夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/02/24 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今週は雪に悩まされることなく無事に競馬が終わり、優勝馬も多く出ましたね


なんといっても小倉大賞典を制したラストインパクトでしょうか。

一緒に走ったシャトーブランシュのお仲間さんを思うと
複雑な気持ちになってしまいますがここは素直にお祝いしたいです。


打ち上げ花火4連発ですね

                        
               

ラストインパクト  (小倉  小倉大賞典  芝1800) 
アムールスキー  (東京  3歳未勝利  D2100) 
マデイラ       (京都  稲荷特別  芝2000)  
ポイントブランク  (小倉  和布刈特別  D1700) 

おめでとうございます

             
                        


小倉大賞典で初重賞制覇となったラストインパクト、強かったです
出負けして位置取りは後ろになりましたが早めに仕掛けて
4コーナーではすでに先頭。
そのまま力強い走りで他を寄せ付けずゴールとなりました。
シンさん、キャンターさん、焼魚定食さん、タジさん、ヒトシさん、
ぶらんくんのパパさん、toshさん、おめでとうございます

優勝したアムールスキーは芝でもやれると思うのですが
ダートの方がより良さそうですね。
じっくり前を見る形で進め満を持しての差し切り。
3着以下を大きく離しているように完勝ですね。
タジさん、おめでとうございます

優勝したマデイラは今季2勝目で準OP入りとなりました。
行きたがって逃げる形となりましたが最後まで渋太く粘りましたね。
スムーズな競馬ができるとこの馬は強いです。
準OPでも楽しませてくれそうですね。
トッピーさん、おめでとうございます

優勝したポイントブランクですがこちらも完勝ですね。
同じく3着以下を大きく離しています。
このクラスにいるべき馬ではないのでここは通過点でしょう。
準OP入りとなりましたがここもあっさり通過しそうな気がします。
Yukiさん、おめでとうございます



うーん、今週も全馬無事にゴールを、と願っていたのですが・・・


ダンスールクレールが出走取消、グレナディアーズが競走除外ですか。

どちらも楽しみなレースでしたので非情に残念です



来週というか今週末から3月に入りますね。

早い、時が経つのが早すぎる〜



3月も頑張れ!お仲間さんの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ラストインパクト小倉大賞典制覇のお祝いコメントありがとうございます。調教師も言っておりましたがみっともないレース振りでした(苦笑)。シャトーブランシュの出資者の方には申し訳ないですがこの条件では力の差が出てしまいましたね。もう少し距離が短ければ違った結果が出るかもしれないですね。
次走予定が気になります。是非、中日新聞杯で口取りがしたいのですが阪神大賞典なんですかね。
キャンター
2014/02/24 21:31
キャンターさん、こんばんは。
改めましてラストインパクトの重賞制覇おめでとうございます。
みっともないかなぁ?でもまぁ理想からするとそんなコメントが出てしまうのかもしれませんね。
それでも力の違いを見せ付けたレースでしたね。
次走は阪神大賞典ですか!?
うわ〜春の目標は天皇賞ということですね。
キャンターさん的には口取りのことを考えると中日新聞杯でしょうけど、もうこの仔はもっと上を目指していいんじゃないかな。
楽しみな1年になりそうですね♪
まっきー
2014/02/25 22:36
まっきーさん、おはようござます^^
コメントが遅くなりましたが、ラストインパクトのお祝いありがとうございます^^一口を初めて16世代に初めての重賞制覇、本当に嬉しいです!マデイラ氏にあやかったのが効いたみたいですね。途中でまくって行った時にはハラハラしましたが、やっぱり川田騎手はいいですね。これからも、無事に走ってほしいです。
シン
2014/02/26 06:45
ポイントブランクの優勝のお祝いありがとうございます。
正直、1000万通過に3戦要すとは思っていなかったのですが、無事にクリアしてくれました。骨折で出世が遅れてますが、もともとノーザンでもG1でもと言われていた馬ですし、まだまだ上を目指して行きたいものです。

マデイラ氏のウイナーズサークルの写真を写真館の方にアップしようかと思ったのですが、会員さん写りまくりで、そこをトリムすると意味不明な写真になっちゃいそうで、思案中です。
Yuki
URL
2014/02/26 06:46
シンさん、こんばんは。
改めましてラストインパクトの小倉大賞典・初重賞制覇おめでとうございます!!
シンさんにとっても初重賞制覇でしたか!
重ねておめでとうございます\(^▽^)/
いいな〜私はまだまだ遠い夢なので羨ましいです。
シンさん、しばらくこの喜びを噛みしめてくださいね〜♪♪
私もシンさんも川田騎手様様でしたね。
あーん、今週のエールくんにも乗って欲しかったよー(苦笑)
という私の愚痴は置いておいて、ラストインパクトはこれから大きな舞台に進んで行くでしょうから怪我なく無事是名馬となってほしいです。
また応援しますね!
まっきー
2014/02/26 22:51
Yukiさん、こんばんは。
改めましてポイントブランクの優勝おめでとうございます。
たしかに1000万クラスにいる馬ではないと思っていただけに3戦要したことは驚きではありましたが、3戦は良い経験ということで次に繋がると思います。
そうですね、骨折さえなければとっくにOP入りでしたね。
まだ始まったばかりですからこれからの活躍に期待しています。
また応援しますね!

マデイラの撮影してくださいましたか!
ありがとうございます。
お手数でなければ私のBIGLOBEのアドレスをご存知であればこちらに送っていただけますでしょうか。
もしご存知でなければ以前Yukiさんのniftyのアドレスをお聞きしていたのですが今も使ってらっしゃるようでしたらアドレスをご連絡いたします。
Yukiさんもお忙しいでしょうし面倒な作業になりますから上記はあくまで提案であります。
まっきー
2014/02/26 23:05
まっきーさんのメアドは前に聞いていたとは思うのですが、自分のniftyのメアドに空メールでも入れていただければ、そこに返信でお送りしますよ。
でも、皆さん寒い中の口取りでも、本当に喜ばれていましたね。自分は寒いのもあって、ハンマークラビアの口取りは申し込んでませんでした。まぁ、結果的には空振りするところでしたが(苦笑)
Yuki
URL
2014/02/27 21:43
Yukiさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
この後メール送りますのでよろしくお願いします。

先週の京都も寒かったですか〜。
そういえば私が京都へ行った日も寒かったです。
特にマミーの時は風が強くてウィナーズサークル付近にいるだけで凍えそうでした。
口取りの皆さんは寒さを忘れるくらい嬉しそうでした。
Yukiさんはハンマークラビアの口取りは申し込まれなかったのですね。
てっきりそれで淀へ行かれたのかと・・・
私の場合は空振りだらけですわ(苦笑)
まっきー
2014/02/27 22:29
4枚写真をメールでお送りしました。
重くて申し訳ないですが、縮小せずにお送りしています。
お時間のある時にでもご確認くださいませ。
Yuki
2014/02/27 23:37
Yukiさん、こんばんは。
ご連絡が遅くなりましたが写真4枚届きました。
口取りの写真はなかなか撮れないのでお宝にします。
ありがとうございました!
まっきー
2014/02/28 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる