夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回シルク応援隊杯POG指名馬紹介

<<   作成日時 : 2013/05/29 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今週6/1から第6回シルク応援隊杯POGが始まりますが締め切りまであと2日!急いで〜
そしてここでまっきー隊長が指名した15頭をご紹介します。


愛馬以外ベッタベタで指名してやったぜぃ〜


【まっきー隊長の指名馬一覧】

シルク枠5頭
01 母 ペナカンプリンセス  父 ディープインパクト   友道厩舎
02 母 ディナシー       父 チチカステナンゴ    吉田厩舎
03 母 ダンツクレバー     父 ディープインパクト   石坂厩舎
04 母 カムホームウィズミー 父 ダイワメジャー     佐々木厩舎
05 母 レイサッシュ      父 ハーツクライ       武市厩舎

一般の10頭
06 母 ラヴズオンリーミー  父 ディープインパクト   矢作厩舎
07 母 シーズオールエルティッシュ  父 ディープインパクト   音無厩舎
08 母 ディアデラノビア    父 キングカメハメハ   牧厩舎
09 母 アドマイヤグルーヴ  父 キングカメハメハ   友道厩舎
10 母 ドナブリーニ       父 ゼンノロブロイ     石坂厩舎
11 母 トップモーション     父 ゼンノロブロイ     木村厩舎
12 母 ダンスインザムード  父 ホワイトマズル     角居厩舎
13 母 ゴールデンジャック   父 ダイワメジャー     加用厩舎     
14 母 ポイントフラッグ     父 ステイゴールド     須貝厩舎
15 母 ディアウインク      父 ディープスカイ     国枝厩舎


以上の15頭で参戦します!


簡単に指名馬をご紹介しますと、ペンカナプリンセス、ディナシー、ディアデラノビア、トップモーションは愛馬です。

シルク枠のダンツクレバーは期待の高いディープ産駒ということで即決。
カムホームウィズミー、レイサッシュは出資候補だった中から選びました。

一般の指名馬は兄姉や母が活躍したりだったりとか
ミーハー路線で選んでいます。

今回はあまり自分の考えは入れずに選定しました(POG本頼むぜ!)

前回は早期デビュー組を中心に選んだことにより後半失速しちゃったものですから(フリーフォール並みの失速でした

やっぱり牝馬がネックなんですよ、私の場合
前回6頭指名して勝ち上がりは3頭、しかも3頭とも1勝止まり。

といことで今回は牝馬は4頭指名に止めました(内愛馬が2頭)


GT級が1頭、重賞級が2〜3頭いてくれたら優勝争いでしょう。
そううまく行かないのが競馬なんですけどね。

そして愛馬はもちろんのこと指名馬が全馬勝ち上がること。
これは毎回目標にしています。

第6回も楽しむぞ〜



ワタクシ、まっきー隊長がシルクオールスターズの新監督となりました!
よいこの皆さん、シルクっ仔5頭の指名は全力でお願いします

シルクオールスターズは皆さんからノミネートされた中から
上位15頭が選出されますのでまた改めてご紹介したいと思います。



マタ理事長がこれから皆さんの指名馬をPOGスタリオンに登録してくださいます。
(すでにエントリーされた方でもPOGスタリオンには未登録の方がいます)

マタ理事長、お疲れ様です

第6回も続々とお仲間さんが集まっています。
ご参加くださりありがとうございます


5/29現在、POGスタリオンへ登録済の皆さんをご紹介します


1.え〜さん
2.じゃっぴさん
3.たける。さん(第5回準優勝)
4.ひろしさん(初出場)
5.ひろみ2号さん
6.らじあんすさん(初出場)
7.キャンターさん
8.ゴン太さん
9.マタさん
10.マタガールズ
11.赤い彗星さん(初出場)
12.moojinさん(初出場)
13.でにべるさん(初出場)
14.ふじさん(第5回優勝)
15.むーたんさん
16.タカさん
17.藤太さん
18.まっきー隊長(第1回3位)*未登録

*すでにエントリー済の方もいるとは思いますがPOGスタリオンの登録があるまでお待ちください。


【クラブ対抗戦】
1.シルクオールスターズ *未登録
2.人参兄弟(優勝1回) *未登録
3.ノルマンディー電撃大作戦部隊
4.レッドオールスターズ
5.G1オールスターズ

*ロード、ユニオンも参加予定です。




皆さん、第6回もどうぞよろしくお願します










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー弟さんからチキンラーメンスティックをお土産にもらったA型のまっきーさんこんばんは。最近はまっきー父、母、弟さんと賑やかになって来ましたね。

えーっ!シルクは日高のお馬は無くなるのですか?(汗)
そしたらソングちゃんの仔は募集されないのですか?(怒)

なんとかロードがセールで購入してくれないかな?
驚きました。

シルク応援隊POGですが、まっきー隊長と2頭被ってますわ。(笑)
ダンツクレバーとドナブリーニです。
私の方がもっとベタベタですよ♪(笑)
恥ずかしいくらい。(汗)
今回はまっきー隊長に勝って優勝争いに参加しまっせ〜。

今回もよろしくお願いいたします。
m(__)m

ゴン太
2013/05/29 17:53
最近前置きが長くなってきたゴン太さん、こんばんは(笑)
チキンラーメンスティックはまだ一袋しか食べてないんですけど、ポテトチップスを硬めにし縦にスティック状にしたものが入ってて口にそのまま入れると角がノドに刺さって痛いです(^_^;
まっきー家族が一通り出てきたので当分出番はないですね。

お仲間さんがラウンジで直接話を聞いてきたので間違いないですよ。
ただそれが今年からになるかは分かりませんがそういう方向になっていくだろうとのことです。
日高産が募集されなくなったら当然ソングちゃんの仔が回ってくることはないでしょうね。
ここは阿部社長も譲らないでほしいところなんですがねぇ。もうお飾り程度なのかな。

指名馬2頭被っていますね。
ゴン太さん指名馬憶えているんだー(笑)
私よりベタですか?あとで確認しておきま〜す。
ゴン太さんとベタベタ対決です!
上位争いしたいですね。

第6回もまた1年間楽しみましょう♪
よろしくお願いします。
まっきー
2013/05/29 20:33
まっきーさん
こんばんは。
スレ違いですが…
シルクメビウスは登録抹消になったのですね。
トマホークと同期でひと昔前までシルクの大将だったのですが、寂しくなりますね。
冠名は無くなるし、あべのシルクとやらでシルクらしさがどんどんなくなっていきますね。

メビウスも門別でもう一花咲かせて欲しいです。

お疲れさまでした。

ゴン太
2013/05/30 20:26
ゴン太さん、こんばんは。
メビウスの中央登録抹消は驚きました。
地方で走るようですが意味が分かりません。
ノーザン色が強くなって冠名のある馬もしくは日高の馬をを排除したいのか、生産牧場がシルクからの撤退を決めたのか・・・
トマホークとの同期でしたね。
当時はシルクの大将だったメビウス、シルクダートクラブと言われたのもその頃からでしたね。
一時代を築いたメビウスには地方でもうひと花咲かせてほしいです。

シルクらしさは今後欠片も残らないでしょう。
残念です。

サッカーつまんないから見るのや〜めた!
まっきー
2013/05/30 21:04
こんばんは!
POG、お誘いいただいたので、ここに指名馬書いてもいいですか??
シルクっ仔の情報があまりありませんが・・・

【シルク】
ダンスールクレール
メジャースタイル
グロリアストレイル
ビューロクラート
グランドサッシュ

【シルク以外】
ベルキャニオン
ラングレー
ライトニングロアー
パリーアーク
レーヴデトワール
ダイワレジェンド
クールオープニング
Weekend Whimの11
ロザリンド
チリースタートの11

以上で!!
(コメント欄からの参加で良かったでしょうか??)

宜しくお願いします。
心の指名馬は、デリッツァリモーネとプライマリーコードなのですが、、、敢えて、指名しません♪

ではでは〜
のりみ〜
2013/05/30 23:57
寝る準備に入ったまっきーです(笑)
ご参加ありがとうございます!
のりみ〜さんのブログにコメントしましたが指名先はこちらではないんですよ〜。
誘っておきながら申し訳ないです!

でもって、ルールがありまして・・・
それもコメントに書いておきましたが一応こちらでも。
一般指名の10頭は新種牡馬を必ず1頭は入れること。
同種牡馬は牡馬、牝馬1頭ずつ(例:ディープ牡馬1、ディープ牝馬1)となります。

お手数ですがディープ産の指名馬の選定をし直した上でコメントのリンク先へ指名をお願いできますでしょうか。
ご不明な点はこちらに質問してくださって構いません。

愛馬の指名はナッシングですか(驚)
なるほど〜心の指名馬としてあるのですね♪
まっきー
2013/05/31 00:19
まっきーさん、今晩は!
先ほどマタさんのところに行って、登録のお願いをしてきました。
ペンカナプリンセスは、落選しちゃったんですよ。で、こちらで指名しました。

藤田騎手の本は初めて読みましたが、JRAに対して「なにしてんじゃい!」って感じかな。あっという間に読み終わってしまいましたよ〜。

では、また一年、集計やらでお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
今回は、ちょくちょく顔が出せるようにと思っております(笑)
びびっとオレンジ
2013/05/31 18:45
びびっとオレンジさん、こんばんは!
第6回もご参加いただきありがとうございます!!
えーっ、ペンカナプリンセスは落選だったんですかぁ(゚Д゚;
私のお仲間さん落選が多くてびびっとオレンジさんまで(泣)
ご一緒できず残念です。

藤田騎手の本はJRAに対しての苦言でしたか。
読みやすい本だったんですね〜。
近所の本屋さんに売ってないかなぁ。
私なりに読んで感じてみたいものです。

びびっとオレンジさん今度は上位争いで楽しみましょうね♪
また1年よろしくお願いします。
おっ、8月を待たずともちょくちょくですね(笑)
ぜひぜひ!お待ちしておりま〜す(^о^)/
まっきー
2013/05/31 21:33
まっきー隊長こんにちは
指名馬拝見しました♪
まずはご一緒指名があるか・・・
おっ、母ラングレーと母ペンカナが一緒でした。
あれれ、母ラヴズオンリーミーだったような…!?
さては母ウォーエンブレムも 隊長ですか?(笑)
なんちゃって、失礼しました。

さて今回はディフェンディングチャンピオンという立場だ臨む6回大会ですが、指名は優勝が決まる前に申し込んだので、気楽に指名しちゃいました
ベタっちゃベタですし、特に愛馬3頭投入したりと年々楽しむ傾向が強まってきています。

まっきー隊長とこの母ゴールデンジャックは「ジャックトマメノキ」という名前にも釣られて候補だったのですが、新種牡馬を入れ忘れてて急遽変更しました。
なので、密かに応援してるんです

そういえば、縁の血統ともいえるレーゲンボーゲンやダンスーズデトワールがいませんでしたねぇ
速攻系を控えることで、断念というところでしょうか?
ふじさん
2013/06/03 15:22
ふじさん、こんにちは。
今日はお休みでしたか。
昨日は現地応援&キャロパお疲れ様でした。
カナロアくんの安田記念制覇改めておめでとうございます

ギョギョ!
人のこと笑ってる場合じゃなかったですね?
一瞬何のことだろうと思ったら自分も粗相してるじゃないの
母ラングレーって(笑)
記事書いて5日も経ってるのに誰も指摘してくれないんですもの〜
やっちまったな、相変わらずのおっちょこちょいまっきー隊長です。
今から直しても遅いけど直さないとラヴズオンリーミー母さんに怒られちゃうから(苦笑)

前回王者のふじさんとは2頭しか被ってなかったかー
最後までふじさんの愛馬ろざりんを入れるかどうか迷ったのですがMAKIDAN監督も指名しているので人参兄弟にお任せしました。

ゴールデンジャックの仔ジャックトマメノキは珍名さんですがたまにはこういった馬名の仔もいいかなと思って、もちろん母も好きな馬でしたし全姉が活躍してるのもあって指名しました。
ふじさんが指名できなかった分も活躍して欲しいなぁ

レーゲンボーゲンは必ず指名してきましたがともちゃんと種牡馬が被ってしまったので泣く泣く断念
ダンスールデトワールも最後まで候補に残りましたが晩成タイプかなぁと予想してドナブリーニにしました。
今回はロブロイで随分悩みましたね。
まっきー
2013/06/03 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第6回シルク応援隊杯POG指名馬紹介 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる