夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2014/02/18 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

今週は雪の影響でまたもや東京開催が土日共に中止となりましたが優勝馬が出てくれて嬉しかったです


出走が延期になったり体調が位置できなかったり
馬場が悪化で思うような走りができなかったお馬さんも多かったことでしょう。

まずは全ての出走馬にお疲れ様と言いたいですね


今週はキャロっ仔2頭にお祝いの花火を打ち上げたいと思います


                

アーカイブ   (小倉  4歳以上500万以下  芝2000) 
オレニホレルナヨ  (小倉  帆柱山特別    芝1200) 

おめでとうございます

                


優勝したアーカイブですが強い競馬でした。
中団の外目を追走し3コーナー手前から仕掛けて前に接近。
4コーナーでは先頭に並んでゴーサインと共に抜け出す。
ここでは力が違いましたね。
トラジマさん、おめでとうございます

優勝したオレニホレルナヨは好スタートでしたね。
3番手の内で虎視眈々と狙っていました。
直線向いてからジワジワと伸びて前を捕らえてゴール。
小倉は2歳で勝っていますが合っていますね。
むっくさん、準OP入りおめでとうございます



来週・・・いや、今週か。
もう雪で中止となりませんように

天気予報を見る限り大丈夫そうですけど・・・・



来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
こんばんは。
いや〜。祭りのはずが奈落の底へまっしぐらです。
ティアーモは秋華賞の時も‐8キロで、あちゃーだったのに今回はそれから‐10キロでは話しにならないです。
そして今日デルフィーノが‐10キロと聞いて、あちゃーでした。
これは全馬立て直ししないとダメですね。

初勝利は遠いです。(汗)

オリンピックですが今夜は複合ラージヒルがありますよ。

また見なくては。(苦笑)

もうレジェンドは引退します。(笑)

またいつの日か復活したいと思います。(笑)

ゴン太
2014/02/18 18:44
ゴン太さん、こんばんは。
今週のゴン太祭りは残念な結果になってしまいましたね。
期待の3頭でしたからこの結果はショックだったと思います。
ティアーモは秋華賞で-8kg、今回は更に-10kgとのことで体調面が心配されます。
デルフィーノもそうですがここはしっかり立て直してもらいたいです。
うーん、初勝利・・・・今は辛抱の時かもしれません。
ゴン太さん元気出してくださいね!

オリンピックですが先ほど複合ラージヒルが終わりました。
最後まで見ていましたが渡部選手の転倒は痛かったです。
あとは加藤選手の怪我の具合が心配ですね。
今回は日本人選手の怪我が多い気がします。
これ以上怪我人が出ないよう祈ります。

あはは、もうレジェンド引退ですか、早いっ(笑)
復活、待ってます。
まっきー
2014/02/18 21:54
レジェンドまっきーさん、こんばんは☆
アーカイブの優勝ってもうかなり前で先週みたいな気がしてましたわ。
土曜からあまり寝てないし、一日が長いので(笑)
オレホレくんも堅実に頑張っていますね、好きですこういうタイプ♪
どちらもおめでとうございます

しかし2月にはいってうちの厩舎も低迷・・・というかいつも通りになってきましたわ
スナッチマインドもデルフィーノも”女インプロヴァイズ”であーまたおまえもか!
とがっくりしちゃいました
何故にうちの厩舎は気性難が多いんでしょ?
(わしゃそんなひっかからないよーだ By ヴァイズくん

今年のオリンピックは天候が不順で、馬場もといピッチ?フィールド?が悪くどの競技も怪我が多いですね。
馬も人も怪我が一番心配です。
あとは女子フィギユアを見てオリンピックも引退とさせてもらいます、疲れました

あはは、まっきーさんも最後に来週はになってるぞ。
もう4日で次の競馬だよー
ぼんちゃん
2014/02/19 02:40
まっきーさんおはようございます。

2週連続東京開催中止で繊細なお馬にとってはいろいろ影響があったでしょうね。
ワタクシもシルクウェッジが1週延期となり、代替開催の17日に出走予定しておりますが、ウェッジの場合は1週延期がプラスになると思っています。
いかにも急仕上げって感じでしたし。
今週のえ〜さん厩舎は最大3頭出しになる予定。
どうか今週は無事開催されますように…。
え〜さん
URL
2014/02/19 05:53
まっきーさん、改めてありがとうございます!
今年の初勝利はホレルナヨ以外かなと思っておりましたので、正直驚いています。
また、ローカルとは言え強い内容に若干欲も、、
マチカネ軍団覚醒ですかね
むっく
URL
2014/02/19 10:49
ぼんちゃん、こんにちは☆
あははは、レジェンドはレジェンド・ゴン太さんから始まったのですがゴン太さんはもう引退したらしいです(笑)

たしかにアーカイブの優勝って先週の土曜日でしたかね?で、4日間競馬が続いたのでお祝いしたのがそのあとになっちゃったもんだから・・・
もう競馬が順延したりソチ五輪で寝不足だったりで頭の中がごちゃごちゃですわ(笑)

アーカイブは出資候補だったのですが短いところ向きかと思って出資しなかったんですよね。
まるで見る目なかったです
オレホレくんみたいなお馬さん私も好きです。
マチカネ軍団のマデイラと一緒に出資しておけばよかったなぁ。

ぼんちゃん厩舎、2月は低迷でしたか?
けっこう勝ってるイメージでしたけど・・・それは1月だったのかな(汗)
でも3月はあのお馬さんが満を持して登場するでしょうから期待ですね
えっ、スナッチマインドとデルフィーノって気性に問題ありますの?
スナッチちゃんはすぐにでも勝てそうですよね。
デルフィーノは馬体重も減って心配です。
どこで歯車が狂ってしまったのだろうか・・・
掛かり癖ってなかなか直らないですよねー?ヴァイズくん!(笑)

ソチはそもそも雪国なんですかね?
今年だけ雪が少ない異常気象っていうなら仕方がないけどあまりにもコンディションが悪くて怪我人も多いですよねぇ。
女子フィギュアは今朝のショックが癒えず、今夜見れないかも。
最後だから応援したいけど3人のあんな悲しい顔は見たくないよ。
ぼんちゃんも連日ライブで見られているようでお疲れでしょう。
お互いフィギュアで引退ですね(笑)

あははー、たしかに来週じゃないよね。
もう日にちの感覚がおかしくなってるよー。
まっきー
2014/02/20 17:18
え〜さん、こんにちは。
2週連続で競馬が中止って今まで経験がありません。
しかも東京が、ですものね。
いくら寒いところが好きな馬でもこうも延期が続くと繊細な馬は堪えますよね。
出走取消が多かった気がします。
シルクウェッジも順延となってしまい24日(月)ですか。
長期休養明けで馬体が重かったとしたらこの延期は良い方に出そうですよね。
1週乗り込めるのは大きいです。
えーっと、え〜さん厩舎は土曜がグランドサッシュ、日曜がシャトーブランシュ、月曜がウェッジと期待の3頭ですね!
特に小倉記念のシャトーブランシュは楽しみでしょう。
しっかり応援させてもらいますね!!
まっきー
2014/02/20 17:25
むっくさん、こんにちは。
いえいえ、どういたしまして
ホレルナヨくんは強い競馬でしたよ。
正直新潟の直線が合っているのかと思っていたので小倉であの走りを見たときは驚きました。
小倉、合ってるじゃん!!って(笑)
マチカネ軍団は今年に入って頑張っていますね。
今週はウチのマチカネっ仔が走るので続いてほしいです
まっきー
2014/02/20 17:29
まっきーさん
こんにちは。
レジェンド復活しました。(笑)

いやぁフィギュアは残念でした。
ちょっと真央ちゃん可哀想でしたね。
しかし今朝のフリーは素晴らしかったです。一番良かったのに、他の外国人選手の方が高得点とは?(怒)
なんか採点競技はダメですね。

へぼい裏金貰っている審判はダメですね。
そんななかで闘ってきた真央ちゃんお疲れさまでした。プレッシャーも凄かったと思います。
まだ引退かどうかは分かりませんが。
ゆっくりして欲しいです。

話しは変わりますが(笑)先週今週走ったお馬さん3頭共に放牧となりました。(涙)
ティアーモはケイアイファームですので時間がかかりそうです。
しっかり立て直して欲しいものです。
残るはブリュネットだけですので頑張って欲しいです。

まっきーさん家はマデイラ氏の出走ですね。陰ながら応援してますね。
頑張れ!マデイラ氏!

レジェンド・ゴン太
2014/02/21 11:31
レジェンド・ゴン太さん、こんばんは。
おっ!復活ですか(笑)
私も真央ちゃんに元気をもらったので復活してみました〜(≧▽≦)
その真央ちゃんのフリーの演技は感動しましたし、演技が終了した瞬間のあの号泣に私も号泣でした。
日本中が涙したのではないでしょうか。
真央ちゃんはすごいですね。
一日で立て直すのですから頭が下がります。
なんだか今回の五輪もフィギュアは黒いなぁと思いました。
団体戦から米・露で密約していたという噂がありますし、プーチン大統領が絡んでいる噂もあります。
ソトニコワ選手は良い選手ですがあそこまで点が伸びたことはホームでもやりすぎの感がありました。
採点競技はお金や政治が絡んで五輪にふさわしいのか疑問ですね。

真央ちゃんはひたすら競技者として自我を貫きました。真のスポーツ選手でしたね。
世界中から愛されるスケーターはそういないと思います。
プレッシャーから解放されて今後は自由な人生を送ってもらいたいものです。
世界選手権はでるのかな?
どちらにしても引退は近いでしょうね。

先週のゴン太厩舎の3頭は放牧ですか。
でも馬体重や体調面を考えるとそれが良いと思います。リフレッシュして欲しいですね。
みんなが帰ってくるまでブリュネットに頑張ってもらいましょう!
まっきー厩舎もキャロはマデイラ以外放牧です(汗)
マデイラも今回走ったら放牧かと思うので頑張ってもらいたいです。
ゴン太さん応援よろしくお願いします!!
レジェンド・まっきー
2014/02/21 19:58
昨日は、結局、女子フリーを最後まで見てしまいました。
それにしても浅田選手は本当に良く立て直しました。
でも、SPを見ると改めて彼女がどれだけの日本中からの期待とプレッシャーを受けていたのかというのも感じずにはいられませんでした。
採点については云々言えるほどの知識はありませんが、
他の競技は各ジャッジの点数を公表して、上下をカットする採点方式なのに、フィギュアのコソコソした採点は不透明感はありますね。

今週は弊厩舎は予想通りに勝負の週となりました。
1頭は勝負になりませんが、ポイントブランク・ハンマークラビアは必勝態勢で臨む心境です。
ポイントブランクは凄まじい人気になるのが確実なので馬券的には狙えませんが、
ハンマークラビアは力強く馬券で勝負する所存です。
Yuki
URL
2014/02/21 22:17
まっきーさん、こんばんは☆
ふたたびこちらの記事にこんばんは☆
他の記事にコメントしようかと思ったんだけど、オリンピックネタで盛り上がっているからこちらに再度来ました。
(うちとこでは出資馬だけでなく、オリンピックねたも何書いても誰も反応ないし、共感してくれる人もなくて寂しい思いしているので・笑)

女子フィギュア素晴らしかったですね。
真央ちゃんの復活も感動しましたが全体的にレベルが高くって素晴らしかったです。
キム・ヨナ選手の演技は今回はちょっとものたりなかったかな。
無難にまとめていましたが、ジャンプの高さや切れがたりなくて平凡でした。
それでも真央ちゃんより高得点なんやなーって思いました。
点数のことは?って思う人もあるので素人ではよくわかりません。
自分は勝った選手の演技が単純に素晴らしく思ったのですが、皆さん低評価なんですね。
一番うまいとは思ったけど、確かに点が高すぎるかな?
一箇所ジャンプの後が不安定だったし、真央ちゃんと7点違いは疑問ですね。
裏金なんですが・・・・純粋な私は知りませんでした(爆)
っていうかそういうネタみなさんどこで知るのか、競馬でも皆が知ってる裏情報まるで知らない私です。
子供のころからそんな感じで、汚い話がどこからも入ってこない日常生活になっているようです。

それより私は団体戦を個人戦より先にするのに疑問を感じました。
優勝した選手も団体戦出てませんでしたし、逆に15歳の彼女は団体戦で見事な演技でロシアを金に導いたのに、個人戦で惨敗で可哀想でした。
男子の個人があれだけどの人もボロボロになったもその影響も少なからずあったのでは?

オリンピックで一番いい演技を見せたい時に、こういう仕組みでは厳しいですね、残念です。
(お馬さんのことは別記事でコメントしますねー♪)
ぼんちゃん
2014/02/22 01:51
Yukiさん、こんにちは。
フィギュア女子フリーを最後までご覧になられましたか!
私は鈴木選手を見た後寝てしまいました(汗)
浅田選手は本当によく立て直しましたよね。
すごい!の一言です。
ジャンプの高梨選手もそうでしたがメダルを期待された選手は残念な結果となってしまいました。
プレッシャーは相当なものがあったと思います。
フィギュアの採点はソルトレイクシティーのあとに大きく変わったのですが素人には分かりづらい採点方式に変わってしまいました。
以前は6点満点の採点方式で分かりやすかったのですが曖昧だったせいで問題もありましたね。
まぁ採点競技は主観が入るのでどうしようもないです。

まずはポイントブランクの優勝おめでとうございます!!
ここは負けられないですよね、強い競馬でした。
また改めてお祝いしますね〜。
残念だったのはハンマークラビアですがもっとゆったり行ってもよかったですね。
まっきー
2014/02/22 16:10
ぼんちゃん、こんにちは☆
またまたいらっしゃいませ〜!
本当はきちんとオリンピックネタを記事にしたいのですが疲れと寝不足がたたってか体調がいまいちなで・・・
おまけに今朝寝違えてしまい身動き取れません。
ぼんちゃんのところで尽きないオリンピック談義をしたいと思ってるのですがなかなかお邪魔できなくてごめんなさいね。

やはりぼんちゃんはフィギュア女子フリーもすべて見ましたか。
私は最終組を見ないというね(汗)
キム・ヨナ選手は主人も感動するほどの演技じゃなかったと言ってました。
ソトニコワ選手は演技もよかったですが1つジャンプの着地が詰まってしまってこれが最高得点はどうかなという思いはあります。
真央ちゃんはジャンプ2つで回転不足を取られていたようですがVTRを見る限り3回転半の方が微妙に感じました。認定されたのは嬉しかったですけど。
演技構成点が低すぎたのは解せないです。
裏金かどうかは分かりませんが審判団なんて真っ黒なんじゃないかな。
ソルトレイク五輪なんてペアで裏取引が発覚して大問題になりましたから。
米国開催だったというのもあり女子シングルSP4位だった選手がフリーで逆転優勝したというのは今回によく似ている現象です。
ソトニコワ選手は良い演技だったので金メダルで納得していますがホームだとしても点が甘いなぁという印象です。
汚い話は実際聞きたくはないです。
審判団へのロビー活動もあるようですし・・・

そう!団体戦はなくてもいいくらいです。
選手への負担が大きいですし個人戦より先にやるってどうかと思うのです。
団体戦は個人戦のあとでやるべきです。
リプニツカヤ選手に負担が掛かりすぎでした。
プルシェンコ選手も個人戦は棄権するはめになりましたものね。
4年後は改善しているといいのですが・・・
まっきー
2014/02/22 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる