夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2013/09/02 12:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

またまた指名馬が重賞を制しましたよ〜夏は牝馬って本当だね
9/1現在の経過報告です。


札幌2歳Sで優勝したレッドリヴェールを指名したとおるさん、
長谷川枕山堂さん、レッドオールスターズが3000ポイントGETしました。
とおるさんが10位から2位へ、長谷川枕山堂さんが11位から3位へ、
レッドオールスターズが15位から5位へジャンプアップしました
おめでとうございます


メイクデビュー新潟で優勝したプリンスダムを指名したふじさん、
できべるさんが700ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したシュヴァリエを指名したらじあんすさん、
ノルマンディー電撃大部隊が500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したミヤジカールソンを指名したたあくんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます


その他のポイント獲得状況です。

未勝利戦で2着となったカアナパリビーチを指名した藤太さん、びびっとオレンジさんが+200p
メイクデビュー新潟で4着となったマイネルゼーラフを指名したラフィアンズが+110p
未勝利戦で4着となったルファルシオンを指名したグリーンだよ!が+75p
未勝利戦で5着となったハッツオフを指名したオニオンブラザーズが+50p


たける。さん、首位キープ
とおるさん、長谷川枕山堂さんが猛追しています

1位たける。さん             5400p   ハープスター
2位とおるさん              5260p   レッドリヴェール
3位長谷川枕山堂さん         5210p   レッドリヴェール
4位ぼんちゃん              5075p   ハープスター
5位レッドオールスターズ        4990p   レッドリヴェール
6位人参兄弟               4690p   ハープスター
7位クロロさん               3350p   プラチナティアラ
8位藤太さん               3085p   エイシンキサナドゥ
9位ラフィアンズ              2865p   マイネルギャルソン
10位カワハギさん             2820p   ウインマーレライ
11位らじあんすさん            2610p   シュヴァリエ
12位まっきー隊長             2520p   エルノルテ他
13位たあくん                2510p   ミヤジカールソン
14位じゃっぴさん             2435p   シシャモオージ
15位ふじさん                2280p   ローブデソワ他
   ぶらんくんのパパさん       2280p   ローブデソワ他
17位ぷ〜さん               2060p   キタサンラブコール他
18位びびっとオレンジさん        2010p   ローブデソワ他
19位ノルマンディー電撃大作戦部隊  1890p   シュヴァリエ
20位シルクオールスターズ       1820p   ローブデソワ他
21位プレノさん               1755p   ウインマーレライ
22位ダテスイキョウさん         1690p   マイネルフォルス他
23位マロンさん              1655p   マラムデール他
24位とうしょう。さん            1610p   ローブデソワ
25位moojinさん              1580p   デリッツァリモーネ
26位く〜まんさん             1560p   ローブデソワ他
27位マタさん                1540p   ローブデソワ
28位マタガールズ             1510p   ローブデソワ
29位ヒトシさん               1440p   マラムデール
30位のりみ〜さん             1395p   グランドサッシュ
31位タカさん                 1190p   サトノアラジン
32位G1オールスターズ          1180p   レヴアップスピン   
33位ひろしさん               1120p   グランドサッシュ
34位え〜さん                1090p   グランドサッシュ
   赤い彗星さん             1090p   ローブデソワ  
36位まりも屋さん              1030p   ハッシュ
37位Buzzさん                 920p   ローブデソワ   
38位ロード雑草軍団             880p   ロードフォワード
39位グリーンだよ!             875p   ルファルシオン
40位らいむさん                830p   ローブデソワ
41位ひろみ2号さん             810p   グランドサッシュ
42位でにべるさん              700p   プリンスダム
43位むーたんさん              700p   ローブデソワ
   zinさん                  700p   バウンスシャッセ
45位焼魚定食さん               600p   メジャースタイル
46位ヨッシー                  440p   メジャースタイル
47位ちどりさん                275p   クールオープニング
48位ゴン太さん                250p   ロードストーム
49位キャンターさん             230p   ラインハート
50位ファイトクラブ              195p   アメイジングゲイル
51位オニオンブラザーズ          180p   ハッツオフ   
52位桐生一馬さん              180p    レッドメイヴ
53位シルクっ仔集合!            145p   アブソリュカフェ   
54位菊姫さん                 110p   ダンスールクレール
55位タジさん                    0p
   モハマタ殿下                 0p



この夏は2つの重賞制覇がありましたね。

共に牝馬ということで来年のクラシックも牝馬が賑わしてくれそうな予感がします。

そんなまっきー隊長は牝馬を軽視しちゃいました(毎度のことだけどね)

フフンッだ!
POGはダービーよ!
ダービー馬を引き当てればこっちのものよ。

と毎年鼻息荒くして言っておりますが引き当てたことありませんがな。


難しいよ、POGも・・・


と、いつになく弱気になるまっきー隊長であった・・・


そんなまっきー軍団の出走はいったいいつなのさー!

ってことで、今週予定していた愛馬のトゥルーモーションは
北海道へ逆戻りだもんなぁ

再来週のシャドウダンサーのデビューまで耐えるしかないね

なんとか15位以内をキープして再来週を待ちたいと思います。



それでは、来週までごきげんよう〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
こんにちは。
監督です。(笑)
毎週集計結果報告お疲れ様です。

ロードっ仔は秋からかな?
余り自信はないですが…(汗)
来年なら自信満々なんですけどね〜。(笑)

ゴン太さんは、見るも無残なので放置しといて下さい。
一応予定馬なんか教えて貰えると喜びますよ。(笑)

ロード雑草軍団監督
2013/09/02 16:39
おやまあ!ロード雑草軍団の監督さんじゃ、あ〜りませんか。こんにちは〜。
ねぎらいをありがとうございます。

今年のロードっ仔は始動が遅いのかな。
なかなか入厩が増えませんね。
来年の募集馬はすごいんですって!?
ゴン太さんの見立てが気になります。
って、まだ2歳戦が始まったばかりというのにもう来年の1歳馬の話ですか(笑)
カタログが届く時期ですのでソワソワしちゃいますよね。

ゴン太さんに残念なお知らせです。
オリエンタルポピー以外入厩しておりません。
そのオリエンタルポピーですが30日にゲート試験合格するもこのまま続戦かは状況次第だそうです。
万が一放牧となったら・・・
9月の出走はないかもしれません(汗)
ここは耐え時です。きっと10月から徐々に走ってくるはずですからそれまで辛抱ですよ。
まっきー厩舎も今は耐え時ですので一緒に耐えましょう(笑)
まっきー
2013/09/02 17:30
まっきー隊長 頭痛と疲れの中、集計とご報告お疲れ様です。
具合はいかがでしょうか?
私も時々頭痛になるので、お察し致します。
原因不明で突然なると困りますよね。どうか旅行まで無理されずお大事にお過ごし下さい

POGではお蔭様で3勝目を挙げ、じりじりと、まっきー隊長の背中が見える位置まで上がって参りました。

手駒が今は少なく我慢の時期かもしれませんが、
(うちも後が続かないでしょう)
好位追走で、チャンスを待ちたいですね

お互い援護射撃、大量得点が欲しいですね〜
ふじさん
2013/09/02 22:13
まっきーさん、こんばんは☆
レッドリヴェールの重賞制覇でさっそく順位落としちゃったぼんちゃんです
しかし・・・・先週の札幌2歳Sは拷問みたいな馬場でしたね。
最後の岩田騎手の追い方ったら・・流石のどMの私ももう勘弁って感じでした

しかしキャロットも東京もやはり走る馬が出てきますね。
ロードは・・・いつもかませ犬役で、マックくんの代行みたいですね
まークラシック狙うクラブじゃないので、POGに参加自体が変な気がしますので、ゴン太監督の責任ではないですよ。

レッドリヴェールは東京TCのカタログを見た時点では母が20歳かの高齢でまったくノーチェックでしたが、血統評価の人も馬体評価の人もA評価をしていたので改めてどれどれってカタログ見直したことはありました。
バランスはよかったけどちっさいなーで終わっちゃいました(動画は見てないです)
馬は高齢でも走る馬はたまーに走りますね^^;

そうそう、キャロットですが昨日までは楽しくお馬さん選びしていたんですけど、どうもどの馬もコスパが高そうで値段ほどなーとか動画を何度も見るとアラが見えてきたりでテンションダウンです。
こんなことなら東京TCで気に入っていたステゴの牡馬(スタイルリスティック)でも出資してたらよかったかも。
あの血統であちらは8万円だからなぁ。
一度申し込み用紙にその馬とディープ牝馬の名前は書いたんだけど、書類を揃えるのが面倒くさくって結局先行で送らずじまい。
まぁあちらも抽選みたいなので、結局気に入った馬には出資できていないかもしれませんけどね
ぼんちゃん
2013/09/02 22:20
>コスパが高そうで
逆でしたね、値段ほど走らなそう(回収率が悪そう)ってことです。
ぼんちゃん 訂正
2013/09/02 22:24
ふじさん、こんにちは。
お見舞いとねぎらいをありがとうございます
久々に強烈な頭痛に見舞われまして薬が効くまでしんどかったですが今朝はだいぶ落ち着きました。
いつも右の上部がズキズキ痛むんですよ。
ふじさんも時々頭痛がありますか。
お互い無理しないようにしたいですね。

プリンスダムの新馬勝ちでポイントGETおめでとうございます
集計していてふじさんが私と差のないところまで来ていたのでびっくりしました
この時期は勝利すると一気にジャンプアップできますから今のうちに上位へ付けたいですよね

まっきー軍団は10〜11月にならないと大物(予定)の登場はないでしょう。
ふじさんは牝馬の大物がそろそろ始動でしょうか。
ま、逆転されても差し返しますよ
と今は強気な姿勢でいたいと思います(笑)

まっきー
2013/09/03 16:41
ぼんちゃん、こんにちは☆
しばらく順位はこのままキープかなと思っていたらレッドリヴェールの重賞制覇で順位を落としちゃいましたね
といっても首位とはたったの400p差ですからどうにでもなります。
ただでさえ函館の馬場は力がいる馬場になってるというのに雨続きで2歳馬にとっては過酷以外の何物でもなかったでしょうね。
それなのに小さな女の仔が強い競馬で勝っちゃうんだからたいしたものです
岩田騎手ねぇ・・・勝てる騎手ですが壊されやしないかビクビクしちゃいますよね。

あはは、ロードはかませ犬?(笑)
失礼ながらあまりロードはクラシックというクラブじゃないですよね。
シルクなんてノーザンと組むまではシルクダートクラブでしたし(苦笑)
今年の2歳馬もダートで新馬勝ちが2頭ということでクラシックに縁がないかも・・・とちょっと心配になっています。
ゴン太監督は来季の方が自信があるようですよ。

レッドリヴェールは母高齢で募集時はあまり人気がなかったのかな?
馬体や血統では評価の高い馬だったのですね。
そういえばお仲間さんに評価を聞かれたことがあったのですがバランスが良い馬と答えた気がします。
そのお仲間さんは出資されたので今頃喜んでるんじゃないかなぁ。

ぼんちゃんはキャロットのお馬さん選び楽しんでますか。
最初は楽しいけれど抽選とか考えると萎えてくるんですよねぇ
私もほぼ決めてはいるんですけど中間発表待ちですね。
ツアー情報見る前に申し込まないとまた気が変わるかも〜(笑)

東京のスタイルリスティックは私も良い馬だなって思いましたがぼんちゃん東京へ入会する気満々だったのですね。
書類を揃えるのが面倒ってことはそこまで欲しくはないってことなのかもしれませんね。
まっきー
2013/09/03 17:15
まっきーさん こんばんわ
いつも集計 お疲れ様です 
梅雨前線が消えてから 調子を落としていたとおるですが
秋雨前線と共に 二位に浮上して来ましたよ〜 
今週は愛馬ダンスールクレールがスタンバイ 
愛馬でポイントゲットして 首位に一気に浮上だぁ〜 
あれっ まっきーさんどこいった 
とおる
2013/09/03 18:37
東京さんはやはりいい馬が揃っていま〜す。
11年産は厳しいと言われる中で、早くも重賞制覇。にんじんさんに負けてられませ〜ん。
ただ、友人のモハマタ殿下が心配ですね。
黒幕隊員
2013/09/03 22:14
とおるさん、こんにちは
いつもねぎらいをありがとうございます
あははは、そういえば秋雨前線来てるね〜
台風もついでに来てるけど
そっかそっか、とおるさんが上位をキープしていたときって梅雨の頃でしたね。
このゲリラ豪雨はとおるさんの仕業だったかー(笑)

ダンスールクレールは成長して帰ってきてくれたと思うし、ここで一気に首位奪取と行きましょう
えっ、まっきー隊長の姿が見えないって?
うぐぐっ、秋雨前線が苦手なんだよーーー
ってことで紅葉色づく頃にはとおるさんに追いつく予定です
まっきー
2013/09/04 10:24
いっけね!
とおるさん、レッドリヴェールで重賞制覇おめでとうございま〜す
これ最初に言い忘れました(苦笑)
まっきー
2013/09/04 10:26
黒幕隊員さん、お久しぶりッス!!
東京のレッドオールスターズの監督になって大活躍ですね。
レッドリヴェールで重賞制覇おめでとうございます!!
MAKIDAN率いる人参さんも鼻息荒いですよ。
まずは暮れの大舞台に無事に進められますように☆
そういえば最近モハマタ殿下は元気ないですね。
早く浮上のきっかけを掴んでほしいです。
まっきー
2013/09/04 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第6回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる