夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2013/05/16 17:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

オークスウィークに大量出走のシルクっ仔、盛り上がりますね〜


桜花賞に続いてオークスにも出走することができたシルクっ仔。

それは  ローブティサージュ 

阪神JFで2歳女王となり、桜花賞でGT2勝目を目指すも4着。
でもこの春の目標はオークスですのでここを獲れたら最高ですね

調教の動きも良さそうですし東京の大舞台で先頭ゴールを期待します。
ワクワクするような、そして一生懸命走る姿を見せてほしいです

頑張れ、ローブティサージュ

君ならやれる!!


今週の出走は17頭です。

5月18日出走
アネモステラス  /東京1R 
アウレオーラ   /東京1R  ヒトシさん、けんじさん、じゃっぴさん、
                    タジさん、長谷川枕山堂さんの愛馬 
プティアノンス   /東京3R 
シルクパルサー /東京10R  ぷ〜さん、じゃっぴさんの愛馬 
ウォースピリッツ /京都5R  え〜さん、焼魚定食さん、ひでさん、
                    アルバトロスさんの愛馬 
ヴィルトグラーフ /新潟1R  ぼんちゃん、とおるさん、桐生一馬さんの愛馬 
スピアナート   /新潟11R  マタさんの愛馬

5月19日出走
フーラビューティー/東京1R 
ローランズソング /東京2R  ぷ〜さん、nishiさん、へいぞうさんの愛馬 
ディープストーリー/東京6R  へいぞうさん、さきゆめさんの愛馬 
シルクウェッジ  /東京10R  え〜さん、とおるさん、ひでさん、
                     ショーさんの愛馬
ローブティサージュ/東京11RオークスGT キャンターさん、マタさん、peiさん、
                     藤太さん、peiさん、スピリタスくん、ひでさん、
                     ぶらんくんのパパさん、ショーさん、
                     菜の花さんの愛馬
プレノタート    /京都12R  とおるさん、けんじさん、だぽんさん、タジさん、
                     じゃっぴさん、コロリンパパさん、ヨッシーさん、
                     リュウ助さん、 ショーさんの愛馬
シルクプラズマ   /新潟6R  焼魚定食さん、みぃーささん、ぶんぶんさん、
                     コロリンパパさんの愛馬 
シルクエルドール /新潟6R  とおるさん、シンさんの愛馬 
シルクエステート /新潟12R  マタさん、ダテスイキョウさんの愛馬

【地方・1勝】
シルクマイハート /盛岡3R  さきゆめさん、タジさんの愛馬


オークスウィークだからか、東京での出走が多いですね。

いきなりトップバッターがシルク対決となってしまいました
たしかこの2頭は前走でもガチだったんですよね。
そのときはワンツーとはなりませんでしたが
今回はワンツーを決めてほしいな


夏競馬になると未勝利戦もサバイバルに突入します。
シルク同士のガチンコも多くなることでしょう。

なんとか今週の未勝利っ仔7頭には
1頭でも多く勝ち上がってほしいと願っています

頑張れ、未勝利っ仔!!


どの仔も無事にゴールして、今週も勝ち星積み上げましょう

シルク応援隊のみなさ〜ん!シルクっ仔をしっかり応援しつつ、
オークスを楽しんでくださいね〜


頑張れ、シルクっ仔ヽ(^o^)ノ♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

今週はなんと言ってもローブティサージュですね
新聞とか見ると以外に低評価ですが、見返してほしいですね
チームコロリンも2頭だし、期待のプラズマは良いメーンバー揃っちゃいました。しかもエルドールとガチ
(汗)(汗)
でも、頑張ってほしいな

あと、天栄晴れそうなので楽しみです!
コロリンパパ
URL
2013/05/16 23:37
コロリンパパさん、こんにちは〜。
いよいよオークス、ローブティサージュの出番ですね!
出資してなくてもワクワクします。
たしかに低評価ですがローブ嬢は虎視眈々と狙っているはずですよ。
きっと見返す走りをしてくれるでしょう!
コロリンパパさんのところはプラズマとプレノタートの2頭出しですね!
プラズマはよくシルクっ仔とガチになりません?今回はエルドールですか(汗)
どちらにも頑張ってほしいですね!

そうでした!明日は天栄のトレーニング見学会でしたね!(行かないので忘れてました・・・)汗
私が行かないときはよく晴れます(笑)
コロリンパパさん、楽しんできてくださいね〜♪
まっきー
2013/05/17 12:06
まっきーさん、こんばんは
アーネストとドリーマーが除外になってしまい、個人的には2頭と寂しくなってしまいました。ウォースピリッツは休む前より良くなっているようですが、勝ち負けまではどうか?というコメントに聞こえます。ここで結果が出なければ、ダートを考えてもらいたいです。プラズマは堅実に頑張ってくれていますが、ダ1800が1鞍だったので、相手が強くなってしまいました。ここは前々走のようにじっくり構えて乗って欲しいです。

桜花賞はディープインパクト産駒のワンツーでしたが、今回更に強力な2頭が加わっていますね。まあ、それでも桜花賞組で距離が延びて良さそうなのはローブティサージュとトーセンソレイユでしょうか。クロフネサプライズが淀みなく逃げれば、スタミナが大切になってくる1戦なのかなと思います。あと、ロード勢3頭も頑張って欲しいです。
焼魚定食
2013/05/17 21:06
まっきー隊長 おはようございます

それにしても今年のシルクっ仔3歳は
オークスにダービーにと出走と素晴らしいですね
そういえば東京もロードも頑張ってますが・・・

どの仔も怪我なく無事に走ってくれますように
ふじさん
2013/05/18 07:03
焼魚定食さん、おはようございます。
アーネストとドリーマーの除外は残念でしたね。
この2頭がいれば更に盛り上がったことでしょう。
その分ウォースピリッツとプラズマに頑張ってもらいたいですね!
ウォースピリッツは芝に拘ってるようですがダートも見てみたいですよね。
夏競馬も始まりますし今回掲示板がないようならダートを試してほしいです。
プラズマのメンバーはかなり揃ってしまいましたがここでどこまでやれるか期待したいです。
エルドール共々頑張れ〜!!

なんだかんだ言ってクラシックはディープ産駒なんですよね。
今回もアユサン他デニムアンドルビーがいます。
それを蹴散らすのがローブティサージュなんじゃないかとかなり期待しています。
クロフネは外枠になって距離もどこまで保つかですねぇ。
ロードは3頭出しでしたね!
シルク以上に盛り上がってるんじゃないでしょうか。
東京にキャロットとお仲間さんの愛馬の応援で忙しくなりそうです(笑)
まっきー
2013/05/18 09:02
ふじさん、おはようございます。
こんなにクラシックで賑わうシルクは久々です。
いったいいつ以来だろう?と過去を遡って思い出しています(笑)
ロードなんて3頭出しじゃないですか!
ふじさんちのリラコちゃん、応援しますからね〜!!応援馬券だけで5頭?6頭分買わねば(汗)
結果も大事ですがまずは無事にゴールしてくれることを願って応援したいです
まっきー
2013/05/18 09:12
まっきーさん、おはようございます!

今週は天栄の見学会にオークスと、シルク的にはお祭りの週末ですよね!
お祭りだけに、いい結果を期待したいものです!

今週も活躍を期待していますよ!シルクっ仔!
タジ
2013/05/18 09:50
タジさん、こんにちは!
良い天気に恵まれて今ごろ天栄見学会も盛り上がっていることでしょうね。
そして明日はオークスですので2日連続のシルク祭りです♪♪♪
あ〜ん、どちらかでも参加したかったー(笑)
ということで、応援に回るしかないまっきーですがオークスはお仲間さんの愛馬がたくさん出走するので楽しんで応援できそうです。

午前中も惜しいレースがありましたが午後のレースに期待したいですね。
頑張れ、シルクっ仔!!
まっきー
2013/05/18 11:41
まっきーさん。こんにちは♫
いよいよ、ローブがオークスに出走します(^^)
待ちに待ったクラシック‼
私の気持ちもアゲアゲです(*^_^*)
しかも、口取りにも当選しちゃいました♫
これは勝つしかない‼
岩田さんを鞍上にクビ差、勝〜つ‼
左後一白を信じて、応援してきまーす♫(^∇^)
pei
2013/05/18 18:13
peiさん、こんばんは♪
いよいよですね〜!テンション↑↑MAXでしょうか(笑)
口取り当選されましたか!おめでとうございます\(^▽^)/
あとは優勝あるのみですね!
ワクワクしますね〜♪
岩田騎手が直線追って伸びますよ〜。
ハナ差でもいい、勝ってほしいです!
現地応援楽しんできてくださいね〜。
私もTV前でパワー送って応援しますっ!!
頑張れ、ローブティサージュ!!!
まっきー
2013/05/18 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる