夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/09/01 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

やった〜記念日の週にシルクっ仔が勝ち上がり〜


ブログ開設8周年に盛り上げてくれてありがとうね。

まっきー隊長、嬉しいッス


今週も花火でお祝いしましょうね

            

フリティラリア  (函館  3歳未勝利  D1700) 
プレノタート   (小倉 若戸大橋特別 芝1800) 

おめでとうございます

            


フリティラリアは連闘で後がない中での優勝ですから感無量ですね
どんな馬場状態でも堅実で今日はきっちり差し切り
先週の悔しさを晴らす内容でした
このあとはさすがにお休みですよね?
ゆっくり休んで英気を養ってほしいです。
ひでさん、コロリンパパさん、おめでとうございます


長くいい脚を使って快勝したプレノタート
今までこのような勝ち方ってありましたっけ?
ここでは力が違うよ〜って早めに捲って先頭に立って
後続を寄せ付けない強い勝ち方でした。
まっきー隊長の”愛”が届いたかな
とおるさん、けんじさん、へいぞうさん、コロリンパパさん、じゃっぴさん、
タジさん、だぽんさん、ヨッシーさん、おめでとうございます



今週のシルクの結果です。

8月31日出走
ステラコーヴァ    新潟3R  14着

9月1日出走
カンボレバン     新潟6R  14着
チャペルプリンセス 新潟8R   3着
シルクエステート   新潟10R  7着 
シルクプラズマ    新潟10R  8着  
ラステラッサ     小倉2R   12着
プレノタート      小倉9R   1着  
フリティラリア     函館3R   1着



これでシルクは34勝となりました。

8月はなんと7勝を挙げることができました〜

そのうち、4頭が3歳っ仔の未勝利勝ちです。
最後の最後で意地を見せてくれたシルクっ仔に感動しております

9月もいきなり2勝ですからね〜。
ちょっと遅めのビッグウェーブがあるかもしれませんね〜

来週からいよいよスーパー未勝利戦です。
出走できるシルクっ仔は限られていますので出走できない仔の分も
どうかそのラストチャンスをモノにしてもらいたいものです

頑張れ、3歳未勝利っ仔!!



猛暑続きだった夏競馬もこれでおしまいです。

来週から秋競馬となりますが残暑はまだまだ厳しいものです。
この良い流れを来週もつないで行ってもらいたいですね。


来月も頑張れ、シルクっ仔!!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんにちは!

応援隊長まっきーさんのメモリアルを祝するシルクっ仔の活躍、しびれました!
これはもう、まっきーさんの「愛」の力に応えてくれたとしか言いようがありません!

シルクっ仔は、真面目に年間50勝も狙える状況になってきたのではないでしょうか。
その勝ち星の積み重ねに、三歳未勝利馬が名を連ねてくれると嬉しいですよね!
一頭でも多く、頑張って欲しいものです!
タジ
2013/09/01 15:46
まっきーさんこんにちは。

最近のシルク、すごいですね〜。
これもきっとシルク愛溢れるまっきーさんブログ8周年記念のお祝いだと思いますよ(笑)
50勝まで残り約4ヶ月であと16勝。
単純計算で月4勝ペース。
…これはイケますね!
未勝利戦は厳しい戦いになりそうですが、その分楽しみな2歳馬が続々出走することでしょうから、勝ち星も期待できるってもんです。
え〜さん厩舎も勢いを継続したいものです。
え〜さん
URL
2013/09/01 15:58
いつも楽しく読ませてもらってます。
プレノタート、強かったですね。
なんとなくデビュー戦が今日のレースに近い感じがしました。
来週も未勝利の仔達に頑張ってもらって、盛り上げてもらいたいですね。
シルク
2013/09/01 17:35
こんばんは〜。この時期の未勝利脱出は感慨深いものがありますね。
よかった、よかった。
プレノタートは本来の実力を出したのではないでしょうか。
よかった、よかった〜。
ぶんぶん
2013/09/01 19:25
こんにちは〜

9月は出だし良しですね。これで50勝も見えてきそうですね!
これもまっきー隊長のシルク愛の効果ですね!

スーパー未勝利始まりますが、出来るだけ勝ち上がって欲しいですね!

それにしても、今日はチームコロリンデーでした(笑)
こんな日もあるんだな〜とウキウキしてます(爆)
コロリンパパ
URL
2013/09/01 22:54
タジさん、こんにちは!
先週が3勝だったから今週のシルクっ仔はまっきー隊長の記念日もあってプレッシャーだろうなぁ、なーんて思っていたけどなんてことなかったですね。
「ジャイアンツ愛」じゃないけど「シルク愛」もあるんですねぇ(笑)

今までも真面目に言ってきたけど今年は大真面目に50勝ありそうです!
この夏は2歳っ仔が停滞気味でしたが3歳未勝利っ仔が続々勝ち上がってくれたので嬉しかったです。
スーパー未勝利でも1頭でも多く勝ち上がってくれたら最高ですね!
まっきー
2013/09/02 10:22
え〜さん、こんにちは。
皮肉にも年内で今までのようなシルクっ仔の応援記事をやめると言ったらコレですよ(苦笑)
でももしかしたらせめて最後に50勝到達させて有終の美を飾ってもらおうとシルクっ仔が企んでいるのかもしれませんね。
50勝まであと16勝・・・月単位ですと4勝ペース。
秋競馬は2歳っ仔の頑張りにかかってますね。
昨年のように勝ち上がれば問題ないです。
え〜さん厩舎も勢いがありますし、あとはまっきー厩舎だけですね(苦笑)
まっきー
2013/09/02 10:27
シルクさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
HN見て一瞬焦りましたよ、「シルク」さんなんですもの!
プレノタートは強かったです。
こんな勝ち方もできるんだぁと感心したほどです。
デビュー戦が昨日の走りと似ているんですね。
なるほど、もともとああいった走りのできる仔なんだなぁ。
毎週シルクっ仔が勝ち星を挙げてくれるのは嬉しいですし、来週のシルクっ仔にも期待したいですね!
まっきー
2013/09/02 10:31
ぶんぶんさん、こんにちは〜。
私も毎年この時期の未勝利戦に愛馬を送り込みますが心の臓が痛いです。
そんな状態で愛馬が勝ってくれたときの喜びは涙が出るくらい感動しますね。
今年は叶いませんでしたが・・・
プレノタートは本来はあれくらい走れるお馬さんなんですね。
これを機にどんどん上を目指してほしいなぁ。
シルクっ仔の復活は私も嬉しいです。
まっきー
2013/09/02 11:06
コロシンパパさん、こんにちは〜。
今週は応援できなかった2週分の”愛”を詰め込んでうっとおしいくらいの応援でしたからね(笑)
また今月の旅行で2週応援できませんが帰ってきたら”うっとおしいくらいの愛”で応援したいと思ってま〜す!

今週のチームコロリン、お祭りでしたね〜!!
改めてフリティラリア&プレノタートの優勝おめでとうございます\(^▽^)/
どちらも馬場が悪い中での優勝、しかも牝馬ですからね、根性ありますね〜。
こんな日こそウキウキしちゃってください!
次の競馬が始まるまでウキウキしなくっちゃ(笑)
まっきー
2013/09/02 11:18
まっきー隊長 お帰り〜 そして
ブログ開設8周年 おめでとうございま〜す 
愛馬プレノタート やってくれました〜 
凄〜く嬉しかったです 
三歳未勝利もあとわずか 愛馬フライトゥザピークを含め
一頭でも多く勝ち上がって欲しいですね 
とおる
2013/09/03 18:48
とおるさん、ただいま〜(またすぐに国外へ出るけどね)
8周年のお祝いをありがとうございます
改めてプレノタートの優勝おめでとうございます
気持ちのいい勝利でしたね!
私も応援していて気持ちよかった〜
微力ですがとおるさんちのフライトゥザピークにも精一杯応援パワー送りますね
シルクっ仔、スーパー未勝利頑張れ〜
まっきー
2013/09/04 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる