夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/05/12 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

やりました〜少数精悦で優勝さすがはシルクっ仔ですね


3歳っ仔だけじゃない!ってところを見せてくれました。

クイーンオリーブ姉さん、最高ッ

さっそく花火でお祝いしましょうね


            

クイーンオリーブ  (東京  秩父特別  芝2000)  

おめでとうございます

             


クイーンオリーブは今回も逃げての勝利でした
4勝すべてが絶妙な”逃げ切り”ですものね。
これで準OP入りですか!素晴らしいです。
今後も絶妙な逃げで己のレースを貫いてほしいです。
ショーさん、出資者の皆さんおめでとうございます


これでシルクは17勝となりました!



今週のシルクの結果です。

5月11日出走
クイーンオリーブ /東京10R  1着
シルクフォーチュン/東京11R京王杯SC GU 5着 
ラトーナ      /京都7R   16着  
エリンジューム   /新潟2R  4着 
ラディネット     /新潟4R  14着 
チャペルプリンセス/新潟10R  9着

5月12日出走
シルクフラッシュ  /京都7R  5着



それにしてもフォーチュン兄さんは頑張りましたね
芝でも最後方からの一気の末脚が見れてよかったです。

やっぱり後ろでジッとしていると終いキレますよね〜。
なんと上がり最速の33.3

芝でもやれるところを見せてくれた立派な5着でした


そして残念なことに、ラトーナがレース中に鼻出血を発症してしまいました
4コーナーではすでに手応えがなく・・・
苦しかったでしょうに最後まで走りきりました。
福永騎手も異変に気づいてくれて最後は追わなかったようですね。

このあとは治療のためお休みとなるでしょうから
無事にターフへ帰ってくることを祈りたいと思います。


来週は全馬が怪我なくゴールしてくれますように


頑張れ、シルクっ仔!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんにちは。

クイーンオリーブは大楽勝でしたね。
シルクフォーチュンも今後芝短距離でも十分やれる走りを見せてくれました。
年間50勝ペースからはやや遅れておりますが、楽しみなお馬が続々出ておりますので下半期の巻き返しも十分可能ですね!
そして楽しみと言えば来週のオークスに再来週のダービー。
どちらもシルクから参戦しますし、楽しい2週間となりそうですね。
え〜さん
URL
2013/05/12 16:40
まっきーさん、こんにちは!
今週も応援お疲れ様でした!

クイーンオリーブちゃんの逃げって、シブいですよねえ!
派手さはないですけれど、持続力のある逃げ脚に魅力を感じます。

フォーチュン君も、芝でも豪快な脚を見せてくれて嬉しかったです!
ただのダート馬じゃないって証拠ですね!
タジ
2013/05/12 17:51
まっきーさん
こんばんは。
エリンジューム期待していたのに残念です。
マカイバリさんに推薦したので、なんとか勝ち上がって欲しいです。
密かにフォーチュンを狙っておりましたがあと少しだったですね。
これからオークスモードに突入します。(笑)ですのでコメントもオークス仕様になりますので悪しからず。(笑)

ゴン太
2013/05/12 18:53
こんにちは〜

今週もシルク優勝しましたね!!
クイーンオリーブはあの勝ち方なら今後も楽しみですね

勝たなかったですが、フォーチュンも凄い脚でわくわくしましたが、さすがにどどかなかったですが、今後芝路線でも行けることを証明して凄いです
楽しみですね〜
あとダービー2頭だし確定しましたね
チャンスがありそうで凄く楽しみです

やっぱり今年のシルクは違いますね

チームコロリンも、チャペルは道悪にやられましたが、これから楽しめそうです
まだまだポジティブですよ〜(笑)
コロリンパパ
URL
2013/05/13 00:04
え〜さん、おはようございます。
クイーンオリーブは快勝でしたね!
気持ちの良い勝利でした。
フォーチュンは芝でもあの末脚を見せてくれたのでハマれば芝の重賞GETも夢じゃないです。
この5着は本当に素晴らしかったです。
年間50勝のペースは遅れていますがこの分でいくと40勝は固いですね。
2歳戦がもうすぐ始まりますので昨年のような活躍ができれば初の50勝もあるかもしれませんよ!
そしてオークスにもダービーにもシルクっ仔が出走することが嬉しいですね。
しっかり応援したいと思います。
まっきー
2013/05/13 08:39
タジさん、おはようございます!
タジさんも応援お疲れ様でした!
今週はTV前でしっかり応援することができました。
なかなか見所あるレースもあって興奮しましたね。

クイーンオリーブとフォーチュンは対照的なレースでしたがどちらも応援していて楽しかったです♪
クイーンオリーブは途中で逃げ切れるという確信みたいなものがあって、なんとなく彼女の強さが分かった気がします。
フォーチュンは自分の競馬に徹底しました。
そして芝でのあの脚、いつも絶叫させてもらっています(笑)
芝で大きなところ獲らせてあげたいなぁ。
まっきー
2013/05/13 08:44
ゴン太さん、おはようございます。
レース見てましたがエリンジュームは残念でしたね。今週こそは勝てると思っていただけに・・・
きっとマカイバリさんもがっかりしたことでしょう。
歯がゆい競馬が続きますが決めてくれると信じて応援しましょうね!
フォーチュン狙ってましたか(笑)
今回5着に来たので次は馬券の妙味がなくなるかもしれませんねぇ。
あははは、1週間はゴン太さんのオークス・デーということでブリュネット&ティアーモ情報を聞かされるのですね(笑)
ドンドン話してちょーだい!ついでに馬券においしい情報もくださいな(≧▽≦)
まっきー
2013/05/13 08:52
コロリンパパさん、おはようござい〜す。
5月に入って2勝目ですから良い流れが来ていますね!
クイーンオリーブは強かったです。
この逃げは上のクラスでも通用しそうですね。

フォーチュンは芝でもあそこまでキレるとは正直なところ頭になかったです。
そうなってくれるといいなと思っていたところにあの脚でしょ、興奮し絶叫しました(笑)

シルクっ仔のダービー2頭出しも決定して嬉しかったです。
逃げ、先行で粘る競馬を見せてほしいですね!
来週のオークスも楽しみです♪

チャペルプリンセスはツイてないですね。
なんだか道悪に当たる確率が多いような・・・
パンパンの良馬場で巻き返してほしいです。
あはは、コロリンパパさん前向きでよかったー!
まっきー
2013/05/13 09:00
こんばんは!
少数精鋭で、17勝目。なかなか好調を維持していますよね。
クイーンオリーブのレースは見れませんでしたが・・・
ラトーナのレースは、複勝を買って応援していましたが・・・鼻出血だったのですね。残念・・・
デビュー時の期待の高さを考えると、あんな負け方するはずないと思っていたのですが、鼻出血かぁ・・・
それと、フォーチュン、芝でもなかなかやりますね。芝ダート兼用で、息の長い活躍を期待したいですね。出資者がうらやましい・・・・
のりみ〜
2013/05/13 21:29
のりみ〜さん、おはようございます!
先週の1勝は大きかったですね。
少頭数でも毎週勝ち星を積み上げて行けばシルクの活躍が目立ちますからね。
ラトーナの馬券買って応援してくださりありがとうございました!
まさかの鼻出血でした・・・
相当苦しかったようですが最後まで頑張ってくれました。
しばらく休養ですが元気に復活する日を待ちたいです。
フォーチュンは馬場が渋ったのもよかったようです。芝でもあの末脚ですから重賞の1つや2つと思ってしまいますね。
まっきー
2013/05/14 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる