夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/05/19 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

OAKSDAYにシルクっ仔が優勝してくれましたよ〜


オークスに出走したローブティサージュは残念な結果でした
どうにも不可解な敗戦ですね。

どうしちゃったんだろう?

距離とは思えないんですけど大人しすぎたかな。

でも私たちを楽しませてくれてありがとうね〜
今日はお疲れ様でした


そしてそして、先週に続いて古馬陣が奮闘してくれました

花火でお祝いいたしましょう


            

シルクプラズマ  (新潟  4歳以上500万下 D1800) 

おめでとうございます

            


前を見る形でプラズマのレースができましたね。
直線の叩き合いは見応えがありました。
一緒に走ったエルドールは残念でしたが
できればシルク同士の叩き合いが見たかったなぁなんて
焼魚定食さん、みぃーささん、ぶんぶんさん、コロリンパパさん、
優勝おめでとうございます



今週のシルクの結果です。

5月18日出走
アネモステラス  /東京1R  13着 
アウレオーラ   /東京1R   3着 
プティアノンス   /東京3R  14着 
シルクパルサー /東京10R  16着   
ウォースピリッツ /京都5R  15着 
ヴィルトグラーフ /新潟1R   5着 
スピアナート   /新潟11R  15着  

5月19日出走
フーラビューティー/東京1R   8着 
ローランズソング /東京2R  11着   
ディープストーリー/東京6R   6着   
シルクウェッジ  /東京10R  13着  
ローブティサージュ/東京11RオークスGT 9着
プレノタート    /京都12R  2着
シルクプラズマ   /新潟6R  1着   
シルクエルドール /新潟6R  7着   
シルクエステート /新潟12R  3着

【地方・1勝】
シルクマイハート /盛岡3R  3着 



今週は優勝が1つあったものの二桁着順が目立ってしまいました。

特に未勝利馬でこのような結果ですと落ち込んでしまいますよね。

スーパー未勝利を入れるとあと4ヶ月少々ですが
なんとか立て直して権利を獲れるようになってほしいです。


しかしながら、ヒジョ〜〜に惜しかったのが2着のプレノタート。

最後方から一気のごぼう抜き
あと1頭だけだったんですけどねぇ

幸騎手とは手が合うのか?と思いきや、なんと初コンビでしたか。
是非ともコンビ続行でお願いします。

プレノタートの復活が見えてきましたね



これでシルクは18勝になりました!


えっと優勝は4週連続かな?
シルクの勢い続いています。

来週はフラムドグロワールとサムソンズプライドが出走するダービーです

またまたシルク祭りとなってほしいです。

まっきー隊長も頑張って応援するぞー


来週も頑張れ、シルクっ仔!!













 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

今週のえ〜さん厩舎は散々でした。
2頭出しでいずれも2桁着順…。
上半期で3勝はしておきたかったのですが、年間3勝も厳しいかも…。

オークスのローブティサージュはどうしちゃったんでしょうかね。
距離が伸びて絶対に巻き返すと信じてローブ軸で馬券も買ったんですが…。
また秋に巻き返しを期待しましょう。

そして次週はいよいよダービー。
シルクからは2頭出し。
楽しみですね!
え〜さん
URL
2013/05/19 18:51
まっきーさん、こんばんは〜
まっきーさんのさりげなくも目に浮かぶ”ホンワカ日常録”大好きです。(この前の1/4血統も面白かったです・・笑)

プレノへの熱いメッセージ有難うございます!
G前20mでは一瞬綺麗に差し切ったと思ったんですけどね〜(涙)
でも、興奮して楽しめて良かったです。(笑)
けんじ
2013/05/19 21:37
こんばんは。
GTにシルクの馬が上位人気で出走するとは…。数年前では、ちょっと想像できませんでしたね。
しかし、これからはスゴイことになりそうですね。
その反面、シルクやシルキーという冠名が無くなっていく。少しさびしいです。

さて、ブログの内容とは関係ない話なんですけど、戸崎騎手はスゴイ勢いで勝ってますね。もうリィーディング3位ですよ。1〜2月にJRAで、ほとんど乗ってないのに…。
そしてダービー、ウィリアム騎手も参戦してきたみたいです。どうなるんでしょうね。
ぷ〜さん
2013/05/19 22:24
こんにちは〜

やっと勝利に貢献できました(笑)
プラズマ根性見せてくれました
最後の直線は久々燃えましたね〜
凄く嬉しかったです
ただ、レース後脚部に不安があるようなのでちょっと心配

プレノは勝ったと思ったんですが・・・
悔しい〜
でも、頑張ってくれたし、今後につながるレースでしたね
幸騎手も好騎乗にも助けられました。
これからも乗って欲しいですね

来週は大シルクパーティの日になると良いですね!
コロリンパパ
URL
2013/05/20 00:57
え〜さん、こんにちは。
2頭共惨敗だとキツイですよねぇ・・・
上半期で3勝は簡単のようで難しいことです。
私も上半期はいつも苦戦するので目標が達成しないと焦りますね。
ウェッジはやはり前目で競馬しないと良さが出ない気がします。
ウォースピリッツはダートを試してほしいです。
お仲間さんで昨日長いトンネルを抜けた方がいるのでえ〜さん厩舎も光が見えるのはそう遠くないと思います。

ローブティサージュは不可解な敗戦でしたね。
気性的な問題と岩田騎手が言ってますが悪いようには見えなかったんですけどね。
馬券も狙い目と思って私もしっかり買いました。
欲を出したらアカンですな(苦笑)

次週のダービーは更に盛り上がりそうですね♪
応援で祭りに参加したいと思いま〜す。
まっきー
2013/05/20 10:36
けんじさん、こんにちは〜。
あはは、ありがとうございます。
ここ最近ギスギスしたことが多かったので気持ちを楽にして日常を楽しんだ1週間でした。
周りを良く見て観察すると面白いことが転がってますねぇ(笑)
実はこの日常のことを記事にしようかと思ってるんですがただのほのぼの日記なんですよね。
ま、たまにはそういった記事もいっかな(笑)

プレノタートは素晴らしい競馬だっただけに勝たせてあげたかったなぁ。
ものすごく悔しい気持ちです。
2歳の早い時期からクラシックも含め現在もこうして楽しませてくれる馬って多くはいないですからね。
プレノタートには今後も怪我なく無事に走ってもらい私たちを楽しませてほしいと願っています。
花火上げてお祝いしたいぞ〜!
まっきー
2013/05/20 10:42
ぷ〜さん、こんにちは。
オークスに上位人気で出走したローブティサージュは誇らしいですよね。
結果は残念でしたが胸を張っていいと思います。
ここ2世代はシルクの冠名がつかない仔ばかりですね。私は冠名は嫌いじゃないですけど、意外にも不人気だったのかな。
けっこう愛着があったんですけどね・・・
今後はまったくシルクらしさは消えていくようで寂しい限りです。

実は私も毎週のように戸崎騎手の騎乗馬や成績をチェックしています。
先週なんて堀厩舎だけで6頭も乗りましたからね(笑)
本格的に乗り出したのは3月からですから末恐ろしい騎手です。
ウィリアム騎手は毎年この時期にやってきますね。
また大きい仕事をやってくれるかもしれません。
ダービーはそういった面も含め楽しみたいですよね。
まっきー
2013/05/20 10:50
コロリンパパさん、こんにちは〜。
プラズマの優勝おめでとうございます\(^▽^)/
最後の直線は見応えがありましたし最後まで集中して根性を見せた姿にジーンときました。
これは本当に嬉しい勝利です。
ただ仰るように喜んでばかりもいられませんね。
脚元の怪我は大事に至らないといいのですが・・・

プレノタートは勝ったと思いましたよね。
ものすごく頑張ってくれました。
ヒシヒシと伝わる熱い走りだったなぁ。
幸騎手とのコンビ良さそうですよね、次もまた見たいです。
今週はチームコロリンにとって良い週末となりましたね。
来週はダービー・デーですのでお祭りを思いっきり楽しみましょう!!
まっきー
2013/05/20 10:57
まっきーさん、こんばんは。
プラズマくんの優勝のお祝い、ありがとうございます(^−^)
待ちに待った中央初勝利でした♪
これまでいろいろあったプラズマくんなので、本当に本当にうれしかったです!!

今年のみぃーさ家はプラプラコンビ(プラズマ&プライド)が大活躍です(^_-)-☆でも、今週が終われば全馬放牧かも・・・。
みぃーさ
2013/05/20 19:56
みぃーささん、こんばんは。
プラズマくんの優勝おめでとうございま〜す\(^▽^)/
中央での初勝利でしたね、待ちに待った優勝ですもの喜びもひとしおですね。
これからもプラズマくんなりに頑張ってもらいみぃーささんや出資者さんを楽しませてほしいです。

あはは、プラズマくんとプライドくんでプラプラコンビかぁ。
そのプライドくんは今週のダービーですね!
プラズマくんに続けーー!!

このあとは全馬放牧?
ウチのシルクっ仔は5月上旬からとっくに全馬放牧ですよ〜ん。あーヒマヒマ(笑)
まっきー
2013/05/20 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる