夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回シルク応援隊杯POG開幕!!

<<   作成日時 : 2013/06/03 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

始まりました、第6回シルク応援隊杯!さっそく優勝馬が出ましたよ〜
6/2現在の経過報告です。


いきなり優勝馬が2頭出ました

メイクデビュー阪神で優勝したレッドリヴェールを指名したとおるさん、
長谷川枕山堂さん、レッドオールスターズが700ポイントGETしました。
2歳戦の1番星でもありますね。
おめでとうございます

メイクデビュー阪神で優勝したエイシンオルドスを指名したたあくんが
700ポイントGETしました。
おめでとうございます



その他のポイント獲得状況です。

メイクデビュー阪神で4着となったダンスールクレールを指名したとおるさん、長谷川枕山堂さん、え〜さん、菊姫さん、シルクオールスターズ、ダテスイキョウさん、のりみ〜さん、ひろしさん、ひろみ2号さん、まりも屋さんが+110p
メイクデビュー阪神で5着となったサトノバリアントを指名したゴン太さんが+70p
メイクデビュー東京で5着となったカレンマタドールが+70p



とおるさん、長谷川枕山堂さんが首位発進です
今週出走した5頭すべてがポイントを獲得したのは凄いことですよ
*同順位の場合はあいうえお順となっています。


1位とおるさん            810p   レッドリヴェール
   長谷川枕山堂さん       810p   レッドリヴェール
3位たあくん              700p   エイシンオルドス
   レッドオールスターズ      700p   レッドリヴェール
5位え〜さん             110p   ダンスールクレール
   菊姫さん             110p   ダンスールクレール
   シルクオールスターズ     110p   ダンスールクレール
   ダテスイキョウさん       110p   ダンスールクレール
   のりみ〜さん           110p   ダンスールクレール
   ひろしさん             110p   ダンスールクレール
   ひろみ2号さん          110p   ダンスールクレール
   まりも屋さん           110p   ダンスールクレール
13位ゴン太さん             70p   サトノバリアント
   マタさん              70p   カレンマタドール


今年も下位軍団結成です

赤い彗星さん
オニオンブラザーズ
カワハギさん
キャンターさん
桐生一馬さん
く〜まんさん
グリーンだよ!
クロロさん
G1オールスターズ
zinさん
じゃっぴさん
たける。さん
タカさん
タジさん
ちどりさん
でにべるさん
とうしょう。さん
藤太さん
人参兄弟
ノルマンディー電撃大作戦部隊
びびっとオレンジさん
ヒトシさん
ぷ〜さん
ふじさん
ぶらんくんのパパさん
プレノさん
ぼんちゃんさん
マタガールズ
まっきーさん
マロンさん
moojinさん
むーたんさん
モハマタ殿下
焼魚定食さん
らいむさん
らじあんすさん
ロード雑草軍団

上記の下位軍団の皆さん、しばらく仲良くしましょうね


さて、第6回シルク応援隊杯ですが過去最多の参加者が集まりました。

クラブ対抗入れて51ですよ、51!すごいっしょ。

その中で初参加となったのが、赤い彗星さんく〜まんさんちどりさんでにべるさんとうしょう。さんのりみ〜さんひろしさんまりも屋さんマロンさんmoojinさんらいむさんらじあんすさん の12名の方々です。
ご参加ありがとうございます

第1回から参加してくださってる方を含め、
引き続きのご参加ありがとうございます

第5回王者のふじさん、第4回王者の桐生一馬さんも参加されていますので
ぴったりマークしていきたいですね


クラブ対抗戦は8つのクラブが集まりました。

シルクオールスターズ(まっきー隊長監督)、レッドオールスターズ(黒幕隊員監督)、人参兄弟(MAKIDAN監督)、オニオンブラザーズ(むーたん監督)、ロード雑草軍団(ゴン太監督)は前回も参加していますが、今回からG1オールスターズ(藤太監督)、ノルマンディー電撃大作戦部隊(らじあんす監督)、グリーンだよ!(マタさん監督)の3クラブが新たに名乗りを挙げました。

前回優勝した人参兄弟を脅かすクラブがどこになるのか注目ですね。


そうそう、シルクオールスターズの皆さんをまだ紹介していませんでしたね。

選出されたシルクっ仔上位15頭はこちらです。

@母スーパーバレリーナ、父ブラックタイド
A母キャリアコレクション、父ディープインパクト
B母ペンカナプリンセス、父ディープインパクト
C母レイサッシュ、父ハーツクライ
D母シルキーラグーン、父ゴールドアリュール
E母ダンツクレバー、父ディープインパクト
F母レト2、父ディープインパクト
G母ボシンシェ、父Footstepsinthesand
H母ディナシー、父チチカステナンゴ
I母スーヴェニアギフト、父スペシャルウィーク
J母カムホームウィズミー、父ダイワメジャー
K母セクシーココナッツ、父オペラハウス
L母レジェンドトレイル、父ネオユニヴァース
M母ベルベットローブ、父スペシャルウィーク
N母エヴィータアルゼンティーナ、父Smart Strike


なるほど〜!良いメンバーが揃いましたね。

上記15頭のシルクっ仔で打倒!人参兄弟、打倒!MAKDAN監督(これは私個人が)笑、で頑張りましょう


第5回に負けないよう第6回も盛り上げて行きましょうね〜




それではまた来週お会いしましょう。

ばいば〜い









 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
おはようございます。
また1年よろしくお願いいたします。
m(__)m
51チームですか。集計結果書き込み大変ですね。
お疲れの出ないようにして下さい。

さて、先週はベベでセコくポイントをGETしましたので下位集団卒業です。(笑)今回はまっきーさんに影を踏まさないように頑張りますよ。(笑)目指せトップ10!

今日マタ理事長のところを拝見したらロード雑草軍団が未登録でしたので、思わず監督代行をしたのですが、良かったのかな?(汗)
ロードは来年の方が良い仔が多いと思いますが、他所様のクラブさんに負けないように頑張って欲しいです。

頑張れロードっ仔!

ゴン太
2013/06/03 10:31
まっきー隊長、早速集計お疲れ様です。
それから、ゴン太監督代行こんにちはー
ロード仔の選抜と応援お任せしました〜。

これから1年間よろしくお願いします

既に開幕ダッシュ組もいるようで、うかうかしてられませんが、今年もスタンスとしては追い込み・末脚にかけます

また桐生一馬さんとの叩き合いが楽しみですが、
ボクシング統一王座みたいに、シルク杯&きゃろ杯での2冠を誰かが達成するかも注目しています
ふじさん
2013/06/03 15:38
ゴン太さん、こんにちは。
こちらこそまた1年よろしくお願いしますね〜。
前回を大幅に上回って51チームですよ!
これは来年から春にかけて出走ラッシュとなるので大忙しですわ(汗)
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
キビシィ〜と思ったらお休みをいただくかもです(笑)
なんてね、もうかれこれ5年もやってますので慣れましたよ。なんとかなるでしょう!

ゴン太さんの指名馬サトノバリアントがまさかの最下位(といっても5着ですけど)
これは意外でした。
このひと叩きで変わってきてほしいですよね。
まずはポイントGETおめでとうございます!
なぁ〜に、あっというまにゴン太さんの前に行きますよ(笑)
来週は愛馬のデビュー戦がありますのでまずはここでポイントをGETしたいですね。

マタ理事長のところでロードチームの監督を募集されていましたがさっそくゴン太さんが名乗りを挙げていましたね。
新監督就任おめでとうございます!!
今回はぼんちゃんが辞退したのかな?それだったらもうロードはゴン太さんしかいないでしょう。
ゴン太監督よろしくお願いしますね。
個人戦共々楽しんでいきましょう♪

まっきー
2013/06/03 16:27
ふじさん、こちらにもいらっしゃいませ〜。
ねぎらいをありがとうございます

毎年ながら開幕ダッシュされる方は多いです。
昨年は私も早々に下位軍団から抜け出しまして上位をウロウロしたものです(夏の間だけでしたが)
ふじさんは今年も追い込みですか?
すでにシルクっ仔とロードっ仔が入厩しているようなので良い位置に付けることができるんじゃないかなぁ。
私は夏の間で中団に付けてジッとしている予定です。
後半ふじさんのように頭角を現したいですよ

そうだ!ふじさんのきゃろ杯もありますからねー。
桐生さんがあちらでどの位置に付けてくるのか注目したいです
シルク応援隊杯&きゃろ杯共々また1年よろしくお願いします。
まっきー
2013/06/03 16:54
まっきーさん
こんばんは。
いやぁ、日本一のふじさんにありがたいお言葉を頂きありがとうございます。応援は頑張ります。結果は?
ぼんちゃんさんがやられると思っていたのでこの展開に戸惑っております。(汗)

いやぁシルクオールスターズに負けないように応援していきますよ。

早くもまっきーさん愛馬がデビューですか?これはヤバいですねー。
うちの指名馬も出走しないかな?
って始まったばかりですね。(笑)

ゴン太
2013/06/03 18:31
まっきーさん 首位のとおるです 
こんばんは 
いや〜 やっぱ一番は気持ちいいっすね〜
長谷川さんには申し訳ないですが  
あいうえお順にですね 
思わず 写メとプリントアウトしちゃいました   
このままこのまま〜 と叫びたい気分です  
今大会の目標は一桁 
一年間 お願いしま〜す 
とおる
2013/06/03 20:49
ゴン太さん、こんばんは。
ふじさんはロードにも入ってらっしゃいますので心強いですよね。
ぼんちゃんは何かとお忙しいのかもしれませんね。
今回はゴン太さんにお任せ〜♪と言ってくれるんじゃないでしょうか。頑張って〜!
シルクオールスターズは上を目指してますからね、遅れないでくださいよ〜ロード雑草軍団さん。

早くも愛馬がデビューしますがメンバーが揃うって話も・・・
ここでどれだけやれるか楽しみですよ♪
まぁ夏競馬はぼちぼち行きたいですね。
まっきー
2013/06/03 21:07
とおるさん、こんばんは
レッドリヴェールの優勝で首位発進おめでとうございま〜す
2歳っ仔の1番星でとおるさんもPOGの1番星
気持ちイイでしょ〜〜
アハハ、写メにプリントアウトしちゃうほど喜ばれるとおるさんのお顔が目に浮かぶようです
このまま逃げ切ることも可能ですからね。
このあとも指名馬に続いてもらいましょう
こちらこそ1年間よろしくお願いしますね〜
まっきー
2013/06/03 21:12
こんばんは
ダンス君は勝てなかったですが

今年もスタートはポンと出ました
後は下げることなく道中を進みたいですね(笑)

自分では強力なラインナップだと思うんですけどね〜
ダテスイキョウ
2013/06/03 22:09
まっきー様

始めまして!
今回より初参戦させて頂いておりますらいむと申します。
新参者で右も左も分からない状態ではありますが、何卒よろしくお願いします!

今から出資馬と指名馬の出走が非常に楽しみでなりません(*^^*)
らいむ
2013/06/03 22:40
ダテスイキョウさん、こんにちは。
まずはダンスくんのデビューおめでとうございます!!
勝てなかったですがセンスある走りをしていました。
このひと叩きで変わってきそうな感じです。

POGの方もポイントをGETしましたので好スタートと言っていいでしょう。
このまま先団に取り付いていきたいですよね。
私は見事な逆噴射でしたから今年はジッとしていようかな(苦笑)

ポイントフラッグは私も指名しましたがマジックストームはあまり指名している人がいなかったような。
私も含めみんなラヴズオンリーミーの方へ行っちゃったみたい。
同じ母父Storm Catですから注目ですね!
まっきー
2013/06/04 13:05
らいむさん、はじめまして!
ようこそお越しくださいました。
らいむさんもシルクの会員さんですか?
指名馬を拝見したのですが残念ながらご一緒の出資馬はいませんでしたがシルク会員同士楽しんで応援して行きたいですね♪
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

POGって意外と勉強になるんですよ。
それに出資馬同様、指名馬の応援が楽しくなります。
まずはローブデソワのデビューが待ち遠しいですね。
1年間シルク応援隊杯を楽しんでくださいね〜♪
まっきー
2013/06/04 13:11
まっきーさん、こんばんは☆
先週からさっそくシルクPOGが始まりましたね。
しかも! 早速最初の新馬戦から優勝馬が!
レッドリヴェールの指名者さん、おめでとうございます。
あーなんだか流れが速くってついていけませーん
シルクオールスターズにも出資馬が5頭も参加させてもらえているようです。

あ、ロードですか? 私が指名しなきゃいけなかったのかな、それは失礼しました
自分ちの指名馬も31日ぎりぎりだったので、ロードまで気が回りませんでしたわ
それにゴン太さんの方が馬選びがお上手なので全権委任させて頂きます(笑)
去年は確かオークス三人娘さえ選んでいなかったと思うので、今年はもうちょっと上を目指したいですね

ではでは、まっきーさんとは今年も一緒にご近所でお散歩いたしましょう

P.S 今日はサッカーですねー
ぼんちゃん
2013/06/04 20:28
自分もシルク会員です!
と、言っても一月からの新参者ですが(^_^;)

ローブデソワは結局出資はしていないのですが、牧場見学時にかなり良さそうで、何より1番懐いてくれた笑印象に残っている馬なので是非とも頑張って欲しいですね!

今後とも何卒よろしくお願いします!
らいむ
2013/06/04 22:47
ぼんちゃん、おはようございます☆
体調の方はいかがですかー?お大事になさってくださいね。
スタートダッシュを決めたい方もいますので早期デビューの馬に狙いを定めるのも1つの手ですよね。
私は何頭も早期デビューの馬を狙ったので後半尻つぼみとなってしまいましたが・・・
ぼんちゃんはそういったことはあまり考えないで好みのお馬さん重視って感じかな。
私は前回ぼんちゃんがPOG本の良血に指名してダメだったという戦法を取らせていただきましたよ(笑)
なので好みの仔はあまりいないです
これでダメなら次はどんな戦法を取ろうかなぁと早くも1年後を見据えるのであった(笑)

シルクオールスターズは私もぼんちゃんの愛馬3頭エントリーさせてもらいました。
個人的にも指名しています
5頭も選ばれたとなると皆さんが思う良い馬ってことですから期待していいんじゃないですか?

ロードっ仔は前回監督だったぼんちゃんに指名権があったのですよ。
でも名乗りを挙げなかったということでゴン太さんが新監督になりました。
ぼんちゃん個人の指名がギリギリの31日でしたかぁ
それじゃあロードっ仔にまで頭が回らないですよね。
ゴン太さんは前回オークス出走馬を2頭もお持ちでしたから実績ありということで期待していいんじゃないでしょうか。

えっ、今年もお散歩コースなの?(笑)
それじゃあ上位で仲良くお散歩ということで楽しみにしていま〜す

ps.サッカーはスカッとしなかったけどW杯出場決まってよかったね
まっきー
2013/06/05 10:05
まっきーさんこんにちは。
ご報告お疲れ様です。改めて多くの参加者が集まりみなさんに感謝、感謝です。50の大台を突破するとは思いませんでした。まあ、多少無理やり突破させたところはありますけど。ロード、ラフィアンも新たにチーム結成が決まりましたので、これで確定だと思いますが、モハマタ殿下と黒幕隊員が日高に友人がいるらしく、エントリーを狙っているそうですが…。
マタさん
2013/06/05 12:57
らいむさん、こんにちは。
今年の1月からシルクへ入会されたのですか!
シルクホースクラブへようこそ\(^▽^)/
私は古参ですがそういったことを抜きにしてご一緒に一口ライフを楽しんでいきましょうね♪

およっ!ローブデソワには出資されていませんでしたか。でもらいむさんに懐いていたのですね。
そういった馬は好印象ですよね〜。
私は出資しなくて後悔したことが何度かあるんですよ(汗)

らいむさんPOG共々愛馬のデビューなどで盛り上がっていきましょう!!
まっきー
2013/06/05 15:21
マタさん、こんにちは。
ねぎらいをありがとうございます。
今回は前回を大幅に上回る参加数に驚いていますが嬉しいことですよね。本当に感謝です!
長谷川さんがかなりお仲間さんにアピールしてくださったようでありがたいお話です。
ん?ラフィアンのクラブも参加ですか?
ラジャー(笑)
そしてモハマタ殿下と黒幕隊員の友人というのも気になります(笑)
もちろん日高チーム大歓迎ですよ!
まっきー
2013/06/05 15:58
こんばんは!
お、無事に、私も参加できていたようですね。
初戦の結果はちょっと残念でしたが、一応、ポイントゲットと言うことで、OKとします。
他に参加しているPOGは、デビュー直前まで指名OKと言うルールが多く、15頭をこの時期に指名する形式のPOGは、ここのみです。この時期に選んだ馬が、どのくらい活躍してくれるか、これから1年間、楽しませていただきます♪
のりみ〜
2013/06/05 20:51
のりみ〜さん、こんにちは!
はい、のりみ〜さんの指名馬も確認させていただきましたよ〜。
ご参加ありがとうございます。
1番星を狙ったと思いますがポイントが入ったことはよかったんじゃないでしょうか。
すぐに出走みたいですし次こそ!ですね。

デビュー直前まで指名ができるPOGですと確実にデビューですから情報もたっぷりありますよね。
忙しくしていると指名するのを忘れちゃうこともありそうですが(^_^;
ここのPOGは15頭一括指名なので当然デビューできない仔もでてきます。
情報も少ない時期ですので難しいですがダービー&オークス馬を引き当てたときの喜びは大きいですよね。
のりみ〜さんの指名馬たちがどんな活躍を見せてくれるのか私も楽しみにしています♪
1年間一緒に楽しんで行きましょう!
まっきー
2013/06/06 16:17
第6回シルク応援隊杯POG開幕!! 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる