん                 7812p   ワンアンドオンリー
37位マタガールズ              7515p   ローブデソワ
38位シルクっ仔集合!           7491p   プレイアンドリアル    
39位たあくん                 7300p   エイシンオルドス
40位びびっとオレンジさん         7250p   ワールドインパクト
41位らいむさん                7095p   ヴォルシェーブ
42位シルクオールスターズ         6700p   ワールドインパクト
43位え〜さん                 6365p   ラングレー
44位むーたんさん              5530p   ワールドインパクト
45位G1オールスターズ           5262p   オリハルコン
46位モハマタ殿下               4800p   ワディ
47位zinさん                  4735p   バウンスシャッセ
48位キャンターさん              4430p   ラングレー
49位タジさん                  4100p   エクセレントビュー
50位ノルマンディー電撃大作戦部隊   4063p   イオラニ
51位グリーンだよ!             3765p   レイヨンヴェール
52位ロード雑草軍団             3735p   デルフィーノ
53位ラフィアンズ               3595p   マイネヴァリエンテ
54位ひろしさん                 2300p   メジャースタイル
55位オニオンブラザーズ           1225p   チャオ
56位ファイトクラブ                665p   スパークルキャット



今週首位となったたける。さんは
ハープスターとトゥザワールドの2枚看板を指名しております

これは手強いですねぇ。

このまま逃げ切りそうな雰囲気です。
どなたか新たな刺客を送り込んでくださーーーい

          

あ、ワタクシまっきー隊長はお手上げ状態なので
まったりを戦況を見守りたいと思います

なんか昨年の今頃もそんなこと言ってたような・・・


今週は桜花賞トライアルのアネモネSとフィリーズレビューがあります。

ここでは上位陣の指名馬の出走はなさそうです。


ということで、来週・・・いや再来週かな(汗)

またここでお会いしましょう。

ばいちゃ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは☆
わー!お忙しい時にPOGの報告ありがとうございます♪
ちょっと楽しみにしていたので、私の心の声が聞こえたかな(笑)
先週でだいぶ動きがありましたね
キャロ愛に満ち溢れた方が上位? かな。

私もハーブスターで1つだけ順位を上げましたが、出資馬のトゥザワールドは指名しておりまへん
去年コディーノに惚れておきながら、ホアピリを選ぶという大失態をしたので、今年は絶対出資馬はシルク枠以外入れないぞ! と。
まぁ、今後上位の方のポイント加算にお役に立てるかはわかりませんが、キャロVS東京TCみたいな感じでクラブ対抗POGみたいで面白くなってきましたね。
ロード&シルクはかなり蚊帳の外でございますが・・・

まっきーさんはまったりですか?
いえいえまだわかりませんよ。
ラングレーがダービー制覇するかもー
トーセンスターダム含めディープ子の逆襲がありそうですし、まだまだ牡馬は戦国時代でしょうね
ぼんちゃん
2014/03/12 00:57
まっきーさん
おはようございます。
集計結果報告ありがとうございます。
出来たら2〜3週位前だったらもう少し上位だったのですが…(笑)
毎度下位ですので、この位置なので胸熱です!トーセンスターダムが居ますから上位に食い込みたいです♪
デルフィーノ指名してたら余計に胸熱だったのに残念です。

ロードは下位争いですので、これから頑張って少しでも上がればいいなぁ。
ロードは今年まだ未勝利ですので流れを変えて欲しいです。

まっきーさん、ポチポチ抜いて行きますよ。(笑)

シルク枠が全然ポイント得られてないのが痛いです。(泣)

レジェンド・ゴン太
2014/03/12 06:17
ぼんちゃん、こんばんは☆
さすがに今週は報告しないとやばいだろーレベルのレースが2つあったでしょ(笑)
頑張らせていただきましたよー
ぼんちゃん、4位ですもんね!
もちろんウキウキ顔が浮かびましたぞよ(笑)
ハープスターでジャンプアップおめでとうございます(もしかしたらとっくに上位にいたかもですが)

こっちではトゥザワールドの指名はなかったんですね。
その分ふじさんの方で指名したんでしたっけ?
今年は私がやらかしましたよ
人参兄弟ではお仲間さんの出資馬を選んだもののぼんちゃんちのワールドくんではなく同じキンカメ産のレイくんを選びました。
ぼんちゃんのところからは迷いなくグレナくんを選んだのですよ。
お陰でクラブ対抗では東京オールスターズに先を越されました・・・
しかしシルクはどうしちゃったんだい?っていうくらい活躍していませんね。
このまま下位争いとなってしまいそうだ
ロードも頑張って欲しいですよね。

私はまったりでいいですよ(笑)
ラングレーはそこまでの器かどうか次走ってみないとね・・・頑張って欲しいですけど。
なんとかダービーに出走してまったりしている私を引きずり出して欲しいです(笑)
まっきー
2014/03/12 18:58
レジェンド・ゴン太さん、こんばんは。
おまちかね?の経過報告でございます。
あ〜2〜3週間前はたしかにゴン太さんはもっと上にいましたものね。
許してちょんまげm(_ _)m

ゴン太さんは私と400pも差がないですがすぐに逆転されるでしょうね。
なんたってトーセンスターダムがいますもの。
ダメだこりゃ、私はもう上がれないような気がしてきた(汗)
ゴン太さんが更に胸熱になれるよう経過報告でも盛り上げていきますよ!
更新頑張りマッスル

ロードが未勝利って信じられませんね。
カナロアくんは偉大すぎましたが後継者が現れることを願っています。
デルフィーノにも頑張ってもらいたいです。

ポチポチじゃなくドカーンと抜いていってくださいな。ゴン太さんが見えなくなるくらいに(笑)

シルク自体が活躍していないので厳しいですね。
私は愛馬に助けてもらっていますが。
まっきー
2014/03/12 19:15
まっきーさん再びこんばんは☆
>その分ふじさんの方で指名したんでしたっけ?

いえいえ、毎年出資馬を選んでもからっきし活躍しないのでふじさんのところでも選ばずでした。

ただシルク枠は他のお馬さんあまり近況とか知らなかったので、メジャースタイル・スペシャルギフト・スナッチマインドの3頭は選びましたよ。
でもどの馬も怪我や気性難でぐだぐだになってしまって、ダメッチマインドでしたけど(笑)
こちらのPOGもずっと5位だったので、1つあがっただけですね。
皆さん同じような馬を選ばれているので、これ以上上は無理かな・・・というところです。

そうそうロードも今年未勝利ですが、ユニオンも3歳馬がただの1頭も勝ちあがっていなかったのですが、最初の勝ち上がりが先週の新馬で大穴をあけたチャオでした。
このあたりのクラブはクラシック意識するようなクラブじゃないので、ずーっとまったりじゃないかな。

ってことで再度失礼しました。

P.S マイネルの岡田さん、番組でワーパクくん褒めておられましたよ。
ヨロが大きくて、東京2400mは向くみたいな♪
ぼんちゃん 再び
2014/03/13 01:19
ぼんちゃん、おはようございます☆
そうかーふじさんところでも選んでなかったのですね。
>ダメッチマインド
ウケた(笑)
シルク枠はなかなか難しいですよね。
昨年は意外と言っちゃ失礼ですが活躍した馬が多かったけど今年は2勝馬がまだ1頭ですか。
なんとか奮起してもらいたいけどオークス&ダービーに出走は簡単じゃないですからねぇ。
ぼんちゃんはハープスターの指名が効いてますね。
1頭大物がいるだけでPOGって上位争いできるのでせめて1頭だけでもと思って毎年選ぶんですけどほとんど空振りで・・・
ぼんちゃんがこのまま表彰台に上がれるよう応援しますよ!

ユニオンのチャオって可愛い馬名だなぁと思って出走表を見ていたんですよね。
よく余ってたな、この馬名。
ユニオンに先を越されちゃいましたがロードもそろそろ勝ち星がほしいですね。

おー!マイネルの岡田さんがワンパくんを褒めてくれましたか!
東京の2400mは合ってますか。
個人的には東京はどうなんだろう?って半信半疑です。
クラシックが終わってからでいいので後ろから行く競馬も試してほしいなぁと思っています。
まっきー
2014/03/13 09:20
まっきー隊長、お久しぶりの更新お疲れ様です。

身内にご不孝があったということで、お悔み申し上げます

さて、最近はめっきりポイント加算もなく
低空飛行・・・
おや、いつのまにか、まっきー隊長と仲良く並んでいました(笑)

今年は選ぶものが、ことごとく頓挫、未勝利とサッパリでした・・・
出資馬から複数指名したのも裏目に出ましたよぉ…

↑で、ぼんちゃんも書かれてますが、シルク・ロードが走らないのも、響きました・・

もはや2連覇は風前の灯ですが、楽しみたいと思います♪
ふじさん
2014/03/13 20:32
まっきーさんおはようございます。
ご不幸があったとのこと。まだ東北は寒いでしょうし、お気をつけてお出かけください。
先週は、更新しようと思ったのですが、展示会疲れでつい…。すみましぇ〜ん。
気が付けば順位はどんどん落ちてベスト30も危うくなってきました。こんなに苦戦するとは夢にも思わなかったのですが、ついに秘密兵器サトノエカテリーナのデビューが見えてきましたので、彼女にかすかな望みをたくします。
マタさん
2014/03/15 08:32
ふじさん、おはようございます。
お返事の方が大変遅くなってしまい申し訳ございません
おかげさまで叔母の葬儀を滞りなくすませることができました。

先週に続き今週も仲良く並びましたね。
お互いポイントも獲ったのに1、2歩上がったくらいでした。
この調子で一歩一歩上がって行くしかありませんね。

私も出資馬は必ず入れるのですがそれが毎年裏目に出ているような気もします。
来季は考え直そうかな(苦笑)

2連覇を狙えるのもふじさんだけですからねぇ。
最後まで意地を見せてもらいましょう
私は・・・この位置をキープできればいいかな
と思いつつも少しでも上がっていけるよう指名馬の頑張りに期待しています。
お互い厳しいですが最後まで楽しみたいですね
まっきー
2014/03/17 08:52
マタさん、おはようございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで叔母の葬儀を滞りなくすませることができました。

この時期は毎年展示会でしたかね?お疲れ様でございます。
今週は上位に大きな変化もないですし大丈夫でしょう。
私もお休みしちゃいましたし(汗)
私もマタさんと差のない位置におります。
なんとか今の位置をキープしてできれば20位以内を目標に・・・(笑)
サトノエカテリーナは期待の1頭だと思うのでデビュー勝ちを期待したいですね。
まっきー
2014/03/17 08:57
まっきーさん
こんばんは。
お疲れさまでした。
叔母さんが亡くなられたのですか。
よく頑張られていたのですね。
お子様二人を一人で育て上げたのですね。
凄い事だと思います。
今は一安心されているのではないかな。
ご冥福をお祈りしております。

まっきーさんも疲れが出ないようご自愛ください。

話しが変わりますが、まっきーさん、うちの仔が走る時は留守が多いですね。(笑)
ブリュネット3着でした。(汗)
やっとこの仔らしい走りでした。権利も取れたので次は勝って欲しいです。
POGは抜くどころか逆に突き放されてますね。(汗)

ウォッカの仔も…ですね。(汗)

ゴン太
2014/03/17 18:02
ゴン太さん、おはようございます。
父方の叔母なのですが子供の頃は一緒に旅行に行ったりと親戚の中では特に付き合いがありました。
下の子はまだ3歳だったかな。
女手一つで立派に2人の子を育て上げました。
本当に頑張り屋の叔母でした。
もう頑張らなくていいんだよ、これからは2人の子と孫たちを見守るだけでいいんだよ。
そう叔母に別れの挨拶をしました。

さすがに疲れましたが木曜日までパン作り頑張りますわ。その後にはラルクのライブが待っているので(笑)
ゴン太さんいつもお気遣いありがとうございます。

いや〜ゴン太さんちの仔が走るときに限って何かしらありますね。
狙ってるわけじゃないですけど(苦笑)
ブリュネット、レースVTR見ました。
ちょっとちょっと!復活の兆しじゃないですか!
よく頑張りましたね。
体調が戻ってきたのかな。
次は私がいるときに出走してほしいです(笑)
そのときはしっかり応援しますよ〜。
ゴン太さんしっかり付いてきてください(笑)

ウオッカの仔はまだまだでしたね。
頑張って欲しいです。
まっきー
2014/03/18 09:02
>下の子はまだ3歳だったかな。
って、文章が現在みたいな書き方をしてしまいましたが叔母が離婚した頃は下の子が3歳だったという話です。
まっきー
2014/03/18 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第6回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる