夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2013/05/23 17:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

とうとう来ましたダービーウィークシルクからは2頭出しです


エッヘン!

久々のダービー出走ということだけでなく2頭出しのシルクです。
2頭出しはシルクだけだからね〜
すごいことだよね〜

サムソンズプライドは逃げで2連勝だけど番手に付けても勝てるので
そう逃げには拘らないでしょう。
内に1頭逃げ馬がいますのでそれを見る形かな。

でもってフラムドグロワールは更に外目の枠となってしまいましたが
出遅れも心配ないですしサムソンズプライドの後ろに付けてもいいですね。
シルク2騎で先団っていうのも粘るタイプだけにおもしろいです。

フラムくんの母はオークス馬シルクプリマドンナですし、
サムソンくんの父はダービー馬のメイショウサムソンですから
距離の心配はいらないでしょう(と思いたい!)

ダービーを盛り上げようじゃないですか

ひょっとしてひょっとするかもよ〜

頑張れ!
フラムドグロワール&サムソンズプライド


お仲間の長谷川枕山堂さんはフラムくんとサムソンくんで
ダービー2頭出し!テンションアゲアゲでしょうね



今週の出走は13頭です。

5月25日出走
トレッドオンエアー /東京2R 
ダイビングボード  /東京6R  マカイバリさんの愛馬 
シルクシュナイダー/東京10R  シルクの竜巻さん、三度の飯よりさん、
                      ぶらんくんのパパさんの愛馬 
シルクコスモス   /東京12R  菜の花さんの愛馬
ゴールデンヒーロー/京都2R  コロリンパパさん、へいぞうさんの愛馬 
エヴリシーズン   /京都3R  アルバトロスさんの愛馬 
ストゥーディアス   /京都5R  シルクの竜巻さんの愛馬 
サンガヴィーノ   /京都10R

5月26日出走
クイーンオリーブ  /東京8R  ショーさんの愛馬 
フラムドグロワール/東京10R日本ダービー GT ぷ〜さん、ヒトシさん、
                      じゃっぴさん、むーたんさん、ヨッシーさん、
                      長谷川枕山堂さんの愛馬
サムソンズプライド/東京10R日本ダービー GT みぃーささん、タジさん、
                      だぽんさん、長谷川枕山堂さんの愛馬
シルクブルックリン/東京11R  シルクの竜巻さん、ぼんちゃん、タジさん、
                     コロリンパパさん、長谷川枕山堂さんの愛馬
シルクアーネスト /京都10R  マタさん、え〜さん、とおるさん、けんじさん、
                     ぷ〜さん、焼魚定食さん、ひでさん、菊姫さん、
                     かずみさん、7styleさんの愛馬



そんなダービーを盛り上げようとクイーンオリーブ姉さんが中1週で登場します。
今回も逃げると思いますが他にも逃げ馬がいるので外から突かれそうだなぁ。
昇級戦でどこまでやれるか楽しみです


そしてそして骨折の長期休養から復帰するのがシュナイダー兄さん。
なんと1年1ヶ月ぶりの出走です。
よくぞ帰ってきてくれました
只今絶好調の戸崎騎手がシュナイダーの手綱をとります。
なんて心強いのでしょう。
まずは無事のゴールを祈りますがいきなりでもやってくれそうですね。


他にも古馬陣にはアーネストやブルックリンもいますし
3週連続で古馬の優勝があるかもしれません。

未勝利っ仔も頑張って欲しいです
5月の勝ち上がりはまだ出ていませんので
そろそろ未勝利脱出する瞬間を見たいです。


週末は天気に恵まれそうですしダービー日和となりそうですね。

今週も楽しんで応援しましょう


頑張れ、シルクっ仔!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マッキーさんこんばんは

ダービーに二頭出走やりました!
出資の会員さん、楽しみですね。
来年度は、、、愛馬の出走を夢見て、応援しまっせ!

我が愛馬、土曜日に、東京で芝2400を試走?
一日早まり出走します、よろしくお願いします!
マカイバリ
2013/05/23 21:00
まっきーさん、こんばんは。

いよいよダービーですね!
シルク2頭出し!・・・おめでとうございます。
この世代、1頭だけ出資のシルクっ子、
フラムドくんは貢献できて良かったです。

ところで、むーたんちはレッドレイヴンも出走予定で2頭出しです。
シルク応援隊員としては、サムソンくんを含めて3連複馬券で応援予定です!

勝負服も、『赤丸』に『白星』!
きっと、いいことあると思います!!
むーたん
2013/05/24 01:10
マカイバリさん、おはようございます。
ダービーにシルクから2頭出走するのは嬉しいことですね♪
出資者の皆さんも挑戦者とはいえ楽しみで一杯でしょう。それに当日は緊張するんじゃないかなぁ。
これを機にシルクも毎年ダービーに駒を進めたいですね。来年はお互いの愛馬で!

マカイバリ厩舎のダイビングボードはダービーと同じコースですのでダービー気分を味わって応援したいと思います。
今週も楽しんで応援しましょうね。
まっきー
2013/05/24 08:33
むーたんさん、おはようございます。
シルクは活気付いていますね。
皐月は間に合わなかったけどダービーは2頭出し!ワクワクします♪
そのうちの1頭フラムくんがむーたん厩舎のこの世代唯一のシルクっ仔ですから特別な想いがあるんじゃないでしょうか。

むーたん厩舎といえばレイヴンくんも出走ですので2頭出しになりますね。
あ、私も3連複勝って応援しようっと!
シルクの赤玉、東京の白星、縁起がいい勝負服ですよね。どちらもターフに映える勝負服でGood!
直線は両クラブの叩き合いが見たいですね。
まっきー隊長も応援も頑張るぞー!
まっきー
2013/05/24 08:44
おはようございます。
現地応援したいですが、仕事のほうがそろそろ忙しくなってきています。この先、6月末までノンストップ(お休みナシ)で駆け抜ける勢いで仕事することになりそう。3〜5月は東京NHKマイルC現地応援、阪神競馬場旅うちに加えて、京都競馬場行きで10回も競馬場に行かせてもらいました。まさに競馬三昧。
しばらくはお休み。

さて、ダービーですね。4強は強い。サムソンズプライドと我が愛馬フラムドグロワールには、最後の直線、粘りに粘って掲示板の一番下くらいには…来て欲しいと思ってます。いや8〜9着までなら大健闘。

ちなみにコディーノを降ろされた横典さんがフラムドグロワールにも乗ってくれないのは残念!あ〜あって感じです。でも、北村Jにその分、頑張ってもらいたい!

まあ、無事に回ってきて欲しい。これが一番!
ぷ〜さん
2013/05/24 10:38
ぷ〜さん、こんにちは。
NHKマイルCの次はダービーとぷ〜さん厩舎も大忙しですね。
どちらも東京でのレースなので関西からですと簡単に現地応援とはいかないでしょう。
お仕事の方もこれから忙しくなりますものね。
春は競馬三昧ということで随分と楽しまれたのではないでしょうか。
私はこの春はほとんど競馬場へ行けませんでした・・・
6月末までノンストップとのことですがご自愛くださいませね。

ダービーは皐月賞組vsキズナという図式になるかと思いますが、そこにぷ〜さんの愛馬フラムドグロワールと3連勝中で波に乗ってるサムソンズプライドに割り込んでもらいたいです。
4強は強いと思いますが穴はあるはずです。
ダービーで賞金咥えてきたらすごいですよ!
粘りの競馬を期待したいですね。

ノリさんがフラムくんに騎乗しかったのは私も残念に思っています。
どちらもノーザンのお馬さんですから大人の事情ってやつが絡んでるのかなぁ。
ノリさんも北村宏騎手に特徴など教えてくれてると思いますので頑張ってもらいたいですね。
ええ、無事が1番ですとも!
厳しい競馬になりますので怪我なくゴールして欲しいですね。
まっきー
2013/05/24 14:00
まっきーさん、こん**は。

>お仲間の長谷川枕山堂さんはフラムくんとサムソンくんで
>ダービー2頭出し!テンションアゲアゲでしょうね

フラムと、サムソンの応援、ありがとうございます!
1年間、応援していただいたおかげで、奇蹟のダービー2頭
出しとなりました(^^;;

人気は、2頭とも、今の所単勝万馬券なので、テンションは、
それ程、上がってないんですけど、この2頭軸に馬券買って
当ったら、テンション上がる様な気がします!

とりあえず、ダメ元で口取り応募した所、サムソンズプライド
とシルクブルックリンの口取りが当りましたので、日曜は、久
しぶりに府中に行って、お祭りを楽しんで来たいと思います。

フラムは、京成杯で口取り当たって、惨敗だったので、外れた
今回は、来るかもしれませんよ。

人気は、キズナが一本かぶりで、皐月賞上位組が上位人気だと
思うのですが、昨年の皐月賞上位馬、見事に4着5着だったの
で、故障馬が何頭も出た皐月賞路線組は、あえて軽視しようか
なと思っています。

サムソンも、マイペースの逃げ切りばかりで、無理してません
し、フラムも皐月賞を無理に使わず、得意の府中コースに勝負
賭けてきたのは、いい感じだと思います。2頭とも、逃げ、先
行できる馬ですし、人気は、追い込み馬のキズナですから、
前が甘くなる様な気がしますので、フラムとサムソンにも、
チャンスは、あると思っています。

どちらも、若手騎手ですが、NHKマイルの時の柴田大騎手
の様な涙が見てみたいですね。ダービーは、運の強い馬が
勝つレースですから、どの馬にもチャンスはあると思います。

P.S.
第6回シルク応援隊杯POGも参加しますので、今年もよろし
くお願い致します。<(_ _)>
長谷川枕山堂
URL
2013/05/24 17:41
長谷川枕山堂さん、こんばんは。
いえいえどういたしまして(*^_^*)
シルクっ仔応援隊長ですので応援はお任せください!
フラムくんとサムソンくんのダービー2頭出しおめでとうございます!!
東スポに両馬とも記事が載っていました。
私までドキドキしてきましたよ。

人気は・・・4強に任せて、隙をかいくぐって上位争いに加わってもらいましょう!
人気がない方が積極的な競馬ができますので一発を狙えますからね。

>サムソンズプライドとシルクブルックリンの口取りが当りましたので
当選おめでとうございます!!
フラムくんの方はダメでしたかぁ・・
でも当日はテンション上がると思いますよ。
お祭り、楽しんできてくださいね〜♪

なるほど、長谷川さんは厳しい競馬だった皐月賞組は軽視するわけですね。
うーん、たしかに皐月賞組は強いけれどそれぞれ気になるところがありますからねぇ。
パドック見て最終判断しようと思います。

前残りの展開にしたいですよね。
そうなればサムソンくんもフラムくんも粘れる仔ですから十分チャンスはあります。

騎手にとってダービージョッキーは憧れですからね。私も涙のインタビューが見たいです。
感動的なレースになるといいなぁ。
サムソンくんやフラムくんだったらきっと泣いちゃうだろうな。
感極まった阿部社長も見れるといいな(笑)

ps.第6回シルク応援隊杯へのご参加ありがとうございます。
また1年よろしくお願いしますね。
まっきー
2013/05/24 20:48
ご無沙汰でーす!!
ついに、ついにシュナイダーが帰ってきました!!!
長かった(-_-;)

まずは無事に走り切って、長く現役でいてほしいです!
三度の飯より
2013/05/25 01:05
三度の飯よりさん、おはようございます!
本当、ご無沙汰じゃないですか〜。
待ってましたよ、シュナイダーの復帰を。
もちろん三度の飯よりさんのことも(笑)

シュナイダーはよくぞ帰ってきてくれました。
大変なリハビリだったと思います。
そうですね、まずは無事に走ってゴールして欲しいですね。
頑張れ、シュナイダー!!
まっきー
2013/05/25 08:12
こんにちは〜

いよいよダービーですね
今年はわくわくです〜
今の馬場なら2頭ともチャンスはありそうですね
まずは怪我無く、そして良い結果になれれば良いですね

チームコロリンは、頑張ってくれますが。
う〜ん(汗)
ブルックリンに期待です!!
コロリンパパ
URL
2013/05/25 11:17
コロシンパパさん、こんにちは〜。
明日も良馬場でダービーを迎えることが出来そうですね。
2頭共前目で競馬すると思うので後方待機組が飛んでこないうちになんとかしたいですね。
ああ、明日は楽しみだぁ♪

ゴールデンヒーロー惜しかった!(悔)
あともうちょっとなのにそのもうちょっとがね・・・
疲れが出てもおかしくない時期なのでこのあとはしっかりケアしてもらって次走に備えてほしいです。
明日のブルックリンに期待しましょう!
まっきー
2013/05/25 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる